topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


GWキャンプ①  - 2010.05.04 Tue

今年の ゴールデンウィークは お天気が良いですねえ♪
前半に そらちゃん家族と一緒に 千葉の 成田ゆめ牧場
キャンプに行って来ました♪


広くて キチンと整備された場内。 だだっ広い場内は 普段は テントフリーサイトのようですが
GWは 混雑がしそうだということで サイトが区画分けされていましたが この日はまだ
人が少ないので 好きなだけ サイトを使って良いとのことでした。

到着してすぐ タープを設営しようとしましたが あまりの強風の為
タープを建ててもすぐに崩壊し 危険な為 タープなしの青空キャンプです

久しぶりの そら&てん 以前に比べると ガウガウすることもかなり減ってきました。


到着して すぐにお昼ご飯です。
今回は ハンバーグを家で焼いてきて ハンバーガーです

ちぎったレタスとトマトとチーズ をはさんで食べました
なんか いかにもBBQ!!! って感じで美味しかった♪
その後 大きめに切った野菜を 鍋に入れて 炭火の残り火の上に置いて散歩に
行けば 帰った頃には コトコト良い具合に煮えた ポトフができてました♪
夕飯は ポトフとBBQ

昼間の暖かさがウソのように寒くなる夜には 温かいポトフが美味しかったです♪

翌日は 風も無くホントのお天気♪ ぽかぽかでした!

朝ご飯は 大鍋で パスタをゆでて 各自のお皿で 好きなパスタソースをかけるだけという
手抜きパスタです

時々 ガウガウする そら&てんは 横で一緒に並んで寝られることもありました

そら母さんが そらちゃんと一緒に昼寝しようとして せっかくそらちゃんを
誘うのに てんが そら母さんの横を 独り占めです

てんは 予想通り せっかく買った ドッグコットには乗ってくれませんでした。
おやつで誘って2度ほど乗りましたが それっきり....と~ほ~ほ~

トイレもキレイな建物で 全体的に清潔でキレイなキャンプ場でした♪
日曜日の朝には 牧場でとれたての牛乳や ヨーグルトアイスやパンも販売しているようです。
となりの 別料金で入場できる牧場内には ドッグランもあるようですよ~

並んで寝ている そら&てんを 見ているだけで 幸せ気分満喫でした♪
楽しかったです♪
そらちゃんいつもありがとう♪

そら父さん&そら母さん 美味しい牛肉ありがとう♪

● COMMENT ●

No title

うわ~!
空&てんが並んでネンネしてるじゃないですか!
こうの光景、ついにやってきましたね。
うれしかったでしょう。
みんな、周りで音をたてないようにソ~ッとのぞき込んでいたんじゃないですか?(笑)

かわいいわ~。

引っ越した友達からダッチオーブンをもらった我が家。
まだ一度も日の目を見ていません。
空&てん一家が近くに住んでいてくれていたら、きっと我が家もご一緒できるのにな。

我が家のお父ちゃんに行動力を下さい。
って、最近、お父ちゃんのお尻をたたくエネルギーがでない私もわるいんだけどねぇ。(笑)

行きた~い。




No title

ごうのお母さんへ
そうなんですよ~!! 去年では考えられなかった光景ですよ!
ついに きたかこの時が!! という感じでした。
本人達は 何気なくしているんでしょうけど 見ている私たちは
興奮でしたよ。 そうそう起こさないようにそろーりそろーり
写真を撮っていました。

おおおっ! ダッチオーブンを もらったんですねえ♪
キャンプ料理を 調べるとたいがいダッチオーブンが必要なんですよねえ。 まずはお家のお庭で焼き芋から挑戦してみてください♪
ごう君が ご近所だったら 一緒にいろんなところにお出かけしたいな♪

「ごう君が喜ぶよ♪」の誘い文句で 是非おとうちゃんをお外に
誘ってくださいね♪
ごう君ちに行きたいなあ♪

No title

あっ・・・また行き倒れの人が・・・(爆)

てんちゃんのお口の中はいかがですか?
とても元気そうで良かったです。
GWはキャンプだったんですね!
自然の中で羨ましいです(*^^)v

空ちゃんの「それください!」のときの真っ直ぐな手が可愛い。
仲良し姉妹・・・良いなぁ~!

No title

ルークママさんへ
がはは。 そうなんです。
そら母さんは どうやら 広い芝生をみると寝転がりたくなるようですよ。 でもワンコたちも 一緒にごろりとして 気持ちよさそうでした♪

てんの歯は ボール遊びも我慢して 囓るのを止めているんですが
まだちょっと 歯ぐきのくっつきが弱いようで 要注意の状況です。
家にいても 囓っちゃってダメな物ばかりだし 外に行っても
ボール遊びもできないし キャンプに行ったおかげで
気分転換になったかもしれません

そらちゃんの手 可愛いですよね♪
そらちゃんは 前足が器用だから そのうち料理も手伝ってくれるようになるかもしれません♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/109-0bc8f3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWキャンプ② «  | BLOG TOP |  » 無事終了!

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

