topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


GWキャンプ② - 2010.05.05 Wed

GWキャンプ① のそら家との キャンプに続き 近所の家族と
キャンプに 行きました。

場所は 千葉県の千倉にある オレンジ村オートキャンプ場です。


こちらのキャンプ場は 普段みかん農園をしている家族が みかん農園の あまっている土地に
水場と トイレを 建ててキャンプ場に しているようです。

たぶん オフシーズンの空いている 時期はとっても 良いキャンプ場です。
大きなみかん畑の 山の好きな場所に テントを張って良いようですが
混む時期は ギチギチに区画設定がしてあり 全てのサイトに予約が入っている時もあるようです。
でもそのサイトの設定にはかなり無理がある....
おじさんそれじゃあ 車1台分だよ...みたいな とほほのサイトばかりかもしれません。
中には みかん畑の中の 木の隙間や 畑の横の通路に テント張ってと言われたりすることもあるようです。

*点線の中に テントを張っている方たちも...いました。

今回は 狭い場所でどうやってテントをうまく張るかと 考え 周りの人たち皆で話し合い
声を掛け合って テントを設営したので 周りの方達とも 気軽にお話しできるようになり
かえって楽しく過ごせましたよ♪

ホントに空いている時期に行くには 自然がいっぱいで良いキャンプ場だと思います。
というか あまり手の加えられていないキャンプ場が 好きな人にはもってこいのキャンプ場
だと思いますよ。

その証拠にいつも キャンプ場じゃない場所で 野宿をしている ご近所家族は
皆 このキャンプ場を気に入っていましたよ。(ホームレス家族じゃあないですよ)

今回も 車一台なので イスが積めず お座敷キャンプです。


朝 みかん農園で飼育している牛のしぼりたて牛乳をもらえますよ。
千倉の海も 近くなので 夏のキャンプには いいかもです♪

今回は 超混雑するGWだったので 午前11時には チェックアウトしなければいけなかったので
朝食後 早々に片付けて ぐぐぐっと東京に近い 新舞子海水浴場まで行って
海を満喫しました


てんは 大好きな海で 泳ぎを楽しんで 砂浜で遊び ボロぞうきんのようになっていました。

でもまだ海の水はちょっと冷たかったな~


ご近所家族の 長男の大輔。
てんが 我が家にやってきた頃は てんのことが 怖かったのに いまではてんのことが
好きで好きでしょうがないという。
自分のお母さんと てんを交換してくれと言います。

てんに 知らない人が近寄ると サササっとてんのそばに駆け寄って てんを
抱きかかえます。まるで自分のもんだ!! と言っているようです。

そんな大輔に
「ねえ, てんは どこに売ってる? オレ明日買ってくる! そして名前は てんにする!」
と言われました。
うーーーーーん。 てんはてん だけなんだよ...この世に1匹。
うまく説明できませんでした。

今年のGWは 風に泣かされましたが 天気も良く 楽しく過ごせました。

結婚してから 15年ほど GWには 千葉しか行かなかった てん家ですが
今年ほど 混んでいる千葉は 初めてでした。
アクアラインが 800円に なった影響なんでしょうね。

今週末からは てんは 歯の術後検査で 毎週末通院となり
歯磨きも始まります。
頑張って歯磨きしようね~♪

● COMMENT ●

No title

てんちゃん、元気に楽しく過ごしてるみたいで良かった♪
やっぱりてん家はキャンプだね!

大輔くんはてんちゃんのことが本当に大好きなのね。
でもてんちゃんは、やっぱりてんちゃんだけ。
他に代わるものはないのよねぇ。
でも大輔くんの素直な気持ち、すっごくカワイイです♪

↓そら母さんと添い寝のてんちゃんもかわいいねぇ。
 空ちゃんはヤキモチ焼かなかったのかしら?

No title

GWは元気いっぱいにキャンプを楽しめたんですネ
 てんちゃん! よかったネっ♪
大輔君はてんちゃんのこと ほんとに気にいってルんですネェ。。

No title

てんちゃん、おかえりんご!
楽しい金の休日じゃったの~♪
歯は痛くないんじゃろうか?
でも、痛いなんて思う暇もないくらい
楽しかっただろうなぁ。
しかし急に暑くなってきたね。
はなは暑くてヘロヘロです。
てんちゃんも気をつけてねぇ~。

大輔君かわいいなぁ。
子供も犬もなんて健気なのかしら…
大人って、大人って…
汚れてる(爆)

No title

楽しいキャンプでしたね~!
楽しく過ごしていれば、歯が痛いのも、噛みたい気持ちも忘れられそうだね。

大輔くん、かわいいねぇ。
もしかしたら、誰かに「愛される」対象だった大輔くんが、初めて「愛した」のがてんちゃんなのかもね。
純粋な大輔くんの愛に、じ~んとしちゃいます。
おかぁちゃん同様 オトナって・・・私って…汚れてる!(爆)

No title

ichimamaさんへ
は~い♪ 元気に遊んできましたよ
でも ボール遊びは禁止のままで 木の枝などもかじれない状況は続行されておりました。

大輔はてんのことがホントに大好きみたいです。
時々 「ねえ! ねえ! ねえってば!!」って呼ばれて
何? って言うと 「てん 可愛いねえ~」って言われます。
でも大輔は てんのことが好きだけど 毎日散歩には行けないというので あげるわけにはいきません。(例え行ってもあげないけど)

そらちゃんは あんまりてんには やきもち妬かないんですよ
しょうもない弟と思ってくれているのかもしれません。

No title

brandy7さんへ
はい♪ GWは お天気も良く キャンプ楽しんできました♪
でも風は強かったです~
大輔は てんのこと気に入ってくれて可愛がってくれます。
でも最初の頃は 怖がって 全く触れないし
逃げてばかりだったんですよ~
こんなになるなんて思ってもみませんでした。

No title

はなのおかあちゃんへ
ただいまんだりん
がはは。 楽しい金の休日でしたよ~
てんはいまボールも禁止だし 普段かじっているのも全て
禁止のままなので ストレスがたまりまくりのようなんですが
外にいるとだいぶ 気が紛れるようです。
キャンプに行ってなかったら 金の休日ずーっと自分の尻尾
追いかけていたかも~ ひー!

大輔の心はキレイで 汚れていないですよ
でも 人は 踏まれて汚れて成長していくんですよ。
ふっふっふっ
ウソです。 ちょっとうらやましい。 ひー!はー!

No title

with-panさんへ
そうなんですよ!! アレかじっちゃダメ! コレかじっちゃダメ!
ばっかりで てんは 家にいるとイライラしっぱなしです。
外にいればだいぶ 気が紛れるようで キャンプに行って
良かったです。

そうですね~ いままで常に誰かに守ってもらっていた大輔が
必死にてんのことを守ろうとするんですよ。
初めてできた 愛おしい存在なのかもしれませんね

ある程度大人は 汚れてしまっているからこそ
強く生きれるんですよ~。
なんつって~ むふふふふふふ

No title

ぬぬぬ、ゴールデンウィークは皆さんお忙しいのでは?とのほほんとしていたら、キャンプの楽しいお話とかわいい写真が!!  キャンプいいなあ。 

そして早速ドッグコット使ってみたんですね!?  てんちゃんは今イチの反応だったですか?  これ、気になっていたので、感想が聞きたかったんです。

てんちゃんはこの世でたったひとりだけですもんね。
むずかしい質問でしたね。
大輔くんにそんなに好かれて、おかあさんとトレードしてもいいなんて。 やっぱりてんちゃんだからね。

ぽちんちはずぼらとーちゃんと母なので、キャンプはムリかもです。 じゃ森の中の安い(ここ重要)貸しコテージを探してると、”ペット禁止”って。 森の中でペット禁止って^^;  ペットみたいなのだらけなんですけど~! で、そちらもなんだかなあです。
いつキャンプに行けるんじゃろう。

No title

キャンプ三昧だったのねー!
千葉、そうかぁ、今年が一番混んでたのね。
800円は安いですもんねぇ。3000円払いたく無くなっちゃうね。

てんちゃん思う存分泳げた?走れた?
うちもずぼら夫婦なので、キャンプするのはいつのことやら・・・
コテージ派になるかも^^;
てんちゃんはこの世に一人。大輔君難しいね。
でも、てんちゃんは別の仔じゃなれないんだよね。
ホロリとくるお話だなぁ。

てんちゃんも歯磨き頑張ってね~
うちはもう既に抜歯しなかった歯は磨きなさい!
って言われて毎日朝晩やってます
でもなかなか上手くいかないの。歯磨き粉食べさせてるだけっぽくなっちゃうわ

No title

ぽちんちのママさんへ
いつものGWは日帰りで千葉方面へ遊びに行くだけだったんですが今年は 思い切って 泊まりで行ってきました♪

ドッグコットやっぱりなあ...という気はしましたが
でも 使ってくれると 嬉しいのでコレからも慣れてもらうために
持って出かけようと思います。うひひ

大輔がてんのことを気に入ってくれたのは嬉しいのですが
てんの替わりに 大輔のお母さんをもらってもうちは
困っちゃいます~ 酒代がかかりすぎます~ がはは

えええええっ!! ぽちんちの家の周りは きっとワンコ連れで行けるコテージとかいっぱいあるんだろうなあ と思っていたんですが
あんまりないのですねえ!!
きっとコテージも 土足OKなんですよね?
なぜワンコはダメなんでしょうねえ??
でも普段も自然がいっぱいの 綺麗な景色のところを
お散歩してますもんね♪ 空気も綺麗そうです♪

No title

はなぷーさんへ
今年は キャンプ三昧でした♪
いつもの年は 日帰りで 海に行くぐらいなんですけどね
今年のアクアラインは混んでましたねえ!!
あんなに混んでると 800円も高く感じますよね

てんは 海の水が冷たくてブルブル震えながらも
海に入ろうとするので 震え出すと 岸に上げて
ひなたぼっこさせました。

大輔には てんをあきらめてもらう替わりにたくさんコレからも
一緒に遊んでもらおうと思います♪

てんはいま 歯を触ってはいけない命令がくだされているので
触れないのですが その禁止令が解かれると同時に
歯磨き開始です。
かなり暴れそうで 難しそうです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/110-2aa8be33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月4日は オカマの日 «  | BLOG TOP |  » GWキャンプ①

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

