topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


渡辺眞子さんのお話し会 - 2010.07.28 Wed


先日 チャリーママさんの ブログで 紹介されていた
渡辺眞子さんのお話し会@coya
に 行って来ました。



逗子にある レトロな雰囲気の オシャレなカフェで 優しい雰囲気の 中
優しい声で 丁寧にお話ししてくださる 渡辺さんの お話しが 心に染みました

途中で 休憩をはさみ 後半では 渡辺さんが 直接行かれた シェルターでの
写真を 見せて頂きながらの お話しで 3時間以上のお話し会となりました

その中のお話しを 日記に書こうと 思っていたのですが 一気に
全部書こうと 思うと箇条書きになってしまいそうなので 小出しにします

きっと 動物の保護活動と 聞いて "自分も何かしたい。 でも 自分一人が何かしたところで何も変わらないだろう...." と思っている人が たくさんいるかもしれません
でも "一人が 知ること" "一人が 理解しようとすること" "一人が誰かに話しをすること"
が とても大事なことなんですよ
あなたが 誰かに 辛い思いをしている 犬や猫が たくさんたくさんいることを話したとして
そのはなしを 聞いた誰かが また誰かに話して....その誰かさんが 何年か先に
保護犬の 里親になるかもしれないですよ♪
一人の力は 侮れないんですよ♪

と まずはこんなお話しをして 「さあ! 私も何かやりますよ!! さあ! さあ!!」と
ガチコチに かまえてかかっていた 考え方を 柔らかくしてくれました。

そして ペットショップの 仕組みなどを 細かくお話しして頂きました。
まずは 私たちが 生体販売を している ペットショップでは 何も買わない! という
姿勢を 見せることも大事です。

続きはいつになるか わかりませんが また今日のお話しの 続きを書きます。


ちょっと 考えを まとめてから書きます。

今日は 生まれて初めて 逗子に行きました
一人で たどり着くか 不安で行くかどうか ずっと迷っていたんですが
思い切って 行ってみて 本当に良かったと 思います。





↑ 先日本栖湖での キャンプの帰り てんメシが 無くなりそうだったので
小田原の チャーリーショップに 寄ってきました♪

その時おまけで頂いた 牛の かぶり物です♪
超可愛い♪ てんってば 何かぶっても 可愛いわ~♪


かぶってなくても 可愛いわあ♪



● COMMENT ●

No title

行ってこられたんですね。
>まずは 私たちが 生体販売を している ペットショップでは 何も買わない! という
>姿勢を 見せることも大事です。
私、これ実践中! 先日、ちょっとのぞいたら大きくなったトイ・プードルとパピヨンが大幅ディスカウントされていました。
泣けてきそうでした。

感性豊かなてん母さんのレポ、続きも楽しみにしています(プレッシャーを掛けちゃった!ごめんね^_-)。

てんちゃん、何被っても被らなくても、もしかしたら脱いでも(?)、カワイイよん♪

No title

with-panさんへ
すごい! panさん ♪
すでに 「生体販売しているお店では 何も買わない」を
実践中ですね♪
我が家も 以前からチャーリーママさんの ブログなどを読んで
なるべく買わないようにしているんですが
やっぱり てんにとって必要な物が いろいろ売っているペットショップで 買い物を しないというのは なかなか難しいです
でも 最近は じゃあ...どこで買おうか...という悩みを払拭するべく
チャーリーショップで買う! という方式に 徹底するようにしています。 (ごく最近ですけど)

渡辺さんの お話しを 忘れる前に 今ノートに書いています
続きをかけるのだろうか....

脱いでも可愛いかなあ♪ ぐふふ
じゃあ一度 背中のチャックを あけてみようかな♪
でも 中から ちっちゃいおっさんがでてきそうだな....


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/124-30f19bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渡辺眞子さんのお話し会 続き «  | BLOG TOP |  » 湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

