topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


男のこだわり - 2010.09.11 Sat

もらった夏休みは1日たりとも無駄にはしない!
それがてん父のこだわり

とはいえ残る夏休みは1日だけ
しかも有効期限は 9月10日金曜日まで
前日の木曜日まで仕事がそこそこ忙しくて
ホントに休めるかわからなかった

しかも もしも 休めたら丹沢湖方面に行こうと考えてたのに
先日の台風で丹沢湖方面はえらいことになってそうだった

木曜日むりくり仕事を終わらせて 金曜日休みをとった
てん父が探し出したキャンプ場は
清里の丘公園 オートキャンプ場

ここにした決め手は
先週までは「夏休み料金」で高く 来週からは「キャンプシーズン料金」で
高いのに今週だけ 安いという お得感で決めたようです

まずはキャンプ場の近くの道の駅によって ソフトクリームとお散歩
そこは泳げないよ
食べられないのに

さすがに平日でガラガラでした
ソフトクリーム濃厚でおいしかったです

到着した時点では キャンプ場には 私たちだけでした
今日はテントじゃな~い

インターネットで予約の時はサイト指定して予約をするらしいです
てん父が選んだのは キャビンのC-1番

一番端っこだから選んだようですが 横が道路になっていて
少し車の音が気になりました
でもキャビンの横の道路は ゴルフ場に行く人しか通りません
夜は誰も通りませんよ

あら?赤いイス
天井もある
目の前が管理棟

今日はキャンプ場貸切~!!と喜んでいたら
目の前の バイク用のテントサイトに 男性一人のキャンパーさんが
来ました (結局この2組だけでした)
広いキャンプ場内で よりによってすんごい近くに泊まることになって
お互い微妙・・・
微妙なまま過ごすのはイヤなので こちらから「こんにちは!」って
声かけちゃいました
「犬が居るので吠えたらすいませ~ん」と声をかけておくと
きっと文句も言いづらいだろうと・・・・
(いい人でした)

キレイでしたよ
洋式トイレとか

県営の複合総合施設であたり一帯きれいに整備されていて
キャンプ場内もキレイでした

涼しかったね

空気もキレイで涼しかったです

スカッとしっこ


てん父のもうひとつのこだわりそれは新しい秘密兵器
Iwataniのアウトドアー用カセットガス
を使うこと

緑色なのね

キャンプグッズメーカーじゃないのね・・・
でもこのカセットガス 色が緑とオレンジしかなくて困りました
選択肢に赤がある場合は必ず我が家は赤を選びます
悩んだ挙句 緑色にしました
(うちの場合 読売かヤクルトか・・・って考える)

なので今回は珍しく料理をしました
(でも切る作業は全部家でやってきた)

あら珍しい

カレーは翌朝用なのに到着早々煮込み始めて

てんは誰も居ないキャンプ場内や周りの公園などを散歩して
たくさんくんくんして楽しそうでした

夕方からは 一人ずつ交代で隣にある温泉施設に
行って温泉も堪能しました

が!ここが要注意です!
キャンプ場に泊まると 温泉の「割引券」がもらえます
割引券を使うと温泉が550円になります

先に行ったてん父は 割引券を出して550円で
温泉に入りました
後から行った私が 割引券と550円を出すと受付のお兄さんが
「今日は平日料金でだれでも500円なんですよ」と50円返してくれました
皆さんも平日温泉を利用するときは 気をつけてください

清里は てんと以前何度か遊んでもらったことのある
Pan君のおうちの近所

でもあまりにも突然来てしまったので 突然連絡しても
失礼かなあ・・・と思ったんですが 夜連絡してしまいました
ぐふふふふふふふ

そして翌朝なんと! Pan君とPanさんが キャンプ場まで
来てくださって 一緒に朝のお散歩をすることができました~♪

pan君に会えたんだよね
おやつを前におりこうさん
Pan君も楽しそう♪
楽しそうに歩いてたね


Panさん突然行ったのに来ていただいてしまってごめんなさい
でも お会いできてとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました♪

Pan君なんだかしばらく会わないうちにすっかり
お兄さんになってたなあ♪

うんうん二人ともおりこうさん
ん?あら?
待ててないじゃん

てんがPan君の首にがうううってしてしまって
ごめんね
遊んでくれて どうもありがとう

あ、そうなの

そうだよねええ
キャンプにぴったりのこれからの季節 
さっぱりキャンプに行かなくなる我が家です

● COMMENT ●

夏休み満喫しましたね~。
てんちゃんが建物の中にいるのが何だか新鮮!(笑)
なかなか良さそうな所ですねぇ♪
ウッドデッキで食べるご飯はおいしいだろうな~。

Panくんも来てくれて楽しさ2倍だね!
一緒に写真撮ってるPanくんって本物~?
もしかしたらPanくんの置物なのかもしれないよ?(笑)

そこよ、そこそこ!!!

はなが来る前、我が家の常宿はそこだったの~♪
毎年、2~3回行ってたんだぁ。
懐かしい☆
通り道の道の駅で買い物して、温泉もすぐ隣にあるし、
ソフトクリーム屋さんはすぐそばだし、涼しいし…
あ~、私もまた行きたいなぁ。

Pan君にも会えて良かったね。
楽しそうじゃぁ☆

ところで、料理は誰がしたの?

ichimamaさんへ

満喫してきましたよ~
でもさすがにちょっと涼しくて 夏!って感じではなかったですけどね
建物の中っていうことで トイレの問題とかこちらのほうが
ハラハラしてましたけどてん本人はいたって落ち着いていました
デッキで一緒にまったりしたいのに「中に入れろ!」と
ドアの前でワンワン吠えて要求吠えされました

ウッドデッキでキレイな緑の中で食べるご飯はおいしかったですよ♪
やっぱりテントやタープと違って落ち着いて過ごせました

Pan君にも会えて嬉しかったです♪
そう!Pan君とってもおりこうさんにじっと
待っていられるのでおとなしくてぬいぐるみみたいで
すんごい可愛かったんですよ!
ね!置物みたいにじっとしてますよね
とってもおりこうさんなPan君でした

はなのおかあちゃんへ

そうなんだぁ!!
あそこが おかあちゃんち行きつけのキャンプ場だったのですねえ!!
またいつかはなちゃんも一緒に!
昼間一度BBQでもしてみませんか?
これからはどんどん涼しくなるもんね♪
みんなで女チーム男チーム交代で温泉入ったり♪
まずは下見ということで!

Pan君に会えて嬉しかったです♪
Pan君もてんもお互いのこと覚えていたかんじでしたよ

料理は私が全部家で切って行って
むこうで鍋に入れるだけにしていったんですよ
到着して少し落ち着いた頃私が「じゃあみんなで散歩に
行こう!」と言ったらてん父が「行ってこいよ 俺はこのマーベラスで
料理するのが楽しみだから」と言われました
こいつ・・・何しに来たんだ?とムカッとしました
でもしばらく様子を見ていたら 料理をすぐせずに
ただマーベラスを見ながらビールを飲んでいました
よっぽど気に入ったらしいです

昨日はどうもありがとう♪
おばさんながら超インドア派から、アウトドア派への変身を目論んで
いるところなので、てん家のキャンプ道具その他、ジロジロと見させ
ていただきました(*^_^*)
アウトドア派になろうとしてやってることは、BE-PAL買って、シェルパ
斉藤さんのお店でカレー食べるくらいなんだけどね^^;
マーベラスはマーベラスだね~!家でも外でも使えるなんてサイコーv-218

てんちゃんとPan、ちゃんとお互いを覚えていましたね~!
てんちゃんの前だと、なんかちょっと兄さんぶってる気がします。
相変わらずかわいかったな~、てんちゃん。
でも、体はムキムキのマッチョだった!
お散歩コースはいろいろあるから、また来てね~!
今度はテントを見せて欲しいです(*^_^*)


うわ~ てん父のようなこだわりの男が我が家にも欲しい!!
って、私がこだわりの女になったらいいんですかね。
まずは動くことになれないといけませんね。

我が家も、緊急帰宅の呼び出しの心配がなくなったので、夫にも気持ちの切り替えをしてもらおう!

で、相変わらず表情豊かな てんちゃん。可愛い!
Pan君とほぼ同じくらいの大きさなんですね。
二匹が並ぶとさらに可愛さ倍増やしね♪

Panさんへ

先日はどうもありがとうございました!!!
Pan君とPanさんと 一緒にお散歩ができて
本当にうれしかったです♪
Panさんもアウトドア派に変身目論み中なんですね♪
ぜひご一緒させていただきたいです!
我が家のキャンプはちょっとインチキくさいので
あまり参考にはならないと思いますが・・・
でもマーベラスの使い心地はマーベラスでしたよぉ♪

Pan君とてんはお互い覚えていましたね!
嬉しかったです!
Pan君ホントに落ち着いていてお兄さんっぽかったです
てんもしばらくするとPan君みたいにおちつくのでしょうか?
いやいやきっとPanさんとのトレーニングの成果なんでしょうね

また是非一緒にお散歩させてくださいね~
今度はテントで行ってみます♪

ごうのおかあさんへ

てん父のようなダンナだと それはそれで疲れる・・・ことも・・・
がはは
ごうのお父さんもきっと何かきっかけがあると
変わっちゃうかもしれませんね

お仕事が落ち着いてきましたか?
でも日本人はなかなか休みを取るのに勇気がいりますよね
私も会社務めしていた頃は 夏休みなんかほとんどとりませんでした
同じ会社の外人たちは1ヶ月近く休んでましたけどねえ

家の周りを散歩しているときとは比べ物にならないほど
キャンプに行くとてんは表情豊かで楽しそうになります。
そんなてんを見ているとついつい引っ越しちゃおうか?
なんて話になります
Pan君とてんが一緒に並んでいると可愛さ倍増です♪
Panさんに内緒でこっそりPan君をつれて帰っちゃうところでしたよ♪

外用コンロ・・・オレンジは絶対嫌じゃーーー(ってよそのお宅のもんでしょ!)
お友達のおうちで、以前、トースターに「カープ坊や」がついていてびっくりしたことがある。

私は超インドア派のため昨日のごみひらい(拾い)でばてました。
屋根がついてる所なら、行けそうな気がする(何が?)

てんちゃんたちは先週清里だったんですね!
我が家は今週末清里に行く予定です♪
我が家はキャンパーにはほど遠い者たちばかりなもんで、
相変わらず貸別荘なんですけど・・・
温泉いいお湯じゃなかったですか?
JAFカード提示でも割引があったような気がします。
たぶんうちもここのお風呂にお世話になるかもです^^
清里の穴場を探して、攻めてみたいなぁって思うこうこの頃です^^

うちは今度ガスコンロとガスコンロ用鉄板プレートを持って行く予定です。
キャンプの仕方、てんちゃんちからちゃんと教わらないと駄目ですね^^
超初心者でも気軽にできるご飯とか、教えてくださいね^^

レネコさんへ

そおなんですよお
オレンジと緑だけって・・・悩みますよね
いっそのこと違うものを買おうかと思いました
トースターにカープ坊やが~♪ いいなあ♪
広島市内のスーパーに行くと こっちでは決して
売られていない カープ麦茶とか カープ卵とか
売ってて大興奮します。 いいなあ♪

ごみひらいお疲れ様でした!!
私が大人になるまで標準語だとおもっていた言葉に
「ひらう」も入っていますよ~ がはは
うんうん いつもテントで寝ていると 床や天井、壁が
ありがたく感じます

はなぷーさんへ

おお!はなちゃんちは今週が清里ですか~♪
きっと今週はさらに涼しくてすごしやすいでしょうねぇ♪
いやいやうちも是非貸し別荘に行ってみたいんですが
うちのマーキング大魔王といくと私たちが緊張しちゃうので
なかなか行く勇気が出なくて・・・

あそこの温泉良いお湯でした
トロンとしててお肌がトゥルトゥルになりますよね!
清里の穴場うちも探したいなあ
うちは今回川に入れる場所ばかり探していて結局みつけられませんでした
うちのキャンプはなんだかいんちきくさいですよ~
気軽にできるご飯・・・うーん・・・うーん・・・
時間をください~


管理者にだけ表示を許可する

焼き秋刀魚のかほり «  | BLOG TOP |  » もち肌もち子

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

