topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


行くかどうかは夜決まる - 2010.08.09 Mon

金曜日の夜 てん父は悩んでいた

明日キャンプに 行くかどうか・・・

そんないつもいつもキャンプに行かなくても・・・
でも来週は お盆渋滞でどこもいけないだろうし・・・
浜辺は 暑いだろうし・・・
てんだってクーラーで涼しい部屋でまったり・・・
しないだろうな
泳ぎに行かないとなると どうやって てんの有り余る体力を
消化するか・・・


しばーーーーらく 悩んだ末
結局 行くことにしたてん父。
決め手は もし行かなかった時に てんが残念そうな顔を
したら きっと後悔するだろうから

行ったのは 先週デイキャンプをした 原岡海岸キャンプ場


海に着いたとたん 喜び回るてんを 見て
やっぱり来てよかった・・・

そんなこんなで いつもドタバタ用意して行く
我が家のキャンプは いつも手抜き
手の込んだ キャンプ料理など 一切いたしません
こんなときのために 家には 保存食がたくさんあります

荷物もあっさり

たっぷり てんが泳いだ後は 簡単に昼ごはん

茹でたパスタに インスタントのパスタソースをかけて たらこスパゲティ♪

家では許せない インスタントの味も なぜか外で食べると許せます



たーーーっぷり 泳いで シャワーを浴びて 陽が沈む頃から夕食です

軽く肉を焼いて・・・もし足りなかったときのために
レトルトパックの カレーとレトルトご飯 カップラーメンなどを
もって行きます
肉って意外と そんなに量は食べられないので 少なめに買って
「足りなかった時」用の つまみなどを持っていくようにしています

炭火の前で ちまちま食べながら てん父と話すのは いつも
「次のキャンプ どこ行く?」 です

てんは 相変わらず キャンプに行くと 夕飯を食べて
さっさと寝ます

そして朝4時ごろ 起き出して
まずは 海水浴!

楽しそうだね~
来て良かった♪

朝ごはんは 

家にあった 食パンとベーコンとチーズを持ってきて
はさんで焼いただけの ホットサンド♪
私の 大好物です♪
簡単で おいしい♪

この海岸は 遠浅で(短足の)てんでさえ かなり沖まで行かないと
泳げません

なので よく「泳げないけど水は大好きな大型犬」の家族のみなさんに会います

今回は 15歳のシェルティのご家族に 会いました
15歳のシェルティさんは(名前は聞かなかった・・・)2歳の頃から
毎年夏になるとこの海岸に来ているそうです
もうすでに 老犬で足を悪くしてしまった シェルティさんは
歩くのが辛そうで お散歩もままならないようですが
水は大好きで 水の中だけでは 尻尾をフリフリ♪
とっても 楽しそうでした♪
来年も 絶対会いたいなあ♪



朝から モーレツに 泳ぎまくって 昼前には撤収して
車に 乗りました

ちょうどてん家が 車に乗った頃から 土砂降りになりました
ギリギリセーフです♪
しかも 早めに帰ったため 道も空いており ほとんど高速を使いませんでしたが
スイスイと 家に帰れました


海では エイに気をつけましょう

今回は ちょっと早めに撤収したからか 家に帰っても
てんは まだまだ元気いっぱいでした・・・・
ちょっと 失敗でした



● COMMENT ●

No title

てんちゃんいいの~♪
はなもそこなら遊べるかな?
一緒に行きたいなぁ。

私、海のキャンプって行ったことないのです。
山か湖しかないの。
まずは、デイキャンプかな?
遠浅の海、行ってみたいなぁ。

レトルトもインスタント食品も外で食べると御馳走だよね☆

No title

さすがてん家はキャンプの達人ね~。
もう日常化してる感じ?
サラっと行っちゃうところがいいわ~。
海で泳ぐてんちゃんを見るのが大好き♪

そうそう、確かに肉ってあまりいっぱい食べられないかも。
なのにうちのパパは張り切って買いすぎちゃうのよね。
で、もったいないから食べる。→太る。
という感じになっております。

で、思わず笑っちゃったんだけど、
このパスタソース、私の今日の夕飯とまったく同じー!
パパが夜勤でいないので、一人寂しくたらこパスタだったの。
市が隣でじーっと見ててくれたからおいしかったわ~♪

No title

てん母さんのブログで、キャンプのイメ・トレだけはかなりできて来たような気がする(^_^)v

海に沈む夕陽、もうずいぶん見ていないなぁ。
Panと砂浜に腰掛けて、夕陽が沈んだ瞬間に「ねぇ、今ジュって言った?」って言ってみたい(笑)

てんちゃんの体力は、おそるべし~!!だね。
でも、お肉を焼いている向こうで行き倒れているてんちゃんを見ると、疲れない訳じゃなくて回復力が並じゃないってことなのかなぁと思ったよ。

No title

はなのおかあちゃんへ
あそこはラブのわんこさんもたくさん来ているんですよ
水の中を バシャバシャ水しぶきをあげて
楽しそうに走りまわっていますよ♪
実は我が家も 海のキャンプは今年初めてなんですよ
てん父が 砂まみれになるのはイヤだ!といって
頑なに拒んでいました
でも前回友達と一緒に行って 案外イケルと
思ったようです。
まずは タープとイスだけで デイキャンプ行って
みませんかあ?

外で海を見ながら 一緒にインスタント食品で
豪勢にやりましょう♪

No title

ichimamaさんへ
そうですねえ・・・日常化なんでしょうかねえ。
てんが我が家に来る前から 夏はなぜか家でじっと
していられない夫婦でした
ありがとう♪ 私も尻尾をピーーン!と
立てて泳ぐ市ちゃん大好きです!

肉ってなぜか 買うときは「これだけじゃ足りない」って思っちゃうけど 食べだすとそんなに食べられないんですよねえ・・・残すのはもったいないのも良くわかる! なのでうちは「足りないだろう」という量しか
最初から買わないようになっちゃいました
一緒に他の家族と行くと「足りない」ってクレームが
でますので そんなとき用にいろいろ持って行きますよ~♪

パスタソース一緒でしたか~♪
しっかりたらこ味で最近はおいしいのが いっぱいありますよね~♪

No title

with-panさんへ
おおぅ! もうイメトレはばっちりだから 次は実践!
ですね♪
そうそう! 太陽が海に沈むとき「じゅっ」っていうんですよ~
辺りは一瞬湯気に包まれますよ~ がははははは

浜辺に腰掛けてるpan君とpanさんの並んだ背中と
夕焼けを ぜひ写真に撮ってみたいなあ♪

そおなんですよ~!!
てんは 泳いで疲れるのは疲れるみたいで
間に ちょいちょい昼寝をはさむんです
帰りの車で爆睡して体力が回復しちゃったのかも知れません。
最近泳ぎまくって 下手に体力が前よりついてきたのかもしれません
・・・・・・これってある意味失敗なんじゃ・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/128-d499475a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どよーーん ドロドロ 意味不明の落ち込み «  | BLOG TOP |  » 65回目の 8月6日

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

