topimage

2013-01

 - --.--.-- --


潮風公園お散歩トレーニング ~2013.1.17・5歳はすげー編~ - 2013.01.18 Fri

先日降った雪がところどころに残ってるけど
青空だった今日2013年初の
チャーリーママさんの潮風公園お散歩トレーニングに行ってきました♪

今日はお仲間である甲斐犬の岳くんの5歳の誕生日!!
先日の日曜日の稲毛の散トレに引き続き今日も家族みんなで参加でしたよ♪
DSC01986-crop_20130117233418.jpg
今日もみんなのキャリーバッグを預かっていただいてありがとうございます。

実は岳くんいつもはみんなの輪から少し離れたところにいることが多かったんですが今日は
トレーニング前から犬まみれ

しかも!!
anigif_20130117233417.gif

岳くんと陸空くん このお二方いつも大声で声のかけあいをしていたんですが・・・・
(ちなみにこの前の日曜日の稲毛でもそうだったんですが)
今日はなんだか話の折り合いがついたのか、よっぽど他のわんこに聞かれたくない
話だったのか、コソコソ話しぐらいの距離

突然のことでみんな声が出なくなるほど驚きました

うわー♪ 岳くんすごいね♪ 陸空くんすごいね♪ おりこうだね♪
みんなに褒めちぎられて嬉しそうな岳くん陸空くんの顔が
嬉しそうで嬉しそうで♪ 見ているみんなも笑顔をもらいました

岳くんありがとう♪リクゾーありがとう♪

もしかしてなんで褒められたのか実はわかっていないかもしれないけど
でも散トレにいくとみんなが名前を呼んでおいしいおやつをくれる♪
名前を呼んでもらうの大好き♪って思っていてくれたら大成功!

DSC01936-crop.jpg

DSC02040-crop.jpg
DSC02034-crop.jpg
DSC02027-crop.jpg
DSC02018-crop.jpg
DSC01982-crop.jpg
DSC01973-crop.jpg
DSC01938-crop.jpg
DSC01904-crop.jpg
DSC01994.jpg

今日はわたくし デモやらせていただきました

基本のの「名前を呼んでおやつ」の
3パターン。

人前に立つと言いたいことがパァァァっとどっか飛んでいっちゃうので
なかなか上手にできませんが ちゃんと伝えられるように頑張ります♪

人だって犬だって名前を呼ばれて怒られてるばかりじゃぁ
名前を呼ばれたら逃げるようになっちゃいますよね

お母さんが名前を呼んでくれる♪ 
それはいつでも振り返りたくなっちゃうほど好きなことになるように♪

「名前を呼んでおやつ」あなどるなかれ
いろんなことにリンクしてきます
いろんな場面で対応できます
実は奥が深いトレーニングです

今日も穏やかな雰囲気の中でみんなで一緒に歩きました
これが飼い主にとってもわんこにとってもとっても大事なトレーニングであることに
気づくのは何度も通った人に突然やってくる体感ってやつです

集合時と解散時ではみんなの距離も全然違います


今日も希望者のみなさんでランチトレ行きました
DSC02062.jpg
先月も行ったオシャレハンバーガー屋さん
このお店、わんこ連れでお店の中に入れるので北風ピープーのこの時期には
助かります

DSC02070.jpg
DSC02065.jpg

今日もご一緒させていただいたみなさん!
チャーリーママさん! どうもありがとうございました!

また次回もよろしくおねがいします!

DSC02074-crop.jpg
てんは今日自販機トレ何度も頑張りました
トレーニング前から買ってみたときはまぁまぁだったのに
工事現場のおじさんが何本も買うので堪忍袋の緒が切れたように
吠えてみたり・・・

でも散トレの後半でもう一度自販機でお茶を買ってみたときに
皆さんがご協力してくださって何度もなんども続けて自販機トレできました

みなさんありがとうございます

その時の自販機トレ乱れ打ちが効いたのか、帰り道で自販機補充中の
横を通ったんですけど (実はこっちの方が苦手)
ほぼ素通りできました!!!
ほぼですけどね。 
吠えそうになったとき「てーーん!」と呼んだらこちらに帰ってきました
タンターーン!!

てん!タンターン!
あんたは天才!!

みなさんのおかげです♪
あの自販機乱れ打ちに比べたら補充作業なんてへのかっぱでーす!byてん

どうもありがとうございました

 








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

