topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


それだけは - 2011.01.17 Mon

先日の もみじちゃんの 日記に
温かいお言葉 どうもありがとうございました

もみじちゃんの ママさんパパさんも とても
喜んでいました

いまは 傷口で出血をおさえていた ガーゼは
無事に外すことができて 縫合されているようです
このままあと1週間ほど入院して退院できるとの見通しだそうですが
入院中は 面会を控えるようにとの病院の指示があり 
面会もできない状態で 退院の日が待ち遠しい とのことです


どうもありがとうございました

**************************


先日 てんがもみじちゃんと 血液が適合するかどうか
もみじちゃんが入院している病院に行った時のこと・・・

マッチングテストには 時間がかかるので
てんを病院に おいて一度帰り 終わったら引き取りに
きてくれと 病院から言われました
(我が家の場合 家が非常に近かったので・・・)

そして終わった連絡をもらい 迎えに行って
てんを連れて帰ったのですが 家についてみると
てんの首輪についていた 迷子札がありませんでした

はむはむ1

以前のてんの迷子札は 表に 「てん」 
裏面には家の電話番号が 彫ってありました
多くの情報は 入ってませんけど 連絡先だけは
ちゃんと入っていました

はむはむ2

どこかで落としたのかなあ? と思い いつもの散歩道を
散歩しながら探しましたが 見つけられず・・・

病院で落としなのかなあ?と思いましたが
病院にあるなら 連絡をくれるだろうと 思って
連絡しませんでした
(その時間は ちょうどもみじちゃんの検査をしている予定の
 時間だったので・・・)

はむはむ3

てんって書いてあるし 連絡先だけは書いてあるし
見つければ 連絡をくれるだろうと 思っていたんです

はむはむ5


でも毎日 このまま迷子札無しの状態で
散歩を するのも不安だったので 新しい迷子札を
注文しようと いろんな迷子札を探しているとき
もみじちゃんの ママさんから連絡がありました

「もみじのいる病院で てんちゃんの名札が落ちてたらしい
んですけど 連絡先がわからなくて てんちゃんちに連絡が
できないらしくて うちに連絡がきました」 とのことでした


えっ!!??
あの迷子札 連絡先だけは書いてあったんですけど・・・

でも「連絡先がない」って言われて
中身(てん)無しのときで ホントに良かったと 思いました

これじゃあ てんが迷子になったとき 連絡をもらえなかったかもしれません

それを踏まえて 今回の迷子札は

新迷子札
新迷子札2

我が家の みょーじ も入れました

電話番号ももちろん入れて 犬鑑札番号も登録地域名も
入れました 

これできっと心ある人がてんを 発見してくれれば
連絡してくれるはず!!

でも一番は てんに絶対絶対迷子にならないで欲しい
というか 迷子にさせない!
てんみたいに 可愛い子は(何か?) どこかにつないでトイレなんかに行ったりしている
間に連れ去られたり するかもしれないので 散歩中もトイレは我慢します
(一度抱っこで公衆便所に連れて入ったこともあります。 ごめんなさい)

でも連れ去られたとしても 家に連れて帰れば
家の中でしっこはするし 木製家具は壊すし 布製品はやぶくし
夜中に吠えるし・・・で放り出されること間違いなしです

とはいえ 過去に何度かリードが外れてしまったりしたこともあるし・・・
そのときてんは 「今だ!」と言わんばかりに ダッシュしました
でもいつも必ず しつこいほどニオイを嗅ぐポイントでしつこく
ニオイを嗅ぎ ついでにおしっこまでしてたので その間に
捕獲することができました

このようなことが無いように それからは
リードとハーネスをつなぐ部分を強化しています

はむはむ6

でもそれでも何かの間違いで 迷子になってしまったとき
せめて・・・せめて 横断歩道を無事に渡って欲しい
私たちが 見つけるまで無事でいて欲しい という思いから
普段のお散歩でも 横断歩道の前で必ず一度立ち止まって
おやつをあげるようにして
道路を渡る前には 止まるようにしています

でももしかして てんは青でとまって 赤で渡るかもしれない・・・
だから渡るときには 「青になったよ」とか声をかけているんですけど
色を見分けているとは 思えないし・・・

あ~~!! 心配しだすとキリがない!!

はむはむ7

とにかく! 迷子にさせない!
それだけはとにかく きをつけていかねば!!

と おもいました。

● COMMENT ●

良かった♪

もみじちゃんのガーゼ外せたんだね。
良かった~♪
このまま、快方に向かうことをお祈りしています。

新しい迷子札出来たんだね。
私も作らなくちゃ…
あんな調子のはなちゃんなもんで、もう3回くらい落としてます。
でも、一度も連絡来たことないよ。
っていうか、うちも迷子になったのは、迷子札だけで良かったんだよね☆

それにしても…
なんでてん家の連絡先がなかったんだろう?
謎だ…。

母の心配をよそに、ず~っとはむはむし続ける広島男児(苦笑)

迷子札…何個も何個もい~っぱいつけておきたいくらい!
「迷子にはさせない!」と思っていても、「絶対」ってことはないですもんね。
“てんちゃんの迷子札の電話番号が迷子になっちゃった”ってどういうことだろう?

もみじちゃん、快方に向かっているんですね(*^_^*)
このまま良くなって、早くお家に帰れるといいね。私も祈ってます。

迷子にさせないぞ!
そうなんですよね。
私も、毎朝ごうに首輪をつけるとき、「迷子になりませんように」と言葉にしながらつけてあげています。

迷子札をつけ首輪にもマジックでガッツリ連絡先を入れ、マイクロチップを入れ。
でも、これでもかこれでもかってやっていても、やりたりない。
てん母さんがいうようにキリがないですよね ^^;。
絆をしっかり深めて、呼び戻しが確実にできるようにとか毎日の基礎トレーニングですよね。

もちろん・・・ 拾い食い対策も がんばる ;;

もみじちゃん。
縫合できたんですね。
もう一息ですね。
もみじちゃんも、パパもママもあとひと踏ん張り!

もみじちゃん、もうすぐ退院できるとのことでよかったですね!!
私もとっても嬉しいです;;
パパさん、ママさん、よかったですね☆

迷子札・・・とっても素敵なデザイン@@
ぶん太は昨年、マイクロチップを入れましたが
首輪をやめてハーネスだけで散歩させるようになってからは札をつけてない!!

やっぱりハーネスにも迷子札をぶら下げようと思います!
他の人が近づくとウーウー言って^^;、なかなか連絡もらえないと困るから、
一目でわかりやすいものにしないとなぁ~

やっぱり作り直そうかな^^

はなのおかあちゃんへ

もみじちゃん ガーゼも外せて縫合も無事終わりました♪
どうもありがとうございます♪
早くお散歩で元気な もみじちゃんに会えるのを
楽しみに待っていますよ

新しい迷子札できましたが 本音を言えば
もっともっとたくさんのてんについての情報を
入れたいです。 でもそれより何より
まずはシンプルに連絡をもらえることが 重要なのかなあ
と思ってこのようにしてみました
これからも 改良を続けていきたいです

はなちゃん3回も落としちゃったんだ
うちも迷子札と首輪をつないでる リングを信用しきれないので
釣り糸で補強しようかと考えています

迷子になるのは 迷子札だけでいいよね♪
はなちゃんも てんも迷子になりませんように!

なんで 連絡先がないっていわれたのか・・・
電話番号の前に 「電話」って書いてなかったから電話番号だと思われなかった
のかもしれません 
なぞです

Panさんへ

こちらの気持ちも知らずにはむはむ野郎です
でもあのはむはむ中は それはそれは幸せそうです

迷子札うちも一気に2個注文しようかとおもいました
そして両方つけておけば 一個落ちても・・・
でもてんはかなり気になるかも。 
前の迷子札は 電話番号が電話番号だと 認識してもらえなかったのかも
しれません・・・

迷子にさせない!と常々おもってはいますが
突然外で雷が鳴ったり すれば突然走り出したりしますからね
それに 病院の診察では よくハーネスも首輪も外されるようですので
その間になにかあると・・・と考え出すと 止まらなくなります

もみじちゃん もうすぐきっとお散歩で会えると楽しみです♪
会えたときには 写真撮ってきたいと思っています♪
ありがとうございます♪ 

ごうのお母さんへ

迷子にさせない!
ごう君を毎朝新たな決意のもと 装着してもらっている
首輪の効果で きっと大丈夫♪
でも 絶対ではないから心配ですよね
うちもごう君ちのすてきなおまじないしてみようっと♪

そうなんですよねえ
なにをどうすれば 迷子になったときに必ずかえってくるのか
考え出すときりがない・・・
でもまずは「呼び戻し」を確実なものにしなければ!
毎日のトレーニングが重要ですよね~

拾い食い うちもなかなか 良くなったり悪くなったり
こちらも絶対がないだけに トレーニング頑張ります!

もみじちゃん もうちょっとで退院です♪
いまは ママにも会えないけど 退院のとき会ったら
喜ぶんだろうなあ♪
想像すると笑顔になります

ぶん太ははさんへ

ありがとうございます
もみじちゃん もうすぐ退院です!
もみじちゃんも ママさんパパさんみんながんばりました!

ステキなデザインですか?ありがとうございます♪
そらちゃんと 同じお店でつくりました
うちも首輪は つけていなくて 前は皮の紐で迷子札を
つけていたんですが 最近細い首輪にしました
迷子札をつけるため用です♪

てんも 保護してくれようと近づいてくる人に
ちゃんと近寄っていけるか 不安で もっとでかい
迷子札にしようかと思ったんですけど それだと
迷子札の存在が気になって てんに壊されそうで・・・
迷いました

いろんな迷子札つくってみたく なりますよねえ
うちも予備で もうひとつ つくってみようかなあ

よかったー

もみじちゃん、縫合終わったんですね。
すごーく、頑張ったんだ。
ママさんパパさんも、一安心ですね。
よかったよー

うちも脱走します。
一度、朝、パジャマのままで追いかけたことがあります。
門の柵のカギは必ずチェックします!!

しかし、てんちゃん、君は何をはむはむしとんかね?
親の心子知らず・・・・ってこういう感じ?

renekoさんへ

はい!もみじちゃん縫合終わって
昨日退院できました♪
元気になってホントに良かったです!

もみじちゃんは ママさんと広島で
出会ったので もみじ なんですよ♪

renekoさんパジャマで追いかけましたか~
うふふ でも脱走したときは なりふりかまって
いられないですよね
てんの小さい子犬の頃 玄関を突破したことが一度・・・
はだしで追いかけたら 家の横にいた
女子高生にじゃれついていたので捕獲できました
もう二度とさせません!

てんがはむはむしとるのは
てんの毛布ですよ~! はむはむでむしるので
部屋中毛だらけです


管理者にだけ表示を許可する

会いたかった~♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございます!!

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

