topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


飼い主塾 と 歯 - 2011.05.18 Wed

先日の日曜日に DLCさんの「かいぬし塾」を
初めて受講させていただきました

犬の行動分析学に基づいた うっかりすると
難しくなりそうな話を 関西弁の先生が
おもしろおかしく わかりやすく 教えてくださいます
ただ、先生は阪神ファンのようです

犬を叱ってしつけるという長年の日本の常識を
ひっくり返す なるほど~な 話しです

是非いろんな方たちに受講していただきたい!

犬を殴ってしつけてるから うちの犬はおりこうだと
自慢している 近所のあのおっさんにも受講してほしいなぁ


今回は 散トレ仲間の皆さんも同じ時間に受講されていたので
一緒にランチへ行きました♪
たのしかった♪ おいしかった♪ 楽しかった♪ 美味しかった♪

満ち足りた一日でございました
皆さんどうもありがとうございました

:::::::::::::::::::::::::::::


我が家は 今年車検の年・・・・
空から車検代が降ってきますように・・・とお祈りをしながら
その他の出て行くお金を計算していたとき

もう他にはないよな・・・

てん父が 「まさかっ!」と突然てんの口の中を
のぞくと・・・

歯

その 「まさか」です。
去年手術した てんの歯が 再び割れていました

歯2

昨日までは大丈夫だったのに・・・

去年と同じ歯です
でも去年かぶせてもらった部分は無事で 元々の歯の部分が
欠けています

捨て子

いくら手術代がかかっても やっぱり
抜かないですむのなら 抜かずに処置してもらいたいけど
今回のかけ方は もしかして抜歯になるかもしれません

ぐったり

しょんぼり


もう ちゃぶ台も撤去します
というか 前回すればよかったんだね
ちゃぶだいがなくなると ご飯が食べられなくなると思ってそのままだった。

でも噛むと歯に悪いから どうしても てんがちゃぶ台を噛もうとすると
みんなが よってたかって 「だめよ~」って止めようとするから
お客さんが来たときだけ ちゃぶ台を噛むクセが直りませんでした

ゴザ
ゴザ2

ごめん てん
また手術だ

ぴの
アイスの ピノ のを食べたら
花の形のピノが入ってた♪ 
なんかいいことがあるかも~♪

てんの歯の手術がうまくいきますように♪ 

・・・っていうか このピノが入ってたこと自体が
いいこと?

● COMMENT ●

あらら。

てん母さん、先日は大変お世話になりました。
とっても楽しかったよ~♪

それにしてもてんちゃん歯が…
うちのはなも1本欠けてる歯があるの。
いまのところは様子を見てるんだけど、
犬の歯って意外弱いだね。

ちゃぶ台なくなったら、ご飯どうやって食べるの?
まさかの立ち食い?
んなわけないか…

てんちゃんの手術が無事に終わりますように☆
きっと、ピノは良いことの前触れだよ~♪

私もなんだか、ゴザ持って旅に出たくなってきました。

え゛ーっ!>_<

てん母さ~ん、日曜日はありがとうございました♪
稲毛チーム、かなり賑やかだった???(笑)
すごく楽しい時間でした!
来月の稲トレ、待ち遠しいです ^▽^

てんちゃんの歯!
うわ~、そんなことになっていたなんて!!!Σ(゜Δ゜*)
そして、話には聞いていた、ちゃぶ台の脚~!
かなりやられてますね~!
で、私もご飯をどうやって食べるのかな?と気になります(^^ゞ

てんちゃ~ん、手術、早く終わるといいね^^
ぱとら母ちゃんも祈ってるよー。痛くありませんように~(全身麻酔???)。
それにしても、てんちゃん、ピンクが良く似合う♪

日曜日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
今度は是非一緒にお散歩したいですね~^^

てんちゃん、また歯が欠けちゃったのね>_<。
はなと似たような欠け方かも^^;
そうそう、縦にね、サクッと・・・
手術代・・・高いよね~>_<。。
ため息が出るのよくわかる!
てんちゃん、手術頑張るんだよ!
もう硬いの噛んじゃだめだよー!

はなも抜歯以来、硬いものは噛ませないように、
噛み続けないように注意してるけど、
たまに口が臭くってドキドキするの。
歯磨きしてもあんまり綺麗にならないし、
う~ん・・・ワタシも歯はいろいろ悩みの種なんです

はなのおかあちゃんへ

こちらこそ どうもありがとうございました♪
とっても楽しかったぁ!

そうなんですよ・・・歯が再び・・・
はなちゃんも欠けてる歯があるの? 大丈夫?
今以上にひどくならないといいねぇ

ちゃぶ台なくなったら 脚の部分が針金で
パタンパタンと脚をしまえるタイプの小さいちゃぶ台を
出して食べるか・・・ もしくは台所でまさかの立ち食いです♪

ありがとう! 手術頑張ってくるよ♪

でしょう・・・あのゴザ持って旅に出ましょう♪

ネロくんへ

日曜日はどうもありがとうございました♪
たのしかったよねぇ♪
んふふふ かなり賑やかだったでしょうね んふふふ
周りの席の方々の思い出に残ることでしょう・・・んふふ
ホント! 次の稲トレ待ち遠しい~
でも次の1回の次はしばらくないかも!と思うとちょっと寂しい

そうなんですよ・・・
たしか前日までは歯はかけてなかったと思うんですけど
なぜにこのタイミングで・・・
毎年手術なんてして体は大丈夫なんだろうか 
ちゃぶ台の脚がひどくて 間違ってもストッキングはいてる人は
うちには来れません
写真の角度ではちょっとわからないんだけど ちょっと細くなってます がはは

ちゃぶ台なくなったら 立ち食いか 他の小さいテーブルをその都度出すか
いろんなことやってみま~す♪

どうもありがとう♪
全身麻酔の手術ですよ~♪ でも麻酔が覚めると痛いらしい
次の稲毛までには 頑張って元気になりますよ

ピンク似合う? ありがとう♪

はなぷー。さんへ

日曜日はどうもありがとう♪
ホントすんごい久しぶりだったよね~♪
はなぷー。さんの穏やかな笑顔見て「うわー!超久しぶり!!」と
思ってしまいました。
なんだか会ってる気はするのだけど 会ってない不思議な感じ・・・
また小田原で一緒に歩きましょう♪

そうなんですよ。 また歯が欠けました
でも前回医者がつめてくれた人工的な部分はそのまま残っているのが
びっくりでした
これは残すのは難しいかもな~ とほほ~
怖いのは てんはたとえあの歯がなくなってもきっとあの部分で
物を噛み続けるんじゃないかと いう心配
手術代が怖い・・・とーほーほー

はなちゃんも 硬いもの我慢してるんだよね
噛みたくなるよね
でもてんの場合は 人の気を引こうとして 木を噛んでる場合が多いから
私達の責任だな と反省しています
とはいえ 手術の後1ヶ月は 一瞬でも木を噛んだら終わりだったので
木を噛もうとするだけで 私達がどうしても大騒ぎしてしまい
それを覚えたてんは 誰もかまってくれなくなると ちゃぶ台の脚を噛みだすんです
だからちゃぶ台自体を撤去するしかないです

てんもね 普段の歯磨きではあんまりキレイにならなくて
獣医さんがやるとキレイになるんだけどな
歯は困っちゃうよね~ 悩んじゃうよね~
はなちゃんも 歯お大事にしてね!

うわっ、びっくり!
てんちゃんまた手術?もう病院行ったの?
あの先生なら抜歯しないでどうにかしてくれそうだけど、難しいのかな…

テーブルの脚をかじるのか~
木材だとダメなんだろうね。
よく折り畳みの小さいちゃぶ台あるよね、脚の部分が金属製のヤツ!
あういうのだと脚はかじらないと思うけど、机部分をかじるかな、なんかいい方法が見つかるといいけど。
早くよくなりますように…
てんちゃん、かじるのちょっと我慢するだよ~

あけみさんへ

そぉなんですよ また! なんですよ
歯の治療は全身麻酔するしかないので 心配です
ね♪ あの先生は前回の時も 可能性がある限り抜歯したくない
と言ってくれたので その言葉に期待しています
 
テーブルの脚をかじるんですよ~
前回は歯が痒いのか?って感じだったんですけど
最近はお客さんが来ると すぐに脚をかじり始めるんです
客さんは皆これで てんのことを追い掛け回してくれるのです。

脚が金属製の折りたたみの 小さいちゃぶ台に変えてみます
術後は ゴム製品も布も全部ダメになるのでこれまた目が離せない日々が
続きます。
我慢するんだよ~

日曜日ありがとうございました^^&歯~!?

こんばんは。遅くなりましたが、日曜はありがとうございました^^
てん母さん、ノートにびーーーっしり、書き込んでましたよねー
お隣の席で「すごいなー」って、見てましたv-19
私の中で、色んな事が合点が行って、でも、んんん???ってことも
あったりして。
明日はつくばの散トレなので、チャーリーママさんに相談しつつ
理解をふかめていけたらいいなーって思ってますv-87

にしても、ランチ&お茶も、負けじと楽しかったですね♪
私は3次会も行きたいくらいでしたv-275

で…てんちゃん、歯が欠けてるんですねー。
あんまり固い、骨とかダメだよってききますけど
そっかーちゃぶ台の足かー。どのくらいの固さだったんでしょうねv-12
何にせよ、抜かずに済ませてもらえるといいですねv-100

にしても、ゴザをもつてんちゃん、かわいすぎーっ♪
私も一緒に連れてってーv-10って感じですね!

では…6月にお会いできるのを楽しみにしておりまーす^^

アズアズさんへ

日曜日は どうもありがとうございました♪
ノート・・・書いてましたね。
あとで ブログに書こうと思って・・・・
書いてませんけど がはは
私も! 途中で「これは覚えておいて後でチャーママさんに
聞いてみよう」って思ったりしてました
でも来月の稲毛を前に 何を聞こうと思っていたのか
忘れました ひょーーーー

ランチ&お茶の 放課後も楽しかったですね!
私も「じゃ!次はいよいよ酒の出る店か?」とひそかに
思っておりました んふふ

そぉなんですよ。一度手術をしてからは 気をつけていたんですけどね
ちゃぶ台の脚 人間が噛んでもそうそう削れないぐらいの硬さだと思うんですが・・・
どうなりますかねぇ・・・抜歯ですかね

ゴザ持って歩くてんが可愛かったです♪
でもゴザが気に入ったようで なかなか離してくれなかったので
ぼろぼろになっちゃいました
アズアズさんも一緒に旅に出よう♪

稲毛今から楽しみにしています!♪

てん母さん、こんにちは!!
先日は楽しかったですね~ありがとうございました(^_-)-☆

面白い先生だけど「阪神ファン」…
なるほど、「広島ファン」としては、ここは聞き捨てならない
ポイントなのですね(>_<)
ちなみに私は野球のことは、ようわからんです…

それにしても!!
てんちゃん、手術とは(T_T)
ワンコの歯って脆いんですね…
全身麻酔となると、ちょっと心配ですけど、
頑張って受けてきてね~応援してるよbyぶん太

テーブルは処分してしまうんですか?
なんだかもったいないなぁ~
てんちゃんへのご褒美として、歯が治ったら、ですけど
かじっていい時間を決めて(3分だけとか(^_^;)かじらせてあげて
終わったらしまう…なぁ~んて(⌒▽⌒)

とにかく、来月元気なてんちゃん、母さんと父さんに会えますように
楽しみにしています♪

ぶん太ははさんへ

ぶん太ははさん こんにちは!
先日は楽しかったですねぇ♪
でも どんどん欲がでてきてなんだか今は
もっともっと皆さんとお話ししてみたくなりました♪

そうなんですよね。 おもしろいけど阪神ファンなのか・・・
きっと先生にしてみたら余計なお世話なんでしょうけど・・・ぶっくっくっく
ちょっと先生がその話した瞬間 キッ!!と見てしまいました。うひひ

そおなんですよ! 歯の手術です!
ワンコの歯ってもろいみたいですよ~ 
全身麻酔がやっぱり 体の負担を考えると イヤですね
わし今日頑張ってきたよ~♪ 
ありがと! byてん

テーブルはとりあえず 上の階に持っていって 昔新婚時代に使っていた
ちゃぶ台を出しました
そうなんですよねぇ 何にもかじられないと かわいそうなので
かじれる木製のおもちゃとか 考えたんですけど
与えるとかじらないのが 我が家のてんです むはは

来月の稲毛では元気なてんで登場しますよ!
お会いできるのを楽しみにしてます!
梅雨入り待ってくれーーーーーぃ!


管理者にだけ表示を許可する

盛ってる歯♪ «  | BLOG TOP |  » GW 2011

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

