topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩トレーニング ~稲毛海浜公園11月の巻~ - 2010.11.07 Sun

11月だというのに寒くもなく
かといって暑くもない もってこいのお天気の中
稲毛海浜公園で チャーリーママさんのお散歩トレーニングが行われました♪

今回は18頭のわんこさんたちが参加されました
そのメンバーは
Putti君
Maruko君
初めましてでした♪
おうちとっても近いので近所のお散歩でも出会えるかもしれませんね
Putti君てんと遊んでくれてありがとう

さくらちゃん
初めましてでした♪
今回はお話しできなくて残念だったのですが次回は是非
お話しさせていただきたいです♪

ピリナ君とエコルちゃん
初めましてでした♪
ピリナ君の名前の由来がとってもステキでママさんのお話しを聞いて
うるうるしてしまいました~
でもここには書きません(がははは 意地悪?)

モアナ君
イリマちゃん
初めましてでした♪
モアナ君てんと遊んでくれてありがとう
後半はお互い自然にスルーしてて嬉しかったです

ゆきちゃん
初めましてでした♪
ホントに雪のように真っ白なのに 耳の先っちょと尻尾の
先っちょだけ うっすら茶色いのが可愛かった~
美白美人さんですね

ジータ君
ハピちゃん
ハピちゃんだけ初めましてでした♪
ハピちゃんてんとてん父・私と遊んでくれてありがとう♪
若さいっぱい!元気いっぱい!でした
そしてそんなハピちゃんとてんの様子をみているジータ君の目が
優しかった♪
元気なハピちゃん

ぱとら君
ぱとら君が気になるのか てんがいつもぱとら君を じーーっと見つめちゃって
ごめんね♪ でもてん父作のおやつ気に入ってくれててん父が喜んでいました
ネロくんに以前から聞いてみたいことで お話しできて嬉しかったです
でも欲を言えばもっとお話ししたかったです♪
パパさんが食べてたランチがすんごい美味しそうでした!!(え?そこ?)

そら君
そら君とてんだけ海の中を少しだけお散歩したね~
てんだけじゃなくて嬉しかったよぉ♪
そら君ともなんだか距離が近くなれたようで嬉しかったです
そら君と一緒

ビリー君
ビリー君 いつもみんなをそっと引っ張ってくれてありがとう
びィさんさんいつもいつも ホントにどうもありがとうございます
美味しいおやつもどうもありがとうございます♪
てんのハートをガッツリ掴んで離さない美味しさだったようです

ランチの手配大変だと思いますが いつもありがとうございます
おかげでいつも楽しく参加させていただいてます

ガク君
ガク君 いつもキャリーバックにちゃんと入っておりこうさんにしてて
うらやましいよぉ!
その男前の秘訣を今度てんにも教えてください~

でんちゃん
でんちゃん 超久しぶりに会えて嬉しかったです
でもなんとなく でんちゃんとてんはお互い覚えていたような雰囲気でしたよね
さりげなくお互い近寄れて嬉しかった

遠路はるばる電車に乗ってきたでんちゃんちょっとねむねむ顔が可愛かったです
ねむねむでんちゃん

小梅ちゃん
お尻が何かにぴったりくっついていると安心する様子の
小梅ちゃんとてんが お互いのお尻をぴったりくっつけて
寝ている姿が 可愛かったです
小梅ちゃんおばちゃんまた ヤギミルク持って行くけぇね

エル君
エル君とてんがさりげなくそばに近寄れるようになって
なにげなくそばにいられるのが 嬉しいです
いつもハンサムなエル君
てんが女だったら是非お婿さんになって欲しいところです。 むふふ
エル君と一緒

そして てん の18頭でした

トレーニングでは マグネットの練習や 
「そうそう」 「そう!」の使い方を練習しました

そしてみんなと距離を保ちながら でも時々くっついたりして
楽しいお散歩
エル君海をバックに・・・
水辺を歩くエル君かっこよくて絵になります
そのままカレンダーになりそうです

てんは普段のお散歩では 毎日決まって会うという
顔なじみさんが ほとんどいません
でも お散歩トレーニングに 何度か参加させていただくと
顔見知りのわんこさんたちとの 付き合い方が確実に変わってきているんだなあ
と実感できて とても嬉しいんです

てんが よりお散歩を快適にできるようなリード使いができるように
てんのことをもっと理解したいという気持ちを忘れないように
このお散歩トレーニングにこれからもずーーっと参加させていただきたいと思っています

トレーニングの後は稲毛恒例の ランチタイムです
ランチ食べたね
味薄かったの?

びィさんさん いつも予約などをしていただいて
ホントにどうもありがとうございます

いつも楽しい時間でお仲間のみなさんとお話しできて嬉しいです

でんちゃん寝ちゃったね
でんちゃんママの腕の中で寝ちゃったね


今回も楽しく充実した1日を過ごさせていただきました
皆で念じれば来月も稲毛のお散歩トレーニングが決行されるようなので
小田原に向かってテレパシーを送りましょうね

チャーリーママさん、びィさんさん そしてみなさん
どうもありがとうございました
また次回もお会いできるのを楽しみにしていま~す

● COMMENT ●

楽しかったね~♪

私が一番にアップしたと思ったのに~負けた~!(笑)
今日は久しぶりにお会いできて嬉しく、そしてと~~~っても楽しかったです。
(ランチタイムが…えっ、そこ?)
やっぱり稲毛にはてんちゃん家族が来ないとダメよ~ん!
てんちゃん海で泳ぎそうな勢いでしたね。
ちょっと温泉入ってるおじさんぽかったけど。

今日もランチのときなどフットワークの軽いお二人に感謝です。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
また来月お会いできるときはよろしくお願いいたします。

あけみさんへ

やったぁ! うひー!
昨日はとってもたのしかったですねぇ♪
久しぶりにガク君とみなさんとお会いできて嬉しかったです
もちろんランチタイムも~♪
(そうそう!そこそこ!)

我が家も今後の稲毛のトレーニングは皆勤賞目指して
参加させていただきたいと思っちょります! むふー♪
海で泳ぎたそうでしたよね。
でもてんは出た後寒くなることを知らないので
この時期足だけで我慢我慢です
がはははは まるで温泉に入って「う”あ”~ええお湯」って言ってそうでしたよね!
あの瞬間の写真を撮り損ねて悔しかったです

いつも皆さんとご一緒させていただくと
普段のお散歩で ちょっといやなことがあったりすることも
すっ飛んでいきます
また是非お散歩トレーニングでお会いしましょう♪
よろしくお願いします!

犬図鑑みたいにいっぱいだ!

イリマちゃんってハワイに咲くお花の名前かな?

どぉもv-278昨日は久し振りの再会が嬉しかったぁ~
てんちゃん家族は稲毛の必須アイテムですv-237

12月は12日10時~ですので、ご予定お願いしますe-105

私がちょろちょろしてる時、てん母さんが優しくフォローしてくれるの、とっても嬉しいんですe-415
今後ともよろしくお願いいたします。

renekoさんへ

いろんなわんこさんたちがいる中での
まったりしたお散歩楽しいです♪

イマリちゃんもきっとハワイ語からなのかもしれないですよね
でも、今回イマリちゃんの名前の由来は聞かなかったです~
ごめんなさい~
次回聞いてみますね!

びィさんさんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
とっても楽しかったです!
ありがとうございます♪
これからもガッツンガッツン参加させていただきますので
今後ともよろしくお願いします

12日ですね♪ 了解しました
参加させていただきます

びィさんさんがいつもいろんなことに気がついて下さって
頑張ってくださるおかげでいつも楽しいお散歩トレーニングです。ホントにいつも感謝感謝です!

また来月お会いできるのを楽しみにしています♪

お詫び

renekoさんへのコメント返しのところで
イリマちゃんの名前を 間違えて
イマリちゃんと書いてしまいました
ごめんなさい

遅くなっちゃった!(参上♪)
あらためまして、日曜日はありがとうございましたー♪♪♪
あ…。やば…。
てん父さんには、
ごめんなさーーーーーーい ←これ、ぱとらの分。
転がしちゃってごめんさないーーーーーーーーーーーーーーいm(_ _)m ←飼い主の分でございますっ^^;
思い出したら、また笑っちゃった(*≧艸≦)

えっ?!てんちゃん、そんなにぱとらを見つめてくれてたのー!
嬉しいなぁ♪♪♪
久しぶりだったもんね^▽^
あっ、でも、私的にはそんな感じしなかったですっ!
「久しぶり~^^」じゃなくて、「ヤッホー♪」みたいな(笑)
てん母さんともしっかり(笑)喋れることができて、嬉しかったなぁ(しみじみ)。
あの時、本当に、本当に嬉しかったです!
それから、レストランでも気を使ってくださって、ありがとうございました!
来月も是非、是非、会いましょう~♪

お世話になりました!

v-221お早うございます!
日曜日は大変お世話になりました。本当に超お久しぶりでした。パパも相変わらず、かっこいいよね!
私は稲毛初参加でしたけど、皆さんの優しいオーラが凄かった。いい一日でした。テンママさんは、本当に心配りの出来る素敵な方なんですね。感心してみていましたよ~。(とっても楽しい人と言うのは周知の事ですが・・・・)帰りも有難うございました。またあえる日を楽しみにしています。
今日もこれから小田原の散トレで~す。
小田原でもお待ちしてま~す。

おはようございます!

先日は、色々とお世話になりましてありがとうございました。ホントに、毎回参加させて戴くたびに、楽しくて・・・
遅くなって申し訳なかったのですが・・・てん父サンには、ジータが大変失礼をしてしまってごめんなさい。結局のトコロ、私の責任だと感じています。すみませんでした。てん父サンは、ケガは無かったでしょうか?たぶん、慣れない場所で慣れない行動をしていた為だと思います。それに対する私の対処も甘かったと反省しています。ホントにごめんなさい。ジータのコトは、嫌いにならないでやって下さい
また、ハピとてんチャン遊んでやって下さいネ。
次回も、稲毛に参加したいと思ってもいますので、よろしくお願いいたします。

ネロさんへ

日曜日はどうもありがとうございました!
楽しかったですねえ♪

てん父がコロンとしたの おもしろかったですよねえ
あれっててん父が言うには 何かがちょんって触れただけの
ものすごい小さい力だったんですって!
あんなささやかな力でも人間は転がれるって自分で思い出して
笑ってました。気持ち悪かったです・・・

私もお話しできて嬉しかった~
でもまたお会いしたときいろいろお話ししてみたいです♪

てんは 自己紹介の時てん父にかくれて じーーっとぱとら君を
のぞいてたりしてたんですよ~ 
どうやら興味津々みたいでした

来月も是非ご一緒させてもらえるのを楽しみにしてます♪

デンママさんへ

日曜日はどうもありがとうございました♪
新幹線に乗っての参加お疲れ様でした!
久しぶりにお会いできて嬉しかった♪

私デンママさんの キャラに惚れてしまいました
お話ししてると なんだかスカッとします。

でんちゃんとデンママさんと久しぶりに会って
こつこつ努力を続ける大事さがよーくわかりました
とってもステキな親子ですよね!
でんちゃん幸せ者だね♪

またお会いできるのを楽しみにしています
来年は小田原にも行きます!

てん父についていただいたコメントは 納得いかないので
スルーさせていただきました! がはははは

ジータハピママさんへ

日曜日はどうもありがとうございました!
楽しかったですね♪

てん父については全く全然気にしないでください
実はいただいたコメント読んだとき 「あれ?もしかして他の方と
間違えてコメントくれたのかな?」と考えてしまったほどです。
逆にジータ君にあの場所の嫌な思い出を作ってしまったのではないか?と
てん父も言っていました。
我が家が席をかわってあげていたらよかったのかもしれないですね
でも何事もトレーニングにつながるのかもしれないですよね。

ハピちゃんのリード持たせてもらって ハピちゃんにはちょっと怖い思いを
させちゃったかもしれないですね。ごめんねハピちゃん
でもおばちゃん ハピちゃんの尻尾が上がるまで何度でもちょっとづつ
トライさせてもらっちゃうかも~♪ ごめんよハピちゃん

また次回お会いできるのを楽しみにしてま~す!


お世話になりました

こんにちは!
先日 稲毛でご一緒させていただいた Pucci とMarcoでっす!!
写真撮っていただいて ブログにのっけていただいてたいへんに光栄です~
てんちゃんとはおうちが近いからまた会えるといいですね。
ちなみにお休みになると豊洲のららぽーと お台場 木場公園などに出没しております。
てんちゃんの縄張りもはいってるかな?

また よろしくお願いします!

お疲れ様~♪

てんちゃん千葉でも、人気モノだったじゃろっ♪
おかぁちゃんは、ちゃーんとわかったとるんじゃ
むふふふふふふっ。

デンちゃんのママさんに稲毛のお話を聞きました。
ますます行ってみたくなったよ~♪
どうやって行ったらいいんじゃろ…
まずは、てんちゃんちにも行ってみたいんじゃが、
はなのお家からの道順、てん父さんに教えてもらえんじゃろか?
ドンくさいおかぁちゃんには、やっぱり都会の道は無理かもしれんけど…

日曜日はありがとうございました♪
久しぶりに(先月1回休んだだけでも久しぶり~ 会いたかったよ~ な感じです)てん一家に
会えて嬉しかったです^^
娘もてんちゃんの動画のお土産に大喜びでしたよ!
来月は絶対参加するって言ってます(受験生なのに~~~)

写真写りの悪いエルをカッコ良く撮ってくれてありがとう~
カレンダーになる!? 嬉しいな♪
あけみさんにも海岸編を載せて頂いたし^m^

おやつタイムはわんこ同士だけでなく、飼い主たちとも仲良くなれる近道のような気がしました。
恐がりなエルもノリノリでおやつもらいに行ってるのを見て
いちいち感動しています^^;
少しずつ距離が縮まってくるのが嬉しいですね!

レストランではお騒がせしてゴメンナサイ~
お気づかい本当にありがとうございました。

てん父さん♪ はなのおかぁちゃんに分かりやすい道順を教えておげてくださいね!
(市ママさんにはデンママさんにプッシュしてもらいますっ)
来月こそはそら母さんも引っ張ってきてください~
また、来月お会い出来るのを楽しみにしています。

遅ればせながら

日曜日お疲れさまでしたー!
いや~、楽しかったです♪

初めましてでしたが、てん母さんの心配りのお陰でかなり馴染ませてもらいました☆
ありがとうございます!

ピリナもてん父さんのおやつの大ファンになったそうです。笑

また是非来月ご一緒して下さい。
(*^_^*)

Pucci  Marcoさんへ

日曜日はどうもありがとうございました♪
楽しかったですね♪

ごめんなさいっ!!
Pucciちゃんと Marcoちゃんなんですね
写真で名前間違えてしまいました。 
ごめんなさい!!

はい~♪ てんの縄張り入ってますよ~
我が家は平日の夜はだいたい豊洲のららぽーとによく行きますよ~
休日も豊洲方面によく出没します!
お台場も 木場公園にもよく行きます!
ばったり会えると嬉しいなぁ♪

またお会いできるのを楽しみにしてます♪

はなのおかあちゃんへ

あの~実は大きな声では言えないんですけど
ここだけの話しなんですけど
散トレ前日の土曜日 昼間ずっとてんと歩き回って
日曜日てんはいつもより おとなしめだったのですよ
なのでちょっと最初はボケラ~っとしてました
おかげでいつもより少し落ち着いた状態で皆さんと挨拶できたかもしれません♪

是非ぜひデンママさんと来ちゃってください♪
待ってますよ~♪
今度我が家の地図をお渡ししますわよ♪
東京は東京でも端っこだからホントの東京よりは
道が広くてすいてますよ~
待ってます♪

エルママさんへ

日曜日はどうもありがとうございました♪
楽しかったですね♪

我が家もどうしても行けなかった先月から早く次のトレーニングやらないかなあ
と待ちわびていました♪
久しぶりにエル君ご一家や皆さんに会えて嬉しかった~
エルママさん 何をおっしゃる! エル君をイケメンに写すなんて
朝飯前です! だってイケメンだもん!

おやつタイムは皆さんともお話しできるし 
わんこ同士も並んでおやつねだったりで 楽しい時間ですよね
やめられません
エル君とてんの距離が徐々に徐々に近づいていくのが
嬉しくてたまらん! です♪

レストランでは 席を替わってあげればよかったのかしれないですね
ごめんなさいね

了解! なんとか「行くしかない!」と思わせるような
地図をはなのおかあちゃんに渡しておきます。むふふ
そら母さんにも伝えておきますよ~

またお会いできるのを楽しみにしてます♪

まっきーさんへ

日曜日ありがとうございました♪
楽しかったですね

いやいや私は何もできなくてなにかお役に立てられるように頑張りますよ~♪
私まっきーさんとお話しできて ステキなお話し聞かせてもらって
感動しました。 名前の由来も・・・ ピリナちゃんについての
だんなさんとの 話し合いのことも・・・

ピリナちゃんも あのおやつ喜んでくれたんですね!
ありがとう! てん父が喜びます!

また会えるのを楽しみにしていま~す♪

こんばんは

稲毛も楽しくて時間の経つのが本当に早かったですね

お世話様でした、写真が良く撮れていてうれしいです。
実はね、私は稲毛で撮った画像をミスで全部消してしまったの・・・

イリマの由来ですか? ハワイ・オワフ島に咲く黄色い花の名前です。
レイに使用されて、花言葉が真実の愛
イリマの里親になって、彼女に真実の愛を伝えていきます。

モアナはハワイ語で「海」 seaではなくoceanの大きな海

サーフィンをする息子たちを含め、家族皆がハワイが大好きでハワイ語にしました。

又会えますね、その時も宜しくです




さんじゃなくてくん

こんばんは^^
「さんじゃなくてくん」は、
> ネロさん
じゃなくて

> ネロくん
でした(笑)
てん父さんにも、どうかお伝えくださいませ♪

今、私も必死に記事をカキカキしているのですが、記事内にリンクを貼っても良いでしょうか~?
宜しくお願いしますm(_ _)m

イリマ&モアナママさんへ

日曜日はどうもありがとうございました♪
楽しかったですね♪
あっという間に終わってしまいました

写真全部消えちゃったんですか~!!!!
残念でしたねえ・・・来月またたくさん撮ってください♪

イリマちゃんもステキな名前の由来ですね♪
ハワイのお花の名前で そしてそのお花の花言葉は 真実の愛
イリマちゃん真実の愛で包まれて幸せですね♪
そしてモアナちゃんも 大きな海
イリナ&モアナママさんの 深い愛が感じられます
人間だって 親が一生懸命子供のことを考えて
名前をつけてくれたと知ると幸せに感じますもんね

息子さんたちもサーフィンをされるんですね
ハワイの青い空や海が似合うステキなご家族なんですね

またお会いできる日を楽しみにしています♪
 

ネロくんへ

失礼しました~♪
ネロくん♪ですね

リンクの件もちろんOKですよ~♪
よろしくお願いします

横レスですよ

イリマ&モアナママ様
お名前の由来教えてくださってありがとうございます。
お花を習っていてその関係でリボンレイや生花のレイを作っています。
本物のお花は見たことがなくて・・・・
真実の愛だなんてなんてステキ!!
本当にありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

ここ掘れわんわん «  | BLOG TOP |  » メリクリ恐怖症

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

