topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


サボりました - 2010.10.13 Wed

ブログはサボっておりましたが
てんは 元気です

扇島の公園に行ったり
残念だったよね
だだっぴろいよね
秋晴れだね

キレイで広い芝生のある公園でした
ドッグランやBBQ広場もありました

でも人工の浜辺は わんこ立ち入り禁止のため
てんはがっくりでした

青山を散歩したり
涼んでる
青山といっても 神宮球場の周りだけですが
緑も多く気持ちよく歩けました

いつもの城南島海浜公園に行ったり
相変わらず穴掘り
ちょっと水冷たいね
やっぱこれだね
海の水は少し冷たくなっていました

元気に秋を楽しんでいます

先日 知らないおじいさんが
「おら~よ ちょっと犬には詳しいんだけどよ
 あんたが連れてるその犬は ビーグル っつうんだろ? だろ?」
と声をかけられました
 ”ちょっと犬には詳しい” と自信満々だったので プライドを傷つけては
いけないと思い
「ええ・・・よく間違えられるんですけど テリアです」と答えました
しかも
「歳はそうだなあ・・・6歳だな!」と言われたので
「そんな感じです」と答えると 「がははは~ おれは犬にはちょっと
詳しいんだよ~ がははは」と笑いながら 去っていきました


神様 私は うそをつきました
てんは ビーグルに間違えられたこともないし 年齢は2歳になったばかりです



****************

先日私と てん父はてんに留守番をしてもらって
お出かけしました

場所は
ローソンだってこんな色
ローソンも赤くなっちゃう

マンホールもこの子
マンホールもこんなになっちゃう

土砂降りズムスタ
土砂降りの 広島です

今年は広島行きを あきらめていた私たちですが
広島の友人に チケットあまってるから・・・と誘っていただきました

取れたのはコカ・コーラシート
コカ・コーラシート
テーブルとイスがゆったり設置されているシートで広々観戦できます

いろいろ悩んだ結果 日帰りで行きました
でも 1泊のパック旅行で行けば安く行ける広島ですが
日帰りとなると逆に交通費だけでも 割高になります 

そこで てんがくるずっと前から 貯めていたJALのマイレージで
交通費を浮かして行って来ました!

広島に行くには飛行機で行っても新幹線で行ってもさほど
時間は変わりません

いつかマイレージが貯まったら 夫婦で沖縄の
カープのキャンプに行こうと思っていましたが
てんをつれて飛行機に乗るのは無理そうだし
てんを置いていく気にもならないだろうと思ったので
今回思い切って 広島に飛行機で しかも無料で行きました

5位でも満員だね
挨拶はなかったけどね

移動時間8時間 広島滞在時間5時間の広島旅行でしたが
広島・・・というかカープを満喫してきました

赤い心
てんは 昼間から 近所の大輔家族が我が家にいてくれて
一緒に留守番をしてくれたので 寂しくなく過ごせたようです♪

カープファンにとっての野球シーズンは終わりました 

● COMMENT ●

元気そうで良かった♪

ちょっぴり心配しておりました。
てん家のみんなも元気そうで何よりです。
それにしても、自称犬に詳しいおっさん
笑っちゃうねぇ。

てん母さん広島に行ってきたんだね。
カープ坊やのマンホールかわいいねぇ。
コンビニも赤なんて、すごい!

野球終わっちゃったね。
きっと、Pan君のママさんニタニタ笑ってるかも。
来年があるさっ!
ガンパレカープ♪

てんちゃんもてん父さんもお留守番御苦労さまでした。

カープさんのおかげで…ニタニタ笑ってますよ~v(*^_^*)v

「犬に詳しいおじさん」、江戸っ子だね~。
Panも、「犬に詳しいおじさん」に、「これは何テリアかな?」って
聞かれたことがあります。
私は、「惜しい!テリアによく似た雑種なの~!」って答えました。
ぜんぜん惜しくないのに。

てんちゃんのお留守番は、ご近所さんが見守ってくれて安心だね。

元気なてんちゃんのかわいい写真をいっぱい見られて、幸せな気分
だよ♪


野球シーズンが終わってシマイマシタ。
日々の楽しみが半減で魂が抜けてしまいそうです。
来年はもっと長いシーズンを希望します!!

さて、毎朝、うちの近所の造船会社が写っています。
うちの方はこんなマンホールはないけーね。
しかし、ビーグルとテリアだいぶ違うんじゃけど。
てん母さん、やさしいね。

ps.カメラを買いました。
ブログしようかなとかいろいろ考え中です。


こんにちは。
ビーグルは我家のワンズでしたね~。
おじさん、残念でした。
てんちゃんは、毛がほわほわしてて、
ビーグルとはまったくちがうのにねぇ。

赤いローソンやマンホール素敵です。
地元がみんなで応援している素敵な球団ですね。
てん母さんに知り合わなければずっと知らないままでした。
ありがとう♪
でも、私はマリン一筋で。。。
今日からクライマックスシリーズ第2弾!
奇跡の逆転を信じています。
応援してね。

はなのおかあちゃんへ

ごめんなさい♪ ちょっとサボりすぎました
心配してもらって どうもありがとうです♪

自称:犬に詳しいおじさんが くわしくなさ過ぎて困りました
とほほ~
でも明るくていいじいさんでした

広島行ってきました♪
球状前のコンビには去年まではなかったで 今年見られて
嬉しかったです♪ マンホールも欲しいぐらい可愛いですよ

終わっちゃったなぁ・・・
でもでもpanさんのところも はなのおとうちゃんも これからが
本気の勝負ですね!!
目が離せませんねえ 頑張れ!

お留守番てんちゃんに お土産でカープのビニールボールを
買ってきましたが 秒殺で 形がなくなりました・・・

panさんへ

ぐふふふ ニタニタもしますよねえ きっと・・・
私も生きているうちに ニタニタしてみたいです

犬に詳しいおじいさんは ちゃきちゃきの江戸っ子風でした
「で、結局アレだろ? 要は一緒ってことだろ?」と
言ってました。何が一緒なんだろうと思いつつ
「ええ、 ほぼ一緒です」っていい加減に答えてしまいました
pan君もテリアに間違えられたことがあるんですか~♪
うぬ~ でも「惜しい!」ってつけるところがpanさんの
優しさですね♪ やさすぃpanさん♪

ご近所さんがてんと一緒にお留守番してくれるように
ゴキブリホイホイ状態で 近所家族の好きそうな
食べ物や飲み物を 置いていきました
「持ち帰り厳禁」で♪
まんまと おいてあった食料で夕飯を我が家で済ましてくれたので
てんも寂しくなかったようです♪

今度写真の撮り方教えてください♪

renekoさんへ

私も 野球が終わってしまって 毎日元気がでません
夜野球をやってなくて テレビがつまらないです
もっともっと野球シーズンが延びるように来年こそ頑張って
もらいましょう!

ええええ!やっぱりあれはrenekoさんちの ご近所なんですか
いいところですねえ! いいなぁ♪
ぷくく あのマンホールはどうやら広島駅周辺限定のようですよね
広島全体にしちゃえ!

ビーグルとテリア違うんですけどねえ
でもかなりご年配のおじいさんが「ビーグル」を知っていることにも
驚きました
いつもいつも知らないおじいさんに話しかけられているので
かわし方が身につきました。ぐふふ

カメラ買ったんですね! ほーしたら写真を誰かに見てもらわんと!
ほいじゃあ ブログが最適! 最適!
ブログ始めてください♪ 待ってます♪ 

スーさんママさんへ

うふふ~そうですよねえ♪
ところで 逆にジャックラッセルに間違えられたことありますか?
なかなかないですよね♪ がはは
スヌーピー好きの私は ビーグルに出会えると嬉しくなります♪
でもなかなか近所にはいないんです

赤いローソンやカープマンホール
広島ならではですよねえ。 商店街もカープばっかりだし
この前ロッテさん 第一ステージでものすごい試合してましたねえ!
2日とも全部観ちゃいました。(スカパー!で)
やっぱり底力があるチームは違うな・・・と感じました

私唯一浮気したことがあるのが ロッテさんです
ロッテのユニホーム着て(借りて)タオル持って応援しました
「ふくうら~あ~」ってぴょんぴょんしました
ロッテさんも千葉に来て 地元のみんなが応援して愛されてますよね♪
私も第二のふるさとは千葉なので 意外とロッテびいきです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら 扇島 我が家の遊び場です♪
いつかテンちゃんに逢えるといいなぁ。。

流石 カープファン!!
遠く広島まで@@

大人しくお留守番のテンちゃん お利口さんv-221でしたネっ

ぶらんmaさんへ

は~い♪ 扇島行ってきました♪
ひそかにぶらんちゃんに会えないかなあ・・・と期待していたんですがあの日は わんこもたくさん人もたくさんで
とにかく大賑わいでさがせませんでした

広島できれば毎週でも行きたい感じですが
さすがにちょっと遠いです
でも私が子供の頃よりはずいぶん早く行けるようになった
気がします

お留守番てんはご近所さんに遊びまくってもらったようで
満足顔でした♪


管理者にだけ表示を許可する

船のお散歩 «  | BLOG TOP |  » 伊達毛皮

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

