topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


都会でキャンプ - 2010.08.28 Sat

今週突然 てん父が夏休みをとったので
河内川ふれあいビレッジ にキャンプに行って来ました!
1
ここは キレイな川がすぐ横を流れていて 地元地区が管理している
キャンプ場なので たしかいろんなキャンプ場ガイドなどでは
「犬連れはNG」となっていますが 最近は犬連れの方もちらほら
来ているようです

一応念のため事前に電話で確認しました
犬連れ歓迎とは 言っていただけませんでしたが「うーーん かまいませんが・・・」と
言われました(公営のため OKとははっきり言えないのかも)
いざ行ってみると 感じのいい管理人さんでした

2

「フリーサイト」と名前のついているサイトは 小さく区画分けされていて
1サイトが すごく小さかったです
今回は平日ということもあり 空いていたので 広く使わせていただきました

キャンプ場の横の川の向こうには 道路があり目の前は
道の駅になっています
ちょっと車の音が気になるかもしれません

4

キャンプ場内には 小川が流れていて 小川の横は
可愛いBBQ場に なっています
が!この小川と BBQ場は
犬連れ入場禁止です

ではなぜこのキャンプ場に行ったか というと
キャンプ初日私は このキャンプ場付近で 遊んでいました
先に行っていた てん&てん父に合流できるようにと
このキャンプ場になったのですよ~

8

ちょっと行けば都会があるのに ここは大自然の中のキャンプ場でした
(道路はありますが・・・)
川の水もきれいです
魚もいっぱい泳いでました。
あゆの友釣りをしているおじさんもいたのできっとあゆもいるんですねえ

16

初日は昼間てん&てん父で川遊びを 満喫した後
車で30分ほどの待ち合わせ場所まで迎えに来てもらい私も合流
スーパーで買った 惣菜とちょっぴり肉を焼いて簡単夕飯です

5

朝は山の向こうに朝陽が上るため明るくなってもしばらくは
涼しいままでした。
(山の上に朝陽が見えてくると急に暑くなりますよ)
日中も川の水が冷たいので 少し泳ぐと寒かったです

12

今回は朝からご飯を炊きました


朝からてんは 川遊び



↑ 練習のために 今回も動画を・・・
てん父の声が入ってしまっていますので 再生の際は
ご注意ください


その後シャワーを浴びておでかけしました
ちなみにシャワーは100円で 5分間お湯が出ます
でも水だけなら無料です
男女別になっており きれいでした

トイレは正真正銘 水洗トイレです
和式・洋式あります

出かけた先は
13

御殿場プレミアム・アウトレット
てん父が自分からこんなところへ行こうと言い出すのはとっても
珍しいことです

ものすごくたくさんのお店があるのに 我が家が入ったのは
キャンプグッズで 有名なColemanだけ
開店時間すぐに Colemanに一番近い 駐車場に車を停めて
最短距離で日陰の道を通り Colemanへ直行!
交代で店内を見ました
その後 すぐ横のお店で早めのランチを食べて
14
午前中のうちに退散しました

なんとなく安くなっていたようなので買ってみたのが
こちら↓ LEDランプのランタン

15

明るさを調整できるということで買ってみましたが
LEDランプの灯りがどぎつく
目が痛いです
周りに白い布をまいたらちょうど良い感じになりました♪

翌朝も陽があがりきる前から てんとお散歩
朝晩は 涼しいです

6
7
11

なぜか朝の散歩の後は いつも寝ているてん父にいやがらせをします

17
18

てんはやっぱり キャンプに行くと よく泳ぎ よく寝る!
よく食べて よく出します
てんには 自然が合っているんでしょうねえ

今回も泳ぎ満喫の楽しいキャンプでした~♪






● COMMENT ●

連れて帰りたい!

てんちゃん、な~んて可愛いんですかっ!
罪作り~~。
泳ぐ姿の可愛いこと。(動画バッチリ!)
てん父さんが声をかけているように、確かに流されていますよね。
でも、「どこ行くのぉ~。こっちだよ」のかけ声にクルリン♪って方向転換しますか!するし!!
可愛い~~~~~。

しっかり泳げてる てんちゃん。
小粒ながら力強いですよね♪

てんちゃんを我が家につれて帰りたいし、てん一家にウチの近くに住んで欲し~~。
キャンプに連れて行ってもらえるもんなぁ。

遅ればせながら新装開店おめでとうございます。

泳ぐてんちゃんの動画が見られて嬉しいですv-344
来年は、えっと、あの水中写真のところで、
水中動画をお願いします。

ごうのおかあさんへ

ぐふふ 可愛いって言ってくれて ありがとうございますぅ♪
でもいつも写真は大量に撮りますが ほとんど変な
顔ばかりです
選び方がよかったか!

泳ぐ姿は尻尾が ぷりぷりして一生懸命で
みているとハラハラもんですが 笑顔になっちゃいます
てんは 目標物がないと泳がないタイプで泳いでいる途中で
目標物を見失うとパニックになるので 泳ぎの途中での
呼び戻しを練習しました
帰ってきてくれてよかったです~

私もごう君ちの近くに引っ越したい~!!
ごう君と一緒にお散歩してピクニックして キャンプしたいなあ♪
ほんとに会いたいなあ♪

ころころんさんへ

いらっしゃーい♪ ありがとうございます

やっと!やっと動画を載せられるようになりました
そこには 何度同じことを聞いても耐えながら
教え続けてくれたそら母さんの努力があります!
がはは
また本栖湖に行ったら今度は水中撮影で動画を撮ってみますね♪
でも今回も一応水中撮影してみたので 今度練習がてら
使ってみます♪

都会じゃないよ。

てんちゃん、あそこは都会じゃないよ。
い・な・か!
それにしても、流されそうなてんちゃんに焦ちゃった。
わ~、てんちゃん流されちゃうーーーっ!
レスキュー!レスキュー!って。
でも、ちゃんと方向変えて戻ってこれてえらいね。

このキャンプ場は、☆いくつですか?
また来る?
もし、てんちゃんご一家がこまココでキャンプをする時は、
美味しいものを持って、はなと一緒に突撃したいと思います♪

うむ、てんちゃんと父ちゃんさん、いい感じです。
そして、この写真のふれーむがとてもかわいい!!
これはどのソフトを使ってるんでしょ?
うちのまわりは川と言うものが一切なく、すべて水がたまっているとこは海!!(もちろん市内には川はありますが、うちのまわりはです!)
川遊びをするために、わざわざバスで遠足に行ったことを思い出します。
川があるのはうらやましい・・・(しょっぱくない)

はなのおかあちゃんへ

あのキャンプ場は景色は山の中なのに 
車でちょっと走れば大きなスーパーもあるし
おしゃれなアウトレットモールもあるし
都会チックなキャンプ場でしたよおお

川の流れに流されるてんに最初はヒヤヒヤで度々救助
したりしていたのですが てんは離せ!とばかりに
ぴょーん!と飛び込んでスイスイ泳いでいました
あんないぬかきで泳げるなんて 驚きです

このキャンプ場は☆3つです
うわーーい♪ はなちゃんが来てくれるなら また行っちゃう!
行く前にお知らせしますぅ♪

renekoさんへ

外で遊ぶときは 男同士てんとてん父仲良しですよ~♪
でも寝るときはやっぱり私のところに来てくれるので
てん父がいじけてました
このフレーム可愛いですよねえ♪
PhotoScapeというやつです♪ そら母さんのおかげです♪

renekoさんちの周りは海水ばっかりですか~
私ももちろん海大好きですが 川には川ならではの
生き物や景色があるので良いですよねえ♪
でも市内には川もありますがあんまり遊べる感じの
川ではないですよね・・・
海が近くにあるrenekoさんちがうらやましいですよ~


管理者にだけ表示を許可する

いらない土産 «  | BLOG TOP |  » 新装開店♪

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

