topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


下町散歩 - 2010.11.21 Sun

今週末 空父さんが 用事があってひとりで
でかけてしまったというので 空ちゃんと そら母さんが
遊びに来てくれました

平日留守番ばかりのてんは嬉しそうでした♪

ささ こちらへ

いつもなら 会ってすぐ 激しいガウガウを開始する
そらぽん と てん ですが なぜか 今回は
お互い素通り・・・

私と そら母さんは びっくり!! です

なぜかまったり
がうがうしないね
一緒にいても

でも 広い芝生のところまで来ると 突然元気に走りだしたそらちゃんが
てんを 誘って ガウガウ開始!!
とってもお転婆
わるがきとおてんば



えええ!? もしかして 場所を選んでガウガウしようと
思ってたのかな? 前ならどこでも 一緒にいる間
とにかくずっとガウガウしてたのに!


成長? 成長してるのかな?


ガウガウしないでいいんだ
2人でいても
ランチしました
イヤミくさいね



その後も 外にいる間は なぜかほとんどガウガウしない
そらとてん でした

ランチしている間も テーブルの下で ガウガウしないし・・・
ちょっと気持ち悪いね なんて話したりしながら食べました

和犬とは・・・
赤いものは

でもなぜか 家に帰ると ガウガウが始まりました

基本的にてんが ガウガウをしかけて そらちゃんが
応戦している感じなんですが てんがおとなしく
なると そらちゃんも 何気に誘いに来てみたりするので
そらちゃんも まんざらではないのかなあ


いつも熱視線
むぎゅう
家だと激しい


あんまりてんがしつこく空ちゃんを ハムハム噛み続けていると
そらちゃんが 本気で一喝の ガウ! 

これで てんもようやくちょっかいださなくなりました


夕飯は 築地のお友だちが持ってきてくれた
海のものづくしです

海のものづくし


てん と そら の関係もだんだん 変わってきているようです

こんなに 落ち着いて一緒にいられるなら
一緒の部屋で お泊りもできるかもね♪

意見の相違


私も そら母さんも こんなに そらてんが落ち着いて一緒に
いられる日がくるなんて 思ってなかったなあ・・・♪

嬉しい下町散歩でした♪

● COMMENT ●

おはようございます^▽^

てんちゃ~ん、私もワンコになって下町を案内してもらいたいーっ!
なれたら、してくれる???(笑)
あっ、そらちゃんにもOKもらわないとね♪
うんうん、下町にそらちゃんがすごく似合う~♪

うぅ゛ー。それにしても???楽しそうで、すごくいいなぁ~。
あっ、ケーキにも、ガウガウにも仲間に入れてね~!
てん母さん、よろしくっ(^^)/

場所を選らんでガウガウをはじめるとは。
そら&てんは、賢くなったのぉ~♪

今はガウガウよりも歩くことに集中しておこう♪なんていう、使い分けができるようになったのかなぁ。
2歳の姉ちゃんと兄ちゃんはずいぶん落ち着きも見せ始めたんですね♪

それにしても、海産物三昧。
持つべきものは築地の友ですね。


ネロくんへ

うわ~い♪ きてきてぇ
下町ご案内しますよ~♪ てんが!
下町の町並みにそらちゃんは よく似合います♪
絵になりますよ

楽しそうなんだけどね・・・
今までは ずーーーっと とにかくガウガウだったから
2匹を 引き離すのに体力を 使いまくってたから
今回は ちょっと楽でした
ぱとら君も一緒に がうがう祭りしましょう♪
首のまわりが てんのよだれでべとべとになるけどねぇ がはははは
まかしとけっ!

ごうのお母さんへ

そおなんですよ! 今までは会ってすぐガウガウだったのに
今回は広い芝生までは しれーっと2匹で歩いて
突然芝生についたとたん 始まったからびっくり! びっくり!
そして 成長したんだなあ・・・と感動♪でした

その後また歩き出したら ガウガウせずに歩いちゃったりして
使い分けをしている2匹に 驚くとともに
次はどうだろう・・・?と 次回が楽しみになってきました
次に会ったらまた 最初っからガウガウ真っ盛り! に
なるかも知れないしね♪ がはははは

そうなんですよ。持つべきものは築地の友!!
でもやはりもらいっぱなしと言うわけにもいかないので
こちらも またもらえるように 普段から「お返し」を
頑張っていますよ~♪
ま、うちの場合お返しは もっぱら「体力」で返していますけど・・・
(花火大会の時 ずっとお子さんの子守をするとか・・・)
うふふふふふ


管理者にだけ表示を許可する

小田原お散歩トレーニング 参加の仕方 ~運転できない奥さん編~ «  | BLOG TOP |  » きゃぴきゃぴって死語ですか?

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

