topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~ - 2010.07.25 Sun

先日 会社にいるてん父から 電話があり 突然「明日キャンプに行こう!」 と
言われました

なので 突然 本栖湖の 湖畔へキャンプに行きました
(天気予報では 雷雨だったんです....まあ結局ほとんど降りませんでしたけど)
本栖湖の 本栖レークサイドキャンプ場です


空いていれば 湖のすぐそばに テントを張ることができます。

もちろんてん家は 湖ギリギリに テント設営

てんのリードも 湖とテントの真ん中に 繋留したので 好きなときに
湖に浸かったり テントの中で休んだりできたようです。
(勝手に 泳げるほどは リードが長くないですけど)



てんは 今回のキャンプで ようやく ドッグコットに乗ってまったりしてくれました
でも すぐ起きて 「添い寝しろ!」と 言うので ちょっと添い寝しているうちに
私も つられて寝てしまうことも 度々....


本栖湖は 東京より涼しくて かなり過ごしやすかった 上に朝晩は
"涼しい" と "肌寒い" の間ぐらいで した
昼間も 湖で泳ぐと 水温が少し温かく 外に出ると ちょっと肌寒くて
日差しが あたたかくて 気持ちよかったです。

てんもかなり泳ぎを 満喫できました♪



水が 澄んでいて とてもキレイなので てん父が 水中撮影に 挑戦しました
ちなみに てん家のカメラは 防水ではないんですが
カメラ用の防水ビニール袋 に入れて撮影しました

となりのとなりの サイトでは 3家族の皆さんが 2頭ずつ ジャックラッセルテリア
を 連れて来ていらして とてもにぎやかで 楽しそうでした♪
てんのことも 可愛がっていただいて ありがとうございます♪

特にその中の ライス君は てんのように "目標物" がなくても
ずーっと 泳ぎ続けるワンコさんで すばらしい泳ぎを 見せてくれました。

てんも いつかライス君のように 泳げるようになるかなあ....


こちらのキャンプ場は カヌーを持参で 来ている方達も 多くいました。
水は とても澄んでいて 泳いでいて とても気持ちのいい場所でした

トイレは キャンプ場に良くある "ぼっとん水洗" 林の中にあって
夜行くときは 暗くて 足下がほとんど見えないので 怖かったです。

シャワーは 温水シャワー3分間100円 でしたが
温度を 最低にしても 熱くて熱くて 浴びるのを躊躇していたら
3分経って 終わってしまいました。
ちなみに 水を止めていても 時間はカウントされます


とにかく 泳ぎたい!!! キャンプに お勧めです♪

*****
ハーブちゃんと ルークちゃんの ご家族の皆さん!
仲良く遊んで頂いたのに 挨拶もしないで 大変失礼しました!
ごめんなさい

● COMMENT ●

No title

「本栖湖に犬連れて泳ぎに行く」って話、結構よく聞くんだけど、良い感じだね~。
てんちゃんの水中写真、すごくよく撮れてるね。ほんとに泳いでるぅ~!!
そして、相変わらずの甘えん坊王子っぷりだね(*^_^*)

Panにもこの夏、泳ぎをマスターさせてやりたいと思っています!…が、計画は今のところなし^^;
Panは、濡れると地肌が見えて犬相が変わっちゃう(誰!?な感じ)ので、ぞれがちと心配です。

No title

てんちゃんすごいすごい~。
はなは水=興奮スイッチになることがあるので
要注意です^_^;

本栖湖ってきれいなんだよね。
ぼっとん便所、久しく用足ししてないけど、
怖いなぁ…
落っこちなくて、良かったぁ♪

パソコン、復活したの?

No title

てんちゃん、お見事~!
はなにも見習ってほしいくらいの泳ぎっぷりだね^^
本栖湖、綺麗なところですね
でも、ぼっとん系かぁ・・・真っ暗かぁ・・・
手が出てきそうって思うの私だけ?^^;

今年もキャンプ三昧のてん一家、たくさん報告まってます♪
viva! PC復活!? かしら?

No title

with-panさんへ
そうですか! やはり 本栖湖はワンコ連れで泳ぎに行くのに
ちょっと有名なところだったんだぁ!
実は今回我が家は キャンプ場を 決めずに 行って車で
走っているときに見つけた キャンプ場でたまたま入ったんで
すけど ワンコ連れの多さにびっくりしました。

近所のサイトのジャックラッセルテリア6頭の団体さんでも
湖で泳ぐのは 2頭だけでした。
泳がなくても 水辺でまったりするだけでも 涼しげで
景色が良いので ホッとしますよ~

.........って パン君ちは いつも景色が良いところだからなあ...


No title

はなのおかあちゃんへ
そっかあ...はなちゃんは 水は要注意なのね
でも はなちゃんはきっとおかあちゃんと おとうちゃんと
一緒に湖の近くを 一緒にお散歩できることを楽しんでいるね♪
中に入らなくても 湖からの風を気持ちいい~って思っているのかもしれないね。

ぼっとん...だけだと私も怖いけど ぼっとん水洗は ふたがあるので
私も怖くないですよ~
でも 和式だからバランス崩して 尻が落ちそうに....

パソコンさんは 立ち上がっている時間が徐々に長く
なってきました~♪
このまま 年内頑張ってもらいます♪

No title

はなぷーさんへ
本栖湖は水がとても キレイでしたよ~
でも ぼっとん系です。 でもぼっとん水洗なので 見た目は
水洗ですよ。 今度便器の写真撮ってきますね。
もし手が でてきたら....ドリフだあ!

今度は キャンプ場の写真も撮ってきますねえ♪
パソコンさん 徐々に動いてくれるようになりました♪

No title

思いついたら即実行のてん家、すごいアクティブ。
しかも走っている時に見つけたところに、ですと?

うちなんか、父さん1人で茨城だ日光だと出かけちゃいるけど、
自然は関係ない所なんで、コロンはまだ山も川も知らないんですよ~
てんちゃんは、シチーボーイだけど、ワイルドボーイでもあって、素晴らしい!
水中写真、きれいですね。
この写真だけで涼めるわ~



No title

ころころんさんへ
思いついたら 即実行.....というより 半強制....です。がはは

えええッ! 父さん一人で 茨城や日光にお出かけしちゃうんですか~!! 父さんも 寂しいじゃないですか!
家族皆さんで 是非お出かけを~♪

てんは キャンプ場に到着すると 「帰ってきた~♪」的に
喜びます。 その顔がみたくてついつい....です
でも てん父は 東京生まれの東京育ち....だから
キャンプに行きたくなるんじゃないでしょうかねえ?
私は 故郷の広島の島に 比べるとキャンプ場の方が
都会チックです。

水中の写真を見て 是非涼んでくださいねえ♪
チリーン♪← 風鈴の音


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/123-56092156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渡辺眞子さんのお話し会 «  | BLOG TOP |  » 夏の夢

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

