topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


稲毛お散歩トレーニング ~ありがとう2010編~ - 2010.12.12 Sun

今日も 最高のお天気の中
稲毛海浜公園で チャーリーママさんの お散歩トレーニングがありました♪

てん家ももちろん参加です!
今回の参加わんこさんたちは

ジータ君
ハピちゃん
空君
ぶん太君
でんちゃん
ガク君
ぱとら君
小梅ちゃん
てんちゃん
ビリー君
くぅちゃん
エル君
2010.12.12のてん


てんは くぅちゃんと ぶん太君と てんちゃんが はじめましてでした♪

**************

今日もいろんなことを 勉強しました

下手な例
↑↑
これは 下手な例ですが・・・
(でも上手な例の写真がない)

例えば てんにいつもおいでぇ と呼ぶと
だいたい同じような 距離を保って私の
前で 止まります
その距離を縮めるための 練習です

この距離があると 家でハーネスをつけようと
近寄ると 近寄った距離と同じぶんだけ てんが遠のいて
行きます
この距離感を縮める練習・・・なのに
私は 残念なことに足の間から ぐぐぐっと
手を伸ばして 体の前まで おやつを出してしまって
いるので 下手なんですね

年末年始の宿題になりそうですよ♪

小梅ちゃん&てんちゃん
海のガク君
海のエル君
海のでんちゃん
海のぱとら君
海の空君
浜辺の青春
ぐぐぐっと近寄る

お散歩トレーニングとはいえ チャーリーママさんの
トレーニングでは 誰も犬を叱りません

1回参加すれば 悩みがたちまち直ると言うわけでもありません

じっくり愛犬を理解したい人たちが集まって
ゆっくり愛犬と向かい合うことができる時間が
まったり流れている 空間です

もっともっとチャーリーママさんの ブログを読む人たちが
増えて わんこのことを理解しようとする
仲間が 増えていくと嬉しいなあ♪

トレーニングの終わり頃
ジータハピママさんが
「このトレーニングに来ると ジータが満足そうに
朝までぐっすり眠ったりするから 嬉しくてまた参加するの」
的な ことを 言っておられた言葉を 聞いて
てん父が じーーーん としておりました

犬が喜ぶから 参加してしまうトレーニングっていいね♪
犬が喜ぶから 参加してしまう飼い主さんっていいね♪
って言ってました

今日のレストラントレーニング♪
一口がでかいんですけど
寝るぶん太君
寝るでんちゃん
寝るてん

てんも 私たちもとっても楽しい時間でした♪


今年は稲毛の お散歩トレーニング元年!!
我が家も 参加することができてほんとに良かった!
みなさんに出会えてよかったです!

皆さんどうもありがとうございました!
来年もまた一緒にトレーニングできるのを楽しみにしてます!

チャーリーママさん びィさん! どうもありがとうございました!



● COMMENT ●

楽しかったですね

ママさ~ん。おいでの写真。踊っているみたいです♪
いいお天気で、楽しくの~んびりお散歩出来ましたね。
てん君が楽しそうに他のわんちゃんと遊ぶ姿、可愛かったです。
パパさんにてんちゃんを沢山撫でてもらいました。ずっと撫でてもらいたいてんちゃんなので、嬉しかったと思います。
ラバーリード使いやすそうですね。使ってみようかな。

今年の春に皆さんとお会いしたのですよね~。ず~っと前から一緒にやっているような感じがします。来年もどうぞよろしくお願いします。

※コーヒー代の支払いを忘れていました!!!ごめんなさい!!!年を越してしまいますが、次回まで借金させてください。

じぃ~ん…

私も何だかじぃ~んとしちゃった。
みんな、みんな可愛いね。
愛おしいね。
みんなでいっぱい幸せになろうね❤

小梅ママさんへ

今日はどうもありがとうございました!
楽しかったですねえ♪

てんもみんなと歩いたり 追いかけっこしたり
楽しそうでした♪
てん父が てんちゃんの優しいおやつの食べ方と
笑顔にメロメロになってましたよ♪
カメラ向けると寄ってきてくれるんだもーーーん♪
と嬉しそうに話してましたよ
来年も一緒にお散歩トレーニングでお会いできるの
楽しみにしてますよ~♪

コーヒー代の件ですが ここだけの話・・・
伝表に入っていなかったんです
なので支払っていないんです。 なので借金じゃあないんです
きっとお店の人も気づいていないと思います
だからコーヒー代はいりませんよ~♪
他の人たちには 内緒ですよ♪ うふふふふ

はなのおかあちゃんへ

ね♪ なんだかいいですよね♪
そんな言葉が自然と出るイカした
トレーニングに参加できて良かったなあ♪ って思います♪

みんなでいっぱい幸せになろうね♪
そしてそんなお仲間さんが
もっともっと増えてくれると良いな♪

やっぱりアップが早いなぁ~(笑)

今日はありがとうございました。
いつもてん家には何から何までお世話になり非常に助かります。
キャリーバッグも預かってくれて、またてん父さんには取りに行ってもらったり、、本当にありがとうね。
今日も爆笑渦巻くてん一家でしたね!
もう~稲毛に参加したい一番の理由は「楽しい!」に尽きるの。
その楽しいは犬もきっと楽しいんだよね。
だから私たちも楽しいんだな~と思いました。

あの・・・『おいで』の説明を私のブログからこちらへリンクさせてもらいたいです。
どうしてもあの格好を上手く説明できなくて。
(許可でなく強引にそうしますよ!)
もうすぐアップしますので、よろしくです。

また来年も絶対参加しちゃうので、逃げないでね(笑)

昨日は…

トレーニング中からレストランまで、いろいろお世話になってしまいました。
ありがとうございましたー(o⌒∇⌒o)

皆さんが書かれている様に、ほんっと!稲毛のトレーニングは楽しいっ(^▽^喜)
でもって、優しい気持ちになれちゃうんだもの♪
すごいよなぁ…なんて、あらためて思ってしまいました^-^

「てん♪ おいでぇ」の写真、もう、楽しさ全開!
写真から「♪♪♪」が出てきてる様です^^
トレーニングなのに、すっごく楽しんでいる気持ちが出ている。
これ、すごく大事ですよね!
ついつい、『なに、なに、なぁ~に?♪』とワンコも駆け寄りたくなる(笑)
そんな気がします♪

私も、来年もしっかり参加しちゃうので、逃げないでくださいね。
あれ…、なんで“逃げる”が???(笑)

いいなぁ
ゆったり、お散歩トレーニング。わんこさん達の顔もとても穏やかですよ。
てんちゃん、母ちゃんのところに行ってあげようよー
がんばっとるよ。あんまり待たせると、腰が痛くなるよー

あけみさんへ

昨日はどうもありがとうございました~♪
いえいえとんでもございません。 こちらこそ
たくさんあけみさんには お世話になり・・・笑わせて
いただいて いつもありがとうございます!

ほんっと楽しいですよねっ!
てんを差し置いて 私が楽しんじゃってる感じがしますが・・・
(チャーママさんには内緒です)
お散歩トレーニング楽しくて来月が楽しみで
早速来月の予定表にいれてしまいました♪

「おいで」の記事リンクの件もちろんいいですよ~
そうですよねえ 私もあの写真を入れる前
一度文字にしようと思ったんですが できなかったので
抵抗があったものの のせてしまいました~がははは

私も来年もガッツリ参加しちゃうので
あけみさんこそ 逃げないでねえ♪ がはははは

ネロくんへ

昨日はどうもありがとうございました!
楽しかったですよねぇ♪ 

そうそうそう! なんだかトレーニングに行くと
気持ちが安らいで 優しい気持ちになって癒されちゃうんですよね~
なんでだろう~。そしてたまらなくなってまた行っちゃうんですよね!

おいでぇ♪ の写真ひどいよね! がはははは
でもあの1枚しかなかったから 使ってしまいました!
私が楽しく参加しているトレーニングだから てんも楽しいに違いない!
と思っちゃいます♪ 

来年もまた一緒にトレーニングでお会いできるの楽しみ
にしてますよ~! ネロくんも逃がしませんよ~
なんで 逃げる なんだろう・・・?

怪我 お大事にしてくださいね!

renekoさんへ

いいんですよ~ ゆったりした雰囲気が♪
いつかチャーママさんをだまして 車に乗せて
renekoさんちの方まで 連れて行っちゃいますから
待っててくださいね!(そりゃ 犯罪だ?)

じゃろぉ! 頑張っとるじゃろう!
でもまさか写真をみるまで 自分があんな格好しているとは・・・
ホントの正しいポーズだときっと腰も痛くならんと
思うんじゃが・・・がはははは

靴が脱げた?

早退したけど、アノ!後ろ股ぐらからオヤツを出して、愛犬をダダダァーッ!と
股ぐら目がけて駆け込ませる方法、チャーリーママのお手本を見てましたぁー!(@_@)

あれ、難しいよネ!!!

ビリーは駆け寄るタイプだから、さしあたり練習しなくても、今のところ困らないけど、
私は手が短いから、あの練習が必要なワンコを飼ったら大変だわ(^_^;)

で、てん母さんのあの練習中の写真、分かり易いんだけど・・・
「靴が脱げた?履けた?」って声を掛けたくなりました(笑)

また来年、笑顔で会いましょう!(*^_^*)ノ

かっ牡蠣のパスタ~!

本当にお世話になりっぱなしで・・・ありがとう!

てんちゃんの家族はいつもいつも温かい。素敵です。

デンが、てんちゃんの様に穏やかな気持ちで過ごせる日が来る事を信じて、がんばりま~す。ホットな家族に乾杯!来年は稲毛でも食べまくりま~す。

デンを可愛く撮ってくれてありがとう。うれしい~!
また会える日を楽しみにしてます。

びィさんさんへ

がはは まるで脱げた靴をはきなおしているところみたいですよね~
ちゃんと上手にできている方の写真も
撮ってもらいたかったですぅ

ビリー君だんだんびぃさんに甘え上手になってきているんですね♪
いつもしっかり者で頼もしいビリー君ますます
可愛くなっちゃいますよね♪
ビリー君は普段から 駆け寄ってきてくれるんですねぇ
可愛いです♪

今年はほんとにお世話になりました!
来年も是非お散歩トレーニングで会いましょうね♪
楽しみにしています!

デンママさんへ

日曜日はどうもありがとうございました♪
デンちゃんも ママさんもお疲れ様でした!
そして お心遣いいただいてありがとうございました!

でへへ そんなぁ 
外面がいいだけです。でへへ
私は デンママさんの 竹を割ったような男前さが好き♪

デンちゃんはママさんがそばにいるときは
いつも安心しているようでうらやましいですよ♪
てんはね・・・きっと相手が私じゃなくてもきっと大丈夫
でも そこがてんのいいところでもあるのかな~♪ なんて うふふ

来年は好きなもの好きなだけ食べまくっちゃってください!
デンママさんのほとんど 食べさせてもらっちゃって
ご馳走様でした! 

デンちゃんは どっから撮っても可愛いも~ん
来年もまた会えるのを楽しみにしていま~す♪

てん母さん&てん父さん&てんちゃん、
先日は大変大変お世話になりまして、ありがとうございました!
そしてご心配いただき、てん母さんからメールいただいちゃって・・・大変失礼いたしました;;

実は今週は体がしんどくて読み逃げしてしまっていましたぁ@@@@@
そのままバタッと寝てしまってたり・・・コメントも書きこまぬままに、重ね重ねごめんなさいm(__)m
てんちゃん家は稲毛から帰って速攻でブログアップしていて本当に頭が下がる思いです!!

始めて稲毛に参加させていただいて、なんて言うのかなぁ~
あったかいほんわかとした気持ちになって帰って来ることができました。
家に着いて、ぶん太の顔を見ながら足を拭いていたら・・・
「今日は長い一日、頑張ったね」って思いながら涙が出てきて、ぶん太のことが今まで以上に愛おしく思えてきましたよ☆
これぞ、皆さんがおっしゃっていた稲毛パワーなのですね!!

これからも稲毛に参加させてくださいね!
よろしくお願いいたします^^

ぶん太ははさんへ

先週の日曜日はどうもありがとうございました♪
楽しかったですねぇ♪
お忙しい時にメールまでしてしまって大変失礼しました
年末の忙しい時期風邪など引かないように
してくださいね

ぶん太ははさん 泣いちゃうよ~!!
そうだよね ぶん太くん頑張ったね~頑張ったね~
ぶん太ははさんも お疲れ様でした~
ぶん太くんまた一緒に お散歩しようね♪

これからも よろしくお願いします!!

てん母さん こんにちは~^^
先週の稲毛がエル家の散トレ納め…
今年一年、散歩トレーニング 楽しかったね♪
てん家のみなさまにはいろいろお世話になりありがとうございました。
てんちゃんとの おやつタイムは収穫でしたよ~
トレーニングに参加する度に成長を感じて嬉しくなって家に帰って
もっとガンバロウ!と元気になれる 月一のお楽しみです。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

てんちゃんのクリスマスプレゼントは何かな?
エルはね、肉だよ!(これが一番喜ぶ ^m^)


エルママさんへ

こんにちは♪ 先週はそうもありがとうございました♪
今年は 稲毛の散トレご一緒させていただいて
とっても楽しかったです!
てん家も先週の稲毛が今年のトレーニング納めでした

こちらこそいつもてんが エルパパさんに
ビッタリへばりくっついて おやつもらいっぱなしで大変申し訳ないですっ!
最初の頃は てんがいつエル君に がううううっ!っていうか気になって
緊張しっぱなしでした だから てんがエルパパさんの 指ごとガブガブ
噛んでおやつをもらっていることにも 気がつかず いつもごめんなさい
パパさんの 指は減ってきていないでしょうか?大丈夫ですか?
てんはエル君が そばにいてもいつも安心しているような
状態で あんなにそばにいても大丈夫なわんこさんは てんにとっても
大変貴重な存在です

来年もよろしくお願いします~♪
また一緒にお散歩できるのを楽しみにしてます♪

てんのプレゼントは つぶしたサツマイモですよ~♪
(あ、りんごもあるかも♪)


管理者にだけ表示を許可する

笑顔で貧乏♪ «  | BLOG TOP |  » 初めての駒沢公園♪

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

