topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


焼き秋刀魚のかほり - 2010.09.16 Thu

最近はめっきり涼しくなりました
お隣のおばあさんも毎日秋刀魚を焼いているようで
30センチほどしか離れていない我が家の中も
毎日焼きサンマのニオイが充満しております

秋ですねえ

先日義理兄の嫁さんからメールがありました
「あんたたち明日結婚記念日じゃん」って
すごい! よそんちの結婚記念日まで覚えてるなんてすごい人だ

本人たちも忘れていたのに・・・

過去を思い返してみてもうまい具合に当日に
思い出したのは2回ぐらいかなあ

で、今年はおかげでうまい具合に当日覚えていたということで
外食に行きました

外食といっても行きつけのテーブルベンチでイかした弁当でも
買って食べようと わざわざ手のひらサイズのランタンまで
持参で行ったのに 着いたら雨・・・
しょうがないので 外にあるフードコートに行きました

てんのせいじゃないよ

飲み物はなぜかホッピー


韓国料理です♪
美味しかった♪ 

さあ・・・誰かに聞いて

結婚何周年なんだろうなあ・・・
15年ぐらいかなあ・・・でも数年前から15年って言ってる気がする

帰りには 偶然超超久しぶりの みやちゃんに遭遇!!
超超ひさしぶり♪
嬉しかった~♪
また一緒に遊んでね♪


自分たちの結婚記念日は さっぱり覚えていなかった私ですが
「もうすぐてんの2歳の誕生日」は毎日思い出し
カウントダウンしています

もうすぐてんが2歳かぁぁ
ワシノナマエハテン

早いなあ・・・
こんなに小さかったのに

この頃はまだ・・・

てんは愛知県出身です
我が家に来てから 広島弁を覚えました

広島弁練習中

こうやって寝てたの

この頃も可愛かったけど
毎日「昨日より今日の方が可愛い♪」てん 
てんに出会えて良かった♪

いつまでもやんちゃな てん でいてほしいな♪



● COMMENT ●

結婚記念日おめでとうございます!
韓国料理美味しそう♪
素敵な1日になったようですね^^
うちも来年ははな連れて外食できたらいいなぁ~
って、夜連れていけるところがない!

てんちゃんもお外でご飯でもおりこうちゃん♪
ちっちゃい頃もかわいい~
ちゃんとトイレもできて偉いね~
はなはこの頃、さーっぱりできなかったよ^^;
そして、キッチンマット、色違いのお揃いです~
○トリじゃありませんこと?

おめでとう♪

結婚記念日忘れちゃうよね。
覚えてるのなんて一年目だけだったような
気がする。
でも、はなのお誕生日と家族記念日は忘れないよ。

小さいてんちゃんも、おもちろん今のてんちゃんも
相変わらずかわええねぇ。
チッコする姿におばちゃん萌えぇ~ざんす。
気持ちわるっって言わないでね。

これからも、3人でずーっと仲良くお幸せに❤

おめでとう

結婚記念日はおろか、自分の誕生日も、うっかりしてしまいます。
何回目かなんて、計算しないとわかりません。
でも、何だ~、皆一緒かあ。安心しました。

ちっちゃいてんちゃん、とってもラブリーです。
でも、今のてんちゃんも、可愛いよv-10

おめでとうございます

わたくしは、おひとり様なので、記念日は誕生日のみ!
ま、最近は来て欲しくないもののひとつですが。

ええー、てんちゃん、名古屋生まれだったんだ!
おお、なんてぷりちー(love)
今は男前だよ!
そうか、てっきり広島生まれだとおもっとった。
広島弁はかーちゃん譲りなんだね。

ちなみにうちの犬は滋賀県生まれのばりばり広島県育ちです。
今は備後弁でしゃべります・・・(たぶん)

はなぷーさんへ

ありがとうございま~す♪
めったに祝うことのない記念日なので
今年は思い切って外食しました♪
来年はまた覚えてるかどうか・・・

東京は夜も明るいから(超田舎者の感覚)うちは
時々晴海ふ頭のベンチとか 川沿いのベンチとかで
外食しますよ。
てんのお散歩もできるし一石二鳥です♪

実はてんはおりこうさんにできなかったので てん父の
ひざの上に捕獲されております~ がははは
てんは小さい頃は失敗も多かったですが 今のほうが
トイレの失敗は多いかもしれないです
・・・というかトイレの大きさは変わらないのに
体が大きくなってうまくできないのかもしれないです

キッチンマットはニ○リでえす♪
今から3代前ぐらいのです
すぐボロボロになるので今では生協の
「色柄おまかせ激安マット」です♪

はなのおかあちゃんへ

ありがとうございま~す♪
いやでもホントに忘れちゃいますよね
と、いうか覚えておこうという気も ないかもしれない
そうそう私も1歳のてんの誕生日からずっと
2歳の誕生日のカウントダウンをしていたかも♪
てんの誕生日とうちの仔記念日はずーーっと大切に
していきたいです♪

チッコ姿に萌えってもらって嬉しいです♪
このころはチッコも可愛かったな~
今は大洪水です がははは

これからも3人仲良く暮らしていきます♪
2人になるとしたら私とてんの組み合わせです♪

ころころんさんへ

ありがとうございま~す♪
そおですよお!きっと皆さん
結婚記念日なんてなかなか覚えてないですよお!
誕生日もなるべく人にばれないように過ごします
てん父が私の誕生日を覚えているのもここ2年ぐらいです
(ブログを始めてから)

ま、ホントの結婚何周年かというのはきっと何か
書類を見ればわかるだろうと 考える気すらおきません
がはははは(でも何を見ればわかるのか・・・)

ちっちゃいてんも可愛かったんですが
この頃を思い出すと 歯がとんがってて噛まれて痛かった
ことも同時に思い出します♪
ぐふふふ 
コロンちゃんはいまでもベィビーフェイスで
あどけないままの表情でかわいいですよね

renekoさんへ

誕生日はもう待ち焦がれていない記念日ですよね~
4年に1回ぐらいでもいいのになあ♪

そうなんです
実はてんは愛知県出身なんです
でも育ての親が広島弁で育てたので今では
すっかり広島弁ですよ
もしフランス語で育てていたらフランス語を話すんでしょうね
育てられないけど・・・
あっくんは備後弁ですか♪
是非会わせてみたいなあ~♪

あれ?キャンプは「結婚記念日キャンプ」だったの?

ダメだよ~。結婚記念日も大事にしなくちゃ!
だってね、てん父さんに出会ってなかったら、てん母さんはてんちゃんに
出会ってなかったかもしれないんだから。
てんちゃんは、父・母のところにやって来るために生まれてきたって、少年
隊も歌ってるじゃない(^_-)
…それはともかく。
おめでとう~!!

私はけっこう記念日好きです。
初恋の男の子の誕生日まで覚えてるし~^^;

わぁわぁ♪結婚記念日おめでとうございまーす!
やはりめでたい日はお祝いしなくちゃ♪
↑Panさんのコメント見てちょっと同感。
私も好きだった男の子の誕生日覚えてる~♪
で、好きな人の誕生日をキャッシュカードの暗証番号にしたことある~。(サム~イ)

それにしても、ちっちゃいてんちゃんカワイイ♪
前足でお顔隠しちゃってるのもカワイイし、動画もカワイイ!
私もチッコ姿にズキュンとやられちゃいました。

キッチンマットはやはりボロボロになるものなのね?
うちも違うのに取り替えるたびにやりますー。
すぐに糸が出なそうなのを選ぶけどなかなか・・・。
先日しまむらでラブリーなのを40%オフで買ったら、
それは今のところ無傷なの!奇跡!

panさんへ

結婚記念日は キャンプの直後でした
しかもキャンプ中は 「もうすぐ結婚記念日」だなんて
1秒も思わなかったです。でへへ

そうですね・・・結婚記念日っていえばドラマなどでは
みなさん夫婦でお祝いする大事な行事・・・
少年隊だって ♪君だけに~ああ 君だけに♪って歌ってますしね
ありがとうございま~す♪
来年からは結婚記念日も大事にしますよ~♪・・・きっとね

私もてんに関する記念日は好きですよ~♪
そういえば・・・結婚してから何ヶ月もずーっと放っておいた婚姻届を
ある日突然てん父が勝手に「今日役所に出してきた」って言ったのが
元カレの誕生日だったような・・・

ichimamaさんへ

ありがとうございま~す♪
そうですね・・・記念日なんですからちゃんとお祝いしなくちゃ
そしたらきっと夫婦仲良くなれるかな
もう♪ みんな可愛いなあ
ちゃんと好きだった人の誕生日とか覚えてるんですね~

てんのちっちゃい頃可愛いでしょう♪(親ばか)
今もかなりたぬき顔のてんですが この頃の方がもっと
たぬき顔です
ちっこ姿今はもう見れない可愛さです♪

キッチンマットは恐ろしくボロボロになりますねえ
しかもボロボロをしょっちゅう洗濯するもんで さらにボロボロ度が
加速します
我が家もかなりしまむら愛好家ですよ~
でも家の近所にはないので キャンプに行ったりすると
立ち寄らずにはいられません
市ちゃん 今のキッチンマット無傷ですか!
おおおおお! お姉ちゃんだねえ♪
てんもいつかそんな日がくるのかな?

結婚記念日おめでとう~!
回りが覚えていてくれるって、嬉しいですよね。

ウチも、義姉から「そろそろね」って声をかけられることがよくあります。で、「あら、ホント!!するーしそうだった」ってなる(笑)。

スンドゥブとやらを最近、あちこちで聞きます。
美味しそうだにゃ~♪
田舎は田舎の良いところがあるけど、都会ってさ。
そういった料理にすぐにありつけるよね。
けっこううらやましいのだ!

そして、てんちゃん。
もうすぐ2歳なんやなぁ~。
とっても素敵な動画をとっていましたね。
オチッコの場面。
チビの頃ってこうして遊んでると、途中でよくオシッコにいったなぁ。
あの頃ってホント、あっという間でしたね。
でも、てん母さんが言っているように昨日よりも今日、今日よりも明日。
愛情はますます深まりますね。

むっぎゅ~~ってしたくなるよね。

おめでとう ^^


ごうのおかあさんへ

ありがとうございま~す♪
ホントそうですよねえ
覚えていてくれる人がいるのってありがたいです
・・・・でも実はこのブログを書いた後
義理姉のメールをもう一度読み返してみたら
「うちの結婚記念日は昨日です♪」ってかいてありました
どうやらうちと2日違いだったようです
私は「うちの結婚記念日覚えていてくれたんだあ!」と
驚くばかりで返信に「おめでとう」と入れるのを忘れてました
いまさらながらに「おめでとう」でした
ひどい義理妹です

そうですねえ ここら辺はいろんな国の料理が
食べられるかもしれないです
でも私はどうもカッコいいお店は入りづらくていつも
同じ店しかいかないんですよ~がはは
あのフードコートは たこ焼き屋とドーナツ屋とスープ屋と
飲み屋と韓国料理 しかないので夕飯となると自動的に
韓国料理でした
私 広島市内の方がいろんなお店知ってるかもしれません♪

そうですねえ。ちびっこてんの動画を撮っていたときは
なんでおしっこするの~?って思っていたけど
あとで観てみると こういう何気ないシーンが
みれてよかったです
これからもどんどんてんを愛情いっぱい育てていけるように
頑張ります♪

むぎゅ~としながら♪

ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

2てん フェスティバル♪ «  | BLOG TOP |  » 男のこだわり

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

