topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いらない土産 - 2010.08.30 Mon


今回のキャンプ 川の水がとっても澄んでいて
川遊びがとっても楽しかったです


8304
8305
8302


ですが 
水の綺麗なところにはヤツがいる!!
去年痛い目に遭っていたのに すっかり忘れていました


ヤツの名は ぶよ

水が綺麗なところにこそ いるんですよねぇぇ

腑に落ちない

でも仕方ない

今回は てん父が1ヶ所刺されました

でもその1ヶ所が ひどいんです。ぶよは

(写真はないですけど)刺されたところを中心に直径15センチ
ぐらいが赤く腫れて熱をもっていました
その部分はズキズキ痛み 翌日は痛くてちゃんと歩けなく
なっていました。

去年も確か8月の終わり頃刺されたんですよ

で、そのときぶよに効くというのでハーブオイルで虫除けを
作ったんですが すっかり持っていくのを忘れてました

8301
8309


あぶは刺される時 痛いですけどねえ
ぶよは 刺された次の日が ひどいです

てん父は とんだ土産を持って帰りました



そして てんも いらん土産を持って帰りました

その名は マダニ

草むらによくいますよね
キャンプには 必ずてん用に 虫除けの レニームを持って行きます

キャンプ場では レニームをてんにかけるようにしていますが
どうやら最終日の朝レニームをし忘れていたようです

帰りの車の中で寝ているてんを 念入りにチェックしていたら
2匹のダーニーを 発見
翌日も1匹発見 
全ててんの 毛の中でもぞもぞしている内に発見できたのでよかったです

8306
8307
8308

てん父のぶよは いいとして
てんのダニは 私たちが気をつけてあげなければならないことなので
反省です。


先日チャーリーパパさんのブログで シアノバクテリアについての記事がありました(8月25日の日記)
川や湖で犬を泳がせるときには こういった生物にも注意が必要ですよね

水が綺麗なところで 遊ぶのは楽しいけど
気をつけなければいけないことも 増えるんですね

我が家も今まで以上に 注意して遊ぼうと思います
皆さんも お気をつけください♪

今回も練習のために 動画をひとつ・・・


まだ毎回すんなりできなくてあれこれ戸惑います


● COMMENT ●

大丈夫?

てん父さん、災難だったね~
でも、てんちゃんは大丈夫で良かった良かった。

このキャンプ場の手前に小さい公園があったでしょ?
去年はなを連れてそこまで行たの。
川に下りようかと思ったんだけど、すごい急な所を下りなくちゃいけないくて、
断念して帰ってきました。
ほらだって、あの黒い仔に引きずられる可能性大でしょ。

キレイな川だよね。
てんちゃんと一緒に川遊びしたいです。
今度是非誘ってねぇ~

その前にてん父さん、早く足直して下さい。
お大事に♪

今年はブヨが例年より多い気がします。暑さのせいかしらねぇ。
足が象みたいに腫れてズキンズキンと痛かったのは20年ほど前。
今はちょっと腫れるけど、昔ほどではなくなりました。
てん父さんも、ジャンジャン刺されると免疫がつくかもよ。

てんちゃんの泳いでるお尻、かわいいねぇ(*^_^*)
Panも、てんちゃんと一緒に泳がせた~い!
本栖湖に来て来て~♪

はな

てん父のもうすっかり良くなりましたぁ♪
どうもありがとう♪

うんうん! あそこに行こうとしたのねえ!
下に下りれば川遊びできそうだけど 降りるのが
大変だよねえ
今度は一緒に行こう!行こう!

てん父は「おかあちゃんおいしいもの持ってきてくれるんだぁ♪」って
楽しみにしてます

panさんへ

おお!なんとここにも猛暑の影響が!
そっか~今年は特に気をつけないといけないんですねえ
まだまだ暑い日が続きそうなので引き続き
注意していきます!

えええっ!何度も刺されると免疫ができるんですか!
「地元の人たちはどうしているんだろう?」と
不思議だったんですが みなさん免疫ができているのかも
しれないですね
panさんはお子さんの頃から水の綺麗なところで
すごしているのですね~♪

pan君とてん是非一緒に泳がせたい!!
一緒に泳ぐ姿可愛いだろうなあ♪
是非一緒に行きましょう♪

てんちゃん見事な泳ぎっぷり♪
来年ははなにも教えてあげてほしいなぁ^^
はなはやっと、4足お水に漬けられるようになりました~

てん父さん、災難でしたね>_<。
虫さされって小さくとも嫌だし、大きいともっと嫌ですね。
今年の夏はワタシも蚊に刺され過ぎました。
湿疹出てても関係なく刺してきます。
気にしないようにしてたけど、厄ってあるのかなぁって
最近やっと気になってきました^^;

はなぷーさんへ

ありがとう♪
来年は是非一緒に泳ぎましょう♪
はなちゃんも水に足漬けて大丈夫なら
なんかきっかけがあれば ばしゃーん!って行っちゃうかなあ♪

いや~2年連続刺されてしまうなんて学習能力のない
夫婦です
とにかく歩けないほど痛くなるのでまいります
蚊にたくさんさされちゃいましたか~
私は蚊に刺されると かきこわしちゃうんですが
かかずに我慢していると すぐ治るとてん父が言ってました

今年の厄は湿疹で落とされたかも知れませんよ~


管理者にだけ表示を許可する

つーると かーめが すーべった «  | BLOG TOP |  » 都会でキャンプ

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

