topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


王様月間突入! - 2010.08.01 Sun


ついこの前 初日の出を拝んだと 思っていたのに(まだ言うか!)
もう8月です。

今年は暑いですね
今から 思うと 去年は ちょっと涼しかったんですね。
だって今年は クーラーつけない日はないです。

暑いので 泳ぐしかないっしょ! ってことで また千葉の館山へ

今回は デイキャンプで 先々週 2泊した 多田良北浜海岸キャンプ場の
お隣の 原岡海岸キャンプ場へ...

多田良海岸の 方は 相変わらず テントぎっしりで 隙間がないほどです。

なのにすぐとなりの 原岡海岸キャンプ場は 施設も料金も 全く同じなのにガラガラです。

数えるほどしか テントがありません(夕方ちょっと増えましたけど...)
海岸に ある砂浜が 段になっているのが 原因ではないかと思われます

でも施設も同じ

泊まりは 1人500円 車1台500円
デイキャンプは 一人300円 車1台500円

お隣の 家族連れは 車をすぐ横の道に停めて 場内に乗り入れず
500円 浮かしておりました

暑いけど 海辺は なんだか涼しい~♪
一度海に 入れば しばらく涼しく過ごせました♪

特に 我が家の周りは コンクリートばかりで 特に暑いのかもしれないなあ....

日曜日の 今日は 家で プール♪
てんも 涼んでくれたようですが ワンワン!! ワンワン!! と 興奮して吠えっぱなしだったので近所からクレームが来る前に 撤収しました

夏は あっという間に 終わっちゃうから 楽しく遊ぼうね~♪


::::::::::::

てん父が コカ コーラで ビーチサンダル当てました!!!
でも サンダルより サンダルが 入っていた 缶が キャンプの時
「炭消し缶」に 使えるね♪ と 大喜びです♪


ずーーーーーっと夏だと 良いのにね~♪


● COMMENT ●

No title

ずーっと夏だといいのにね。
おかぁちゃんもそう思う♪
プールも海も楽しそうだね。
そして肉っ!
うまそーーーっ!
てんちゃんおすそわけあった?

↓てん母さんは、いつも優しいなぁ。
心の温かい人です。
私も自分に出来ることからがんばらなくちゃね♪

No title

てん家、元気ですね~。
我が家は、ヘロヘロですよー。ワンズ以外。(^^ゞ
今年は暑い!
てん君のプールでの写真、メグみたい。
8月も始まったばかり。
てん家の元気、おすそ分けしてくださ~い。

No title

お久しぶりです。
てんちゃんてん母さんてん父さん。
てんちゃん、お願いがあるの。
うちのプールね、夏休み2日目に干してあったプールを
父ちゃんが車でひいちゃってお亡くなりになりました。
なので、お兄ちゃんたちは自分たちが赤ちゃんの時使った
ベビーバスでプールしてます。
是非てんちゃんのプールに、お兄ちゃんたちを入れてほしいな。

No title

はなのおかあちゃんへ
常夏の国へ行きたいです♪
でも四季の移り変わりを楽しむのも捨てがたい~!
肉! うまかった♪ でもこれからはてん父には
買い物をまかせられない! と思いました
てんの昼ごはんのお弁当を忘れてしまったので
ささみをたっぶりあげました~

私は 全然やさしくないんですよぉ
渡辺さんが お話ししてくれたことの半分も伝えられないもどかしさ
何が自分にできるのか 私も現在模索中ですぅ

No title

ラッキーメグままさんへ
お久しぶりです♪
毎日暑いですよねえ~
でもラッキーメグままさんも いつも元気にドッグランに行ってますよねえ♪
我が家は どうしても平日は近所で 熱々の
コンクリートジャングルの中 ちらっと散歩になりがちなので 週末は逃げ出したくなっちゃいますよ~

元気玉送ります~!
夏ばてしないように がんばりましょうねえ♪
んんんんんんん~~~ ポン!

No title

ココア母さんへ
お久しぶりです♪
おおおおぅなんと! これからというときに
プールさんが・・・
お兄ちゃんたちも パパさんもちょっと残念でしたねえ
。ぜひ一緒にプール遊びしましょうよ♪
こちらに 引っ越してこなければきっとものすごいご近所さんだったろうなあ・・・ってことで我が家は
ココアちゃんちに超親近感なんです♪
7月の連休には 近所の海岸で遊んでいたようで
近くにいたのに会えなくて残念だったんです
お出かけすると「あれ!ココアちゃんじゃない?」と
近くまで行ったら違かったってことが 今まで2度ほどあります!
いつかほんとにお会いできるのを楽しみにしてますよ!

No title

おー!やっぱりてんちゃんは夏オトコじゃねー!
お水がよう似おーちょるよー!

そうかぁ、ぼっとんトイレ、もっともっと昔のやつをイメージしてました^^;
普通のぼっとん系だったんですね。
手が出てこなそうでちょっと安心♪

てんちゃん地方はまさにコンクリートジャングルで暑いですよね。
でも、海風でまだしのげるかしら?
まだまだ暑い日が続くみたいなので、
またまた沢山海に行って報告楽しみに待ってますね~^^

ペットショップの仕組みのお話、ありがたかったです。
またいろいろ教えてください。

No title

はなぷーさんへ
夏男 てんです♪ でへへ

最近のぼっとん水洗はそこそこキレイなところもありますよ~
よくイベント時だけ現れる 仮設トイレもそうですよね。
手は出てこないかもしれないですけど 虫はいるかもですよ

なんだか 暑いですよ~コンクリートジャングルの東京砂漠!! 海辺は なんだかちょっと涼しく感じます
てん父は どうやら海にはまりだしたらしく しばらく海だけでもいいかもと 思っているようなのでまた日記書きますねえ。 でもできたら私は別のところに行きたいかも

ペットショップの仕組 本当はもっとちゃんと渡辺さんの話を 全部日記にしたいのですけどなかなか自分の言葉に変えられなくて・・・
また続きを書きたいです。 ありがとうございます

No title

こんにちわ
こちらも暑い夏が続いております。
目の前が海なので、ドボンとしたいところですが・・・
海の水が増えそうで遠慮しとるんよー
てんちゃんは心おきなく夏を満喫してるんじゃね。

No title

renekoさんへ
毎日 暑いですよねえ!!
うわ! うわ♪ 目の前が海ですかぁ♪
最高ですねえ♪ 
がははははは 海水が増えちゃいますか~♪
思い切って どっぼーん! と飛び込んで
津波をおこしちゃってくださ~い♪
そういえば 私が本栖湖に入ったときも
水位があがって 隣のテントが沈んでました
がはははは うそです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/126-6b9a8fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

65回目の 8月6日 «  | BLOG TOP |  » 渡辺眞子さんのお話し会 続き

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

