topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


はーるー!! - 2011.04.08 Fri

いまさらでございますが


皆さんお元気ですかーーーっ!!!

3月11日の地震 大丈夫でしたか?

地震によって被災された皆さん 心より
お見舞いもうしあげます

亡くなられた方々や家族をなくされた皆様
心より お悔やみ申し上げます

いまも避難所などで大変な苦労をされながら
頑張っていらっしゃる方々
行方不明のご家族を探してらっしゃる方々
被災地で復興のために頑張って働いていらっしゃる方々
原発で命を懸けて一生懸命 働いていらっしゃる方々
皆さんお疲れ様です 

千葉や茨城にお住まいの方々 液状化現象で
いまだに 通常の生活ができずに 大変な思いをされながら
通常通りお仕事されている方も 多いですよね

お散歩トレーニングの稲毛海浜公園も液状化で大変なことに
なっているようですね

皆さんのおうちの わんこさんたちは大丈夫でしたでしょうか?

我が家の てんは 地震の時 木造住宅の我が家が
面白いように ぐにゃぐにゃに曲がり 家のきしむ音が尋常では
なかったために 極度のパニック状態になり
その後数週間は 家のすみっこの方で ぷるぷる震えていることも
多かったですが 最近ではだいぶ落ち着いてきました

びびりさん

地震のとき「この家やばいな!」と思い グラグラのなか
てんの上着 リード・ハーネス・てんのご飯・てんのおやつたっぷり と財布を
かばんに詰めて とにかく家を出ました

路地に住んでるおばあさんたち一軒づつのぞいて 「**さーん!!大丈夫??」と
叫んでいたら みんなでてきて 10mほどはなれた 公園に避難していました

2回目のゆれがきた頃 私とてんは近所の友だちの子供たばちゃんがいる家へ行きました
たばちゃんはその日 学級閉鎖のため 一人で家にいました
「たばちゃーん!たばちゃーん!」とたばちゃんの 家へ行くと
ひっくり返った植木やビデオテープが散乱する 家の中のダイニングテーブルの下で
怖くてひとりで泣いていました

このダイニングテーブル 半年ほど前に 近所の人が
「うちは新しいの買うからいらない」と言っていたのをもらってきたんです
運ぶのは大変だったけど もらってきてほんとに良かった! と思いました

このこは気づかず

友だちの子ども大輔は 地震の時
保育園にいたのですが 地震があったことを はたして
気がついたのかどうか 怪しいです

本人的には 
今日はなんだか保育園がいつも以上に盛り上がっていたのに
血相変えた母親がいつもより早めに迎えにきちゃったもんだから
かばんも持たずに帰ってくるハメになった・・・とブーたれていました

この子は怖いの

お姉ちゃんのたばちゃんは 地震の日以来
ひとりで家にいられなくなりました
なので春休みの間 毎日うちに来て毎日一緒に
てんのお散歩をしていました

たばちゃんが毎日来てくれていたおかげで
てんもなんとなく地震のことを忘れて元気になりました
春だぜ!



まだまだ 通常の生活を取り戻すことのできない方々がたくさんたくさん
いらっしゃるということを 常に考えながら 自分にできることを
精一杯していこうと思います

支援の輪が一時的ではありませんように

まだ型 «  | BLOG TOP |  » 2011年2月稲毛お散歩トレーニング

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

