topimage

2011-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クソガキとバカ坊ちゃんの七五三 - 2011.11.27 Sun

11月といえば・・・ 七五三!!

というわけで 行ってきました 七五三。
近所の家族と一緒です

あら、頭悪そう
歩きづらいよね


いつもの近所の家族のご長男は 5歳ですのではりきって
七五三の格好して 隣町の富岡八幡宮へ

てんも3歳ですので はりきってハロウィンの時の蝶ネクタイをして
一緒にお参りです

この家族のお姉ちゃんのたばちゃんの7歳の七五三の時も私とてん父は一緒に
この神社に来て お参りしました。
その翌週 てんは我が家の仔になりました

あ~、こうなっちゃうよね


そのたばちゃんの七五三の時も 七五三の格好を和装でバッチリキメて 
スーパーで買ってきた 千歳飴を 手に握って お賽銭箱に 5円を入れて
たばちゃんのこれまでの成長のお礼と 今後の更なる成長をお願いして
どっかで酒を飲んで帰りました

「なんだ!七五三って簡単なんだね! 格好だけなんだ!」
と私がいうと たばちゃんのお母さんは
「そんなワケないじゃん! 他の人はみんな神社で高いお金払って
祈祷やらなんやらしてもらうんだよ。そこで千歳飴をもらうの!」
と言っていました。

こうすればいいんだよね


だから今回の弟大輔もおなじく 格好だけして
”神社で写真を撮る” という日です

でもスーパーに千歳飴が売ってるってことは 同じことしている家族って
結構いるはずだよねぇ

それに大人になったときの思い出はきっと他のみんなと変わらないよね~

大丈夫♪ 神様は優しいから たばちゃんと大輔の成長もちゃんと応援してくれるよ♪

一見ねぇ

家族写真もいつものなんだか ガサガサした家族には見えません
ちょっと良いとこの家族みたいです
まさか この家のテレビがまだブラウン管テレビで 地デジ非対応だとは
誰も思わないことでしょう
(てん地方ではあと4年アナログテレビが映ります)

神様ありがとう♪(アナログテレビを映してくれて)

お参りの後には 祝い事には欠かせない 日本酒を飲みます

飲まないといけないんだよね

なんだか ちょっとしたつまみもあるし 日本酒もいろいろあるし
ベーゴマもできるしで 良い感じ♪

ベーゴマいやなの??


どうしたって呑むんだよね

愛想の悪い店員さんでしたが 私達が楽しそうに美味しそうに飲んでいると 
「あ!ここ立ち飲みできるみたいよ~♪」と客が結構入ってきました


その後は てん家で祝いの膳です(主に鍋ですけど)
てん父特製の 家の台所で燻製をしたベーコンもありましたよー♪

お疲れちゃん
ベーコンねぇうまいねぇ

おいしくって楽しかったです♪

男の子は5歳だけだって

神様!どうか日本の子供達がすくすく育つように見守っててください♪
てんも元気に育ちますように♪

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。