topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


きゃぴきゃぴって死語ですか? - 2010.11.15 Mon

昨日の日曜日てん父の 幼なじみ達と毎年恒例の
BBQがありました

実は今年は当初9月に予定していたのが 予定する度に
雨で中止になり 何度も延期になっているうちに最終的に
少ない人数での開催になりました

寒そう

大人9人 子供4人 女子高校生3人で 予算は1万円!!!
(1人1万円じゃないですよ。 全員で1万円です)
しかも買い物担当が うちになってしまいました。
予算少ない~!!!

頑張りましたよ 買い物担当
肉のハナマサで安いけど 国産の肉の塊を買って
串に刺して 豚串と焼き鳥を大量に作って

女子供用に やきそばと チーズフォンデュで楽しみました

てんは 女子高生の女の子に囲まれて うほうほのうほ♪
きゃぴきゃぴ1
きゃぴきゃぴ2
きゃぴきゃぴ3

可愛い~♪ と言われて猛烈に尻尾フリフリしておりましたが
ギャルたちが みんな何か食べようと 一斉にてんに背を向けると
「こっち向きんさい!」と言わんばかりに わんわん!吠えて
怖がられておりました

ひもじそう

他の人たちは みなキャンプ用のイスとテーブルで
優雅に BBQですが こちらは ブルーシートのみです
よっぱらってくると みんな寝だすので これでいいんです

でも もうちょっと予算がないとちょっとひもじいよぉ

***************************

実はわたくし 今週から働きに行くことになりました!
年末まで ガッツリ働きます!

この不況にありがたいことです

なのでひとりで留守番のてんが 心配と言うことで
秘密兵器新登場!

ドラえもん

このパソコンてん父の会社で 廃棄処分が決定したパソコンを
もらってきました♪ もらいもんです♪

秘密兵器

イタイですか?
でもマウスとマウスパットは買いましたよ


そのパソコンに980円ほどで売っている カメラをつけて・・・
家の中で寝ているてんを
のぞき?
丸見えですよ

(↑↑ これと同じ画像がてん父の会社でみられます)

てん父が会社で見られるようにしました!
(えええ なんのためにみるの?
 実はてんは 家に誰もいないと寝られないのでは? 疑惑なんです)

幸いてん父の仕事は 一日中ずーーーっと自分のパソコンの前に
座り続けている仕事なので これも可能です

色男

もしやてんがあまりにも動かずに 寝てばかりいると
打ち切りになる可能性もありますが しばらくは これで
お留守番してもらうよ♪

頑張れてんちゃん!

● COMMENT ●

タカヒロって誰?(マジでわかんない^^;)

てん母さんって、ほんとに素敵!おもしろ過ぎる~!
てんちゃん、女子高生の仲間にちゃっかりくわわってる(*^_^*)

お仕事、がんばってね!
てんちゃんも、がんばって!!

p.s.てん父さんが、PCの前に1日座ってるお仕事っていうのが
ちょっと意外でした~(笑) 

私も見てみたい…

いや~、笑った笑った。
おかぁちゃん、タカヒロ知ってるぅ~ 
↑何気に自慢する嫌な女\(^o^)/

てん母さん、お仕事始めるのねぇ。
マクドナルド?

てんちゃんも、お留守番がんばれ~♪

Panさんへ

タカヒロは EXILEのボーカルの男の子ですよ~♪
文字にするなら TAKAHIROが正しいようです

いやいや~てんが女子高生にまじって一緒に
きゃぴきゃぴしてるのが おもしろかったです
ギャルたちがみんなで写真を撮るとき 一人の女の子の影に
なって写らないところにいたてんが 自分で
場所を移動して バッチリカメラ目線で一緒に
写ったりしてて 笑っちゃいました。 んふふふふふふ

お仕事頑張ってきますよ~♪
てんもお留守番頑張ってもらいま~す♪

ええええ! 意外でしたか!?
てん父は意外と ちょっと動くと
神経痛だの 腰が痛いだの 膝が痛いだのうるさいので
じーーっと座り続ける仕事がむいてるみたいですよ♪

はなのおかあちゃんへ

がはは。 笑ってくれてありがとう♪
タカヒロは最近女子高生からの 人気が高いようですねえ
でも他のところの 女子高生は 
「TAKAHIRO 最近太って ブラマヨの小杉に似てきた」と言っていました
女子高生は 厳しい~~!!

今回はまた違うところで働きますよ~♪
忙しい時期だけ呼んでもらってます
時間もけっこうガッツリなので てんのお散歩が心配ですが
てんとの時間が なにより疲れを忘れさせてくれると思うので
頑張って お散歩もします。(の予定です)

てんにも お留守番がんばってもらいますよ~♪

わぁ~い♪

お仲間だぁ~♪
webカメラ、おもしろいですよ~^▽^
うちもぱとらを引き取る前から共働きだったので、留守中どんなもんかと…不安で不安で、カメラを買っちゃいました。
それにしても、980円ですかーっ!
もっと…したんですけどぉ(-_-;)
3年の月日というものが、こんなにも価格に反映されるとはっ(ショック~)。
画像もデカイっ!
画質もヨイっ!
うちも買い替えたいなぁ…。

> 寝てばかりいると
> 打ち切りになる可能性もあります

これ意外と面白い写真が撮れるかもですよっ(笑)
楽しみにしてますね~♪

いや~ん、てんちゃん笑える~~~!
きゃぴきゃぴーの中でも浮いてないよ、馴染んでるし!
うん、おばちゃんもタカヒロ知らなかったわ~
はなのおかぁちゃんってば、すごい!(えっ、常識?)
最近テレビも観てないわ。

とうとう出稼ぎするのね、てん母さん!
がんばって年末商戦に打ち勝つのよ!(勝手にデパ地下販売員だと思ってる)

てん父さんってPCでのお仕事なんだ~私と一緒だね。
そうなの腰が痛いのよ!
これから新たなてんちゃんの姿が見れるのね、楽しそう~♪



ネロくんへ

はい! うちも始めることにしました♪
そうですよねえ ちょっと留守中ってどうなんだろう?って
心配ですし なにやってるんだろう? って興味もあるし・・・
980円! でもたぶん機能が違うんだと思いますよ
うちのは パソコンでしか見れないし かなりできることが限定されていますよ

てんは フレームアウトする可能性大ですねえ
面白いところ 見れるといいなあ♪
私もなんか楽しみになってきました!

あけみさんへ

ありがとう♪ てん馴染んでる~? う~ふ~ふ~
タカヒロは 私もこの前 別の友だちの子供(やはり女子高生)に
聞くまでわからなかったです
私も テレビと言えば 野球しか観ないもんで・・・
かなり わからなくなってきてるわあ

行きますよっ! 出稼ぎにっ!
おととし デパートのお歳暮受付に行きました!
毎日活気のある生活で 楽しかったけど あっという間の
2ヶ月間で 特急で老けた気がしました
今回は 細かい数字と格闘の 日々になりそうです

おお! あけみさんもPCでの お仕事ですか
肩こったりするし 目も疲れますよね
私も以前PCの仕事の時には 寝ようと思って
目を閉じても パソコンの文字が チラチラして寝れなかった~
新たな てん! みれるかな~? うふふのふ

私もタカヒロ分かる~♪
って、自慢することじゃない?
しかし小杉に似てるって厳しすぎ・・・。
ちなみに小杉の生え際を見ると、
うちのパパにかぶって切なくなります。

BBQの準備お疲れ様!
すごい予算で頑張りましたねぇ。
やりくり上手です!

↓ポンポコリンのてんちゃん、食べたいくらいカワイイ♪

市ママさんへ

お! さすが市ママさんお若いわぁ
でもパパさんも若いでしょう!
小杉ぃ~? そんなぁ
でも女子高生は 厳しい!
だって タッキーのことおじさんっていうんだよお!

BBQの予算ひどいでしょ!!
いつもは 築地市場の幼なじみが
どっさり魚介類を持ってきてくれて
八百屋の幼なじみが どっさり野菜を持ってきてくれて
安めの予算でやってるんだけど 今回は
サラリーマンチームのみだったので
厳しかったです。
市パパさんの会社のBBQはいつも 豪華で
美味しそうだよね♪ じゅる・・・

お腹ぽんぽこりん♪ 美味しそうでしょ
今もごはんの 後はぱんぱんだけど
この頃のとは 全然違う・・・・
おっさんのおなかです


管理者にだけ表示を許可する

下町散歩 «  | BLOG TOP |  » 人生はワンツーパンチ!

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

