topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めての駒沢公園♪ - 2010.12.04 Sat

今日 てんは 駒沢公園デビューをしました!

都会のおしゃれな場所にある公園♪
そんな公園で 行われたイベントは

12球団

ベースボール クリスマス 2010 というイベント
各球団から2名ほどの 現役選手が参加し
(ロッテさんは 優勝球団だからか 多かったです)
ファンの方々と 楽しむイベントです

もちろんカープからも!
勢ぞろい

梅津 智弘(投手)と 木村 昇吾(内野手) が来ていました♪

それがねえ
わんこは中に
入れないんですよ

でも もちろんわんこ連れは 中には入れないので 
金網の外から 見学です

500円で ボールを買うと
選手と キャッチボールができるようです


金網の外から カメラのズーム機能を精一杯使っての写真

わーきゃーうめつぅ
わーきゃーきむしょうぅ
あ!たかひろ・・・

全然ピントが 合っていません・・・

阪神のタカヒロ・・・ 新井 貴浩です


金網の外から見るだけじゃ つまらん! ということで
せっかくだから 駒沢公園のお散歩を堪能しました

てんにはこっち
美味しかったねえ


・・・・実は 金網越しに 見学をしていたとき
カープのシャツを着ているてんを
○○○○ファンの おじさんが 蹴ろうとしたんです
(けりはしなかったですけど)

ものすごい悲しくなって 涙が出そうになって(実は少し出た)
寂しい気持ちで とぼとぼお散歩していました

東京で こんなものを着せて歩かせていた私が悪いんだなあ・・・
と 悲しかった。

なぜ背中
(栗原 健太 のバットと てん)


でも 今日の駒沢公園は たくさんの野球ファンが来ていました

あっちこっちから 
「あ! カープ犬だ! 可愛い♪」といろんな球団のファンの方たちに言われました

その後 阪神ファンのカップルに 「可愛い~♪ カープ犬! 名前は?」と
言われたので 「点数のてんです!」 と言ったら
「がはははは 可愛い♪」と いろいろ話してもらって
すご~く すごく うれしかった!

もちろん カープファンの人たちには ものすごくウケが良く
た~くさんの カープファンの人たちと お話ししました

カープファンの おばさんに 
「2代目 ボールドッグになりんさい!」と言われました


いろんな 食べ物の屋台が出ている広場で
いろんな人とお話ししたりしていたら

う う う うめつがぁぁぁ

な! なんと! 梅津が来たーーーーーーっ!
(もちろん 他の球団の選手も来て それぞれ人だかり)

列に並んで 握手してもらいました

ピントが梅津に合っとらん

が!てん父が 撮ってくれた
写真は 梅津ではなく 私にピントがあっている・・・

でも 梅津選手に 
てんの 背中に サインしてもらいました♪

超嬉しい

メッシュ素材のシャツで サインしづらいのに
快くサインしてくれて ありがとう!!

嬉しい!

その後も 知らない野球ファンの人たち・カープファンの人たちに
「あ! カープ犬! カープファンですか?」と声をかけていただき
たくさんお話しして楽しかったです!

自分の好きなチーム以外を 敵対するのではなく
みんな 自分の好きなチームを 応援するだけでいいんだよネ!

楽しい楽しい楽しい一日になりました!
(てんには どうじゃろ?・・・・・・)

何か?

↑↑
梅津に サインしてもらった 帽子とてんのシャツ
買った 「折れたバット」 1本1500円


何か?

● COMMENT ●

うふふふ、てん母さん、楽しそう!
てんちゃんもカープ犬になって大活躍じゃん。

ちょっぴり、悲しいこともあったけど、
嬉しいことの方が多かった日でよかったね。
うん、でも私は野球は全然わからないんだけどね。

サインしてもろうたんじゃね♪
大勢の人からも声をかけてもろうて、良かったね
てんちゃんは人好きじゃけぇ~みんなに注目してもらえて、尻尾ふりふりじゃったろうね(^_^)v

蹴りそうになったおじさんなんか、気にせんほうがえぇよ(`o´)

そうだよ、そうだよ。

おかぁちゃんもちょっと悲しくなったよ(T_T)
でも、てんちゃん無事で良かった♪
もしその場に私が居たら、猛烈な勢いで怒ってたと思う<`ヘ´>

でも、その後皆さんに良くしてもらえて、ほんとうに良かったね。
へんてこりんなおっさんのことは、忘れちゃいなよーっ
サインももらえて、お宝ゲットして楽しい都会の公園デビューになったねぇ❤

ハジメマシテ~。

私も昨日駒沢公園に行っていまして、カープ犬のてんちゃん見ました!
うちも犬連れ(ファイターズ犬)だったので、イベント参加はできませんでしたが、ほんっと楽しかったです♪

なにやら悲しい出来ごともあったみたいですが、忘れてください!
って、私が言うことじゃないけど・・・。

今思えば、カープ犬のてんちゃんとうちのファイターズ犬のツーショット撮りたかったな~。。。

ころころんさんへ

はぁい♪楽しかったです♪
もう ウキウキで帰りに
「梅津にサインもろうたお祝いにケーキ買って帰ろう!」
と てん父に言ったら笑われました
でも買ってもらえませんでした
(私は全財産で 折れたバットを買いました)

ちょっと嫌なことあったけど
もう気にしません! 世の中いろんな人がいます  よね

がはは 野球詳しいひとでも カープファンでないと
梅津と木村はなかなか 知っている人はいないと思いまっす

空母さんへ

サインもろうた! 嬉しかった♪
いろんな人が 笑顔ではなしかけてくれて
嬉しかったよ!

てんは 若い可愛いおねえさんに 可愛いって言われて
尻尾プリプリでした!
おじさんの時は・・・素通りでした

おっさんのことはもう忘れるわぁ!

はなのおかあちゃんへ

てんが 怪我しなくてホント良かった
もしもあの時そのまま・・・と思ったら
怒りで 悔しくて 悲しくて 頭きたよ
でも 実際は 何もなかったから てんも気がついてなかったし
もう忘れるよ! おかあちゃんありがとう

でも他の人たちには カープ犬可愛い♪って
大人も子供もお姉さんも おじさんも はなしかけてくれて
シャツ着てて良かった♪ と思ったよ!
楽しい都会の公園デビューでした!
次は 都会を楽しみに行っちゃいます♪

ゆっちさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます!
私も 覚えてます! ファイターズ犬!
「あぁ♪ ここにもわんこ好き野球好きの人がいるぅ♪」って
嬉しかったです!
梅津と握手の列にならんでいらっしゃいましたよね?

はい! 楽しい事のほうが多かったので
嫌なことは 忘れちゃいますよ~♪

ホント!ホント!
一緒に写真撮ってもらえば よかったなぁ!!
次にお会いできたときには 是非お願いします♪

てんちゃん、お洒落な駒沢デビュー?と思ったら~
てん母さんのご趣味の方のイベントだったのね~♪
ちょっと嫌なこともあったみたいですが楽しいことがいっぱいでよかったです。
(↑これってなんか犬のしつけに通じるモノがあるねw)

てんちゃんの着ているユニフォーム可愛いなぁ。
私もなんちゃって野球チームに所属してるんだよ(ウキダマの草野球)
ほとんど試合には出てないけど(笑)
ガクにもユニフォーム作りたいと思ってたけどさすがに無理だなぁ~と思って。
ていうか、オジサン苦手な犬だからさ、、、
試合に連れて行けないので披露する場面がないの!

てんちゃん、ユニフォームすっごく似合ってるよ!
是非ともカープのボールドッグ目指して頑張りんしゃい!

あけみさんへ

ぐふふ そうなんです!
おしゃれ~な 場所で思いっきり
野球オタしてきました。 ぐふふ

いやなことあっても 楽しいことがいっぱいで
帳消しされました!
てんも 待ちの時間が長くて大変だったけど
初めての公園たくさん歩いて 帳消し・・・されたかな

ユニフォーム可愛い?ありがとう!
なんと! あけみさんってば 野球チームに
所属しているんですか! やるぅ♪ ひゅぅ♪格好いい♪
いいですねえ。 ユニフォーム着て
チームのベンチ温めたり センターの後ろ守ったり
できる日も近いです!
ガク君は イケメン男子だからやっぱり
おじさんより ギャルの方がいいよね

カープのボールドッグ目指して頑張ります!
まずは くわえたものを離せるようにならないと・・・

コマザワンコ

むーう、素敵なイベントじゃ。
金網に張り付く気持ちがわかる。

私のまわりにも寅とか兎とかのファンの人たちがいます。
しかし、小さいものを蹴ってはいかん。
野球は大人も子供もみんな楽しめるスポーツじゃないといけんのです。
しかし、折れたバッドも売ってんのかー
芝生はしっとったけど。
うめつー、きむしょう、がんばれ!
来年はぜーーーったい、生でみるけんね。

renekoさんへ

ステキなイベントでしょ♪
でも今年初めて行きました
来年もいっちゃおうっと思ってます♪

そうですよねえ
日本中にいますね
でもね! でもね! 最近うちの近所でも
カープの服着た子供とか 前田のTシャツ着た
男の人とかいるんですよ!! でもまだまだ珍しい存在なので
見つけると 声かけちゃいます。ぐふふ

そうそう野球はみんなで楽しめるもんですもんね
それでけんかしたらいけん!

折れたバット売っとったんですよ~
野村謙二郎のは買うかどうしようか悩んだんですけど
もう謙二郎がバットを折ることもこの先なかろう と思って
買っちゃいました。一応少し加工してあって くつべらとして
お使いくださいってなってたけど その使い方には無理があるんじゃ・・・・

うめつぅ♪ サインもらったもんだから 来年は格別応援しちゃうと思います!

このイベントの夜 てん父だけ 石井琢郎のファンの集いに行ったら
マエケンと小窪もきたそうです。
ずるい~!!!!

はじめまして!

はじめまして、チャーリーママさんのところからやってまいりました、ぶん太ははと申します!

明日は車に乗せていただけるということで、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ごあいさつを・・・と思いながら、てんちゃん家のブログにやっとたどりつけました!!と~っても楽しいブログで楽しませていただきました^^

ワンコ用ユニフォームなんてものがあるんですね@@
てんちゃん、とってもお似合いです☆
私は野球とかサッカーとかよくわからないのですが、
うちのぶん太にも着せてみた~いっ♪
なんて思ってしまいました!

明日はぶん太が吠えまくると思いますが、スルーしていただければ・・・と思います^^;
初めての電車・・・無事にたどり着けるか心配なんですが・・・明日はお世話になります。よろしくお願いします!!

ぶん太ははさんへ

こんにちは♪ 初めまして♪
明日お会いできるのが とっても楽しみにしてますよ~

むふふ
わんこ用ユニフォームつい買っちゃったんですよ むふふ
買った頃は ガバガバだったユニフォームが
今回着させたら ぱっつんぱっつんで驚きました
ぶん太君はどんなユニフォームが似合うのかなあ♪

こちらこそやんちゃ坊主がいますので
なにとぞよろしくお願いしますね♪
てんは いとこに黒柴ちゃんがいるので
特に黒柴ちゃんは大好きですよ
車に乗ってからは ぶん太君が好きなようにしていただいて
かまいませんから♪
電車 緊張ですね! 頑張ってね!ぶん太君!

駅で会えるの楽しみにしてるよ~♪

また遅い…コメントでm(_ _)m

こんばんは~!
○○ファンのおやじ…(-"-;)
読んでいて、私も悲しくなってしまいました。
なんかこういうのって、ほんと、嫌ですね。

> 自分の好きなチーム以外を 敵対するのではなく
> みんな 自分の好きなチームを 応援するだけでいいんだよネ!

ほんと、ほんと、そう思いますっ!
…って、気持ちを切り替えられたところに思い出させるようなこと言って、スミマセン。


でもっ♪
その後、すごく楽しい・嬉しいことがいっぱいあったんですね!
てんちゃんがユニフォーム姿、目を惹きますね~。めちゃめちゃカワイイっo(≧∀≦)o
こんな小さなファンがいてくれることに、梅津選手も嬉しかったでしょうね~♪
書きにくい素材だって、書かずにはいられなかったと思います(笑)
人とのふれあいも、読んでてて思わずニッコリ(o^∀^o)
これまた、てんちゃんパワーだ~♪

てんちゃん、明日はヨロシクね^▽^
てん母さん・てん父さん、ヨロシクお願いしまーすっ!

ネロくんへ

返事が散トレのあとになっちゃって ごめんなさい

ねえええ あのおじさんは 非常に残念な
人だったけど 私もブログに書いて スッキリしちゃいましたよ~♪

てんがユニフォームを 着てくれていたおかげで
いろんな人たちとお話しすることが できて
帰りは 「てんがユニフォーム着てくれててよかった♪」っていってました
きっと梅津選手もユニフォームじゃないと サインしづらかった
だろうしね♪

今日はこれまた とっても楽しいトレーニングでした!
今年はいろいろとどうもありがとうございました♪
来年も 一緒に参加できるのを楽しみにしてます♪

ネロくん お怪我お大事にしてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

稲毛お散歩トレーニング ~ありがとう2010編~ «  | BLOG TOP |  » うさをはらす

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

