topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱり てんとカープが大好き♪ - 2010.04.09 Fri


いかにも 私のブログは 「てんとカープ大好き!」ですが
今後は なるべく 「てんが大好き!」ブログに 軌道修正していきます。

なぜなら カープネタを書き出すと 止まらなくなるからです。

てんが 我が家に来る前は 子供も居ないということもあり
まさにカープ漬けの生活でした。

広島の球場でしか 効力のない「レディースカープファンクラブ」に入会し
東京の 神宮球場で観戦するために 「ヤクルトファンクラブ」にも入会していました。
(外野席 5回無料で 6回目からは500円引きでした)
関東の球場 神宮球場, 東京ドーム, 横浜スタジアム, 千葉マリンスタジアム, 西武ドーム
の球場には ほとんど全試合 観戦に行き 遠征では 大阪 仙台そして 本拠地広島には
年に数回行っておりました。

関東で試合があるときは 開門1時間前には 入場口に並び 試合後は 翌日の並び順の
順番取りシートを貼って帰る日々...

でも 我が家は てんと 出会ったのだ♪


てんがうちに来たときから カープよりてんが 優先になりました。
昨シーズンから さっぱり観戦には 行かなくなり ファンクラブも入らず
関東で 試合があるときでも 野山にキャンプに行くようになりました。

その代わり テレビで 試合が観られるように スカパー!野球パックを契約。
家で てんと一緒に観戦できます♪

でも カープが好きな気持ちは全く変わりません。
応援する気持ちも 変わりません。

ただそれでもてんと一緒に居たいんです♪

滅多に勝たないカープが勝つと てんは 少しだけ リンゴがもらえます。


ハラハラする場面では てんは抱っこされてしまいます。
実は 以前 てんを抱っこしていたら カープに点が入ったのです。


てんの名前は 「天」ではなくて 「点」(「.」)です

まさか こんな東京でカープに迷惑している ワンコがいるとはカープの選手達も
思わないでしょうね

ボロ負けして 雰囲気の悪くなった 我が家も てんをみるとなごみます♪


カープは大大大好きだけど てんはカープよりもっと好き♪


ズムスタ 犬連れOKにならないかなあ...
でも てんがあんなところ 行ったら 怖くて いやだろうなあ...




● COMMENT ●

No title

おかぁちゃんもてんちゃんが一番好き♪
だって、かわいいんだもん。
てんちゃんがいっぱいリンゴもらえるように
おかぁちゃんもカープ応援しちょるよ。

木村拓也さんのことも、どうか安らかにって祈っています。

No title

わたしもてんちゃん大好き♪
JRTを見かけると、てんちゃんと似てる~♪とかすぐ考えちゃいます。
えぇ、いとこ犬アンちゃんのことはなんか忘れがち・・・いかんいかん!
去年みたいに、また偶然出会えたらうれしいな♪
GWって都内も混むのかしら?
てんちゃん家方面は例年混みますか?
ってここで聞いてしまった・・・ごめんね。

No title

うん、うん、わたしもてんちゃんだーい好き!!
てんちゃんは天使の天ちゃんですからっ。
ママさんとパパさん の所にやってきた可愛い可愛いてんちゃん。

カープが頑張れるように、鯉のぼりをあげるのかな?
おリンゴがてんちゃんのお口に無事に入りますように。

↓↓ あのー、てんちゃんが表紙の雑誌、どこで売ってるんでしょうか?? (爆)  私欲しいもん。 ^^

ドッグコットはいかがですか? 使い心地は良さそうですか? 
いいものゲットできて行った甲斐ありましたね !!

No title

はなのおかあちゃんへ
ありがとうございます♪ てんも喜んでおります♪

わあい♪ 応援と言わなくても 世の中の人たちが
カープっていう球団を知ってくれるだけでも嬉しいです♪
だって関東では カープの選手なんてほとんどテレビにもでないし
聞いたことはあるけど...って程度だと思うんですよ。
気にしてもらえるだけでも 嬉しいですよ♪ ありがとう♪

木村拓也さん ホントに残念です。

No title

はなぷーさんへ
ありがとうございます♪ てんも喜んでおります♪
私も 黒柴さんを みると「今の仔は はなちゃんに似ているわね」
とか「ちょっとそらちゃんにかな?」とか ついつい思ってしまいます♪
私は バッチリはなちゃんと そらちゃんの見分けをつける自信あり!!
ですよ♪

ホント!! また偶然出会えたら嬉しいです♪
今年は どこら辺へ行く予定ですか~むふふ
(あ,聞いたら 偶然じゃなくなる...)

てん地方 GWは道路は閑散として 車はスイスイですよ♪
でも ららぽーととか お台場とか 観光地的な場所は 妙に混みます。
築地市場のお休みが2日~4日の3日間なので そこら辺は特に
道路が空いていると思いますよ♪

No title

ぽちんちのママさんへ
ありがとうございます♪ てんも喜んでおります♪
私ちょっと皆さんに 言わせてしまっている感がありますわね。ぐふふ
天使のてん! 可愛い! 今まで 「背中に点があるので てんです」と言ってたんですけど これからは 「天使のてんです」って言っちゃいます♪

鯉のぼり!! 今年買う予定です♪
そら母さんが そらちゃんに 小さいひな人形を買ってるのをみて
私も買っちゃおう♪ って思いました。

てんが表紙の雑誌....まだ表紙だけなんで発売日未定です。うふ

ドッグコット買えて超嬉しかったです♪
でもいまだに てんは 「上にのって寝る物」とは認識していません。
「噛む物」でえす。

No title

えーっ!!
>「背中に点があるので てんです」
なの!?
以前は、「空」と「天」って、なんだか素敵♪って思ってたの。
「点」と聞いて、「カープに点が入りますようにの"点”」?と思ってたのに、それも違ったか~(^^;)

てんちゃんは、カープを優勝させてはくれない(だって優勝はドラゴンズだから♪)けど、てん家を優勝以上に幸せにしてくれるもんね~。

↓キムタクさんは、私にとっては「カープのキムタク」です。
無邪気な笑顔のかわいらしい、一所懸命でまっすぐな、素敵な選手でしたね。

No title

with-panさんへ
お散歩の時てんの名前を 聞かれて「てんです」と答えても
「けん?」 「げん?」と聞き取ってもらえないことが多かったので
最初から「背中に点があるのでてんです」と答えるようにしたところ
すぐにわかってもらえるようになったんです.
でも てんの背中には 点らしい点はありません。 がはは

今年のカープには 勝てる要素が少なさ過ぎです。 とほほ~
ドラゴンズさん 今年は優勝を譲りますよ~ おほほほ

キムタクと言えば カープですよね。 嬉しい♪

No title

てん母さんのカープ記事 読ませて頂きました
キムタクさんの訃報 
野球ファンの方々には あまりにも悲しい出来事・・
キムタクさんの笑顔 あまり存じてなかったワタクシにも
こんな素敵な笑顔の方がいらしたのだと 今更に感慨深い思いに(--)

てんちゃん 野球ボールで楽しそうに遊んでル!!
てんちゃーん おコタから オチリでてるょーん(にゃは)

No title

brandy7さんへ
こんな機会ではありますが 多くの方が こんな野球選手も居たんだ...と知っていただけて よかったように思います。
もしも 広島の選手のままだったら テレビにもほとんど出ずに
小さなニュースで終わってしまっていたかもしれません。
きっと今後のご家族への対応も違っていたと思いますので
木村拓也選手が 巨人のコーチが最後になってしまったのは残念ですが よかったんだと思います。

そおなんですよ~!!
てんはなぜか最近暖かくなってきたからか 顔だけこたつに入れて寝ることが多くなってきました♪ お尻だけ出して おならするんですよ~
ヒーーーーっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/103-b3514284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩トレーニング ~第一回稲毛海浜公園編~ «  | BLOG TOP |  » 背番号 「0」

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

