topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


富士山キャンプ - 2010.06.06 Sun

夏の前の この季節 気が重くなるような 封筒が
たくさん届きます。

" あんたら 家持っとるんじゃけえ 税金払いんさいよ~" とか
" あんたら 車乗っとるんじゃったら 税金払いんさいよ~" とか
" 家から火が出たら おおごとじゃけえ 保険は更新したほうがええよ~ " とか
" 車で 事故したらいけんけえ 保険は更新した方が ええよ~ " とか....
この時期まとめて どっさりと....
お金に羽が 生えて飛んで行く季節です。

なので 母は ポツポツと パートを始めました。
朝早めに 起きて お弁当を作り まだ眠そうな てんと 散歩に行って
パートのおばさんに 変身して てんはお留守番です。

そして あいた時間で 弱いカープの為に 願かけの 掃除洗濯....
パソコンが 見れない....
ちゃんとお仕事しながら ブログもちゃんと やっている方を
尊敬せずには いられない。

そんな お留守番てんちゃんに 楽しんでもらおうと 今週末は
キャンプへ行きました♪

場所は 富士山のお膝元 ふもとっぱら

実は てん家が いつも読ませて頂いている ラッキー君とメグちゃんちのママさんの
ブログを 読んで どうしても行きたくなりました。

キャンプ場内は とにかく超超広い!!


てんも 20mのリードで 好き勝手に走りまわっていました♪


チェックインから戻った てん父が 「見栄張っちゃった」というので
わけを 聞いたら 「テントとタープが 一体型じゃないと 別料金になります」と言われ
「一体型です.....」と見栄を張って来たらしい。
とても 古いテントを使っている我が家は 全然一体型じゃないのに。
なので まるで一体型のように 設営してみました。


たくさん 走って たくさん遊んだ てんは 自分の 夕飯が 終わると
勝手に サッサと 自分で テントに入って 寝てしまいました
せっかく たき火の横で 一緒に まったりしようと 思ったのに....

翌朝 てんに4時に起こされました。
外に出てみると うっすら富士山が 数分間だけ 見えました♪


キャンプに 行くと 太陽の暖かさを実感します。

冬眠しているかのように 眠り続ける てん父をおいて 朝の散歩を何度もしました。


昼前にも 数分間 富士山が また見えました!
写真じゃよくわからないのですが ホントにすごく大きく見えますよ♪

帰り道では 寄り道して

ココもラッキー君&メグちゃんちの ブログを読んで どうしても行きたかったんです

水が キレイでキレイで もうびっくりです!!
でも冷たかった~!!

そして その後 まかい牧場で 恒例の ソフトクリーム


今回は 富士山と 清流に 元気をたくさんもらって 帰ってきました!
行って良かったです♪


てん あしたからまた お留守番お願いね♪

尚, この日記は 最初もっともっと長かったのですが
一度書いた物が 一瞬で消えてしまったので 雑な内容で キャンプ場の説明も
あまり無くて スミマセン

● COMMENT ●

No title

おおお・・・行ったんですね~。ふもとっぱら!
カナダガン、大きかったでしょ!?(^^ゞ
富士山は気まぐれだから。
お天気が良すぎても見えないし。。。曇りでもダメだしね。
我が家は3度目でやっとあの景色に会えたんですよ~。
でも、少しでもど・ど・ドーンと見えると感動するよね。
陣場の滝の水の綺麗さは、すごいですよね。
浅いからワンコの水遊びには良さそうだけど、
なにより、水が冷たいっ!・・・贅沢ですけどね。あは。
我が家のブログも役に立つこともあるのねっとちょっと嬉しかったです。
これからも情報交換ヨロシクね~。

No title

てんちゃん、富士山のパワーをもらってきたんかの?
風邪引かんかったじゃろか?

富士山のふもとは夏場でも朝晩とっても冷えるよね。
でも、楽しい休日をすごして良かった、良かった。
てん母さん、お仕事始めたのですね。
体に気をつけて、がんばって下さい。
てんちゃん、お留守番御苦労さま♪

No title

てん母さん、お仕事始めて、ちゃんとお留守番のご褒美?で
キャンプに行っちゃうなんて、元気だねえ。
そうか、若さが違うんだ!!

てんちゃんは、シチーボーイだけど、やっぱり自然が似合いますね。

仕事と家事とワンコの両立は、ほどほど家事に手を抜く、
これに限ります!
頑張ってね~

No title

ラッキーメグままさんへ
行って来ました♪ ふもとっぱら!
どうもありがとうございます♪
今回は 富士山の てっぺんだけ少し見れましたが
想像してたより もっともっと大きく見えて コレは 全部見える
まで 通わねば! と決意新たにしましたよ♪

陣場の滝の水は キレイでしたねえ♪
でも 私たちも 冷たすぎて1分も足を入れてられない
てんも最初は わーい! って感じで入っていったんですけど
一度出てから なかなか入らなくなりました。

neneさんの ブログは いつもいつも 参考にさせて頂いてばかりです。
私も 何か参考になるような 日記を書かねば~
コレからも よろしくお願いします♪

No title

はなのおかあちゃんへ
富士山パワーもらって来ましたよ~!!
てんもなんだか キャンプに 行ってから急に元気です!
実は 歯の手術した辺りから なんだかずーーっと元気無かったんですよ。
さすがに 朝晩は寒かったですが 今回はたき火で ぬくぬく過ごしましたよ~

仕事と言っても期間限定の 短い期間だけなんです...
なので もうすぐ終わっちゃいます
また是非一緒に遊んでください♪

No title

ころころんさんへ
仕事と言ってもずーーっとじゃないので....
お恥ずかしい。
今回のキャンプで てんは朝4時に起きるようになってしまい
家でも なんだか4時に毎日起こされます...

てんは 都会のドッグカフェより 山道が似合います♪
飼い主に似たのでしょうね♪

家事も何とか てん父にばれないように手を抜いて行きます♪
ちょっと若者ぶって 仕事の間の週末にキャンプ行ったので
カラダがギシギシ言ってますよ~ひー
ありがとうございます

No title

素敵なキャンプ場ですね!
パワースポットだわ~

てん母さん、お仕事始めたんですね。
私も何かしないとそろそろやばいかなぁ・・・
でも家事とワンコと仕事の三つ巴、
私にはしんどいなぁ。てん母さん偉いですよ!!
てんちゃん、お留守番頑張って偉いね。うん!

うちもこの時期いろんな請求書がきますねぇ。
くるまといえとほけんと・・・
これだけ払えばすごい所に旅行できるのになぁと思って
いつも払ってますよ>_<。

てんちゃんも歯の治療後すっきり遊べてよかったね^^

No title

てんちゃん、お留守番できてえらいねぇ。
Panは、未だに最長4時間までの留守番しかしたことがありません。
そのため、ただいまお留守番練習中です。…っていうか、私がPanを置いていく練習中^^;

お留守番がんばって、こんなに大きなご褒美をもらえるなんて、てんちゃんは幸せものだよ~。

…ドッグコットはキャンプには持って行かないの?

No title

はなぷーさんへ
キャンプ場は ちょっと遠いけど 良いところでした♪
コレからも行きたいなあと思いましたよ

仕事と言っても 期間限定のちょろっとだけなので
"共稼ぎ"にはほど遠い働きです
てんにも期間限定で 頑張ってもらいますよ~
そういえば あの封筒の分を 旅行に使ったら ちょっとした
海外旅行に行けそうですよねえ~!!
く~悔しいです~

てんは術後の抗生物質で 最近元気が無かったので
キャンプで元気になってくれて 良かったです♪

No title

with-panさんへ
てんは お留守番中 何をやっているのかすごく気になります。
ちょっと うつらうつらはしているみたいなんですが
あまり寝られないようです。
お留守番した日の夜は よく寝ます

ずーーーっと前ですが 私が1日だけ 仕事に行こうとしたら
その日 心配な てん父は仕事をやすみました。
それじゃあ意味がないだろうっ!! って感じで....
私たちも 誰も家にいないと思うと 落ち着きません。
てんは 留守番中何をしているのかなあ....

ドッグコット どうせ使わないだろうと 持っていかなかったのですが
それじゃあ慣れないので 次からは持っていきます。
今回も 持っていけば使ったかも~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/114-a8d1bcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉! 海! 泳ぐ! «  | BLOG TOP |  » うさうさ 散歩

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

