topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


千葉! 海! 泳ぐ! - 2010.06.17 Thu

実は てんは 歯の手術の後から あまり散歩で
歩かなくなってきました。

術後1ヶ月ほどは 除菌の為に抗生物質の注射などをしていたので
カラダがだるいのかな? と思い あまり無理をさせずに
1時間以内の 散歩中心に なっていましたが 最近は 抗生物質の注射もしていないし
薬も飲んでいないし だるいとは思えないんだけど....とちょっと心配でした。

最近は 暑くなってきたからかもしれないと 宇サブローのシャツを買って
みたりしましたが 普段の散歩は 以前より全然短い時間です。

どうやら 気分が乗らない様子....
すぐに 駐車場に行き 車の前から離れません。

それでも ボールを使ったり おやつでマグネットしながら だましだまし
散歩に 行っています。


家の中では 元気で 自分で ボールを 棚のしたに 入れてワンワン! 吠えて
ボールを 取り出してもらうというのが マイブームのようです。

コレでは 運動不足です。(だったら歩けば良いのに....)

週末は てんの 運動不足解消の為 海へ行きました。

先日 そらちゃん家が 行った とみうらの道の駅で 休憩し

びわソフトクリーム♪ 美味しい♪
びわ2個と コアラのマーチがのっていました♪

その後 富浦の多々良海岸へ

こちらの海岸 は 7月と8月はキャンプ場になります。
と言っても 普段も 海岸には入れるのですが シーズン中以外は
水場と シャワーの蛇口が外されていて トイレだけ使えます。

この日は まだ シーズンでは無かったので キャンピングカーでキャンプ
をしている家族連れが 何組かいるだけでした。

海岸に 着いた時は ちょうどマイナス干潮で 潮が引き 遠浅になっており
海水も澄んでとてもキレイでした

しばらく遊んでいると 潮が満ちてきて 砂が舞って ちょっと濁ってきてしまいましたけど。

普段のお散歩では 歩かなくなった てんとは大違いで
何度も何度も いつまでもいつまでも 泳ぎ続けるてんでした。

景色もなんだかのどかで 夏休みの気分でした♪


今度は 泊まりで行こうと思います♪

その後 てんを 持参した シャワーで洗って 乾かして
これまた そらちゃん家が 見つけた パエリア屋さんの
カフェ コン レチェ へ行ってランチしました♪

古い民家を 改造したような 店内は 妙に落ち着きます。
オーナーさん (たぶんスペインの方だと思うんですけど) は
ゴールデンレトリバーを 飼ってらっしゃるようで てんをみて おとなしい!おとなしい!と
びっくりされてました。

イヤ...いま散々海で泳いできたから 疲れているんだと思います...

次行ったときは ご主人の期待通り暴れますよ。

オーナーさんは ワンワンおしゃべり好きの暴れん坊の犬が 好きなようです。
おかげで 安心して 連れて行けます。



その日の夜 久しぶりに きふぁ君に会えました♪

せっかく久しぶりに会えたのに 昼間散々海で泳いだ てんは
ノリが悪くて さっぱり遊びませんでした。

ごめんね きふぁくん また遊んでね♪


早くホントの夏にならないかなあ♪

● COMMENT ●

No title

てんちゃん、車でお出かけしたくて離れないんじゃない?
きっと、海に行けると思ってるんだよ。
やっぱり、てんちゃんは夏男だね。
ハッピにハチマキしてるように見えて仕方ないです。

No title

Meaさんへ
きっと てんは 車で お散歩行くと 楽しいところで
普段のお散歩は ちょっとつまらないところ と認識してしまったんでしょうねえ....困った。
てんは 夏の暑さより 冬の寒さの方が 苦手そうです。
ホントは そんなことないんでしょうけど 飼い主がそうなので
そう思えてしまいます。
はっぴにはちまき 似合いそうですねえ♪
つくって似ようかな~ぐふふふ

No title

ご心配かけましたが、元気復活しました!
励ましのお言葉ありがとっ♪

よっ、夏男!
やっぱりてんちゃんは、海でスイスイが似合ってる。
明日は、稲毛のレッスンだね。
てんちゃん、がんばれ~♪

No title

はなのおかあちゃんへ
おかあちゃん 元気復活良かったですぅ♪
コレからの季節も 気を付けてくださいね~♪

夏男 参上です!!
コレからは てんの季節です!
今日は稲毛のレッスン行って来ましたよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/115-13e0b7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩トレーニング ~第2回稲毛海浜公園編~ «  | BLOG TOP |  » 富士山キャンプ

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

