topimage

2017-08

 - --.--.-- --


39 - 2009.02.23 Mon

今日は てん父の 誕生日[#IMAGE|S67#]

なのに てん父は 風邪で 熱出して 仕事を 休みました[#IMAGE|S8#]

てん母 仕事の為 昼間は てんと 二人で まったりしようと 思ってたらしいが 珍しく てん父と 二人で過ごす時間に てんは大喜びで 全然休むことが 出来なかった らしい[#IMAGE|S11#]

でも 近所の たばちゃんから 可愛い[#IMAGE|S53#]ケーキを もらって ささやかーに お祝いしました[#IMAGE|S67#]


なので今日は てんにも おすそわけ[#IMAGE|S67#]
と、言っても ケーキじゃなくて サツマイモ を ポテトサラダ を 作る 要領で ゆでて つぶして ちょびっと 豆乳入れて こねて ラップに 包んで 丸めて

焼いた

だけ
見た目 が かなり イケテないから 形は これから 改良 していきます[#IMAGE|S8#]

味見で まず ちょっと 食べてもらったら すごい勢いで 食べたので 初めて の いちご も 添えて
ケーキ風に 盛りつけて....


おめでと おめでと おめでと おめでと.......を言って

ガツガツガツガツ.........と ものすごい勢いで 完食!

嬉しいから てん母 頑張って これから てんが 食べられるもの いろいろ作って みるからね!
そのうちね!
てん父 お誕生日 おめでとう

● COMMENT ●

No title

てん父さん、お誕生日おめでとう♪いくつになられたのでしょうか?
そして、てん母さん、てんちゃんのケーキ!美味しそう!
凄いね~!今度私も空に作ってあげようかな・・・
サツマイモならそのままでも甘いから、お砂糖を入れなくてもいいんだね?
てんちゃんもケーキが食べられて、ラッキーだったね!
てん父さん、お大事に!

No title

そだよー! 材料は サツマイモと 豆乳 と あれば 黒ごま だけだよ!

でも 美味しそうじゃない..... の
人間だって もちろん食べられるから バクバク食べちゃった


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/15-da4a1a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どっちじゃ! «  | BLOG TOP |  » チャラ男

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

