topimage

2017-04

 - --.--.-- --


稲毛お散歩トレーニング ~2013.11.02~ - 2013.11.04 Mon

天気予報ではたしか晴れだったよね?っていう曇り&小雨の土曜日
チャーリーママさんの 稲毛お散歩トレーニング に行ってきました♪ 

先月の稲毛の散トレを欠席した我が家はとっても久しぶりの稲毛の散トレとなりました

参加された皆さんは
DSC00406-crop.jpg
DSC00300_20131104205757b58.jpg
DSC00271.jpg
DSC00281.jpg

DSC00425-crop.jpg
DSC00293-crop.jpg
DSC00388.jpg
DSC00364.jpg
DSC00366-crop.jpg
DSC00422.jpg
DSC00415-crop.jpg
DSC00414.jpg
DSC00375-crop.jpg
DSC00374.jpg
DSC00442-crop.jpg

そしてアシスタントのひなたくんのママと
こっそり参加のHIMEちゃん
DSC00444.jpg

自己紹介ではみんなひなたくんのママに泣かされました

DSC00439.jpg


チャーリーママさんのトレーニングは
わんこさんがなにかできなきゃいけないということはありません。

わんこさんが飼い主さんの横を歩かないといけない なんてことはありません
わんわん吠える子はダメな子 なんてことはありません
おとなしくずっと座ってられなちゃいけないなんてことも
飼い主さんの許可なくニオイかぎをしちゃいけない なんてこともありません

ただ 飼い主さんと歩くことを楽しく思えるようなる
そんな飼い主さんになる トレーニングです

だからうちのコは上手にできないとか
そんなことしたらお母さん恥ずかしいからやめて  とかそんなことまったくないですよ

DSC00436.jpg

わんこさんは楽しそうにお散歩してますか?

DSC00435.jpg

飼い主さんが名前を呼ぶことが嬉しくてしょうがない♪ 
そんなわんこさんになるためのトレーニング♪

DSC00418.jpg
DSC00376.jpg



今回も楽しくてんと参加させていただきました

今回も楽しくてんと勉強させていただきました


ご一緒したみなさん
チャーリーママさん
幹事のびぃさん、U子ちゃん
どうもありがとうございました♪

次回もよろしくお願いします♪

NO てんちゃん NO LIFE と NO CARP NO LIFE - 2013.09.25 Wed

先日 てんが 5歳になりました♪

DSC_0245.jpg

この前までおこちゃまだと思っていた てんも すっかりおっさんです

DSC_0063.jpg

早いなぁ・・・

DSC09406.jpg

もっとゆっくり歳とってもいいんだよ、てんちゃん

DSC09220.jpg

まだまだやんちゃな ままでいいんだよぅ

DSC09164-crop.jpg

来年も再来年もずーーーっと ずーーーーーっと一緒に居たいんだもん

DSC09182.jpg

てんのお母さんは元気かなぁ?

DSC_0267.jpg

てんのお母さん、てんを産んでくれてありがとう♪
てんは元気です  (ちょこっと病気したり怪我はするけどね)


DSC09440-crop.jpg

てんの5歳の誕生日には 近所のたばちゃんにお誕生日ケーキをもらったよ♪


DSC09445.jpg

食べる前に写真撮るのを忘れちゃったよ

DSC09421.jpg

だいすけにはプーピーボールの詰め合わせをもらったよ

DSC09427_20130925223600a8e.jpg

6個もらったけど もうないよ。 あっという間だったよ

DSC09460.jpg

近所の人にマツタケもらったよ(中国産 香りはほぼなし)

DSC09466.jpg

てんのごはんにも のっけてみたよ

DSC09471.jpg

最初にマツタケどかしてから ご飯食べてたよ

DSC09104.jpg

肉は一気食いだったよ


DSC_0073.jpg


てん お誕生日おめでとう♪
これからも ずーーっと 父と母の どら息子でいてね

てんだぁいすき♪

CARP*CARP*CARP*CARP*

祝!! 16年ぶりCARP Aクラス!!

祝!! 初のCS進出!!

今日泣いちゃったCARPファンの皆さん!!

涙はまだまだとっとかんにゃぁぁぁぁ!!
(うんうん、でも泣いちゃったよね。 わかるわかる)

DSC09352.jpg

いくぜ!!! 赤鯉!!




ごめんね はじめちゃん - 2013.07.15 Mon

2月のてん父の誕生日にどうしても欲しいといっていた
ものを受け取りに 長野県に行きました

てんとてん父と私と長野新幹線でいきました

天気予報では東京よりちょっと涼しくて
くもりの予報でしたが暑かった~!!

はるばる長野に行って受け取ったのは

DSC05844.jpg
ん?わし?


ま、それはおいといて

てん父の誕生日のちょっと前てん父はすこーし元気がなかった

だから年明けに「欲しい物がある!」と言い出した時は
欲しいものができるぐらい元気になったのだなと思い反対しなかった

私も以前いろんなストレスで押しつぶされそうだった時欲しいものなんか何もなかった
したいことも手に入れたいものも何もない状況はホントに辛いし楽しくない

だからてん父が欲しいものがあると言い出した時はかなりギョッとしたけど
二つ返事で賛成した

その欲しいものに付随する「必要」とされるものたちもすべて何でも良いよと
返事をした

だけどてん父は私が 1200円の LEDランタンが欲しいと言ったら「絶対買わない」と言った
そのあと7回別の日に「欲しい!ホントに欲しい!」と言ったが
「絶対買わない」と言った

1200円の赤いランタン 欲しかった

てん父が買ったのは

DSC05923.jpg

うん百万円の  


見た目はただの作業車だが
中身は改造してある



私は今まで乗っていた車が好きだった

だから長野に行くとき同じ車を見かけて少し涙が出そうになって
「Pちゃん!(MPVだからPちゃん) 億万長者になってもう一度買うからね!」
と言ったら てん父はぶち切れて
「俺はどうしようかと思ったらお前が買えと言ったんだろ!」と言い出した

あーーーーぁ、こんなこと言われる為にこんな高いもの無理して買っちゃったのか
と悲しくなりました

DSC05849.jpg

DSC05855.jpg

そんな私の気持ちがわかるのかどうだか
てんはいきなり変わった車にかなり躊躇して
車に乗っている間は尻尾がぐぐぐっと中に入って落ち着かない

やっぱりいきなり変わることは難しいよね
すこしづつ新しい車にも慣れていこうね♪

新しい車で楽しい思い出をいっぱい作っていこうと思っているとき
山中湖にはなちゃんちがいることを聞きつけて長野から飛んでいきました

DSC05868.jpg

やったー♪
車が変わってからずっと緊張してたてんがやっと笑って歩いてくれた♪

DSC05877.jpg

DSC05929.jpg
DSC05936.jpg

車に乗ってでかけていくと楽しいこといっぱいだね♪


以前の車はマツダのMPVだったのでPちゃんだったが
いまの車はなんだろう?と考えていたら
てん父が「ブラックてんちゃん号でさぁ・・・・」と話しだした
ぶ、ぶ、ぶ、ブラックてんちゃん号らしい




これからは新しい家族の仲間で
たくさんたくさん思い出作っていこう♪







*はじめちゃんとは
カープの会長 松田さんちの息子さんのことです
ちなみにお会いしたことはありません



67回目の8月6日 - 2012.08.06 Mon

67年前の今日 朝の8時15分 広島に
原子爆弾が落とされました


67年前の傷もまだ癒えぬまま いままた日本は
放射能汚染に 苦しめられています

戦争も一部の国のエライ人たちの意見で
沢山の国民が苦しめられて 原発もまた
一部のエライ人達の利益のために 勝手にいろいろ決められています

日本はもっと丁寧に 慎重に原発について考えていかなければ
いけないのではないかと 思います



笑顔のてん


戦争のない世界に


弱いもものこそ守られる 世の中になりますように

迎春 2012 - 2012.01.01 Sun

あけましておめでとうございます♪

今年もてんと 楽しく過ごしていきたいと思います♪

あけまして
おめでとう

みなさん 今年もよろしくお願いします!

てん家一同

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

