topimage

2010-08

 - --.--.-- --


いらない土産 - 2010.08.30 Mon


今回のキャンプ 川の水がとっても澄んでいて
川遊びがとっても楽しかったです


8304
8305
8302


ですが 
水の綺麗なところにはヤツがいる!!
去年痛い目に遭っていたのに すっかり忘れていました


ヤツの名は ぶよ

水が綺麗なところにこそ いるんですよねぇぇ

腑に落ちない

でも仕方ない

今回は てん父が1ヶ所刺されました

でもその1ヶ所が ひどいんです。ぶよは

(写真はないですけど)刺されたところを中心に直径15センチ
ぐらいが赤く腫れて熱をもっていました
その部分はズキズキ痛み 翌日は痛くてちゃんと歩けなく
なっていました。

去年も確か8月の終わり頃刺されたんですよ

で、そのときぶよに効くというのでハーブオイルで虫除けを
作ったんですが すっかり持っていくのを忘れてました

8301
8309


あぶは刺される時 痛いですけどねえ
ぶよは 刺された次の日が ひどいです

てん父は とんだ土産を持って帰りました



そして てんも いらん土産を持って帰りました

その名は マダニ

草むらによくいますよね
キャンプには 必ずてん用に 虫除けの レニームを持って行きます

キャンプ場では レニームをてんにかけるようにしていますが
どうやら最終日の朝レニームをし忘れていたようです

帰りの車の中で寝ているてんを 念入りにチェックしていたら
2匹のダーニーを 発見
翌日も1匹発見 
全ててんの 毛の中でもぞもぞしている内に発見できたのでよかったです

8306
8307
8308

てん父のぶよは いいとして
てんのダニは 私たちが気をつけてあげなければならないことなので
反省です。


先日チャーリーパパさんのブログで シアノバクテリアについての記事がありました(8月25日の日記)
川や湖で犬を泳がせるときには こういった生物にも注意が必要ですよね

水が綺麗なところで 遊ぶのは楽しいけど
気をつけなければいけないことも 増えるんですね

我が家も今まで以上に 注意して遊ぼうと思います
皆さんも お気をつけください♪

今回も練習のために 動画をひとつ・・・


まだ毎回すんなりできなくてあれこれ戸惑います



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

