topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


笑顔で貧乏♪ - 2010.12.20 Mon

てん家の 近所の たけちゃん家族

お父さんの竹ちゃんは てん父と保育園からの幼なじみ

今はこの不況を一緒に戦う 貧乏仲間

お互いかなり厳しい時期が続いているけど
一緒に 貧乏を楽しんでいます

週末は テレビゲームなどはしないで(ないからね)
自転車で遠くの公園までわざわざ 滑り台を
すべりに行く 昭和のニオイ漂う家族です

うちは 煮魚だけ・・・うちは野菜炒めだけ・・・
でもお互い持ち寄って 一緒に食べれば パーティだよね♪
ってたばちゃんが教えてくれました

いつも一緒に遊んでいるから てんのことも
とっても可愛がってくれて とても仲良し♪
弟の大輔も てんの扱いがとっても上手です

おかげで てんも小さい子供が大好きです


兄と弟


お姉ちゃんのたばちゃんは とってもおりこうさん

親は何も言っていないというけれど
今年は サンタさんの ふところ事情が いつも以上に とっても
厳しいことを ちゃんとわかっている

クリスマスは 子供が欲しいモノをねだれる
数少ないチャンスだけど 弟の大輔にとっては
クリスマスは 誕生日でもある

サンタさんのふところに 弟の誕生日用の
余裕を残さないといけないこともわかっている

クリスマスではないからね


そんなたばちゃんが 今年サンタさんに お願いしたものは
「手帳 1冊」!!

たばちゃ~ん!!

男の部屋

そんな たばちゃんは てん や 私たちに
キーホルダーやクッキーなんかを 手作りで作ってくれて
プレゼントをよく くれるから 何かお返しを
しようと思って 土曜日の夜夕飯にご招待しました

でも今回は 食後にケーキも食べたよ♪

そしてその後 てんちゃんちからの プレゼント♪
いつもありがとう~♪ のプレゼント

「クリスマスプレゼント」は サンタさんが
くれるものだから うちがあげちゃいけないんです

こっちは何?

自分で何かを作るのが 上手で大好きな
たばちゃんには 「デコ石詰め合わせ」

何?なに?

幼稚園で言えば まだ年中さんの大輔には
最近ちょっと流行っている J-BOAD の類似品
RAY-BOAD。 (でも類似品とはいえ なかなかしっかりした
つくりで J-BOADの半額ほど)

いくらなんでも早いだろう・・・・まだ4歳

でも 2人ともとっても喜んでくれました

てんにも ついでにプレゼント!
勝手に動き回る ボールです

こちらはボール


てんは 勝手に動くボールに大興奮!です

そんなRAY-BOAD を持って今日は みんなで
お散歩に行きました
朝れん
仲良くね

実は大輔よりも このRAY-BOAD てん父とたけちゃんが
遊びたかったみたいです

大輔には無理だろうと・・・
だけど練習しているうちにだんだん なんだか
乗れるようになってきました

子供のバランス感覚って すばらしい!

こっちも朝れん
よくひらうねえ

プレゼントを 喜んでくれた たばちゃんが
「私 高校生になったら アルバイトして最初の
お給料で てん父とてん母とてんちゃんに ご馳走するから
待っててね♪」 って言ってくれたから 
ちょっと 嬉しくて 泣いちゃったよ

まさか あの親が育てたとは 思えないぐらいに
良い子に育った たばちゃん♪

たばちゃんと 大輔と てんの 満点笑顔で
寒い外でも 暖かくなっちゃった 週末でした♪

楽しかったね
  

● COMMENT ●

てん父さん、小さい頃からの幼馴染がそばにいて
所帯を持っても家族ぐるみでお付き合いができて
しあわせですね。
この大不況の中でも同じ時間を共有できるお仲間が
いるってサイコーですよね。
たばちゃんも大輔くんも今が一番かわいいときで。。。
うらやましいです。

今年は1回しか稲毛に顔を出せませんでしたが、
またてんちゃんファミリーに会えることを楽しみに
しています。

スーさんママさんへ

ねぇ♪ 幼なじみがそばにいるてん父が
私も うらやましいです
みんな自分たちが子供だったのに 親になってもまだ一緒に
遊んでるんだもん

そうそう♪ 世の中不況だけど自分ちだけじゃない!みんなも頑張っているよ!
と思うと 今日も明日も頑張れます♪
頼もしい存在です
たばちゃんも 大輔も可愛い年頃ですね
そのうち一緒に遊んでくれなくなっちゃうんだろうなあ・・・

来年は 是非また一緒にお散歩トレーニングしましょうね~♪
お会いできるのを楽しみにしていますよ♪

てんちゃんもプレゼントもらえてよかったね~
このボール、ブログのお友達のコーギーさんが遊んでたのをつい最近見たばかり。
犬には楽しいらしいね。
「壊される~」ってすぐに撤収されてたけど、てんちゃんのはまだ大丈夫かな~?(笑)

いいね~こういう近所の幼なじみって。
私も地元だから中学時代の友人が近くにいて、しょっちゅう会ってはもんじゃ食べてるよ。
なんかカッコつけなくていい仲なんだよね。
そういうの大切よね~

たばちゃ~~~ん!いい子だわ。
手帳か。。。今どきいないよ、こんな健気な子。
もう~おばちゃんはウルっときちゃったよ~!
いいクリスマスになるといいね~♪

あけみさんへ

てん用に ずっと前に買ってあったボールなんですが
あげるタイミングがなくて隠してあったんですよ
あのボール犬にはたまらん!ようです
ものすごい勢いで遊んでます。
硬いのでなかなか ゴムのボールのように
ちぎれないので壊れにくいのですが 時々パカッっと二つに割れます
一日目に一つ目の電池がなくなりました。

一日に時間を決めて あまり興奮したりしないように
して遊んでもらってるので今のところ まだ形は残ってますが
ちょっとつなぎ目が あやしくなってきました
年内もつかどうか・・・・

あけみさんも 幼なじみがいるんですね♪
うらやましいですよ♪ 私は転校ばかりだったので・・・
昔からの友だちは 昔のことも知ってるし
いまさらかっこつけてもばればれだからホントの自分で付き合えるんですね~♪

たばちゃん良い子でしょう? 
将来犬を飼うと言っているので 今からチャーママさんの言葉を
伝えて 英才教育しておりますよ♪
将来が楽しみです!

こんばんわ

ご無沙汰してます。
気持ちがほっこりするお話、ありがとうです。
たばちゃん、けなげだなぁ。
かわいいなぁ
プレゼントって気持ちですよね。
私も、明日、アッシュのプレゼントを買いに行きます。
ところで、「でこ石」って?どんな石?




renekoさんへ

お久しぶりです♪
お元気ですか?

ほっこりしていただけましたか?
ありがとうございます♪
たばちゃん 良い子でしょう♪
ほんとに良い子なんです♪

デコ石は 最近ケータイなどをキラキラにデコってる
ガラスの小さい石ですよ
15色ぐらいそれそれ100粒づつぐらいあげました
お菓子やケーキのパーツもいっぱい入れてみました
いろんなものをデコってもらいたかったので♪
大人は スワロフスキーの石とか使うようですが
たばちゃんはまだまだビギナーなので 普通のガラスですけどね

アッシュ君のプレゼントはなにかな?
何がいいかな~?って考えてる時間は幸せですよね♪
renekoさんにとっても アッシュ君にとっても
幸せなクリスマスになりますように♪

こんばんは!
てん父さんと幼馴染みさんとの交流に
心がほっこり温かくなりました♪

私は同じ沿線に幼馴染みが住んでいますが
主人は転勤族だったので、
「羨ましいなぁ~」といつも言われてます;;

てんちゃんも子ども達が大好きなんですね!
今からチャーリーママさん仕込みの教育で
将来が楽しみ楽しみ^^

動くボール、あれ楽しいですよね~
でもぶん太に渡したら・・・???
こ、壊されるのは時間の問題?!
でも、どんな反応するのか見てみたいから
今度プレゼントしよ~^^

ちなみにぶん太へのクリスマスプレゼントは
チャーリーショップで購入した
「Fetch」(スペルあってるかな?)のLサイズです!
(Lサイズは本当にデカくて、当分もちそうです!!)

ガジガジとそれは嬉しそうにカミカミしてますが
その後ちゃんと掃除しないと、木片があちこちに^^;

それから・・・
来月の稲毛も参加することになりました☆
もし定員オーバーでなければ、また車に乗せて
いただいても大丈夫でしょうか?
新木場まで一本で行けるので、新木場でJRに乗り換えも
検討したのですが、ハロウィーンの時期に新木場で
乗り換えたら、ホームが人・人・人・・・でごった返して
ました@@@

ちょっとあの人波に犬連れカートを電車に乗せるのは
緊張しそうなので、また甘えさせていただけたら
助かりますm(__)m

では、また遊びにきますね☆

ぶん太ははさんへ

こんにちは~♪
てん父の幼なじみはこのへんに
うじゃうじゃいます♪
幼なじみと 地元っていいですよね
私もうらやましいです

てんもたばちゃんと大輔のおかげで 子供を見ると
走りよりたくてうほうほ興奮しちゃうから
知らない子どもには 怖がられていますよ。 ぐふふ

動くボール楽しいですよね
うちも壊れています。 すぐにパカッと二つに割れるし
スイッチのゴムの部分はちぎれているので
スイッチは 爪楊枝でないと入れられません
一日数分しか遊ばないので いまだに形がありますが
無制限に遊んでいたら たぶんもう形はないかもしれません

でも是非ぶん太くんにも あげてみてください♪
すんごい喜びますよ~きっと。

稲毛の件了解です!!
細かいことは メールで連絡させてください!
楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

サンタさんの正体 «  | BLOG TOP |  » 稲毛お散歩トレーニング ~ありがとう2010編~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

