topimage

2017-10

 - --.--.-- --


愛しの4てん 白茶 - 2012.09.20 Thu

今日はてん4歳のお誕生日です♪

なのでてんと暮らし始めて もうすぐ4年が経ちます

あっという間で もう4年? と思うこともあるし
充実してて まだ4年? と思うこともあります


先日は てんの怪我を心配してくださるメッセージをたくさんどうもありがとう
ございました
すっかり怪我は よくなりました

てんの狼爪の根元の 白い肉が入っている部分からぽきっと
折れて 血がでて ぷらーんとぶら下がっている状態で
病院に連れていきました

獣医さんに「うわー痛そうだねぇ でもこれはもう取っちゃうしかないからね」
と言われ 「でも局部麻酔するからね。 てんちゃん我慢してね・・・・・」
「あ、でも他の部屋に行ってやりますね ここでやるとてんちゃんより
お父さんのほうがどうにかなっちゃいそうなので・・・」と言われ
はっ? と思って隣を見ると 内臓をえぐり取られている途中みたいな顔の
てん父がいました

あんた!どっこも痛くないでしょうが!
おかげでてんがほかの部屋に一人で連れていかれたよ!と言うのをぐっと我慢しました

でもおかげで無事治りました♪

*************************


4てんベトナム


先週末は てんと近所の主婦と 代々木公園のベトナムフェアに行きました

大きいかごとベトナムの日よけの笠を買いました
一緒に行った近所の主婦は中身はおじさんですが顔は美人なので
お店のおじさんに交渉してくれて 笠はただになりました(美人は得だなぁ)

その笠をかぶったてん父と カゴに自分から入ってきたてんを
待たせて買い物をしていると 通りすがりの知らないおばあさんが
てん父とてんを指さして ぎゃはははと笑っていました。 ぷぷぷぷぷ

おばあさん 人を指さして笑ってはいけないのですよ ぷぷぷぷ。

そしてその夜はてんのお誕生日会でした
4てんお誕生日会

てんはお客さんが来てくれると喜んではしゃぎまくり
テーブルの上のものをとにかくかき回そうとするので 高さが変えられる
ニトリで買ったテーブルは大活躍です

その後はみんなで ルカルカナイトフィーバーの踊りの練習
4てんルカルカ

そしてなぜか盛り上がると 脱がずにはいられない少年

4てんルカルカ裸

よそんちの子供ですが 将来が不安です


てんのおかげで毎日笑顔でいられます
4てん笑顔
わし 4歳!!

てんと出会えてホントによかった
4てん笑顔のてん
ほーじゃろ♪

てん うちのコになってくれてどうもありがとう!
毎日毎日 私たちは何度 「てん可愛いぃ」っていうかわかりません
4てんにゃは顔
にゃはー


てん父も私も てんのことが好きで好きで好きで好きで大好きでたまりません
4てんどや顔
うひゃー



これからも ずーっとずーーーっと うちのコでいてください

てんが幸せだと思えるように 私たちも頑張ります
てんのお母さん てんを産んでくれてりがとう
これからも 大事にしていきます

4てん寝顔

てん 4歳のお誕生日おめでとう!


てん 大好き♪


感動の週末 - 2012.02.27 Mon

この土曜日は 甥っ子の結婚式でした

甥っ子は てん父のお兄さんの子ども
私が初めて会ったときは 幼稚園生でした。

それはそれは 見事な悪ガキでいたずらばっかりして外でよく遊んでました
でもとっても優しい男の子でした

その子がもう結婚するような立派な大人になりました
だいつー

始終ニコニコでとっても幸せそうな新婚さんでした

だいちゃん

私達の頃といろんなことが違う 最近の結婚式でした

つーちゃん

優しい 甥っ子とお嫁さんによる たくさんの「ありがとう」という
言葉が出てくる 温かい式でした
私もてん父もたまらず泣いてしまいました

だいちゃん&つーちゃん 末永く 末永ーくお幸せに♪


そしてその翌日の日曜日は 東京マラソンでした

年々沿道での応援も激しくなりますね

応援したね
沿道でね

一生懸命 走っている方々も もちろんですが
声を張り上げて 一生懸命応援している方々にも感動しました

一生懸命 っていいですね。

受け身の練習


てんも日々一生懸命 ストレッチ頑張っています

クソガキとバカ坊ちゃんの七五三 - 2011.11.27 Sun

11月といえば・・・ 七五三!!

というわけで 行ってきました 七五三。
近所の家族と一緒です

あら、頭悪そう
歩きづらいよね


いつもの近所の家族のご長男は 5歳ですのではりきって
七五三の格好して 隣町の富岡八幡宮へ

てんも3歳ですので はりきってハロウィンの時の蝶ネクタイをして
一緒にお参りです

この家族のお姉ちゃんのたばちゃんの7歳の七五三の時も私とてん父は一緒に
この神社に来て お参りしました。
その翌週 てんは我が家の仔になりました

あ~、こうなっちゃうよね


そのたばちゃんの七五三の時も 七五三の格好を和装でバッチリキメて 
スーパーで買ってきた 千歳飴を 手に握って お賽銭箱に 5円を入れて
たばちゃんのこれまでの成長のお礼と 今後の更なる成長をお願いして
どっかで酒を飲んで帰りました

「なんだ!七五三って簡単なんだね! 格好だけなんだ!」
と私がいうと たばちゃんのお母さんは
「そんなワケないじゃん! 他の人はみんな神社で高いお金払って
祈祷やらなんやらしてもらうんだよ。そこで千歳飴をもらうの!」
と言っていました。

こうすればいいんだよね


だから今回の弟大輔もおなじく 格好だけして
”神社で写真を撮る” という日です

でもスーパーに千歳飴が売ってるってことは 同じことしている家族って
結構いるはずだよねぇ

それに大人になったときの思い出はきっと他のみんなと変わらないよね~

大丈夫♪ 神様は優しいから たばちゃんと大輔の成長もちゃんと応援してくれるよ♪

一見ねぇ

家族写真もいつものなんだか ガサガサした家族には見えません
ちょっと良いとこの家族みたいです
まさか この家のテレビがまだブラウン管テレビで 地デジ非対応だとは
誰も思わないことでしょう
(てん地方ではあと4年アナログテレビが映ります)

神様ありがとう♪(アナログテレビを映してくれて)

お参りの後には 祝い事には欠かせない 日本酒を飲みます

飲まないといけないんだよね

なんだか ちょっとしたつまみもあるし 日本酒もいろいろあるし
ベーゴマもできるしで 良い感じ♪

ベーゴマいやなの??


どうしたって呑むんだよね

愛想の悪い店員さんでしたが 私達が楽しそうに美味しそうに飲んでいると 
「あ!ここ立ち飲みできるみたいよ~♪」と客が結構入ってきました


その後は てん家で祝いの膳です(主に鍋ですけど)
てん父特製の 家の台所で燻製をしたベーコンもありましたよー♪

お疲れちゃん
ベーコンねぇうまいねぇ

おいしくって楽しかったです♪

男の子は5歳だけだって

神様!どうか日本の子供達がすくすく育つように見守っててください♪
てんも元気に育ちますように♪

夕飯食わせないと引越しの時にオマエの家に置かせてもらったうちの荷物を引き取らないぞ! - 2011.10.30 Sun

最初にどこの誰がどういった意味合いで始めたかは知らないけれど
なんだかその響きが 楽しげな ハロウィン♪

本物はどうやってやるのか知ってるような知らないようなそのイベントを
我が家と近所の家族は 独自のルールで楽しんでいる。

かぼちゃになりたい

スカイツリーがのってます

イライラしますか?
普通はしないね

私達の場合 迎え撃つ方も 変装します
てんも前日から変装の練習



ちなみにうっかり 可愛らしいお化けちゃんが来ちゃっても 
おやつは用意していないので 飾りは家の中だけです

ダイソーで買うた
鏡にラップ

ダイソーで買った 100円の飾りや 鏡にサランラップを貼って
てん父が絵を描いたりした 飾りですが すかっりパーティー気分です♪


夜になると 悪魔達がやってきます(身元はわかっております)

うわ 怖い
勘弁してください

悪魔達はそれぞれの要求を自分勝手に 言ってきます。
全て無視です

さっさと脱いでください

ヒラヒラした服を着てると てんが興奮し続けるので 
さっさと脱いでもらいます

てん父作

てん父が作った夕飯を食べさせて 勘弁してもらいます
(このほかに生地から作ったピザなどもありました)

やけくそですか
ムカムカしますか?
クサクサしますか?

悪魔さんたちが わざわざてんのおもちゃを買って来てくれたのですが
あっという間にぼろぼろにしていました。

なので以前 空母さんにもらった頑丈なおもちゃをあげました

とりっくおあとりーとーーー!
そりゃ怖い

てんは毎日ハロウィンだね

蝶ネクタイが
かぼちゃてん

インチキハロウィン楽しかったです♪


2てん フェスティバル♪ - 2010.09.21 Tue

この3連休は 気持ちの良いお天気でしたね

そしてあちこち道路もずいぶん混んでいたようですね

てん家は家の周りで 2てんフェスティバル開催

まず土曜日18日

近所の葛西臨海公園で午前中だけ磯遊び

あら また泳いでる
耳立ってますけど

やっぱり潮のニオイで元気になります

家に帰ってまったりしていると 築地の魚屋さんの
お友達が 関アジとホタテの刺身をくれました

近所の家族と一緒に夕食は 刺身パーティ

ちょっと早いけど みんなで一緒に
てんの2歳の誕生日のお祝いをしました

不評だったね
2点じゃないのよ

毎回お祝い事には必ず出てくる 原材料:つぶしたサツマイモ
のデザートです

歳 のてん という
意味で 作ったイモは不評でした・・・

ちびっこ大輔にまで 「なんで2点なの?」と言われました

ふ、ふんだ!

プレゼントは・・・
これもらうの2度めだね
ふわふわだもんね


以前キリ番ゲットでいただいた
チャーリーママさんと パパさんからのプレゼント♪
一度もらったのに なぜか取り上げられていた てんは
再び ふわふわベットの登場で大喜びです♪
(ちゃんとパパさんと ママさんからだよ って言いましたよ)

人のふんどしで相撲をとる
ってこういうことでしょうか?

大輔がこのベッドを異常に気に入って
「オレの誕生日もこれちょうだい!」って言ってました
そのうち「オレの誕生日には てんをちょうだい!」に変わりましたけど・・・
却下!

翌日日曜日
Dog goods shop CHARLIE で注文していた荷物が届きましたので
正真正銘父と母からのプレゼント

新しいカラーとボールです



我が家では カラーはお散歩時には ほとんど使わないのですが
夏場泳いで濡れた後水で体を洗って乾かす間に首輪にしています

でもこれからの季節カッパを着るときなどにも
利用できそうです♪
首輪の周りにふわふわがついているので
ひっぱり大魔王の てんでも痛くなさそうです

カラーとおそろいのリードもありますが翌日から
早速大活躍しました

夜は 記念日恒例の外食です

外食好き
こちらも外食好き

行きつけのテーブルベンチでイかした割引の弁当です
夜風が気持ちよくて 今の季節外食にぴったりです

夜景を見ながらてんとご飯♪
贅沢な時間でしたよ~
お散歩も もちろん満喫しました

そしていよいよ誕生日当日の 9月20日 の今日

鋸山

千葉県の鋸山に 登りました
歩いて登るつもりだったのですが 着いちゃった駐車場が
ロープウェイに乗るしかない状況の駐車場だったので
ロープウェイに乗りました

わんこも抱っこで乗れますが 40人ほど乗っている
ロープウェイが混みこみの電車のようで
4分ほどの乗車時間がなかなか厳しかったです
荷物扱い
風が気持ちよかったね
てん on the 突先!


ウワサには聞いておりましたが この山全体が
ほぼ階段でキツーーーイ!!
日本寺というお寺の境内になっているようです
階段を上がったり降りたりしながら いろんなポイントを
巡ります(オリエンテーリングみたい)

前日届いたカラーとおそろいのリードは
短めの120センチで 持ち手の部分にふわふわも
ついていて 混んだ階段でてんと歩くのにはもってこい!でした

階段は
どこまで行っても
階段ばっかり
ぜーはーぜーはーでそれどころじゃ・・・
何で日本一かはわからん
よろしくねお地蔵さん

お地蔵さんを1体500円で購入し 名前を書いて置いてくると
願い事が叶うそうです

いや~疲れました
足がガクガクします
でもちょっとまた山登りしたくなりました

鋸山はわんこ連れなら 観光客の少なそうな時期がお勧めです
そして ロープウェイに乗らないほうがむしろ楽かもしれません

それでも2てん
そうでないけど 2てん

帰ってきて てん父作のデザートもやはりイモで
2てん でした

これからずーーっと毎年
3てん 4てん・・・10てんフェスティバル開催しようね♪

父も母も てんが大好きです
ずーーと元気なてんでいられますように

てんのお母さんてんを産んでくれてありがとう
2てん おめでとう!

お友達のみやちゃんも今日がお誕生日♪
おめでとう!


ダラダラ長い日記でごめんなさい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

