topimage

2017-08

 - --.--.-- --


うさをはらす - 2010.11.29 Mon

今 空ちゃんの家は すっちゃかめっちゃかで
すったんもんだ している。

今はとても お邪魔できる状況ではないのだが
ちょっと人手が必要なことがあるようで 
ほんのちょびっと お手伝いに行きました

午前中 ほんのちょびっとお手伝いをして
近所のお店で 美味しいランチをご馳走になって そらちゃんの家の
近所の 生田緑地 でお散歩しました♪

すったもんだの おうちでウサウサしていた そらちゃんも
毎日のお留守番で いじけ気味の てんも大喜びでした♪


下から紅葉

真っ赤なもみじ
枯葉のニオイ

紅葉の時期で お客さんも普段より多いようでしたが
広い公園内の お散歩は 落ち葉のじゅうたんの上を歩いて
わんこも 人も楽しめました

ええニオイ
こゆとこ好きだね
寝そうだったし
冗談さ


広くて人のいないところに つくとなぜかお約束の
ガウガウ祭り

人がいないところを探していたのでしょうか?
うさうさ

うさはらし

うさばらし?

頑張ってね
もう気がすんだかな


たくさん 紅葉の中をお散歩した そらてんは
満足そうな顔で おうちに帰りました♪

今日も楽しかったです♪

魔女っこ そらちゃん♪ - 2009.05.28 Thu


そら家と てん家 で キャンプに 行っている時にうちに 泥棒が 入ったようです

帰って来て まず片付けをしている時
ベランダに 面した窓と網戸が ガバッと開いているのに 気づきました

実は 雨が降ることが わかっていたので 部屋の中に 洗濯物を干して
網戸は 締めて 窓は 細く開けていったんです。
なのに 窓も網戸も 大きく開いたまんま...
ベランダの植木もひっくり返って とっちらかってる...
最初は 開けて行っちゃったのかなあ...と思いましたが 何かおかしい
特に部屋の中に 荒らされた形跡は無いけど....何かおかしい
洗面所に 泥がチラホラ落ちてて 黒い毛が パラパラ落ちている...
泥棒が 風呂にでも入ったのか....?
何かおかしい? 何かおかしい? 何かおかしい?
と考えてたら 窓から隣の おばあさんの

「あんたんち 泥棒入ったでしょー!! がははは~!!!」の声
「犯人はネエ うちのハチ!(猫) がはははは~!!!」
どうやら うちがキャンプに 行く準備をしている時に てん父が 玄関の扉を
開けっ放しで 荷物を 車に積みに行ってたみたいで その間に うちにこっそり入って
一気に3階まで上がったのを 気がつかずに 私たちは ガッツリ鍵をかけて
キャンプに 行ってしまったようです。
ハチはしばらく うちの 中で遊んでいたようですが 夜になって お腹が減って
窓と網戸を開けて ベランダに 出て ニャーニャー鳴いてるのを 隣のおばあさんの
お孫さんが 屋根づたいに 救出したらしいです

気がつかずに 出かけてしまってごめんよ ハチ
ハチは お隣のおばあさんと 同居している お孫さんの猫
いつも 家の前で ひなたぼっこしています。
首輪も ヒモも ついていないのに おばあさんの
「遠く行っちゃダメ!」の 言い聞かせだけで 家の前にいます。
すごいです!!
お詫びと言って 新タマネギを いっぱいもらいました♪


皆さんは 魔女っこメグちゃんの主題歌 覚えてますか?

今回は てんの写真より そらちゃんの写真の方が 多かったので
そらちゃんに 友情出演してもらいました


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

