topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


山をなめたらいかん! - 2011.02.21 Mon

この週末 空ちゃん家族と一緒に
丹沢の ウェルキャンプ西丹沢 に行ってきました♪
この2月中は オフシーズンということで 
料金が かなりお得です♪

てんはこちらのキャンプ場は4回目 空ちゃんも2回目です

冬キャン22

いつもは清流側の コテージなんですが今回は山側のコテージで
ちょっとの違いでしたが 部屋の中では清流の音が全然
聞こえませんでした
そのかわり お隣がかなりとほほなお隣さんで うるさかった・・・

こちらは 宿泊者はいつでも使い放題の ドッグランもあります

今回は 手作りの アジリティも少しありました

冬キャン24
冬キャン23
冬キャン25

空ちゃんは 見事なジャンプを見せてくれました♪
空母さんが てんにも教えてくれようと しましたが
てんは さっぱり・・・でした

今回は 宿泊代がお得だったので 
来る途中 築地市場のお友だちのお店に寄って
牡蠣を安く売ってもらいました♪

牡蠣もだいぶおまけしてもらいましたが
おまけでつけてくれた はまぐりと
イカもかなりの量でした
美味しかった~!! けど・・・たべきれなかった

冬キャン18
冬キャン19

夏にこのキャンプ場に来ると 必ず泳ぐてんですが
さすがに今回は 寒くて冷たくて泳ぎませんでした

冬キャン26
冬キャン27

外は寒いけど 部屋の中は
床暖房と ストーブでぬくぬくです

みんなでごろごろしたり
てんのカートに乗る練習をしました!


冬キャン1
冬キャン28

なんと! てんはこのキャンプ場で ささみを使って練習したら
初めてカートでお座りできるようになりました!

でもまだまだ チャックを閉められるようになるには
道のりは長いです!


翌日は てん父の突然の提案により
丹沢の 大山に登って 阿夫利神社に行きました

てん父がさらっというので こちらもただ普通に
神社にお参りに行くだけなんだろうと 思って
なんの覚悟も なんの心構えもしていなかったのですが
けっこうな山道でした かなりしんどかったです

冬キャン7
冬キャン8

私は しまむらの1000円のふにゃふにゃの ブーツを履いており
とても山道を歩く格好ではないのに すれ違う方たちが
本気の登山用の装備をしているのが やや気になりながらも
ぶーぶー言いながら てんに引っ張ってもらいながら
登りました

来る前に飲み物も買っておらず 途中でのども渇いたので
本気で湧き水を ぐびぐび飲みました

途中にも神社が ちょこちょことあります それぞれお参り
しながら登りました

冬キャン9

やっとたどりついた 阿夫利神社
冬キャン10
冬キャン11

しかし ここは頂上でもなく 阿夫利神社の本堂でも
ありません

でもここからはさらに 山道も険しくなり 1時間半ほど
かかるとのことで あきらめました
次回山を登る装備を 少しはしてから 挑もうと思います

冬キャン12
冬キャン17


くだりは 空母さんと私だけ ケーブルカーで下山し
空ちゃん てん 空父さん てん父は なんと
ダッシュで降りてきたそうです

あのでこぼこの山道を なぜダッシュ・・・

山を降りてから お昼ごはん♪
冬キャン13
冬キャン14
冬キャン15
冬キャン16

お豆腐美味しかったです♪

そらてんも 楽しそうでした♪
またいきたいな~♪

冬キャン20
冬キャン21


● COMMENT ●

お帰り~

いや~楽しそうな冬キャンプじゃったね。
美味しそうなモノもいっぱいで~^_^

それにしても、登山?
はなと一緒に行ったら、私ずっこけて
坂道転げ落ちると思う…(;一_一)

カート練習順調だね。
うんうん、小田原も近づいてきたわ~

まずは空ぽんのお家まで行って、
空ぽん家の車に乗って、
山中湖ではなと待ち合わせだよ~♪

はなのおかあちゃんへ

ただいまーっ!
楽しかったよ~♪ 思ったほど寒くはなかったです
いや でもやっぱり寒かった・・・
今回は お友だちに牡蠣を売ってもらったおかげで
いつもにない食材がいっぱいでした♪
おかあちゃんが一緒に行くときも間違いなく
友だちに お願いするからね!

登山・・・なんの準備もなくしちゃあいかんよね
てんはなぜか登りは 常にダッシュで引っ張り続けるので
リードを持ってると 楽です
転びそうになるけど・・・
そしてくだりのダッシュ。
私がリードを持っていたら 間違いなく転んでいたと思う・・・
なぜダッシュで降りてきたのか いまだに不思議

カートだいぶ慣れてきましたよ♪
今日はてんがカートに乗っているときに 屋根の部分に
私が触っても びっくりしないで乗っていられる練習を
しました! でもやはり練習には ささみです
いまのところ ささみでないと乗りません
ガッツリ乗れるようになったら 山中湖~!!!
早く行きたい~!!

冬でもキャンプ!
アクティブなてん家、そら家ですねえ。
でもすっごい楽しそう。
いいなあ~

えー、てんちゃんのカート練習は、もしや電車に乗るため?
でもって、父をおいて、はなちゃんとデート?
おお、頑張れ~。
って、人ごとじゃいけないんだけどね。
でも、バッグに入るけど、吠える子は先が長いです。

うわぁ~!♪
すんごい、楽しそうっ♪♪♪
私、キャンプ場に宿泊って言うのが、中学の学校行事でしか行ったことがないもんで、見てるだけでワクワクしてきます♪
特にバーベーキュ(笑)
アジリティの写真も、すごくいいっ~(笑)
そう、そう! ぱとらも飛べません。
やっぱり、たれ耳の仔は、なかなか飛べないんだよね、てんちゃん♪(違っ!)
そらちゃんは、さすがだわーっ!♪

山登り、お疲れ様でした^^
私もぱとらと一緒に筑波山に行きたくなってきた!
それにしても、てん父さんもそら父さんもパワフルですねー!
(茶色のまるいのは…おまんじゅう? 大きいっ!)

カートの練習順調ですね!
うちもあれからキャリータイプで探してます(笑)
しかし…乗れるのがあっても、タイヤが2輪しかない等、躊躇してます^^;

そっか! バンガローで床暖房とストーブがあれば
2月でも凍える事はないネー!

てんちゃんはカート練習してるんだねー!
私はカートを物色中なの(^◇^)ノ"
電車で気軽にどこへでもGO!目指してます♪

ころころんさんへ

ホントはきっと冬こそキャンプなんだと思います
キャンプ場も空いてるし 空気はキレイだし
でも寒い・・・
なのでテントキャンプにはなかなかいけない我が家です

むふふふふふふ・・・そおです♪
カートに入って電車に乗って空ちゃんちや
小田原なんかに行っちゃうかもしれなくもないかもしれないかもですよ♪
そそそそんでもってはなちゃんに会いにいってみたりできちゃうのかも~
いつーーーーーーー!!!????
てんも カートが動き出したら吠える可能性大です
気長に練習しますよ!

ネロくんへ

空ちゃん家族と行くと そらてんが そりゃあもう
騒々しいので まあにぎやかです
中学校の行事でバンガローだったんですか♪
同じクラスの子達とわいわい楽しい思い出ですね♪

BBQは我が家だけで行くとそりゃあしょぼいもんですが
そらちゃんちと行くと いろいろ買えるのでちょびっと
豪華になります♪ それに冬は海産物がおいしいですもんね♪

アジリティをやってるそらちゃんとっても楽しそうでした♪
そうだよねー!! ぱとら君たれ耳はなかなか飛べないけど(うそ)
いつかダンボみたいに 耳ぱたぱたして飛んじゃおうね♪

そっか筑波山登山もいいですね♪
おにぎり持って 水筒もって 暖かくなったら
みんなで登りたいね
そうそう茶色いのはふかしたてのおまんじゅうです
ふかふかで美味しかったですよ♪

カートの練習毎日やってますよ
でもまだてんがカートに乗ってるときに私たちの手が
カートに触れると 閉められるんじゃないかと思うのか
ビくっとします
ぱとら君もキャリー乗れたら平日の集合とかも可能かもしれないですね♪ うホー♪

びィさんへ

そうなんですよぉ♪
ウェル西丹沢のバンガローは冬はぬくぬくです
しかも冬は料金も安いし♪
バンガローには流し台もトイレもテーブルイス冷蔵庫ガス代もついてるし
2階には布団もありますよ(布団は犬はダメ)
でもやっぱり清流で泳げる 夏もいいなあ

カート練習始めました!
道のりはまだまだ長いけど・・・
ビリー君もカート探し始めたんですね!
電車でGO! みんなで小田原にGO!


管理者にだけ表示を許可する

2011年2月稲毛お散歩トレーニング «  | BLOG TOP |  » 2月の出来事

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

