topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2011年2月稲毛お散歩トレーニング - 2011.02.27 Sun

まだ2月だというのになんとなくぽかぽか
暖かかった今日 稲毛海浜公園でチャーリーママさんのお散歩トレーニングが行われました♪

今回の参加メンバーわんこさん
はなちゃん
エルちゃん

初めまして♪の柴犬のパピーのはなちゃん
土佐犬のエルちゃん
どちらも とってもおだやかな 優しい女の子でした

ビリー君
そら君
でんちゃん
ぱとら君
ガク君
ルーク君
エル君
てん

うわ! はじめましての女の子以外は全員男の子でしたね

今日は 広場に移動してから ごろーんの練習 をしました
ごろーんの練習

小田原常連組のでんちゃん&デンママさんの すばらしいお手本を
参考に みんなそれぞれごろーんの練習

でもてんはいまのところ まず「フセ」ができません
自ら勝手にフセてるときももちろんあるのですが
「フセ」のコマンドでフセができないのです
子犬の頃からずーっと練習はしてきているのですが・・・

今日チャーリーママさんに フセの練習方法を
教えていただいたので 今日からまず「フセ」の練習を始めていきます♪

優しいエルちゃん
飼い主交換
カモ狙い

集合時にはちょっと緊張感のあるわんこ同士も いつも自己紹介が
終わり 少し時間が経つとなんとな~く 和んだ雰囲気です


てんは最近 自動販売機の音に 激しく反応するようになっていたので
いつもの散歩中に やたら自動販売機で何かを買って
「自動販売機」慣れを練習してきました

散トレ中にも 自動販売機でお茶を買ってママさんに見ていただきましたが
今日は さほど興奮することもなく お茶を買うことができました
他にも 皆さんが てんの目の前で買ってくださったので
横にいられる 練習になりました

みなさんご協力ありがとうございました!

おだやかな浜辺
ボール♪のぱとら
寒中水泳白茶

稲毛散トレ恒例の 後半の浜辺散歩
この頃になると みんなの距離も近くなってきてる感じです♪

おだやかな時間です


そしてこちらも 稲毛散トレ恒例の ランチ練習(?)
もちろん強制参加ではないですよ

一緒にトレーニングしている皆さんと一緒に
行くことで 距離感の保ち方や 間合いの取り方を
考える参考になります
よね? 
そう!皆さんただ大笑いしながら美味しいランチを
食べているように見えて 練習しているのです!
だよね?

てん父の皿

なんと! 今日のランチのデザートでは
つい最近誕生日だった あけみさんと てん父のデザートが
お祝いバージョンになっておりました!

ほんとにいつも温かい対応をしてくださる お店のスタッフさん達に
感謝! 感激!です♪
そして そんなサプライズを用意してくださっていた びィさん!
いつもいつも本当にありがとうございます!

でも今日は春の風が強かったですねえ
料理も吹っ飛んでおりました

今日も楽しいお散歩トレーニングでした!

チャーリーママさんありがとうございます!
びィさんありがとうございます!
参加されてた皆さんありがとうございます!

また次回もよろしくお願いします♪






● COMMENT ●

わぁーい! 1番のりだぁー!(^0_0^)v
てん母さん、今日もフォローをありがとうございました!
ビリーとのランチで私はヘトヘト~キッシュ食べられたし(・へ・)
ビリーの新しい一面に出会うたびに戸惑うけど、みんなが一緒に笑顔で居てくれるから、オロオロしないでいられてます。
トレーニングってちょっと堅苦しい言葉だけど、楽しく取り組める目標があるのはいいよネ♪
私は、ゆっくりランチできるようになりたぁ~い!
また来月、お会いしましょう♪

よっしゃーぁっ! 2番のりだぁー!♪♪♪(笑)

てん父さ~ん、てん母さ~ん、昨日もありがとうございました(*^o^*)
もうね、毎度、毎度、同じ感想なんだけど、ほんっと!すごく楽しかったです♪
そして、その後のてん母さんのブログを見に行くのもすごく楽しみ♪♪♪
写真を見ていると、ふふっ♪ その時の情景がすぐに思い出されます^^
そうなんだ~。
デンちゃんは鴨狙いだったんだ(笑)
後ろ姿がすごくカワイイ^^
白茶チームさん、あの時はまだ暖かくてヨカッタね!
あっ。てんちゃん~。風邪ひいたりしてない?
もっと暖かくなったら、ますますトレーニングが楽しみになるね^-^

来月もまたどうぞよろしくお願いしまーすっ♪
おっと!その前に『かいぬし塾』だね~。
会えるのを楽しみにしてますっ(*^▽^*)

ごちそうさま~!

朝のドーナッツ燃料チャージ!美味しかったでーす。
毎回毎回、てん母さんの気配りに甘えなながら、とーっても楽しく散トレに参加できて感謝感謝です。車の中でまで、てんちゃんに吠えてしまってごめんね。デンもいつの日か、てんちゃんのように穏やかな空気で包んであげられるのかな~?

てんちゃん、苦手なものがあったのね!デンも以前自動販売機が全然だめでした。天気の良い日に自動販売機の前に何時間かいたことがあります。自動販売機にお金を入れてはおやつをあげ、ガラガラガッシャーンとジュースが下りてきてはおやつをどっかーんとあげてみたり、出てきたジュースを美味しいね~と言いながら一緒に飲んでみたり、お散歩していても自動販売機を大きく避けて歩くとか止まってしまっていたころは、自動販売機のところでは、いっぱいおやつをあげて自動販売機=おやつ・美味しいにしていたら、今では全然気にならなくなりました。時間をかけてゆっくりと慣らしてあげたいですよね。てんちゃんに合う慣らせ方が見つかるといいですね。この日本どんなところにでも自販機あるもんね。

でもさ~!私は見ましたよ!てんちゃん海に入ったからと言って、一生懸命タオルドライしているところ・・。いい子ですよね~!じっと拭かれている姿に羨ましくもありました。
どこでも撫でられる、ガシャガシャタオルドライできるって、思いっきり褒めてあげられることなんですよ。普通にそれしている人達にしてみれば「何で~?」でしょうか?

てんちゃんはいつもまっすぐに見つめてくれるの。心が洗われる!
これからも楽しくて平和な時間だけを重ねてほしいです。
幸せなてんちゃんを見ているだけで、わたしも幸せな気持ちになれます。後悔しても時計はもどせないから、デンのこれからの時間を大切に考えていきたいと思います。

てん父さん、いつもデンをかわいく撮ってくれてありがとう。

また、よろしく!

びィさんへ

1番のりー!
昨日はどうもありがとうございました!
てん父にステキなサプライズまで用意してくださって
どうもありがとうございます!

キッシュ残念でしたねえ・・・
でもビリー君のやんちゃっぷりが可愛い♪
びィさんが 抱っこすると安心したように
すやすや眠って
トレーニングって感じの言葉があんまり似合わないトレーニングかもしれないけど
みんなで楽しく前に進んでいく このトレーニングが大好きです♪

来月も楽しみにしてます!
よろしくお願いします♪

ネロくんへ

2番のりー!
昨日はどうもありがとうございました♪
楽しかったですよね♪

今回はてん父が途中でいなくなって自分の用事を済ませに
行っていたので 私が片手で写真を撮っていたから
ピンボケばっかりだったんです~!
でんちゃんが 鴨をじーっとみている後姿が可愛くて・・・
少しピンボケだったけど のせちゃいました
白茶チームいつも楽しそうに海に入ってますよね~
レストランでも寒そうだったし・・・
でも家でお風呂に入れてぽかぽかにして夜眠ったので
なんとか風邪はひいてないです
(今日も元気に大暴れ)

来月の散トレも楽しみにしてます♪
そうそう♪ その前に飼い主塾よろしくお願いします♪

デンママさんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
いえいえ測量前につきあわせてしまってごめんなさいね~ ぐふふ

私がてんを車に乗せるとき顔がぐぐっと後ろに向く角度で
乗せちゃうからでんちゃんびっくりしちゃうんですよね~
ごめんなさい

そういえばあの時タオルでふいてました
このまま砂まみれでお店に連れて行けないと必死に
タオルドライをしてて でもやっぱりお腹の辺りをふくと
う”~っとうなっていましたが 水滴をとるのに必死でした
でんちゃんもママさんとお風呂に入れる日が来るといいですね

ありがとうございます
てんは毎日の生活を幸せとおもってくれているといいなあ
でも私もデンママさんがいなくなると 寂しそうに不安そうに
ないているデンちゃんをみると うらやましくなっちゃいます
てんはきっと誰でもそばにいてくれれば 大丈夫なんですよねぇ
なんかデンちゃんはママだけ特別!って感じだもんなぁ
自動販売機昨日みんなの前ではさほど・・・ってかんじでしたね
でもこのまましばらく練習を続けてもっと大丈夫にしようと思います!

いつも楽しいお話をどうもありがとうございます
また次回お会いできるのを楽しみにしてます♪

稲毛の散トレ、4月までお元気で~T-T

てん母さん&父さん&てんちゃん、昨日は大変お世話になりました^^
やーーっぱりてんちゃんカワイイっ!v-10イケナイのよね、こんな見方しちゃ、ダメなのよね、と思いながらも、かわいくってかわいくって、ついつい「じぃ~」と見ちゃいましたv-207
海で、ザブザブと入っていくてんちゃん&そら君、すっごくカッコよかった!あぁ、ルークも・・・って、実はいろんなことを思ってしまいました。
昨年の夏は、私事ですが、私の人生の中で「これでもかv-37」ってくらい、本当~~~にバタバタした夏で、ルークも実家の両親に預かってもらってましたv-40
だから今年の夏こそはゼッタイ!必ずぅぅぅ!と、実は「今年の目標」にしているくらい、「ルーク海デビュー」については気合入りまくりなのです(ルークには迷惑かもv-40)。
それが・・・昨日は最高にイイ天気に恵まれて(みんな日ごろの行いがイイのかしら^^)v-20「海デビュー」できたことが、私は本当に本当に、嬉しかったんですv-229
昨日、ルークは足(と、お腹^^)しか、入りませんでしたが、私は幸せを噛み締めちゃいましたv-19

いろんなお手本を見せて先生になってくれるワンコ&飼い主さんたちが居て。散トレに行くと、いつも「こんな幸せな時間はナイぞ!!」って思います。あ、実際には、今年に入ってからですかね・・・それまでは、感謝の気持ちを持てるほどの余裕もなく、ひとり「アワv-39アワv-39」してたように思います(笑)

ランチもメッチャ美味しかったですv-271ネロ君には風よけになってもらった上に、ピザももらっちゃったv-266
そうそう、ランチ時はルークがすっかりお世話になっちゃいましたよねv-15ふと見ると、てん母さんのおみ足にルークが短い足(爆)をかけてることが多くてv-16てん母さん、時々店員さんにもなってらしたのに、ゆっくり食事できなかったんじゃないかって申し訳なかったですが、てん母さんが呪文のように「ルーク~、忘れるんじゃないよ~、覚えとくんだよ~」と仰ってたので(笑)ルークはゼッタイ覚えたと思いますv-21

残念ながら、3月26日(土)は予定があって、参加させていただくことができないのですがv-124月にはまた、参上いたしますので!どうぞどうぞお忘れなきよう、心の底から力いっぱいお願い致しますv-22あ、でも、3月12日(土)の飼い主塾は、私も出席させていただきますので、そのときにお会いできるのかな・・・?では、長々と失礼いたしましたが、またお会いできる日を楽しみにしておりますv-10

アズアズさんへ

日曜日はどうもありがとうございました♪
楽しかったです♪
かわいいって言ってくれてありがとうございます
ルーク君もかなりのイケメンですよぉ
ルーク君やガク君みたいなイケメンコーギーさんは我が家の近所には
なかなかいないです(近所の人には内緒ですよ)

去年の夏は忙しかったのですね
今年の夏はゆっくりすごせるといいですねぇ
ルーク君も足ちゃぷちゃぷ入って 楽しかったかな?
もっと暑くなればきっと水の中が気持ちいいよね!
日曜日もついうっかり水に入りたくなるような2月で
楽しかったですね
アズアズさんも幸せ噛み締めてたんですね~
私もなんだかとっても幸せ気分でした♪

私も散トレに行き始めた頃は 自分に余裕もなく・・・
って感じだったのですが 最近は「楽しい」しか考えてないかも~がははは
みなさんのおかげです♪

ルーク君私のこと次に会うときまで覚えてくれているかなあ♪
可愛い顔してキラキラ見つめてくれちゃうから たまらなくって
いっぱいおやつあげてしまってごめんなさい♪
夕飯食べられたかな~?

3月はお会いできないのですね
とても残念ですが4月にはまた一緒にお散歩しましょうね
楽しみにしてます♪

こんばんは^^

チャーリーママさんの記事でやっと見つけました。

日曜日は大変お世話になりました。とても楽しかったです。
てんちゃんはエルのことを恐れずにそばまで来てくれ、無邪気に親しみの行動をとってくれたこと、うれしかったです。
ありがとうございました。エルも楽しんでいたと思います。

犬たちもさることながら、人間の皆さんのあたたかさに触れ、
エルも私も優しい気持ちになって帰っていきました。

またチャンスがあれば参加したいと思います。
そのときはまた宜しくお願いいたします^^

追伸

あ、それから。。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

てんはは「はいOKですよ^^」

まめいぶ「あいw ではリンク貼ります~、ありでしたw」

日曜はお世話になりました~!
登場が遅くなってしまってごめんなさい。
いつも稲毛の写真をたくさん撮っているので整理するのに時間がかかるのと、
どれも感慨深い写真ばかりで載せたくなる!
そうなると妙~に時間がかかるのよ~
もっとみんなのように、パッパッとできるようになりたい!

今回も朝のミスド&お茶を頂き、まるで遠足気分の私と小田原組のご一行様!(笑)
こんなお座敷列車状態の散トレに参加しててバチが当たらないかしら?私。
(だって稲毛はめっちゃ近いのに~)
ホントに楽しいわ~てん母さんとてん父さんの醸し出す夫婦愛もステキです。

と、まったく記事の感想もなく申し訳ないのですが(爆)
また楽しいお散歩トレーニングになるといいな~
と、今から来月もすごく楽しみです。

PS:「ごろ~ん」ができないガクちんですが、今夜練習しました。
オヤツを見るとウハウハになってしまって逆効果?
おまけに「ごろ~ん」と言うとなぜか「伏せ」したまま匍匐後進してるし!(前進じゃないの!)
なんか違うコマンドになってるような気がする。
ある意味これもオモロイからありですか!?

まめいぶさんへ

日曜日はどうもありがとうございました
コメントありがとうございます

日曜日はお天気も良かったし(風は強かったですけど)
とっても楽しかったです
私も初めて土佐犬さんに会いましたがとってもおだやかで優しい
エルちゃんにあえて楽しかったです
てんも楽しそうにじゃれついてかなり気に入っちゃったみたいです

チャーママさんの散トレはまったりと穏やかな時間が流れる
ほんわか空間ですよね
そこに通う犬達もきっと飼い主達の ほんわかを感じ取ってるのかもしれないですよね

また是非是非お会いしましょう!!
散トレでお待ちしてます♪

リンクの件もちろんOKです!
こちらもリンクさせてください!
ありがとうございます

あけみさんへ

日曜日はありがとうございました
たのしかったですね

いえいえいえいえ・・・
うわ!ミスドがこんな時間からやってるぅと嬉しくなり
皆さんの好みも何も聞かず すみません。でへへ

あけみさんの写真はみんな上手だから迷っちゃうんでしょうねえ
今回てん父が撮った写真はほとんどピンボケばっかりでした

ガクちん ごろーん練習中ですか!
おやつで匍匐後進・・・なぜ前に来ない!!
ガクちんうけるなあ♪
こんどみてみたいなあ♪
うちもまだまだ フセの練習中だから ごろーんは先の
話になりそうよ
人が寝てると 向こうのほうからタタたって走ってきて
人の顔の前でごろーーーん!!とかしてるけど コマンドではできないのよねえ・・・

月島妄想計画準備大作戦散歩!こんどよろしくお願いします♪

ご無沙汰しております。
仕事でばたばたしており、ネットから離れておりました。
大きな地震がありましたが、皆様ご無事でしょうか?
取り急ぎ

れねこさんへ

お久しぶりです♪
れねこさんこそどうかされたんじゃないかと
心配しておりましたよ~

いや~すごい地震でした
てんはいまだに 家のきしみ音におびえております

でも東北の方々があじわった恐怖に比べたら全然でしょうね

れねこさん地方も地震はありましたか?
コメントありがとうございました

春です!

ご無沙汰しすぎて、、(--)
あの地震 我が家の姫、凄い震えて大変でした(涙)
今でも 思い出すのも・・嫌なくらいです
てんちゃん 元気にしてますか?

我が家の姫は膀胱炎(菌が入ったようで・・)
血尿・・昨日でやっとこさ 通院終了しました
色々 たいへんなこともありますが
ワンコには癒されますねっ

ぶらんmaさんへ

ご無沙汰してます!
地震こわかったですねえ
ぶらんちゃんも 怖くて震えてしまったんですね~
怖かったですよね
てんはしばらく 怖そうにしていましたが
どんどん元気をとりもどしつつありますよ♪
ありがとうございます
ぶらんちゃん 通院したり怖い地震のこと
忘れて元気に遊びまわれますように♪
お大事にしてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

はーるー!! «  | BLOG TOP |  » 山をなめたらいかん!

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

