topimage

2017-05

 - --.--.-- --


第20回潮風お散歩トレーニング ~2015.04.09~ - 2015.04.11 Sat

1週間ずーっと雨だったのにこの日だけぽかぽかの晴れだった
木曜日 チャーリーママさんのお散歩トレーニングにいってきました

第20回目という記念回に参加いただいた皆さんは
P4090036.jpg
P4090037.jpg
P4090038.jpg
P4090047.jpg
P4090052.jpg
P4090068.jpg
P4090107-crop.jpg
P4090109-crop.jpg
P4090111-crop.jpg
P4090119-crop.jpg
P4090158-crop_201504111640434fe.jpg
P4090197-crop_20150411164224d87.jpg
P4090061.jpg
そして今回はわんこなし参加だったうめうりかぁさん♪
現場を和ごましていただきました。

それに勉強熱心な青年も見学で参加。

春の日差しの中みなさんもわんこたちもニコニコと楽しく
トレーニングできました。

歩くスピードはそれぞれ違うけど
その場に馴染む時間もそれぞれ違うけど
苦手なこともそれぞれ違うけど
できることもそれぞれ違うけど
そんな仲間たちがみんなで一緒に歩いていける
トレーニングです

みなさんのわんこと飼い主さんは楽しく
笑顔でお散歩できていますか

P4090076-crop.jpg
P4090113-crop.jpg
P4090116.jpg
P4090175.jpg
P4090180-crop.jpg
P4090189.jpg
飼い主さんがリラックスして笑顔でお散歩できていると自然に
わんこたちにも笑顔がでてきます
P4090200.jpg

P4090222.jpg
P4090226.jpg
P4090229.jpg
P4090230.jpg
P4090233.jpg


楽しくトレーニングした後には参加者全員で
ランチのお弁当を食べました

幸いトレーニングの公園付近にわんこ連れで
ランチができるお店が多い潮風公園ではどこかの
お店でランチトレすることが多いのですが
今回はお花見の季節でもあるのでみんなでデリバリー弁当を
予約して外でシートを敷いてランチしました♪

外ならいろんなこと気にせず食べられます♪
でもわんこと一緒にシートの上で食べるのってなかなか
ハードル高いですよね
P4090234.jpg
P4090243.jpg
P4090237.jpg

そしてランチのあとは
チャーリーママさんのお誕生月ということで
ちょっとしたお誕生日会♪
P4090242.jpg
P4090241.jpg
P4090247-crop.jpg

皆さんで楽しく楽しくランチできて大成功でした♪
今回のランチについては一部の潮風散トレメンバーさんの
ご提案と企画により行われましたが
参加者の他の皆さんにも内緒にさせていただきました

飼い主さんたちのそわそわがワンコ達は敏感に伝わり
わんこたちがリラックスできないといけないと思ったからです

おかげで皆さんにも驚いていただきました♪

今回も楽しく学ばせていただきました♪
ご参加いただいたみなさん、チャーリーママさん
どうもありがとうございました!!

また次回みなさんと一緒に歩けるのを楽しみにしています♪

笑顔のわんこと飼い主さんがもっともっとたくさん増えますように♪


第19回潮風公園お散歩トレーニング ~2015.03.12~ - 2015.03.12 Thu

おだやかに花粉がまい飛ぶ春の日差しがぽかぽか
だった今日チャーリーママさんのお散歩トレーニングに
いってきました♪

本日参加のメンバーは
P3120117-cropすみれさん
P3120147-cropゼンくん
P3120207-crop.jpg
P3120218-cropうたくん
P3120263-crop.jpg
P3120292-crop.jpg
P3120307-crop.jpg
・・・・のワンコさん達

そしてエアータンタンを連れて参加のタンタンパパさん
今日は初参加のゼンくんと名前を呼んでおやつのデモをして
いただきました
P3120201-crop.jpg

今日は全員名前を呼んでおやつデモをしました

たかが名前を呼んでおやつをあげる行為
されど奥が深い

P3120170-crop.jpg
P3120173-crop.jpg
P3120175-crop.jpg
P3120174-crop.jpg
P3120187-crop.jpg

世の中にはきっと自分の名前を呼ばれるのが好きではない
わんこさんもいる
名前を呼ばれるときは怒られたり嫌なことばっかりされるとき
っていうわんこさんもいるかもしれない

でもチャーリーママさんのトレーニングに参加してるワンコさん達は
みんな名前を呼ばれるのが大好きなワンコさん達ばかり

おかあさんやおとうさんに名前を呼ばれると
嬉しいことがあるときだとみんなちゃんとわかってます♪

だからこそスルーしたいことがあるときには
名前を呼んであげるだけで効果がでてきます

それは1回だけではなく何度も何度も続けていくことで
強くなる絆ですよね♪

今回初参加のゼンくん親子も散トレの場がリラックスできる
場所になれますように

P3120204.jpg
P3120311.jpg
P3120316.jpg

笑顔のわんこさんと飼い主さんがもっともっとたくさん
増えますように♪

今日ご一緒したみなさん、チャーリーママさん
楽しい学びの時間をどうもありがとうございました

また次回もよろしくお願いします♪

潮風公園お散歩トレーニング ~2015.02.19~ - 2015.02.19 Thu

あったかくて素晴らしいお散歩日和だった今日
チャーリーママさんのお散歩トレーニングに行ってきました♪

潮風公園でこんなにたくさんの方が参加してくださったのは久しぶり♪
わんこたちがパックになって歩くときも、いつもより
大きい集まりで歩くことができました

今回の参加メンバーは
P2190355-crop.jpg
P2190498.jpg
P2190523.jpg
P2190376-crop.jpg
P2190444-crop.jpg
P2190503.jpg
P2190512.jpg
P2190542.jpg
P2190551-crop.jpg
P2190354.jpg


今日から旧正月ということもあって正月休暇を利用して
日本にやってきた観光客の方々がたくさんいるお台場
周辺を街歩きトレをしました

車が苦手なわんこさん、人が苦手なわんこさん
いろんなトレーニングが総まとめでできるトレーニングと
なりました
P2190480.jpg
P2190380.jpg
P2190470.jpg
P2190486.jpg
P2190540.jpg
P2190541.jpg
P2190649.jpg
P2190659.jpg
P2190627.jpg
P2190605 - コピー

チャーリーママさんのトレーニングは
おりこうさんが通うトレーニングではないですよ

わんこと一緒に飼い主さんが楽しく歩けるようになる
トレーニングです

P2190549.jpg
P2190632.jpg
P2190633.jpg
P2190630.jpg
P2190631.jpg

いつもわんこがそばにいて一緒にいることを
幸せとおもってくれるような飼い主になりたいです

きょうも楽しく歩きました♪
ご参加いただいたみなさん、チャーリーママさん
どうもありがとうございました!

次回もみなさんよろしくお願いします

稲毛お散歩トレーニング ~2015.02.07~ - 2015.02.08 Sun

天気予報がいうほどあったかくなかった今日
チャーリーママさんの稲毛お散歩トレーニングにいってきました!

今まで散トレに行くのにカメラを忘れたことはなかったのに
大事な今日の散トレで・・・よりによって今日の散トレにカメラ忘れて行きました

本日は参加者の皆さんに事前にお話をしていたので全員で「隠し事」を
しながらの散トレになりました。

そんな飼い主たちのそわそわをわんこたちも微妙に感じ取ってしまったのか
ちょっとそわそわの散トレでした

本日の参加メンバーは
2015-02-07-09-44-31_photo-crop.jpg
2015-02-07-09-45-03_photo-crop.jpg
2015-02-07-09-46-15_photo-crop.jpg
2015-02-07-09-48-36_photo-crop.jpg
2015-02-07-09-52-13_photo-crop.jpg
2015-02-07-09-58-04_photo-crop.jpg
2015-02-07-10-13-01_photo-crop.jpg
2015-02-07-10-13-13_photo-crop.jpg
2015-02-07-10-21-43_photo-crop.jpg
2015-02-07-10-22-39_photo-crop.jpg
2015-02-07-10-23-54_photo-crop.jpg
2015-02-07-10-59-22_photo-crop.jpg
2015-02-07-12-09-00_photo-crop.jpg
2015-02-07-10-25-31_photo-crop.jpg
2015-02-07-10-25-35_photo-crop.jpg
2015-02-07-09-51-51_photo-crop.jpg

今回はアンココちゃんちが10回めの記念の参加
そして久しぶり参加の陸空くんちが20回目の記念の参加でした

2015-02-07-10-21-04_photo-crop.jpg
2015-02-07-11-29-20_photo.jpg
2015-02-07-10-24-42_photo-crop.jpg


そして前回の1月が第36回目の稲毛お散歩トレーニングでしたので
幹事のびィさんは35回目の散トレ参加記念回だったんですよ♪

いつもいつもみんなの参加記念会をカウントしてお祝いしてくださるのでとっても
励みになります
そんなびィさんにみんなから感謝の気持ちを贈りました♪

2015-02-07-12-02-49_photo-crop.jpg

実はこのことをびィさんに内緒にするためみんな女優になっていたので
ちょっぴりそわそわしちゃったんですよね~

でもみんなの思い出に残る回になりました♪

チャーリーママさん
ご一緒したみなさん
そして幹事のびィさん
きょうもありがとうございました♪

また次回もよろしくお願いします

新春稲毛海浜公園お散歩トレーニング ~2015.01.11~ - 2015.01.11 Sun

素晴らしい晴天の今日2015年初めての
稲毛お散歩トレーニングにいってきました

今回の参加メンバーは

P1110004-cropヒメしょ
P1110054-cropビリーしょ
P1110022-cropひなたしょ
P1110046-cropラッシュしょ
P1110063-cropひじきしょ
P1110168-crop小麦しょ
P1110064-cropココしょ
P1110202-cropアンコしょ
P1110181-cropシュパアスしょ
P1110257-cropグリュックしょ
P1110150-cropコリしょ
P1110145-cropハナしょ
P1110113-cropミミしょ
P1110243-cropチップしょう
P1110152.jpg

チャーリーママさんのトレーニングは叱りも強制もありません

わんこがおりこうさんになるトレーニングでもなく
特別すごいことができるようになるトレーニングでもないんですが
飼い主さんがどんどんワンコのことを好きになるトレーニングです

自分の名前を呼ばれてわんこが嬉しく思うようになる
トレーニングです

P1110059-cropひじきうえ
P1110076-cropひなたうえ
P1110115-cropアンコうえ
P1110189-cropコリうえ
P1110194-cropラッシュうえ
P1110212-cropココうえ
P1110214-cropハナうえ
P1110215-cropミミうえ
P1110223-cropヒメうえ
P1110240-cropてんうえ

わんこが自分の名前を呼ばれた時に
おかあさんなあに?
って自然と思えるようになって戻って来てくれたり
安心してくれたり、落ち着いてくれたりすることって
当たり前ではないんです

普段からの取り組みがあればこそだと思います
P1110119.jpg

P1110183-cropシュパアスうえ

P1110028-cropラッシュとビリー
P1110081-cropアンココ
P1110083-cropヒメビリー
P1110086-cropハナラッシュ
P1110096-cropシュパグリュ
P1110097-cropミミハナチップ
P1110154.jpg
P1110171.jpg
P1110173.jpg
P1110253.jpg

ビリーくん、今は耳が聞こえづらくなってしまって
声は届かない時もあるかもしれないけど
ついていきたいと思えるびィさんがいるからちゃんと一緒にあるけます
P1110238-cropヒメビリーデモ

P1110233.jpg
P1110232.jpg
きょうも楽しくみなさんと学ばせていただきました

チャーリーママさん、幹事のびィさん
ご一緒させていただいたみなさん
どうもありがとうございました♪

次回もよろしくお願いします!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

