topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


船のお散歩 - 2010.10.29 Fri

毎日バタバタ生活していて 気づけばもう
10月も終わり・・・ ぎゃああ!

そして気づけば 今年も残りあと2ヶ月・・・ぎゃああ!

驚きですね

最近は寒くて雨ばかりの気がしますが
先日の久しぶりの晴れの日
いとこ犬のそらちゃんと 遠足をしました

我が家の近所の豊洲から 船に乗って
お台場に行きました♪

ちょっと怖いかな
晴れでよかったね

お台場の海の方は夏とは違い 人もまばらです
しかも平日ともなれば ほとんど人もいなくてのんびり過ごせました

でもいろいろとあった ガラガラのカフェはやっていなくて
みんなつぶれちゃったのか心配です・・・
ちょっとゴーストタウンのようで怖かった

お昼は韓国料理屋さんで 宮廷料理定食(1000円)
お魚料理・肉料理・惣菜8品とチゲと雑穀米で豪華なお昼ご飯を
食べました♪ 

こりゃあ豪勢だね
待っててね
そらちゃんのだよ

ご飯の後はまったりお散歩です

この日は風がちょっと冷たかったけど 日差しがぽかぽかで
浜辺の砂がぬくくて気持ちよかったせいか てんもそらも
砂浜のぽかぽかを楽しんでいました

砂好きそら
砂好き男

ガウガウも久しぶりに思う存分楽しんで♪
仲良しいとこ

おやつに焼き芋をみんなで食べて♪
目がランラン
今日は無理よ

てんは海に入ると出た後寒いので海には入れませんでした

行き帰りの船は てんもそらもちょっと怖いのか 寒いのか
プルプル震えていましたが 船室内に入ると
ぽかぽかして 震えもとまりうつらうつらしていました

楽しい秋のお散歩でした♪

そらちゃん そらかあさんありがとう♪
ほぼ一緒の大きさ

● COMMENT ●

良かった~♪

てんちゃんもそらぽんも元気そうで、良かったぁ~❤
ちょっと心配してました^^;

船に乗ったんだね。
美味しそうなランチだなぁ。
ご飯が美味しい季節になって、
おかぁちゃん困っちゃう…

そらぽんとのドスコイ、かわいいねっ♪
おかぁちゃんが行事さんしてあげるよ~

韓国料理大好きです!
テラス席、気になっていたんですがワンコと一緒にランチが楽しめるんですね。
ランチメニューどれも豪華ですね~
まると一緒に今度行ってみたいと思います。
平日のお台場はワンコ連れにはのびのびできていいけれど
本当に大丈夫?って思うほど閑散としてますね。
以前あったドッグカフェもなくなっちゃったし…
それに比べ豊洲はワンコOKなお店が増えてきましたね。
ワンコOK居酒屋ができてくれたらうれしいんですが(笑)
また偶然てんちゃんに会えること期待しています♪

はなのおかあちゃんへ

心配していただいてごめんなさい~
ありがとうございます
実はこの秋の遠足は2週間ほど前に行くはずだったんです
なので遠足に行ったら日記を書こう♪と
思っていたら 予定する日がことごとく
雨になって・・・ずるずると延期になって今週に
なりました。

船に乗ってきましたよ~
乗ってすぐは怖そうだったそらてんもしばらくして
到着する頃にはリラックスしていました

テラス席でも暑すぎないこの季節
わんこ連れで外食にもってこいですよね♪

次回は是非おかあちゃんの行事で相撲大会
しましょうねえ♪

tammyさんへ

韓国料理おいしいですよねえ♪
私も大好きです! でもららぽーとの
外のフードコートのところの韓国料理屋さんも
つぶれちゃって寂しく思っていました
でも次回からは お台場に行って食べちゃいます♪
お台場の韓国料理屋さんにはもうちょっと続けて欲しいですが
ちょっと心配になるほど閑散とした感じですよね

わんこOK居酒屋あるといいですよねえ
我が家もまるちゃんにばったり出会えそうなスポットを
うろうろしたりして まるちゃんいないかなあ・・・と
よく探していますよ~
また会えるのを楽しみにしていま~す♪

こら~っ!サボりすぎだ~!!心配するじゃないかぁ(T_T)
せめてゆでだこ姉妹のどちらかでも更新してくれなきゃ、みんなきっと
「ほんとうに茹だっちゃったのかな?」って心配してたよ(笑)

冗談はさておき…
やっぱりてんちゃんと空ちゃんはほんとに姉弟みたいね。
しっかり者の姉・空ちゃん。甘えん坊の弟・てんちゃん。
表情を見てもそんな感じがよ~くわかります。
一緒で楽しかったね♪ かわいいね(*^_^*)

てんちゃん、「ここに来たら焼き芋」なんね。
ホクホクしておいしかったじゃろうね。あぁ、お芋食べたぁい!

panさんへ

が~は~ ごめんなさいっ!
このお散歩会が「じゃあ明日」とぽちぽち延期になり
「じゃあ明日日記かこう♪」と延びてる間にこんなに
日にちが経ってしまいました・・・
きっと姉も同じ状況だったと思われ・・・
心配していただいてありがとうございます♪

てんとそらは仲良しです♪
最近では他の仔とはなかなかここまでしつこくガウガウしないんですが
そらてんはしつこくしつこく続きます
大きさも同じぐらいだし でもどっちかってえとしっかり者の
そら姉さんに胸を借りてる感じかも~

焼き芋の美味しい季節になりました!
お台場の100円ローソンではいつでも100円の
焼き芋が売られているので助かります♪
こんどpan君も一緒に焼き芋食べてほくほくしましょう♪

こんにちわ

海はね、寒いです。
もう入ったらいけんよ、風邪ひくよ。
船はね、小さいころから乗ってますが、この年になっても酔います・・・・てんちゃんは酔わんのじゃね!

マエケン沢村賞(字あってるかな?)おめでとうー

ブログハジメマシタ。時間あったら覗いてください。

renekoさんへ

海はねえ泳いでるときはまだ良いですけど(?)
泳ぎ終わって外に出ると寒いですよねえこの季節。

私も子供の頃は江田島から買い物に行くのに
いつもフェリーで行ってました
船酔いというよりあの船の油のニオイが
駄目でした
でも今では広島に行ってフェリーに乗って
あの油のニオイを嗅ぐと ああ、帰ってきたなあ・・・
と嬉しくなります
てんは船酔いは大丈夫でした!まあ、20分ほどなんでね

マエケン沢村賞! 嬉しいですねぇ♪
カープの宝じゃ!

ブログ待ってました!! いやっほ~い♪
これからもどうぞよろしくお願いします


管理者にだけ表示を許可する

年に一度の恐怖の日 «  | BLOG TOP |  » サボりました

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

