topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


4月4日は オカマの日 - 2010.05.08 Sat

先日の 5月5日は 端午の節句
男の子の 成長を祝う 日ですね。

我が家にも オカマ男の子が いるので お祝いをしました♪


↑ この兜は そら母さんからもらいました♪
格好いいでしょ~♪
おばちゃん どうもありがとう!! byてん

原材料 サツマイモだけで 柏餅を作りました

つぶしてある サツマイモ ですが てんは 丸飲みしました

屋根より高い鯉のぼり を目指して テントのはじっこに 鯉のぼりを飾りましたが
それでも屋根には 届きませんでした。 とほほ


今年も てんが 元気いっぱい遊べますように!!
いつまでも 元気なてんで いられますように!!

なよっと座りが オカマっぽいなあ....

● COMMENT ●

No title

おーっ!ちゃんと端午の節句をお祝いされたのですね!
私は、「屋根よぉりぃ たぁかぁい鯉のぼぉりぃ~♪」って歌ってやっただけでした。
そういえば、飼い主だけ柏餅食べた~(>_<)

なよっとでもいい、たくましく育ってください!!

No title

うちにも一人いるの、昔男の子だったおっさんが…
一応将軍様を出して、柏餅食べましたよ~。
素敵なかぶとじゃねぇ。
てんちゃんのおばちゃんはほんとに優しいお人じゃ。
残念ながら、その鯉はたべられんのじゃよ。
4月4日ってほんとうにおかまの日なの?

わんぱくでも、なよっとでもいい、たくましく育ってほしい♪

No title

with-panさんへ
実は お祝いしたのは 子供の日ではなかったんですけど....
てんには 内緒です
本当の子供の日は 病院でした。
私も 兜を飾りながら 「いらかぁの波とぉ~雲の波ぃ~」って
歌ってあげました。でも続きがわからない。
ふふふ うちももちろん 飼い主だけ本物の 柏餅食べました。

たくましく 育ちます!!

No title

はなのおかあちゃんへ
あああーーー!! そうか! そういえばうちにも 昔男の子だった
子がいるなあ!! しかも4人兄弟の末っ子で 子供の頃には
そういうイベントのお祝いを全然してもらえなかった 子がいるな...
来年は 一緒にお祝いしてあげよう。

おばちゃん ステキじゃろ~?
感激しちゃいました♪

昔 テレビで オカマバーの オカマさん達が 女の子の日と
男の子の日 真ん中だから 4月4日は オカマの日!!
って言って お祭りをしていました。
上手いこと言うなあ...と思ったので 妙に覚えてしまいました。

No title

そっか!てんちゃん、節句のお祝いしたんですね!
家もね、ご近所の鯉のぼりを見るたびに、ごうの為に欲しい・・・って思いつつ、過ぎてしまいました~ ^^;(笑)

昔はよく、透明の筒に地球ボールのような(知ってる?(笑))飴の入った棒についた子ども向け鯉のぼりがスーパーで売られてたけど、最近、見かけないんですよね。
この辺だけなくなったのかなぁ・・・。
あれがあれば、迷わず買ったのにさ・・・(笑)

てんちゃんのは、そのタイプ?

なよっとなポーズが可愛いんだから~♪

私、好きやわ~^^

No title

ごうのお母さんへ
去年は 初節句だったにも関わらず なんにも
お祝いしなかったんですが 今年は格好良い
兜をもらったので お祝いをしました。
うちの鯉のぼりは お菓子売り場で売っていた
ラムネのおまけの 鯉のぼりですよ♪

でもてんには 野菜ジャーキーに 煮干しを添えた
鯉のぼりの方が 好評でしたよ♪
(写真にも小さく写ってるやつです)
なんだかこの一年は 病院通いばかりの 一年になってしまったのでコレからは 元気に育って欲しいなあ...とお祝いしてみましたよ♪

なよっとポーズは コレからも 健在です♪

No title

こんにちわ♪ てんちゃんの歯の治療は順調ですか?
連休中のキャンプも楽しめたようですね!羨ましぃ~♪
我が家は夫がビリーを連れてのキャンプに尻込みしちゃって、
今度、ワンコ連れのキャンプのレクチャーをお願いします!
ところで、稲毛でのトレーニングが6月20日(日)に決まりました!
ぜひ、またご一緒いたいです☆⌒(*ゝω・)ノ

No title

びぃさんさんへ
こんにちは♪ 歯の治療は順調です♪
毎日歯磨きで 格闘していますよ♪

犬連れキャンプ 一度行ったらきっとやみつきになりますよ♪
6月20日 我が家もいけそうです♪
(まだ申し込みはしていないんですが...)
また稲毛でお会いできるのを楽しみにしています♪

No title

てんちゃん 歯も絶好調のようで よかった!っ
仔犬ちゃんだから 回復も早いですものね♪
あららぁ てんちゃんでも こーんなオカマ座りするんですネェ@@
我が家の姫っチは オチリがでかーいので
年中 おかま座りでつ(笑)が。

No title

brandy7さんへ
歯の方は 順調に回復しております♪
コレから 毎日の歯磨きの頑張り次第です♪

てんは いつもこんなオカマ座りなんですよ~
ぶらんちゃんは いつもオカマ座りですか~♪
でも可愛いですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/111-3751a702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっさいもっさい «  | BLOG TOP |  » GWキャンプ②

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

