topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


年に一度の恐怖の日 - 2010.11.02 Tue

ハロウィン・・・
それはなんぞや?

きっと元々の意味を実践している人は
少ないのでしょうね・・・
人それぞれ秋の訪れを 楽しむイベントみたいに
なってますよね♪

我が家にとっても「なんだか肌寒くなってきた今日この頃
みんなでワイワイ楽しんじゃおうぜぇ!」的な意味で
楽しみなイベントになっています♪

てんは 犬用顔シールの変装(?)で待ち受けます
(チャーリーショップより♪)

怒りマークですね
怒ってるんですか?
怒り過ぎで涙が・・・
誰だかわかりません


ということで
今年もやってきました 例の家族が・・・
「夕飯食わせなきゃ いたずらするぞぉ!」と

テーマは貧乏ですか?

子供たちが身に着けている ハロウィンのマントや帽子は
去年買ったようです

おととしまでは お姉ちゃんの方のたばちゃんがノートのきれっぱしで
お面を作り それに輪ゴムをつけて手作りの お面をつけて
ゴミ袋に穴を開けてすっぽりかぶって我が家の前で
「とりっく おあ とりーと~!!!!」と絶叫していました
弟の大輔は お姉ちゃんの服を着ておかまの変装で来ていました

あの頃が懐かしい

手作りの貧乏くさ~い 変装が好きだったなあ

でも相変わらず親御さんは紙袋に穴を開けて
変装です

勘弁してもらうための夕飯は
オムライス・・・ケチャップでかぼちゃの顔を書きました
(写真はない)
カレー鍋・・・前の晩の残りにネタを足したもの
ケンタッキー・・・全員の大好物

まず最初にちゃぶ台に「から入れ」とボウルを置いたら
勝手に「わーい!カニだ!カニだ!」と喜び始めたので
「ちがう!これだ!」とケンタッキーフライドチキンを
ドスン! と出してやりました

「わーい! やった!カニより嬉しい!」と喜んで
ケンタッキーだけしこたま食べて帰っていきました

来年はケンタッキーだけでいいみたいです

ハロウィンも終わった先日
夕飯の準備をしていて 後ろにいるてんをふっと見てみたら
顔に何かついていました

はんぺんかとおもいました

これだったんですね

こちらは変装ではなく
悪さをした ”証拠”です

 

● COMMENT ●

行きたい行きたい!

てんちゃんチのパーチー参加したかったなぁ。
カニケンタッキー食べて、オムライスも食べて
カレーなべも食べて…
はなも一緒に行ってもいいかなぁ?
だいちゃん、一緒に遊んでくれるかなぁ?

てんちゃん、ばれとるばれとる。
プププッ^m^

はなのおかあちゃんへ

きてきて♪
ハロウィン鍋パーティ♪
いや、ケンタッキーパーティだな
はなちゃんも もちのろんで一緒にきてきて♪
楽しそうだなあ♪
はなちゃんには イモけんぴ作るけぇね!

てんはどうやっても正体がばれちゃうなあ・・・
難しいなあ。
来年はもっと気合いを入れて変装しないとな!

こんにちわ
犬用顔シール、初めてみたー
あるんじゃーー
かわいいなぁ

私、ケンタッキー大好きなのですよ。
だけど、田舎はお店がなく、買いに行くのに片道小一時間かかります。お正月とか、お盆とか”おおごっそ”の時くらいしか食べられません・・・・
ちなみにmacも片道小一時間
スタバもドトールも同じくらい掛ります。
うちのファーストフードといったらお好み焼きとたこやき・・・

renekoさんへ

犬用顔シールチャーリーショップさんから
キリ番ゲットの時の賞品でいただきました♪
私も初めて見てびっくりでした

私もケンタッキー大好きなんですけど我が家の周りにも
ないんですよ~。車で30分ほど行ったところにあるいつも
ぶち駐車場が混みこみのショッピングモールに行って買うので
なかなか買えないんですよ~
いいなあ♪ いいなあ♪ 広島のお好み焼き屋が
あるところに住みたい!! 我が家の周りは
もんじゃ焼き屋ばっかり!! ほんともんじゃ焼き屋ばっかり!
広島のお好み焼きには欠かせない細いもやしが東京では買えなくて自分ちで作れませんでしたが 最近では築地市場に
行けば細いもやしが売ってるとのうわさです

食べたいよぉ! 広島のお好み焼き~!


管理者にだけ表示を許可する

メリクリ恐怖症 «  | BLOG TOP |  » 船のお散歩

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

