topimage

2014-04

 - --.--.-- --


房総だいすき - 2014.04.17 Thu

だいぶ前のことになりますが・・・・

近所の家族と春の遠足で 房総に行ってきました

春とはいってもまだ寒かった

朝はやーく家を出たので渋滞になる前に千葉に到着♪
家から持って行ったパンとソーセジで軽い朝食を食べた後・・・・

DSC03888.jpg
DSC03883-crop.jpg

まずは朝っぱらから いちご狩り♪
おおきくてあまーい いちごをお腹いっぱい食べました

朝だったしいちご狩りは30分だけだったのでてんには車で待っててもらいましたが
いちご狩りをしている方の中にはキャリーバッグに小型犬を入れて一緒に来てる方もいました
おとなしくておりこうさんにしてましたよ

いちご狩りの時 15分ぐらい経った頃から 小学2年生のだいすけが 急におとなしくなりました
神妙な顔つきで いちごも全然食べないし 全然笑わずに
「ねえ まだ? まだ終わらない?」ばっかり言い出しました

体調が悪いのかなぁ・・・とちょっと心配していましたが
ビニールハウスを出て駐車場に向かう途中で 大輔はほっとしたように話し出し
「おれさぁ 車でお留守番してるてんにおみやげ持ってきたんだぁ」
とポッケにこっそり隠していたいちごを出しました

全員大爆笑してしまいましたが でもホントはやったらいけないんだよ と大輔に話しました
大輔もやったらいけないことはちゃんとわかっていました
だから ポケットにいちごを隠した後は後ろめたさから全然食べなくなったみたいです

大輔にもらったいちごをてんは大喜びで食べてました♪
ありがとうねぇ

DSC03920.jpg
DSC03935-crop_201404172320012ff.jpg


千葉で寿司といえばやまとだね♪ってことでさび抜きでにぎってもらった寿司を
受け取って浜辺に行って食べました

DSC03929.jpg

海からの風はまだ寒くて てんは泳げませんでしたがみんなと追いかけっこをして楽しそうでした

浜辺の端にある港では お祭りをしていました

DSC03948.jpg
DSC03962.jpg
DSC03967.jpg

港の中を大漁旗をたくさん揚げた漁船が何艘もぐるぐる回っていたり
美味しそうな干物を売っている店が何件もあったりと地味でにぎやかなお祭りでした

浜辺で遊んだあとはアクアラインの近くまでもどって陶芸体験をしました
DSC03974_201404172215399a1.jpg
DSC03990_201404172215403d0.jpg
DSC04015_201404172216153a4.jpg

大輔と私はお皿を作って たばちゃんとちーちゃんはコップを作りました
粘土をこねるところから成形して柄を入れて色を塗りました

お姉ちゃんのたばちゃんは小さい頃から絵を描くのも上手だったので
とっても上手なコップを作っていましたが
弟の大輔は好きなものの名前をとにかく書きまくり色の塗り方も斬新でした

でも陶芸教室の方が大輔の皿をみて
「絶対今しか作ることのできない愛おしいお皿ね♪」とおっしゃっていました

焼き上がりが楽しみです♪

DSC04023.jpg

てんもみんなと一緒に行く遠足たのしそうでした♪
また行こうね




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

