topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


小田原お散歩トレーニング 参加の仕方 ~運転できない奥さん編~ - 2010.11.23 Tue

今日突然 チャーリーママさんの 小田原のお散歩トレーニング
参加してきました!

車の運転を ダンナさんにお願いしなくてはいけない奥さんの場合の心得

釣りに行くつもりだったダンナが 朝の雨のせいで釣りが中止になる

でも天気予報では 朝のうちに雨は止むらしい

ついつい冗談まじりで ダンナが「小田原のお散歩トレーニングでも行くか」と
口をすべらせる

そこで即答! です
「うん!行く! 絶対いく!」です

ここでダラダラと
「え!ほんとにいいの?」とか「ええ!珍しい!雪でも降るんじゃない!」
とか言ってはいけません だんなの気が変わるかもしれません

そして直ちにチャーリーママさんに 連絡をしてその旨をだんなに伝え
できれば数分程度で 出かける準備を整えます

これで 私は今日小田原に行くことができました♪


久しぶりの小田原の お散歩トレーニング♪
早めに到着して 先に小田原城を お散歩するてんも嬉しそうです♪

小田原城を出ると チャーリーショップへまっしぐら!です

しりの穴

お店で ママさんパパさんと 少しお話ししてから お散歩トレーニングへ
参加しました♪

今回の参加わんこさんは

はなちゃん♪
でんちゃん♪
モアナちゃん♪
イリマちゃん♪
カイくん♪
ソフィアちゃん♪
ママとまったりしてたね

てんは ソフィアちゃんだけ 初めましてでした♪
でんちゃんと モアナちゃんと イリマちゃんは先日 稲毛の
散トレでお会いしたんですよね♪

久しぶりだけど みんな なんとなく覚えてくれているみたいで
嬉しかった♪

やっぱりくさいよね
そうでしょくさいでしょ
歩くのも楽しいんだよね
まずはよろしく
カイくんお大事にね

やっぱり あったかい雰囲気の中での
お散歩トレーニング です♪
途中で ちょっと強めの雨が降り 雨宿りしながらの移動でしたが
そんなときも 先輩がたの対応が 勉強になったり
狭い空間で みんなで 雨が止むのを待っているのも
なんだか トレーニングになったりで 充実した時間です

雨が弱くなったので 海に行きましたよ
ちょっと水色なんだよね
楽しそうだったね

楽しかったけど ためになったトレーニングの内容は・・・
次回へ
(ホントかよっ! また楽しかった♪で終わらせるんだろっ!・・・・そうかもしれません)

でも てんの昔を知っているわんこさんと一緒にあるくことで
普段はなかなか気がつきにくい てんの成長のような
変化を感じることができました

そして 小田原ーズのみなさんの リードさばきの
華麗さが とっても勉強になります

今回も お散歩トレーニング楽しかった♪
また行きたいです♪
笑顔だね



:::::::

みんな解散して 小田原城の前の道を
てんと 市ちゃん 並んで歩いてたとき・・・・

歩道を歩くときは おとなしく歩いていた市ちゃんが
広い場所に行ったとたん てんをプレイバウで 遊びに
誘ってくれました!!!

超可愛いくて バカウケでした!!
市ちゃん ありがとう♪

::::::: 

● COMMENT ●

はやっ!

早い、早すぎるぅ~!

今日は久しぶりにてんちゃんに会えて、ほんとうに嬉しかったです。
市ちゃん、お耳ぺったんこですんごい嬉しそうだったね。

てんちゃんもすっかりお兄ちゃんになっちゃって~
うちのはなちゃん、まだまだ凄いのよ~
うふふふっ。

でも、とっても楽しかったです。
今度まずは、てんちゃんのお家まで行けるようにがんばります。
教えてもらった道を地図をみながらおさらいします。
その時は、そら母さんも来てくれるかなぁ❤

はなのおかあちゃんへ

だって~ 久しぶりに小田原行けて嬉しかったんだ♪
でも次の日からまた仕事で伸ばし伸ばしにすると
日記にしなくなっちゃうと思ってすぐ書きました♪

私も久しぶりにみんなに会えて はなちゃんに会えて
嬉しくてテンション上がりまくりでした
私の耳が頭の上についてたら きっとペタンとしてたと思います♪

でへへ てんはお兄ちゃんに なってますか~?
ありがとう♪ 
はなちゃんの 背中を追いかけてこれからも頑張りますよ

道はいつでも聞いてくださいね♪
いつかきっとほんとに実現する日が来たらうれしいな♪
空母さんももう予約済みです!

運転練習頑張ってますかー?(爆)
てんちゃんち方面から小田原って・・・
首都高頑張らないと厳しいのかしら?
そりゃ無理だわ・・・ワタシも(笑)
都心方面を運転できるように、ワタシも練習しますね
その時は是非一緒に歩きましょう♪

てんちゃん、新鮮な魚のようにピチピチしてますね^^
まだまだ市ちゃんと遊べるなんて、
さすがてんちゃんですね♪
お天気が悪かったのも良いことにつながりましたね^^
やっぱりてんちゃんは晴れ男だなぁ

はなぷーさんへ

おほほほほほ 運転練習? おほほほほほ
そうですねえ。 うちからだと首都高乗りますねぇ
でも今回は 朝が雨で高速がすいていて いつもより
早く小田原に到着しました
これも てん父が 小田原にいってくれる気分になってくれた
大きな要因だったんです

都心方面! はなぷーさん大丈夫よ!きっと♪
那須方面行けちゃうんだもん♪
おいでませぇ♪

そうですよ~いつもマグロのようにビチビチなてんです♪
市ちゃんに誘ってもらって楽しそうだったよ
おじさんになってから知り合いになったわんこさんとは
やっぱりなかなかあそばないもんな~

今回は朝の雨のおかげで良い事がありました♪
でも散トレ中の雨は・・・・まさか・・・

お久しぶりです

ちょいと、サボっておりました。

なつかしー
小田原のチャーリーママのお店・・・
実は1回しか行ったことがないのですよ。
来年はいけるかねぇ?



renekoさんへ

お久しぶりです♪

ええっ! renekoさんいついかれたんですか?
小田原のママさんのお店!
次にもし行くことがあれば教えてくださいね
私チャーリー君のふりしてお店で待ち伏せしてますから!
もう今年は残り少ないですもんねぇ

来年行くときは 教えてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

うさをはらす «  | BLOG TOP |  » 下町散歩

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

