topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


うさうさ 散歩 - 2010.05.29 Sat


最近暑くなったり 寒くなったり変な 天気が続いております。

先日の 夏のように暑かった日 そらちゃんと そら母さんが
遊びに来てくれました♪


暑い日だったので そら母さんが そらちゃんに買った
着ると 涼しくなる 宇サブローの クールシャツを てんにも貸してくれました

そらちゃんは さらに 首のバンダナの中に 保冷剤が入っています。

暑さ対策万全です。
さらに 脳天や クールシャツに 霧吹きで 水を時々 吹き付けてのお散歩です。

並んで歩く姿が可愛かったです。


うわさに聞いていた 宇サブロー のシャツ。
どんなに暑くても シャツの表面は なんだか常に ひんやりしてます。


てんにも 買うか♪
幸い 先日そら母さんが 買いに行った 宇サブローのお店は
てん家から 徒歩圏内です。


お散歩の 後は 恒例の ソフトクリームです

飼い主だけですけどね

コレから 暑さ対策が 大変な季節ですが
いろいろ試しながら 元気にお散歩に 行きたいと思います♪

熱々コンクリート対策は ないもんだろうか?

● COMMENT ●

No title

今日は寒いけど、暑いと困るよねぇ。
てんちゃんちから、宇サブローさん近いんだ!
いいなぁ。
私もてんちゃんのお家まで行く練習したいです。
そら母さんに付き合ってもらいのだっ。
はなはフリースラインドハーネスの後ろに
保冷剤結んでます。
結構涼しいと思うんだけど…
写真アップするから、見てみてね。

てんちゃん、強いね。
ライオンさん、やっつけちゃったんだ!
ちょっとお値段はいのだけど、プラネットドックさんの
オルビーボール、はながさんざん齧ってもまだ壊れないの。
お水にも浮く、すぐれものらしいです。

No title

てんちゃんがPanとお揃いのを着てるぅ~(*^_^*)
Panも、LLサイズにすればよかったかなぁ…と思ってます。ネットで購入したから、サイズが今イチわからなくて。
Panは、被毛は濃い色ではないけど薄毛ちゃんだから地肌の保護のためにUVカットの洋服を着せてます(^^;)
山を下りる時には暑さ対策も必至だな。

ライオンさんのピーピーボール、Panはまったく食いちぎらないの。お友だちワンコにかじられて破れて引退…が今までのパターンです。
あんまり固いものは、まだ囓れないんだよね?
ライオンさんを1ダースくらい買っちゃう?
(うちには予備のライオンさんとパンダさんがまだ6個あります)

No title

↑そっか、
まだ、齧るの制限があるんだね。
ごめんね。
ボールの件は聞かなかったことにしてねぇ~♪

No title

はなのおかあちゃんへ
おかあちゃんも てん家に遊びに来てくれますか♪
楽しみに待っています♪♪
自然はないけど 芝生はあります♪
ゴザひいて ピクニックしましょう♪
宇サブローさん 徒歩圏内と言っても 歩いて40~50分なんですけどね...最近の暑い日には ちょっとてんはぜーぜーっ言って
無理かもしれないなあ...

ライオンは 一瞬でいつも ピープーがならなくなり
どんどん 形がなくなってしまいます。
プラネットドッグのボール我が家も チャーリーショップで
買いましたよ♪
でも いまでは 表面の柄の部分は無くなり 無地のボールに
なってしまいました...
ボール自体は 頑丈で 良いですよね♪
だいぶかじるのも大丈夫になってきましたよ♪

No title

with-panさんへ
うふふふ♪ 一日限定ではありましたが pan君と
おそろいの てんでした♪
早速うちも買いに...と思っているのですが うちの近所の
宇サブローさんは 問屋っぽいお店でなかなか 営業していないのでまだ買えてません。
てんもおそろいのシャツまだあるといいなあ♪
なるほど UVカットも 必要よね...

pan君は ライオンさんは かじらないんですね♪
おりこうさん♪
てんは 食べちゃうので 遊んでいる間は 目が離せません。
どんどんなくなっちゃうし...
写真に写っている ライオンは 2代目と 3代目のライオンです。
もう製造中止になっているライオン 次に売っているのをみたら
買い占めようと思っていますよ♪
でも てんでも 壊せないボールも探して行きま~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/113-f95f01ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士山キャンプ «  | BLOG TOP |  » やっさいもっさい

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

