topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2011年一発目! 稲毛のお散歩トレーニング~幕張編~ - 2011.01.23 Sun

今日は 2011年最初の 稲毛のお散歩トレーニング
でした!
とはいえ 今日は稲毛地域がマラソン大会ということで
いつもの稲毛海浜公園での開催は無理とのことだったので
近くの 幕張海浜公園での開催となりました

空くん!空君のお母さん!
お会いできずに残念でした
空君ちはいつもの稲毛海浜公園に行ってしまったようなのですが
マラソン大会で道路が昼過ぎまで 通行止めになったため
出るに出られず 参加を断念されたそうです

今回の参加メンバーは


ぱとら君2011
ビリー君2011
ゆずちゃん2011
ルーク君
でんちゃん2011
イリマちゃん
モアナ君
ガク君2011
ぶん太君2011
てん2011


今回も タンタン♪の練習や アテンションの練習
を楽しくお勉強しました
こっちおいでえ


とかなんとか言いながら 最近ちょっと
なんだか普段のお散歩で ちょっとぐずぐずに落ち込んでたり
してた私・・・
チャーママさんにあーだこーだ言いまくり 愚痴を聞いてもらって
行く前の うさうさした気持ちはどっかに吹っ飛んで行きました!

梅!


それに楽しいお仲間さんたちとの楽しいお散歩♪
楽しい! 楽しい! 楽しい!
私が楽しくお散歩するから てんも楽しそ~う♪

今年も楽しく お散歩トレーニングにガンガン参加させてもらいま~す♪

てんとの楽しい生活をおくるのに
欠かせない 楽しいお散歩トレーニングです♪
でも楽しいだけじゃない!
同じ方向性で勉強中のお仲間さんと お話しをしていると
似たようなお悩みの方の対処の仕方が とても参考になったり
知らない情報を 聞くことができたりで 充実した時間を
過ごせます

トレーニングの後は 稲毛チーム毎回恒例の

ランチタイム!!
うまうま
甘えん坊さん


今回のレストランは いつものところとは違うお店でしたが
こちらも とってもステキなお店でございました
おほほほほ

今回参加された皆さん!
今日もどうもありがとうございました!
皆さんと過ごす お散歩時間は 毎日の生活に
元気を与えてくれます! むふーっ

もう私ぐずぐずしない!

チャーリーママさん 今日もどうもありがとうございました
チャーママさんに聞いてもらうと もやもやが消えていきます!
そして優しい気持ちになれるんです

びィさん!今日も大変お世話になりました
いつもどうもありがとうございます!
美味しいおやつもありがとうございました!

車に同乗された皆様 お気遣いいただいてどうもありがとうございました

次回もよろしくお願いします!

可愛い
帰りの車の中で 顔を近づけて 
寝ている ぶん太君とでんちゃん♪
可愛いすぎ







● COMMENT ●

お疲れ様でした!
今回もお世話になりました。
無茶苦茶早いねですね。びっくりです。
楽しい余韻がよみがえりました。
月島妄想(爆)膨らみきったら教えてね~。v-398

チャーリーママさんへ

お疲れ様でした!
今日もどうもありがとうございました

最近私気分が沈んで沈んでどよーん・・・としてて
てんの散歩にも気合いがなかなか入らず(気合いは必要なのか)
てんにも申し訳ないお散歩だったと思います
でもなんだかたくさん元気をもらって帰ってきました
ますますてんが可愛いです

だから今日の日記はいつもに増して「楽しい」につきるので
内容が薄く日記のアップが早くなったと考えられます
(いや、いつも「楽しい」ばっかりな気がする)

月島妄想いつか現実にしたいです! むふー!
でも帰るなり てん父にダメ出したくさんされました
まだまだいろいろと煮詰めないといけないようです

また次回もよろしくお願いします♪

お疲れさまでした~♪

うは~やっぱり早い!
今日“も”楽しいトレーニングありがとうございました。
ココにきて参加メンバーと内容を確認してからブログをアップしようかと思うこの頃です。

何が楽しかったというと、、、
一番は『壊れたチャーリーママさん』かな~(爆)
二番目は帰りの『女子会“車内編”』だね。(てん父さんうるさくてごめんね)
三番目は『美味しいランチ』ね。
あれ?トレーニングは???

では月島妄想、私も楽しみにしております!
実現に向って頑張ろう!
さぁ~アップしようっと・・・

おひさです

月島妄想って何?気になるなあ!

でんちゃんって、小田原のでんちゃん?
洋服着られるようになったんだ??!
すご~い!
一体でんちゃんに何が起きたんでしょう。
って、てんちゃんのブログなのにすみません。

散トレは、ワンコのためだけじゃないよね。
飼い主がくじけないためでもあるよね。
チャーママさんは、人間のカウンセラーでもあるかな。

あけみさんへ

どあはああ
お疲れ様でした♪
私が日記のアップが早いのは メンバー紹介だけで
内容が入っていないからでしょう・・・
内容の方はあけみさんに 丸投げです!むふふふふふ

今日も楽しかったです!
どうもありがとうございました!
そうですよねえ チャーママさんいつも
デンちゃんママさんと 漫才していて初対面の頃の
チャーママさんは私の中にはどこにもいない・・・
女子会社内編は 実はてん父も大変楽しんでおります
時々私より覚えていて 帰ってきてからまだ思い出し笑いを
しています
ランチ美味しかったですねえ! 温かいお茶も飲み放題だったし!
今日も楽しい思い出がいっぱい!
あ・・・・トレーニング・・・・

月島妄想 実現しちゃうわよう!
いろんなコースを考えるんだけど いつも最初に決まるのは
ランチのお店なのよねえ
結局そこなのね・・・

ころころんさんへ

お久しぶりです♪

月島妄想とは・・・普段私家の周りを てんとお散歩しているときに
ここら辺で お散歩トレーニングするとしたら
コースはここかなあ・・・集合場所はここかなあ・・・
駐車場はここかなあ・・・ランチはここかなあ・・・と
妄想しながら歩くと 楽しくて楽しくて♪
妄想しまくりです

そうですよ!あの小田原のでんちゃんですよ♪
いまや稲毛散トレの常連さんです!
そうなんですよ 洋服着ていました
でも簡単に着れるタイプの洋服で くるっと体に巻いて
ベルトでとめるタイプみたいです
ママさんがでんちゃんのために 一生懸命探したんだろうなあ と
愛情たっぷり感じる洋服でしたよ

散トレは飼い主さんが 元気になる場所ですよね
でも飼い主さんが元気になると きっとワンコも嬉しいもんね♪
チャーママさんは ステキな 人間カウンセラーですよね♪
またコロンちゃんと 一緒に散トレで会えるの楽しみにしてますよ
私も今年はもっと小田原に行きます♪

初稲毛(今回は幕張)お世話になりました

こんばんは。稲毛・・・今回は幕張でしたが、初参加でお世話になりました
ルーク(コーギー/2歳/未去勢オス)おかんのアズアズです。
本日は初めましてでしたが、実はブログは拝見させていただいてまして
(読み逃げしてて、申し訳ありませんv-40
かわいいてんちゃんに会えて、実は密かに「おぉー本物だぁv-237
思ったりしてましたv-10
あ、告白ついでに(違)てん母さんもなんです・・・あの、「足の間からおやつ」の図も
拝見させていただいてて、そうか、こうやるのね、と、自主練させていただいてました(爆)
今日はルーク&私共々、大変お世話になりまして、本当にありがとうございましたv-238
ルークはてん父&母さん共々にたくさんおやつを頂いてv-274
大満足だったと思いますv-48
以前は八○○にお住まいだったなんてv-10ローカルなお店の話も伺えて
うんv-19やっぱりルーク連れてv-19行ってみよう!と
改めて決意しちゃいましたv-275
今日はトレーニング後のランチに参加できず、本当に後ろ髪を引かれる思いで
失礼させていただいたのですが・・・実は、皆さんがいらっしゃったお店の前を通ったんですv-105
見えた瞬間、「やっぱり、私もご一緒させてくださいっ!」と、クルマ停めて
(メーワクv-39)飛び入り参加させて頂きたいくらいでしたv-40
次回、稲毛に参加のときは、ランチまで予定に入れてv-266
お邪魔させていただきたいなーと思っていますので
今後とも懲りずにどうぞよろしくお願いいたしますv-238
あ、月島妄想の話、もちろん、今回のブログで知った話ではありますが
もしも、もしも開催されるときには、ぜひとも参加させていただきたいと
今から参加表明させていただいちゃいますv-21
その時にご迷惑にならないよう、毎日を楽しくルークと過ごして行けるよう
頑張って過ごして行きたいと思っておりますので、陰ながら楽しみにしておりますねv-81
長くなってしまいましたが、またブログにもお邪魔させていただきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv-10

月島参加宣言(^-^)v

こんばんわ! 今日も楽しくお疲れ様でしたぁー!
てんちゃんちの車に同乗したいなぁ~♪めっちゃ楽しそー!v-411

月島でのお散歩会には絶対参加しまぁーす!
公園管理事務所と交渉の必要あれば、私にお任せください!
確実に担当者を口説き落としますよん♪e-319
青春の思い出がぎーっしり詰まった月島、懐かしぃ~。

帰りの駐車場では出口で取り乱して失礼しました!
小銭しか財布になくて、コイン投入口に入れても入れても
下から返金されてパニックになってましたv-405
みんなの姿を見て思わず「助けてぇ~!」なんて大声出して
何事?!ですよね、、、お恥ずかしぃーv-15
みんなが駆けつけてくれたお陰で、再度チャレンジしたら
無事にカウントされてゲートが開いてほっとしましたぁ~
ありがとうございましたv-237

また来月のお散歩トレーニングでお会いしましょうv-344

upが早いっー!

おはようございます^▽^
昨日は、お疲れ様でした。
そして、そして。
楽しい1日をありがとうございます(いつも^^)♪

> でも楽しいだけじゃない!

ほんっとに!
楽しいだけだったら、自己満足で終わってしまう気がするのですが、そうじゃない。
皆さんの取り組みやその思いを聞いて、ハッ!とさせられたり、参考にさせてもらったり…。
落ち込んでいたり、萎えてた気持ちが、パァ~っと回復しちゃいます(笑)

それから、ここ最近気になるのが…。
東京駅まで送られている皆さんの会話(笑)
なんか、めちゃくちゃ楽しそうで、私もご一緒してみたいです!
あぁ、ぱとらが電車に乗れたらねぇぇぇぇぇ~。

ありがとうございました

てんちゃんご一家、昨日はまたまた送迎していただきまして、ありがとうございましたm(__)m
月島妄想に倣って、私も地元で妄想ごっこ(ランチにふさわしいお店もないし、あくまでもごっこです(*_*))しながら、毎日のお散歩を楽しみたいと思いま~す(^O^)v

デンちゃんとぶん太の寝姿…思い出すだけで涙が出そう…昼間のトレーニングではガウガウ言ってても、一緒にトレーニング頑張ったね!楽しかったね、デンちゃん!って寄り添ってるみたい(:_;)


帰りは有楽町まで歩いて、いろんな地方のアンテナショップに寄りたい気持ちを押さえつつ、ウィンドウショッピングを楽しんで帰りました(^-^)

来月は参加できませんが、またよろしくお願いいたしま~す(^0^)/
(携帯からコメントしてます…うまくいくかな?)

アズアズさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます♪
昨日はそうもありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです!それにそれに懐かしい
八○○のお話しもできて嬉しかった~♪
いまだに そちらのほうのラーメン屋にわざわざ食べに行ったりしています
それにちょうど散トレの前日今度あの話に出たお店にてんと一緒に
行こうとはなしてたところだったんですよ~♪

以前からブログ読んでいただいたこともあるんですね♪嬉しいです♪
私のあの足の間からおやつを出すポーズは あまり参考にならなかった
ことと思いますが・・・・でへへ
ルーク君近寄ってきてくれて嬉しかったです
もっとルーク君とも仲良くなりたいです!

是非次もご一緒させてもらえるのを楽しみにしていますよ!!
もちろん時間が合えばランチも一緒に~♪
今回は横を通ってらしたなんて・・・見つけて拉致してしまえばよかったです

今後ともてん共々仲良くしてください♪
また一緒にお散歩しましょうね♪
またお会いできるのを楽しみにしています♪

びィさんへ

昨日はどうもありがとうございました!
散トレはもちろんのことランチタイムも大変お世話になりました!
いつもいつもどうもありがとうございます!

ビリー君がなんだか以前より表情が豊かになったような・・・
やんちゃになったような・・・って家でてん父と話していました
前は「格好良い」だったけど いまは可愛くなったよね~♪って
びィさんとの取り組みがきっと温かくてビリー君を優しくほぐして
いるのでしょうね♪

車の中ですが いつかカメラでも取り付けて動画をDVDにして売り出しますかっ!
それともてん父に小さいマイクロバスでも運転してもらって
みんなで乗りたいですね♪
月島のお散歩!懐かしい運河沿いを是非一緒にお散歩したいですね!
いつか実現できるようにもっと策ってみますよ!
びィさんの交渉力はすばらしい!とチャーママさんも絶賛しておりました♪

駐車場ではたいへんでしたね~
でもみんながいるときでよかったです♪
お会計の時に小銭をたくさん使わせてしまったので駐車場代が大変に
なってしまったんですね~ ごめんなさい

また次回の散トレも楽しみにしています!
どうもありがとうございました!

ネロくんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
楽しかったですねえ♪
私が散トレ日記のupが早いのは メンバー紹介しかしてないからですよん
なかなかあの奥深いトレーニングの内容を文字にするのは
難しい~~!!
ネロくんこそ早起きですね!この時間からお散歩なんですね

楽しいだけじゃなく 帰る頃には
いろんなことが身になってる気がします♪
ランチのお話しだって とっても参考になりますよね
笑ってばっかりですけど・・・がはは
私もホント毎回たくさん元気をもらって帰ります♪
みなさんいつもどうもありがとう♪

帰りの車の中は にぎやかです
その中で満足気に眠るワンコたち・・・
みんなで一緒に乗れるといいですねえ
小型バスでも買うかな~♪ がはは

ぶん太ははさんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
楽しかったです♪
例のもの近いうちに絶対渡します!
どうもありがとうございました!

月島妄想・・・ふふふ 楽しいです
私きっと妄想癖があるようです
ここまででだいたい何分だから ここで練習をして・・・なんて考えながら
お散歩してると楽しいですぅ むふふ
もしかして一人で笑いながら歩いているかもしれない・・・

ホントすんごい!可愛かった! みていてこちらも幸せ気分でした!
でんちゃんも ぶん太君も 満足気な寝顔ずっと見ていたかったです♪
でもピンボケしちゃってあまり大きく載せられなかったんです ごめんなさいね
うんうん・・・涙が出そう・・・っていうぶん太ははさんの気持ちをきいて
私もうるうるしちゃいました。 

来月お会いできないのは 残念ですがまた一緒にお散歩トレーニングで
お会いできるのを楽しみにしてますよ♪

ぶん太君に 突然手を出してしまってごめんなさい
ぶん太君ごめんね!! 

あ~!楽しかったわ~!

今晩は!昨日は本当にお世話になりました。今日も用事があって、朝から東京行ってました。帰ってきて、さてさてコメ書~こうって、もしかして私一番ペケ?お礼が遅くなりまして、すみません。

昨日は楽しかったし、美味しかったし、車内話はウキウキだし、てんちゃんのパパかっこいいし、そしてやっぱり感動島倉千代子でした。
写真載せてくれてありがとう。ぶん太くんとのツーショット本当に感動でした。昨日はね、その前にも、皆に遅れをとったデンが慌てて、てんちゃんやガク君やぶん太君に追いつこうと必死に走っていこうとする様子に涙ちょちょぎれそうだったの。あ~んなにガウガウするくせに、仲間意識アリアリで、なんだか嬉しかったな~!いつの日か、ギャウギャウしなくても普通に稲毛のトレーニングに参加しているデンの姿を妄想するのも悪くないかな~!妄想・・・楽しそうね。
トレーニングと言うよりは殆ど遠足気分ですが、得るものは計り知れない素敵な一日でした。有難うございました。

月島妄想・・・・響きがいいわ~!おいしそう!頼りにしてま~す!

                       

日曜日は、お疲れさまでした!!

てん母さんは、ホントにブログのアップが早いですネ…マメだよ!!すごい!!

幕張もお天気に恵まれて良かったデス。やはり、稲毛のメンバーに晴れ女・晴れ男。それとも…晴れワンコがいるのかもi-204!!

てんちゃんのオンナ座り?カワイイ!!
そして、てんちゃんはいつも何か言いたげな表情がたまらん。
それにしても楽しそう…来月は、参加するぞv-218

先週の平日に豊洲のららぽに出かけた時に、てんちゃん家は「この辺かなぁ」と思いながら行きました。
もみじちゃん、良かったデスね。ワンコは、話せないから心配になる事が多いのですよネ。とにかく、良かった良かったv-398お大事に…。

月島?…興味アリ…参加の意思アリ…



すんません。。。v-406私がコメ、最後かも~。
日曜日はお世話になりました。
皆さん、アップが早くて私、何もしなくていいじゃん!的な。。。
楽しかったですね~。
つくばにも小田原にもこの勢いで行ってみたい気持ちです。
ゆずも初めはしっぽが下がっていますが、
散トレでは吠えないのが不思議なんです。
てん父さんにもお世話になりまして、よろしく
お伝えくださいませ。
おやつもたくさん頂いて、ありがとうございました。
わたしももっと皆さんのワンコちゃんとコミニケーション
しないと。。。とそこ反省です。

月島って行けそうかも。。。♪

デンママさんへ

こんばんわ~♪ 日曜日はどうもありがとうございました!
またご一緒させていただいて 楽しかったですよ
今日もまたおでかけだったんですね!
お疲れ様でした

日曜日も楽しくて美味しかったですね~♪感動島倉千代子でしたよね♪
ピザありがとうございました
私ったらいつもデンママさんにもらってしまってごめんなさい・・・
てんにおやつもありがとうございました♪
てんはデンママさんのおやつがいつもたまらなく好きなようで
デンちゃんを差し置いて へばりくっついちゃって ごめんなさい

デンちゃんみんなのこと追いかけて来てくれたんだね♪
そうだよ~みんなデンちゃんの仲間だよ~ おばちゃんも超嬉しいよぅ
でもデンちゃん最初のほんのちょびっとしか ワンワン言わなくなりましたよね
最初のご挨拶なのかもね

月島妄想・・・している間長楽しいです♪
でも日曜日は他のワンコが多いのかなあ・・・と
ちょっと問題もあるので まだまだ解決していかねば!

また散トレで会えるのを楽しみにしていま~す♪
P.S. てん父のくだりは スルーさせていただきました

ジータハピママさんへ

ノロですかっ!?大丈夫ですか?
お嬢さんも風邪の具合はどうですか?
日曜日は会えずに残念でした~

でもハピちゃんはまた変なおばさんにリードもたれることなくて
安心したかしら? がはは

ホントお天気も良かったですよ♪後から考えると ちょっと寒かったような
気がしますけど 散トレ中って寒さとか忘れちゃってるんですよね~
ふふふ うちのてんは晴れ男ですよ ふふふ
きっと誰も認めてくれないけど・・・

なよっと座り おかまっぽいんですよね~・・・可愛いんですけど♪
てんが話せたらきっといろんなことを話してくれるんだろうなあ

なんと!豊洲のららぽいらしてたんですね!!
てんの臭いつきまくりのららぽですよ!
ジータ君 ハピちゃんも一緒だったでんですか? 
一緒だったら 「あ!あのくっさいヤツのニオイがする!」っておもってくれたかな?

もみじちゃんの件 どうもありがとうございました!
ほんとに皆さんの思いに ママさんパパさんも 感激し 感謝されていました

月島妄想・・・いつか現実化したいです♪
来月はまた一緒にお散歩できるのを楽しみにしています!
皆さん お大事にしてくださいね♪

スーさんママさんへ

日曜日はどうもありがとうございました♪
楽しかったですね!

ゆずちゃん最初は尻尾 ぐううんと下がってたねえ
でも可愛かったから 笑ってしまいました。 ごめんね ゆずちゃん

いやいや・・・私が日記のアップが早いのは
メンバー紹介だけで トレーニングの内容が入っていないからですよ~
ほんと散トレ楽しくて 私も毎週行きたい気分になって
他の散トレも・・・っててん父に話しておりました
やみつきです!
てんも散トレでは 対犬には吠えないんですよ。 ・・・なぜだろう?
ガウリもほとんどしないし・・・私が楽しんでるのが伝わって てんも
楽しいんですかね~

またゆずちゃんてん父のおやつ食べてあげてね~
食べてくれると てん父も嬉しいんですよ

お!月島来れそうですか!
ますます実現化せねば!
また散トレで会えるの楽しみにしてます♪

ありがとー♪

こんばんわん!
ビリーの変化に気づいてもらえるの、ありがたいです!!!
家族からは単に甘えん坊になり過ぎぃー!とブーイングされてますが、、、それが私は嬉しい♪
だって、1年前は甘えてくれなかったのですから。(涙)
これからはますますビリーがビリーらしく、自分のことを遠慮なく出してきて欲しいと願っています。
それで、新たな悩みも出るかもしれないけど、仲間がいてくれるから、大丈夫だって思えるの。
これからもよろしくお願いします♪

てん母さんへ

いえいえ、こちらこそ、てん母さんに
怖い思いをさせてしまってごめんなさいね!!

車でもずっと一緒だし、
てん母さんは「いい人」ってことは、ちゃ~んと
わかっているぶん太です^^

「でも、体を触られる、特に顔・頭周りは
ボク、こわいのぉ~
だから吠えて「やめて!」って言ったの~」

と、ぶん太が申しておりますので
ははが代弁させていただきました(笑)

びィさんへ

こんばんわん♪
ビリー君以前と 全然違いますもんね♪
子犬に戻ってまた新しい犬生始まった感じですかね
いまはきっと 甘えてもいいって感じ取ったんですね♪

もっともっと遠慮のない関係になっていくと嬉しいですね
新たな悩みはきっとみんなも通ってきた道だから
ビリー君も一緒にトレーニングしていこうね♪

これからもずっとよろしくお願いします!

ぶん太ははさんへ

いえいえとんでもないです~
ぶん太君に怖い思いをさせてしまったのはこちらですもん

これからもぶん太君ずーっと一緒にお散歩してね
そしていつかずーーっと先でもいいから いつか
ぶん太君のこと なでなでしたいとおもっちょるぅ
あ、でもなでなでできなくても
ぶん太君のこと大好きです♪

ぶん太ははさん 代弁してくれてありがとう♪

ぶん太くんははさん いつも美味しいおやつありがとう♪
と、てんが申しておりました!


管理者にだけ表示を許可する

持ち運び用 «  | BLOG TOP |  » 会いたかった~♪

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

