topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


海最後!2010 - 2010.09.05 Sun

今週は行かないはずだった・・・

なので今週は不甲斐ない試合ばかりを 続けるカープに勝ってもらう為
願掛けの家中大掃除の日々だった

布製品という布製品を洗濯し タイルカーペットを全て洗い
フローリングを水ぶきし 換気扇もエアコンも掃除した

だけどカープは 中日さん相手に3タコした
(そりゃあそうだろう・・・カープにしたらそんなの知ったこっちゃない)

ぐったりしていた金曜日の夜
てん父とてんが 話し合いをしていた
「どうする?てん。明日も暑いんだって。どっか泳ぎに行っちゃう?
 そうだよねえ。もうすぐ夏も終わりだしねえ。最後の海にでも行っちゃおうか?
 そっか!行きたいか!じゃあ行こう!」
てんは「行こう」という言葉に反応し喜びます
いそいそと準備し始めるてん父にまとわりついて喜ぶてん
うきうきのてん父。

そっかぁぁ・・・行くのは 決定したんだなあ。
話し合いに入れてもらえなかった私もしぶしぶ準備をしました
(まあこの段階で反対すれば中止になったんでしょうけど)

ということで 今年最後の海へ!
日記に書かないときも入れると 今年6回目の多田良北浜海岸・原岡海岸へ行きました

原岡海岸は9月1日から6月30日まで 「キャンプ禁止」になっていたので入らず
お隣の多田良北浜海岸キャンプ場に行きました

目で見るともっと近いよ

こちらも7月と8月しかキャンプ場になっていないため
(「キャンプ禁止」ではない)使えるのは トイレだけ
炊事場と青空シャワーは水が出なくなってしまいます
(そのかわり無料)

それでも5家族ほどキャンプ客がおりました

水が出ないんじゃあねえ

でもこの海岸の他のところにキレイなシャワーと水道があるんです
たぶん9月上旬ぐらいまでしか使えないし ホントに使って良いのか
わからないので場所は秘密です
(使っちゃ駄目とは書いていない)

午前中に海岸に着くと かなりの強風でした

強風でぐんにゃり

天気は良いのに東風が強くて汗もほとんどかかず 一度海に入ると
寒くてなかなか出れなくなるほどでした

このまま強風が続くようなら 泊まるのは止めよう と決まったのですが
てん父の願いが神に通じたようで 夕方になると ピタっと
風がなくなりました

写真でみるといい天気
え?なんで?
そりゃあそうだ


風が強くても 泳ぐには関係なーい! ということで
てんは泳ぎまくって 昼寝しまくり

今回はドッグコットで熟睡してくれました

初めての熟睡
それはベム・ベラ・ベロ

とはいえ 寝付くまではそばでずーっと頭なでなでしてましたけど・・・

風がなくなったおかげで 泊りが決定しましたが
料理するつもりもなかったので 千葉のキャンプには欠かせない
スーパーODOYAでお惣菜を買っての夕飯

買ったものだけだね・・・
いまいち美しさが伝わらない

もはやキャンプではないのかもしれない
泳ぐてんの休憩所だけといった感じです

夜はガラガラのキャンプ場でとても静かだったのですが
男4人組のうちの一人が 灯りも持たず真っ暗な夜の海を
泳いでいました
お仲間が30分に一度程度生存を確認しに行っていましたが
私たちも何気に心配でハラハラしました
あまりにしつこく泳いでいたので私たちは寝てしまいましたけど
朝起きたら何事もなかったようでよかったです

朝から泳いで ごはんを食べて

甘えん坊さん

今年最後の海を満喫して帰ってきました!
私も行くときはしぶしぶでも行っちゃうと 楽しくなってしまうんでうよねえ

クスっ可愛い♪

てんは夏の間いろいろ連れまわして 疲れさせすぎちゃったかもしれないね
今年は のんびりの秋にしようね

海が騒がしくなってきたね

今回は昼間は天気も良くて 暑かったですけど
朝は寒いぐらいで 秋を感じる1泊でした

これを動画で撮りたいの








● COMMENT ●

す、水面をてんちゃんがあるいとるーーーー

良かったねぇ~

最後の海、満喫したんだね。
てんちゃん、良かったねぇ~♪
また来年も来んさいよって、
海の神様が言っとったよ。

妖怪アンテナ、はなも欲しい☆

やっぱり秋は少しずつやって来てるんだね。
海辺のてんちゃん写真を見られるのも、来年までおあずけかしら。
ちょっと寂しいな。
でも、海の季節が終わったら、次は山でしょ?
ほら~!八ヶ岳が呼んでるよ~!

p.s.ドラゴンズがカープさんに3連勝してごめんね~(^_-)

こんにちは♪
初コメントです。
おわかりになりますか?
稲毛のトレーニングでお世話になった
ゆず(ビーグル)の飼い主です。

いつもたのしく読ませてもらっています。
そして、いつかコメントしようと思っていました!
富浦は私の父の実家があり、(昔は民宿をしていました)
結婚するまで毎年、海を満喫していました。
地元の男の子たちと仲良くなって遊んだり、
一番の思い出の地です。
懐かしくて、うれしくて
原岡海岸でのキャンプの記事は
いつも楽しみでした。
もう20年もで出かけていません。
キャンプ場ができたんですね。
子どもが小さい頃はよく、キャンプもしましたが(主に山)
いまはすっかり。。です。

時間ができたら富浦にも行ってみたいですね~。

また楽しいお話を待っています。
自分のことばかりでスミマセン。

てんちゃん、てんちゃんなら人間になれそうだね。

renekoさんへ

じゃろ?じゃろ~♪

引き潮で足がたう時は いつもこうやって
ボールを追いかけるんですよ~
でもカメラを動画モードにして待っていると
なぜかやらないんです・・・なんでじゃろう?

はなのおかあちゃんへ

今年最後の海はちょっと涼しくて
満喫できましたよ♪
来年もバッチリ行けるように
元気で寒い季節を乗り切らなくっちゃ

妖怪アンテナはなちゃんにもこさえてあげるよ♪
はなちゃんもおばちゃんの横でねんねしてえ☆

panさんへ

そおなの~! 暑いのに暑いのに
なんだか風が少し涼しくて空が少し高くて
朝が少し寒くて 秋を感じる今日この頃・・・

これからは山! 山の季節ですねえ♪
八ヶ岳~!!今年も行きます~
覚悟して待っといてくださいよ!

ドラゴンズさん、うさぎさんやとらさんのこと
やっつけちゃってくださいよ!

スーさんママさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます♪
おひさしぶりですね!
ゆずちゃんもお元気ですかぁ?

なんと!富浦にお父さんのご実家が!
いいところですよねえ♪
それにスーさんママさんの青春の思い出がいっぱいなんですね♪
私も富浦に行くと子供の頃遊んでいた海を
思い出すんです♪

来月からまた稲毛のトレーニング再開ですね♪
またご一緒させてもらうのを楽しみにしてますよ~♪

そちらは台風は大丈夫でしたか?
小田原はすごかったらしいです(妹談)

レネコさんへ

ありがとうございます♪
昨日はかなりの土砂降りで
雨の音にてんもちょっとびびり気味
でしたが 今日はすっかり晴れて
道路に溜まっていた大量の水も
なくなりました

レネコさん地方は大丈夫でしたか?


管理者にだけ表示を許可する

もち肌もち子 «  | BLOG TOP |  » つーると かーめが すーべった

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

