topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


もち肌もち子 - 2010.09.09 Thu

いや~台風すごかったですねえ
皆さんお住まいの地域は 大丈夫だったでしょうか?

我が家の地域は あまりの雨量に排水管の下水が
上がってきちゃったのか あちこちに異臭を放つ
みずたまりができてちょっとした池のようになっていましたが
今はすっかり水も引いていきました

9月は 一嵐ごとに涼しくなっていきますね
(今年は違うかもしれない)

だんだん涼しくなってくるこの時期急に疎ましく思えるのは
夏の間に黒くなった自分の肌

ついに体重までサバ読み

てんと一緒に遊んでいるとどうしたって黒くなります


いや、私も日焼防止的なことはしていますよ
歳も歳ですし・・・
SPF50++なんて日焼止めつけていても一日外に居たら
意味ないですね

よく一緒に海に行く近所の主婦 ち○ちゃんは 私の1歳年下
ですがいまだに 海外製のスーパーサンオイルなるものを
ガッツリ塗りたくっています
スーパーサンオイルとはいえ SPF4なんですよ。


SPF50++の日焼け止めをぬっている私と大輔と束ちゃん(近所の子供)
SPF4の日焼け用オイルをぬっているち○ちゃん。 同じぐらい黒いです

でもそれより黒いのは全く何もつけていない てん父と竹ちゃん
やはり素焼きが一番やけるんでしょうね

陽にあたらない方がいいよ

私は昔から 肌が変で化粧ができないです
敏感肌ではないです

だって 化粧水とか使い始めて1ヶ月ぐらい経った頃 突然
顔面が強烈に痛くなって 鏡を見ると顔が赤く腫れて
表面から黄色い汁が出るといった感じ・・・

ことの始まりは小~中学生の頃出た 資○堂のミルキーフレッシュ
♪エクボっのぉ~秘密あげたいわぁ~♪
聖子ちゃんの爽やかな歌声にそそられて毎日ばしゃばしゃ顔に
つけ始めて1ヵ月後 顔面中が痛くて動かせなくなりました
大人になってからは 資○堂の 肌○で1年間湿疹が出続けました

鏡よ鏡よ鏡さん・・・

その後何を使っても1ヶ月ほどすると顔から汁が出てきたり
茶色い薄い膜が張ったりするようになり 回復するまでに
数週間かかるので 面倒くさくて何もしないようになりました
(ファンデーション等も同様)

とはいえさすがにやばいだろう・・・と手作り化粧水などをつけているうちに
肌もだんだん強くなってきましたが 今では化粧品のニオイが苦手に
なりました

口紅や日焼け止めは つけていると おえーーーっとなります

あ、泥パックだったんだ


そんな私の強い味方は 「プレーンヨーグルト」!!
日焼けしてヒリヒリした肌に風呂で軽く洗った顔と体に
ヨーグルトをつけてしばらく放置
するとあの黒さは汚れだったのかっ!と思うほど赤みは引き
お肌は潤います
助かります。
他にも肌に なにかトラブルが起きるごとに しばらく続けて
ヨーグルトパックをしています
助かります。
もちろん賞味期限切れでも平気です

毎日続ければシミとかもなくなるってうわさですが
面倒くさくて毎日はしてません

でも人によっては にきびとか出るかも知れないので
気をつけてください

私はこの方法で
夏を乗り切っております

合わない方もいるかと思いますが・・・
うっかり日焼けしちゃった時には試しにやってみてください

そりゃあ立派だ

でも最強の味方 それは・・・
てん家地域には 保険証適応で シミをとってくれる皮膚科が
2つある。

たとえばシミ20個ほど取ってもらって 2000円ぐらいです
ドライアイスでじゅっと焼かれます


● COMMENT ●

てんちゃんのアンチえいじんぐはどんなん??

私も「あれるぎーー」で日焼け止めは使えんかったんです。
ファンデーションもです。
塗ると腫れてぶつぶつだらけになります。
し、汁はでませんがっ・・・

いままで、どれも日焼け止めは×だったんです。
もうええ年じゃけー、どうにかせんといかんということで、金属アレルギー対応の会社のをもらって(ここ大事!)つけてみました。不思議なことに一切ぶつぶつがでなくなりました。
今までの、いろいろ買った日焼け止めのお金かえせーーー
ファンデーションは相変わらず面倒(!)でためしてません。
ヨーグルトは、パックしてたらうちの犬になめられるかもしれん!!

renekoさんへ

てんのアンチエイジングはいつまでも
少年の心を持ったおじさんでいることですよ~♪

renekoさんもアレルギーおもちでしたか!
結構多いですよねえ。
私以前は金属アレルギーでした
renekoさんがお使いの日焼け止め使えるかも♪
治そうとしてもなかなか治らないですけど
数(十)年放っておいたらだいぶよくなりました♪
私もファンデーションは腫れてぶつぶつが出ます
皮膚科で化粧品を処方してくれるところもあるようですが
なんだか疲れて通院する気もなくなってしまいました

最近はいろんな化粧品が出てますがもし駄目だったら・・・
と思うと怖くて試せないんですよお

私もいろーーーんな日焼け止めやら化粧品買いました
ほとんど使い切ったことがありません
もったいない。そのお金で何回広島に行けただろう・・・

ヨーグルトパック是非風呂場で~♪
水だけで流して出てくると てんのくんくんくんくん
くんくんくんくん攻撃にあいます

ええ、ダメだった化粧品類で、チャーリーママのお店でおやつの大人買いが何回できたじゃろう?(遠い目)
すごくほしい、デジカメ(壊れた)ももう買えたはず・・・(ふたたび遠い目)

アクセーヌというところの日焼け止めですが、酸化鉄にちょっと加工がしてあり、大丈夫みたいです。
酸化チタンがアレルゲンならダメかも?
ここは良心的で、カスタマーセンターに電話すると”おためし”がもらえるのです!
というか、おためしから薦められます。

そうか、お風呂場ね・・・
うちの犬、水が嫌いなのです。
風呂場は絶対こないので・・・・

私もやってみよ~

てん母さん、お肌も心もデリケートなのね…
私と一緒だわ。

そこまで酷くはないのですけど、
日焼け止め+汗+ギラギラのお日様
がセットになるとおかしくなるんです。

なので、真夏のレッスンの時、みんなに暑そうだ暑そうだと
言われちゃうのですけど、長袖を着て行っています。
もちろん、首にはネッカチーフ!

ヨーグルトパックやってみるねぇ~
はなの前でやったら、大変なことになりそう…
私もお風呂場でやってきます。
どのくらいの時間パックすればいい?

renekoさんへ

ホントにねえ・・・
使い切らない化粧品ってどうやって捨てればいいのかも
わからないし再利用法も思いつかないですしねえ・・・
そういえば昨日うちのデジカメも壊れました・・・

アクセーヌですね♪
ちょっと試してみます♪
まずは電話ですねっ♪
ありがとうございます

あっくんはお風呂場が苦手ですか
てんも水は大好きなくせに お風呂は大嫌いなので
お風呂場は嫌いなんですよ
閉鎖的な空間が嫌いなのかなああ
是非お風呂場で!

はなの

おかあちゃんはお肌もデリケートなのねえ♪
私はすぐに症状が現れないところをみると
はたしてデリケートなのかどうなのか・・・

あー!あー!わかる!
日焼け止めなのに 塗ったあと 日の下に居ると
おかしくなります!中に入っている成分的な
問題なのですかねえ。
なるほど 汗との相性もあるのかもしれない

やっぱり長袖がいいですね
首にはネッカチーフ!!

お肌がヒリヒリしちゃったときとかにやってみてください
お風呂場で最後に水だけで流して出てくると
永遠とも思われるくんくんくんくんくん・・・
が始まります
私はヨーグルトぬって3分ぐらい放っておきますよ
顔は一番長くやるので最初に顔に塗ります♪

はなの


この上のコメント はなのおかあちゃんへ です!!
なぜか途中までで消えちゃった
ごめんなさい


管理者にだけ表示を許可する

男のこだわり «  | BLOG TOP |  » 海最後!2010

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

