topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


とにかく歩いた週末 - 2010.04.04 Sun


昨日の土曜日 お散歩ついでに 東京ビッグサイトで行われていた
ドッグショーに 行って来ました。

会場に入る前から 見たことないような 数のワンコさんと多くの人達...
あれ~? てん大丈夫かな? と思いましたが ひとまず中へ....


うわ~!!! とびっくりするほど の人! 人! ワンコ! ワンコ!
てんの 興奮もMAX!!
でも 多くのワンコさん達は 競技に出るワンコさん達のようです。
(ドッグショーだもんね)
初めて見る犬種のワンコさん達もたくさんいました。
馬のように 大きなワンコさん達も たくさんいました。

とにかくたくさんの人たちで 歩くのもままならない状況だったので
てんは ほとんど抱っこで会場を回りました

皆さん 何か目的を持って来ているようなのに 我が家のように
お散歩ついでに来たのは ちょっと場違いだったか...
特にショーが行われているコーナーの周りは ギャラリーの人だかりで
ほとんどショーを見ることもなく 避けて通りました

いろんな犬グッズが激安で売られていたようですが てんのことが気になり
混んでいる店, 並んでいる店には入らず サラッと見て回りました

てん家が買ったのは ドッグコット
定価19000円が 2500円という値段で最後の一個でした。
海やキャンプで活躍しそうです
でも 歩きで行ったので かなり重たいドッグコットを持って帰って てん父はへろへろでした。

てんは この会場の中が とっても怖かったのか 会場を出たとたん
グイグイ尋常じゃない力で 引っ張って慌てて帰り出しました。
木になって何度も止まりましたが それより興奮状態が すごいようで今もしリードが切れたら呼び戻しもできなそうでした。

帰り道 いつもの公園について ようやく落ち着いたようです

てんは ショーに出ることは一生ないだろうから 縁のないイベントだったか...ごめん。
でもドッグコットのように 掘り出し物もあるしかなり気になるイベントです。
(次行くときは 留守番してもらうよ)

翌日 日曜日は お花見がてらに 隅田川沿いを 歩き回りました。



ショーに出られるワンコじゃないけど 楽しそうに
桜並木を一緒に 散歩してくれる てんが 父も母も 大好きです♪

あぁぁぁぁぁ...ドッグコットもう一つ買いたかった。

● COMMENT ●

No title

てんちゃん、いいお顔してるね。
お花見は最高じゃ!
はなも、慣れないところはガンガン引くから、もしリードが切れたらとか
思っちゃう。

東京スカイツリーも見えるんだね。
行ってみたいなぁ。

ところで、ドックコットってどうやって使うの?

No title

はなのおかあちゃんへ
お外では 良いお顔のてんも ドッグショーでは
目が血走っていました。
反省です....
東京スカイツリーはまだ ライトがついてないけど
完成したら きっとライトがついて夜とってもキレイだと思うんです。
是非見に来てください♪

ドッグコット 高さ10センチぐらいの ベッドです♪
できたら てんが乗っているところの写真を撮りたかったんですが
一度も乗らずに ゴオリゴオリ噛むだけです。
てんにとっては 噛む家具が増えただけかも.....

No title

てんちゃん、お疲れ様♪
日常とは違う空間ってやっぱり何か分かるんだろうね。
お散歩してる時のてんちゃんの顔、いい顔してるよ♪
スカイツリーも見えるなんてやっぱりいい所だ~。
今年はそちら方面にも頑張って行きますので、その時は案内してねん。

ドッグコット、私も分からなかったー。
そうか、そうか、ベッドなのかぁ。
それにしてもなかなかの割引だったね!
でもさすがに2つ持ち帰るのはつらそうだわ・・・。

No title

おひさしぶりです。
マロはは改めMeaです。

は~るの、うら~らの、すうみいだが~わ♪
綺麗だね、てんちゃんと桜ってなんか似合うわ。

競技会、1度見に行ったことがあるの。
川っぷちのグランドだったけどね、場違い感いっぱいでしたよ。
そこで、黒ラブちゃんにアッパー喰らってぶっ倒れたんだわ。
競技出る前に、飛び掛らないようにしろ!って思った。

ドッグトッコ、やっぱりベッドだったのね。
あれって、人間用みたいのなかったっけ?

No title

ichimamaさんへ
てん抜きでも なかなか人混みに行かない我が家
てん父,母も あまりの人に たじろいでしまい その雰囲気もてんは察知してしまったんだと思います。
ワンコの お散歩の時の顔を見ると こちらも笑顔になってしまいますよねえ♪
東京スカイツリーが見える 川沿いの芝生でみんなでお弁当食べましょう♪ 是非遊びに来てください

ドッグコット 以前はキャンプ用品で売られていたようなんですけど製造停止になったようで 欲しくても買えなかったので こんなところで買えてラッキーでした♪ でもてんは使ってくれないかもしれない...とほほ

No title

Meaさんへ
こんにちは♪ お久しぶりです♪
コメントありがとうございます♪

てんと桜似合ってますか~ありがとうございます♪
おお! 競技会見に行ったことがあるんですか。
我が家は 今回は さっぱり見ることができなかったので
一体どんな様子なのか把握できませんでした。
でも競技会に出るようなワンコさんでも 普段は 大暴れなんですね...

コット私たちもキャンプの時使っています。
でも細いコットで自分が寝るだけで精一杯の幅なのにてんが一緒に寝ようとしてすんごく窮屈だったので てん用のコットが欲しかったんです♪
使う氣ないみたいですけど...

No title

ショーの様子をニュースで見ていたので、そこにてんちゃんが
侵入していたとは ^^ 
人ごみは犬にとってストレスを感じるかもしれませんねぇ
taroも今週末の駒沢公園は、桜見客の喧噪にびびり気味だったから
近所の緑道でのお散歩でした
(学生の一気コールとか大声とかが怖いみたい ^^;)

そう言えばニュースで、ショーに出る仔の規制がこれから
出来ると言っていましたね。 これからは小さすぎる仔はダメらしいです。
やっと、犬の行き過ぎた「加工」への懸念感がジャパンケンネルクラブ
を動かしたようだけど・・・遅すぎだってば!! 

No title

てん父!
頑張ったね!!
てん一家にはいつも 力強さを感じます。
ヒ^コラヒ~コラきつかったろうけど、そこをあきらめずに最後まで抱えて帰ってくる!
私は絶対、どこかであきらめて楽な方法を模索するために座り込むんだよなぁ。

そろそろ暑さ対策を考える季節になりますね。
季節のめぐりが早いよね
ゆっくり過ぎて欲しいなぁ

No title

smallcountryさんへ
ニュースでやってたんですか~♪
もしかして 実際中に入った私たちより ニュースをみたsamallcountryさんの方が どんなことが行われていたのか 把握しているかもしれません。 ぐふふ。イヤホント
あの人混みは ちょっと耐えられないワンコさんも多いかもしれませんねえ。 ちょっとした満員電車のような状態でした。
中には にぎりこぶし2つ分ぐらいの小さい小さいワンコさんが足下を歩いていることもあって 踏まれないかとても心配でした。
taro君も 酔っぱらいの大騒ぎはちょっとびっくりしちゃったんですね。
花見の季節は 桜がキレイだけど 他に気を付けないといけないことが満載ですねえ。(食べ物がいっぱい落ちてたりとか...)

今までショーに出る仔の規制はなかったんですか!!
そうだったんだ...。最近ホントに小さいワンコさん多いですよねえ。
特に我が家の最寄りのペットショップは 格別小さいワンコばかりを売るショップなので 特に多いのかもしれません。
元々小さいのならまだしも 人間の都合で小さく加工されて健康面も気になりますね。

No title

ごうのお母さんへ
ありがとうございます♪ 褒めてもらっててん父喜んでおります♪
てん父は 重い荷物をずーーっと持ち続けて 帰って来てからしばらく手が震えたまんまでした。
でも以前から欲しかった物なので 頑張って持って帰ってもらいましたよ♪ 時々「変わろうか?」と声をかけましたが, 荷物を持たない方は自動的に 興奮状態のてんのリード持ちだったので そのまま家まで帰って来ました。 でも頑張って持って帰ってきた割に てんはあんまり気に入ってないようですが....そんなもんですね。

だんだん暑くなってきますね~。
これからは 毛皮を着たワンコたちのツライ季節ですねえ。
ついこの前年が明けたばかりなのに...
もっとゆっくりゆっくりごう君や てんに年をとってもらいたいですよね。
もちろん私たちも。

No title

てん家は、ビッグサイトもお散歩コースなのね。
あそこが満員電車なみの混雑ですか。
そりゃ大盛況で、てんちゃん、興奮しちゃうねえ。
電車はもっと・・・!!
あ、モノレールで一駅体験、とか、ダメかな?
ゆりかもめなら区間が短いし。

それともてんちゃんも、キャリー破壊組に入る?

No title

ころころんさんへ
ビッグサイトは お台場へ行く途中なので 我が家は歩いて行きますが
犬を飼っていない友達からすると 歩いて行くのは変人の域の距離のようです。

電車の練習もまずは一駅乗って 帰りは歩いて帰ろうと計画しているんですが まだ家を出るところまで行っていません。
なぬー!
キャリー破壊組に入れてください。

No title

てん一家のみなさま、お疲れ様でした^^
てん父さんは本当にすばらしいパパだわ~
羨ましいぃ~
うちの旦那だったら絶対買って帰らないって選択だと思います。

ドッグショーってなんか異様な雰囲気ですよねぇ。
犬同士も緊張してるのか、ハンドラーの方たちも緊張してるからか。
ワンコ達は場の空気にストレスを感じたりするそうです。
なので、きっとてんちゃんもその空気を感じ取って、
落ち着かなかったんだと思うの。
でもちゃんとてん母さんはそれを感じとって退却するってのは
すごいことですね。
普通なら欲に絡んでワンコは後回しになっちゃうもんね。

ドッグコット、初めて知りました&初めて見ました!
良い感じですね。毛布とか敷けないのかしら?

No title

はなぷーさんへ
ハーイ♪ ありがとうございます♪
てん父 褒めて頂いて喜んでおります♪

ドッグショーの雰囲気に 圧倒されまくりました。
ものすごい大きなバリケンの中に大型犬がたくさん入っていました。
みんなピリピリしていたかも....
でも実は 入場するのに入場料を払っていたので どうしても中に入ってしまいました。 ささっと流しただけでしたけど てんもかなりピリピリになってしまったかも~。
でもおりこうさんにして 全然平気って顔のワンコさんもたくさんいました。でもブルブル震えているのに 引きずられて歩いているワンコさんもいました。
我が家は もしまた行くようなことがあれば てんはお留守番してもらいます。

ドッグコット は家でも使えそうだし もっといろんなメーカーさんが作ってくれれば良いのになあ と思っています。
上はメッシュ素材の頑丈な布になっていて 夏は涼しそうですが
冬はちょっと寒そうなので 毛布やタオルを敷いて使おうと思っていますよ♪

No title

↓ びっくりしました@@
アハハ 懐かしいエイプリールフル♪

ドッグショー 一度は拝見したいなーと思ってますが
こんなに沢山の人出(汗)
人間さまでも疲れますもの てんちゃん(^-^)お外に出て
ふぅーーっと 良いお顔してます♪
ドッグコット 重くて大変でしたね・・ドッグコットなるもの知りませんデシタ(わたし)

No title

brandy7さんへ
うふふふふ 最近なかなか エイプリルフールだからと言って ウソをつく人いなくなりましたよねえ。

ドッグショー 想像以上の人の多さにびっくりしました。
でもさすがにたくさん 犬を飼っている人たちが集まる場所なので
いろんなお店が でています。
入場料分 ガッツリお得なお買い物ができそうですよ
ドッグコット...いまだに我が家は ドッグコットとしては使えて居ないのですが 今年の夏は大活躍できるようにしたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/101-908ac565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

背番号 「0」 «  | BLOG TOP |  » 4月1日創刊

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

