topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


どよーーん ドロドロ 意味不明の落ち込み - 2010.08.12 Thu


夏なのに 落ち込んだ


ドロドロドロドロ・・・・・


全然大したことじゃないのになぁ・・・



実は 私広島出身じゃあ ありません
生まれたのは 山口県です
生まれてから半年後に まず1回目の引越しを
経験したらしい

その後も何度も引越しをしました
でもその中でも 一番長く暮らした 父の実家がある
広島県が 私の心の故郷です
(イヤ、一番長いのは千葉か・・・今両親も暮らしているし)

でも私は 広島出身ということで・・・徹しますよ

私は小学校を4校行きました
私が 小学校のとき実家が 千葉に落ち着いたので
その後は 父だけが 単身赴任で あちこち行って
私たち兄妹は 転校しなくてよくなりましたが
社会人になるまで 父とは離れて暮らしていたので
家族で 出かけた覚えもほとんどありません

私は小学校4校でしたが 兄は中学校を4校行きました
小学校にいたっては 何校いったか 考えても正解が
わからないので 考えない そうです

兄は両親が暮らす 千葉にも4年ほどしか暮らしていないので
実家にも思い出はほとんどないようです

そんな私の兄が 憧れるのは てん父です
てんが 暮らすこの土地は 戦前からてん父家の実家。
てん父は生まれてから 結婚するまでずーーっと ここに暮らし
友達もずーーっと 一緒で 近所の人たちは自分が生まれた頃からの
知り合いばかり
私と 二人でまたここに暮らすことになっても 何も困ることは
ありませんでした


でも最近 ずっと一緒だから困ることも・・・

うちと背中合わせで 隣の家のおじさんが 最近うちに
いろいろ文句を 言ってくるようになりました
(推定年齢60歳 独身)
その中には てん父でも知らない40年以上前のことも・・・
それもイヤーーーーな言い方です

だけど近所の家ともめたくないので
一生懸命 我慢してます

でも今朝 てんの散歩中会ってしまって またイヤーーーーな
ことを 言われました



私 もうそろそろ 引っ越したいかも・・・

何かあると すぐ引っ越したくなってしまう 私・・・
子供の頃から ひとつのところに落ち着けない くせがついているのかも
よくないですよね

でも戦いたくない

ここは てん父の 故郷だし・・・

一生懸命 考えるのをやめようと 思って
今私が どハマリ
している ドラマの 「ホタルノヒカリ2」のビデオを 5回も 観てしまった
(ずいぶんヒマだね・・・)

普段野球しか観ないわたしが ドラマを観るのは 何年ぶりだろう

↑ この写真の てん 変な顔~!!


さっ てん父が帰ってくるまでに 
カープが勝った試合のビデオを 観て元気になるか!




● COMMENT ●

No title

てん母さん、大丈夫?
吐き出しちゃった方がいいよ。
ご近所さんのとのことは、いろいろと困ることもあるよね。
てん父さんがちゃんとてん父さんとてん母さんを守ってくれるよ~♪

助っ人にはな貸してあげよっか?
あ~、でも余計に騒ぎが大きくなっちゃうか…

No title

大丈夫ですかー!
ご近所さん、いろいろありますよね。
うちもマンションだけど、いろいろあります。。。
ちょっと嫌な目にも合いましたしね。
その時期はホントにどよーん。
今でも後を引きずってますしね。
図書館で民法の本とか読んじゃったり^^;
吐きだすだけでも違うから、
スッキリしたいね。

てんちゃんが守ってくれますよ!
うちもはなが守ってくれてると思っています^^
他の住人の方にはなが可愛がってもらってるので。
応援してますよ~!

No title

はなのおかあちゃんへ
どうもありがとう♪
もう元気です!
でも・・・てん父は 守ってくれないなあ・・・
どっちかっていうと 守ってやらないと
いけない感じだなあ・・・

はなコム 貸して♪ 来て♪
はなちゃんがいれば 悪霊退散するよ!

No title

はなぷーさんへ
どうもありがとう♪
マンションもたくさんの家の集合体ですもんね
たいへんですよね
吐き出すブログがあってよかったかも♪

はなちゃんは みんなに愛される
可愛い女の子だもんね♪
応援ありがとう! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

復活した?
ひとの悪意に触れると心はもちろん体にもこたえるよね。
悪意を吐き出すひとは、不幸なひとなんだろうと思うけれど、傷つけられては同情もできないよね。

てんちゃんがいてよかったね。
落ち込んだ時、嫌なことがあった時、いつもと変わらなずかわいい顔してとぼけたことしている犬がいてくれるとちょっと楽になるよね。
ご近所のおじさん、自分が嫌なひとになってることに気づいて、改めてくれるといいけど…。

No title

そっか、てん母さんは広島出身なんですね。
私は、生まれも育ちも広島です。
コメント返信はええですよー
カープの勝ちでてん母さんが元気になれるなら、もうちょっと、コイよ、頑張ってくれー

あ、ちなみにうちの犬”あっくん”といいます。
関係ないけど・・・・
テン母さんが元気になれるよう、カープの勝利を祈っております。

with-panさんへ

引越し後の コメント返しでごめんなさい

本当に落ち込んだときこそ てんがいてよかった♪
と思います
こちらがなんにもする気がなくても やっぱり
お散歩いかないとだし てんがボール持ってくれば
投げちゃうし そのうちてんのことばっかり
考えてたりします

おじさんは きっと変わらないけど
私が きにしない ように私が変わります♪
ありがとうございました

renekoさんへ

引越し後のコメント返しでごめんなさい

renekoさんちにもあっ君がいるんですね♪
会ってみたいなあ♪
もし前田(1)か嶋が引退するようなときの試合は
何が何でもズムスタに行くつもりです♪
あ!あと クライマックスと 日本シリーズのとき!
あとあと 優勝パレードも!

そのときは renekoさんち経由で行きますよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/129-ef211538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世代交代キャンプ♪ «  | BLOG TOP |  » 行くかどうかは夜決まる

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

