topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2てん フェスティバル♪ - 2010.09.21 Tue

この3連休は 気持ちの良いお天気でしたね

そしてあちこち道路もずいぶん混んでいたようですね

てん家は家の周りで 2てんフェスティバル開催

まず土曜日18日

近所の葛西臨海公園で午前中だけ磯遊び

あら また泳いでる
耳立ってますけど

やっぱり潮のニオイで元気になります

家に帰ってまったりしていると 築地の魚屋さんの
お友達が 関アジとホタテの刺身をくれました

近所の家族と一緒に夕食は 刺身パーティ

ちょっと早いけど みんなで一緒に
てんの2歳の誕生日のお祝いをしました

不評だったね
2点じゃないのよ

毎回お祝い事には必ず出てくる 原材料:つぶしたサツマイモ
のデザートです

歳 のてん という
意味で 作ったイモは不評でした・・・

ちびっこ大輔にまで 「なんで2点なの?」と言われました

ふ、ふんだ!

プレゼントは・・・
これもらうの2度めだね
ふわふわだもんね


以前キリ番ゲットでいただいた
チャーリーママさんと パパさんからのプレゼント♪
一度もらったのに なぜか取り上げられていた てんは
再び ふわふわベットの登場で大喜びです♪
(ちゃんとパパさんと ママさんからだよ って言いましたよ)

人のふんどしで相撲をとる
ってこういうことでしょうか?

大輔がこのベッドを異常に気に入って
「オレの誕生日もこれちょうだい!」って言ってました
そのうち「オレの誕生日には てんをちょうだい!」に変わりましたけど・・・
却下!

翌日日曜日
Dog goods shop CHARLIE で注文していた荷物が届きましたので
正真正銘父と母からのプレゼント

新しいカラーとボールです



我が家では カラーはお散歩時には ほとんど使わないのですが
夏場泳いで濡れた後水で体を洗って乾かす間に首輪にしています

でもこれからの季節カッパを着るときなどにも
利用できそうです♪
首輪の周りにふわふわがついているので
ひっぱり大魔王の てんでも痛くなさそうです

カラーとおそろいのリードもありますが翌日から
早速大活躍しました

夜は 記念日恒例の外食です

外食好き
こちらも外食好き

行きつけのテーブルベンチでイかした割引の弁当です
夜風が気持ちよくて 今の季節外食にぴったりです

夜景を見ながらてんとご飯♪
贅沢な時間でしたよ~
お散歩も もちろん満喫しました

そしていよいよ誕生日当日の 9月20日 の今日

鋸山

千葉県の鋸山に 登りました
歩いて登るつもりだったのですが 着いちゃった駐車場が
ロープウェイに乗るしかない状況の駐車場だったので
ロープウェイに乗りました

わんこも抱っこで乗れますが 40人ほど乗っている
ロープウェイが混みこみの電車のようで
4分ほどの乗車時間がなかなか厳しかったです
荷物扱い
風が気持ちよかったね
てん on the 突先!


ウワサには聞いておりましたが この山全体が
ほぼ階段でキツーーーイ!!
日本寺というお寺の境内になっているようです
階段を上がったり降りたりしながら いろんなポイントを
巡ります(オリエンテーリングみたい)

前日届いたカラーとおそろいのリードは
短めの120センチで 持ち手の部分にふわふわも
ついていて 混んだ階段でてんと歩くのにはもってこい!でした

階段は
どこまで行っても
階段ばっかり
ぜーはーぜーはーでそれどころじゃ・・・
何で日本一かはわからん
よろしくねお地蔵さん

お地蔵さんを1体500円で購入し 名前を書いて置いてくると
願い事が叶うそうです

いや~疲れました
足がガクガクします
でもちょっとまた山登りしたくなりました

鋸山はわんこ連れなら 観光客の少なそうな時期がお勧めです
そして ロープウェイに乗らないほうがむしろ楽かもしれません

それでも2てん
そうでないけど 2てん

帰ってきて てん父作のデザートもやはりイモで
2てん でした

これからずーーっと毎年
3てん 4てん・・・10てんフェスティバル開催しようね♪

父も母も てんが大好きです
ずーーと元気なてんでいられますように

てんのお母さんてんを産んでくれてありがとう
2てん おめでとう!

お友達のみやちゃんも今日がお誕生日♪
おめでとう!


ダラダラ長い日記でごめんなさい

● COMMENT ●

お誕生日おめでとう

2てんって、2歳のてんちゃんってことか!!
おめでとう

暑かったり、寒かったりで、風邪をひいてしまいました。
連休はほとんど、あっくんと寝て過ごしました。
てんちゃんは元気でええのぉー
カラーにあってます。

てんちゃん、お誕生日おめでとう!!
記念登山はどうだったかな?
ココア家は今年5月に行ってきました。
ひざガクガクでした(・。・;
3てん4てん~。ずーっと元気なてんちゃんを
楽しみにしています。

おめでとう♪

お誕生日おめでとう♪
2てんちゃん、ほんとうに元気で良い仔に育ちました。
きっと、産んでくれたお母さんも喜んじょるよ~♪

楽しいお誕生日だったねぇ。
おかぁちゃんも、夜のベンチパーチーに参加したいです。
しこたまイモを担いでてんちゃんに会いに行きたいなぁ。
今度は、そのイカシタベンチのある公園まで行けるように
車の練習しなくちゃ。

てんちゃんは泳ぎで鍛えたマッチョな肉体があるから
山登りなんでへっちゃらだったでしょ。
カラーもとっても似合っています。

今年も美味しく楽しく元気モリモリな一年になりますように♪

てんちゃん お誕生日おめでとう!
昨日は「今日はてんちゃんのお誕生日なんだよ~」って、Panをブラ
ッシングしながら話してました。
幸せなてんちゃん。
てんちゃんがくれる幸せ。
これからも、仲良く明るいてんちゃんファミリーでいてくださいね!

「てんちゃん2歳になったの?オラに追いついたな!
おいものデザート、美味そうだな(^_-)
これからはちょっと大人のつき合いしよーぜ! by.Pan」

てんちゃん♪お誕生日おめでとう♪
産まれてきてくれてありがとう♪てん父母のところに来てくれて、ありがとう♪
私の甥っ子になってくれて、ありがとう♪
私はてんちゃんのお陰でおばちゃんになれました♪
空と仲良くしてくれて、ありがとう♪
てんちゃんに出会えて、おばちゃんは幸せじゃよ~♪

てん家が山登り!ってもしや初めて??
てん家といえば、海か川のイメージがするのは、私だけ?
山ならそら家と今度一緒に行こうね♪
神社も任せておいて(笑)パワースポットなら、そら父の得意分野じゃけぇ~(爆)
今度、そら家と一緒に遊ぼうね!てんちゃん♪

renekoさんへ

ありがとうございます♪ 
てん2歳になりました♪

そうそう・・・ろうそくの代わりに数字の2と
てん って名前を入れたら 2てんになりました

風邪引いちゃいましたか~
ちょっと今年の気候はコロコロ変わってきついですよね
どうぞお大事にしてくださいね
我が家でも 自称「町内で一番早く風邪をキャッチする男」の
てん父が風邪気味です

カラーはもちろん赤です♪
ふわふわもついて良い感じですよ

お大事にしてください

ココア母さんへ

ありがとうございます♪
てん2歳になりました♪

記念登山すんごい疲れましたけどクセになりそうでした
ココア家は5月に行かれたんですね♪
お兄ちゃんたち登るの早そうだなあ・・・
私今日からだが重いです~ とほほほほ

これからも3てん4てんも記念に登山しちゃおうかなあ♪
 なんつって

はなのおかあちゃんへ

ありがとうございます♪
てん2歳になりました♪

良い仔・・・元気に2歳を迎えられてホントに嬉しいです♪
てんのお母さんも元気でいてくれるとうれしいなあ

いろいろ盛り込んだ3日間となりました
夜のベンチパーティー是非是非来てください~!
夜景がきれいです
イカシタベンチの公園の近くに巨大な無料駐車場があるので
ご案内しますよ~

てんの筋肉でも登山の最後の方はかなりペースダウンしてました
なぜか階段は一気に上がって一気に降りると決めているてんには
良い階段トレーニングになったかもです
この日以来ゆっくり階段を上り下りできるようになりました

今年も元気もりもりのてんでいられるように
頑張ります♪

Panさんへ

ありがとうございます♪
てんも2歳になりました♪
Pan君! 2歳の心得をてんにも教えてやってください!
うふふ ブラシしながらてんのお話ししてくださったんですね♪
嬉しいです♪

てんがくれる幸せは数え切れないほど!
これからもてんが幸せいっぱいでいられるように
てんと仲良くいっぱい遊べるように 
楽しく過ごしていきます~♪

わし! 大人になったけぇ
これからは 子供っぽい遊びはせんよ
次に会ったら大人っぽくガウガウして
遊ぼうね♪ Pan君♪
てんより

そら母さんへ

ありがとう♪てんも2歳なったよ~♪

わしもいつも仲良く遊んでくれるいとこの
そらちゃんがおって幸せじゃあ
いつもいろいろお世話になっとります♪
これからもよろしくの!
てんより

まさかまさかの登山です
でもほんとは違う山に登ろうと思ったさ
今度一緒に登ろうや♪
是非我が家もパワースポット連れて行ってください
パワー感じる?
秋のお山登ろう! 登ろう!

おめでとう

てんちゃん、2歳おめでとう!
2てんって何かと思っちゃいました。
今年もおいもは欠かせなかったのね。

大輔君、よっぽどてんちゃんが好きなんだね。
あは、あげられないけど。

鋸山って、そんなに階段だらけなんですか。
じゃ、コロンは無理だ・・・
だって、胴長短足は、ちょっと段差があるところは抱っこだもの。
下りは特に、反り身になっちゃうので抱っこです。
う~ん、カイヌシの筋トレにはもってこいかも。


ありがとう と おめでとう♪

てんちゃん
このあいだはひさしぶりにあえてうれしかったです。
みやのしゃしんをのせてくれてありがとう。またあそんでね。

それとおたんじょうびおめでとう♪ 
いちにちおくれになっちゃった。
みやも2さいになりました。
ままは2さいなんてうらやましいと
わけわかんないこといってます。
ままは、せきがいせんができるようになったらしいので
こんどままにてんちゃんのあどれすおしえてあげてね。

みや

ころころんさんへ

ありがとうございます♪
てんも2歳になりました♪
今年もてんはおいもです。ぐふふ
そらちゃんちみたいに うなぎも考えたんですが
私もてん父もうなぎ食べられないんですよ
なので残っても困るのでイモです。 ぐふふ

大輔には絶対あげないです!
まぁとっても大事にしてくれますけど・・・家族だもん♪

鋸山はとにかく階段だらけです!
そういえばミニチュアダックスのわんこさんもいましたよ
おじいちゃんと一緒にゆっくりゆっくり階段を上がっていましたが
途中からおじいさんにだっこされていました

飼い主の足の筋トレになりますよ♪
ひざ・ふともも・ケツの筋肉が プルプルしてました~

みやちゃんへ

コメントどうもありがとう!
みやちゃんも2歳のお誕生日おめでとう!
この前は久しぶりに会えて嬉しかったです♪

どうもありがとう♪ てんも2歳になりました♪
ママ赤外線できるようになったですか!
今度是非ピ!としましょう♪
私も散歩行くときは ケータイ忘れずに持っていくようにしますよ!

うーーーん みやちゃんもてんも2歳だもんね~
まだまだ人生これから! うらやましい~

また一緒に遊んでね♪
いつもがうっとしちゃってごめんね

出遅れました~(汗)

お邪魔しま~すi-237

てんちゃん2歳のお誕生日おめでとぉi-178
バースデイウィークにぴったりのてんコ盛りの3日間でしたねi-184
イカシタベンチでの外食なんてテンション上がります~i-179
う~ん。まざりたいっ!
一緒にフェスティバル&カーニバルしたいです(笑)

走って泳いで登山して。
この1年も素敵な年になりますようにi-175

20てん!

てんちゃん、2てんおめでとう♪
今年も、うまうまサツマイモシリーズだったね♪

ボール遊びが上手じゃ!
ハムハムしながら適当なところで ぺって吐き出して転がしてる!
素早い素早い。
意外にお尻がむっちりなのが これまた可愛いしな~。

てんちゃん、20てん目指そうね!
ごうも、続くからね!!

遅れてごめん

てん君、お誕生日おめでとう♫
いつもブログ楽しく見てるよー。
これからも元気に怪我をしないように
楽しく過ごしてくださいね。
そして、パパとママをたくさん笑顔に、幸せにしてあげてね。
いつかまた「森まき」で会おうね。

メイライママさんへ

うわ♪ コメントありがとうございます♪
いらっしゃーい!
ありがとうございます♪
てんもようやく2歳です
ちっちゃいおじさんのようですが まだまだ2歳です♪

今年はたまたま連休だったということもあり
盛りだくさんの2てんフェスティバルとなりました~
イカシタベンチのそばには高級スーパーが
お手ごろ価格弁当を売っております♪
是非ご一緒に~♪
カーニバルもいいですねえ~♪

ことしもますます動き回って元気な1年になるように
遊びまくります!

手の調子はいかがですか?
お大事にしてくださいね

ごうのおかあさんへ

ありがとうございます♪
ようやく2歳になりました♪

ぐふふ いつもてんはサツマイモ♪
だってえ てんが大好物だからぁ♪
しかもカタチが自由自在に変えられるからぁ♪
それにしても 2てんは不評でした・・・

ボールのひとり遊び楽しそうですよね
自分で転がして自分で取りに行って お尻プリプリしちゃって・・・
がはははは

はいっ! 20てん目指して
今年も元気に楽しく遊んでいきますよ~♪
ごう君もゆっくり大人になろうねえ♪

ラッキーメグままさんへ

ありがとうございます♪
てんようやく2歳です♪

私もいつも楽しくブログ読ませていただいてます♪
いつも怪我をしないように気をつけているんですが
こちらの心配をよそに危なそうなところばかり行きたがりますぅ

いつもてんにたくさんの笑顔をもらっている我が家ですが
ラッキー君とメグちゃんに会えたらもっともっと
笑顔になっちゃうと思います♪
ぐふふ
またお会いできるのを楽しみ~にしてま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

dog actuallyのトークイベントに行きました «  | BLOG TOP |  » 焼き秋刀魚のかほり

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

