topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


盛ってる歯♪ - 2011.05.25 Wed

皆さん てんの 歯 の手術の件で
温かい 応援のお言葉 ありがとうございました

無事手術終了しました♪


てんの 歯 の手術日前には
本人よりも私達の方がドキドキしてしまいます
(そりゃあ てんはまさか手術されるなんて思ってないからね)

開腹したりするわけではないけど 全身麻酔だし・・・

そんな中 こんどは右目が開かなくなったり

とほほ

そんな うさうさ気分を吹き飛ばしに 千葉方面に遊びに行きました

お天気も最高!

たんぼ

田んぼにもおたまじゃくしがたくさんいました
てんは 田んぼに なんの躊躇もなく入ろうとするので困ります

側溝
用水路

道路の側溝の 水量の多い用水路に いきなりドボン!と 飛び込んで
気持ちよさそうに 涼んでおりました

その後見つけた公園は とても整備されていて きれいな芝生の広がる
公園なのに 全然人がいなくて 最高の公園でございました♪
うひょ
うひょひょ
うひょひょひょ

その後養老渓谷付近で 泳いで

涼しい

帰り道 すごく可愛いジャックラッセルテリアの 女の子に会えました♪
小柄で可愛いかった♪ 
でも!お名前忘れてしまいました! ごめんなさい!
可愛いかった

************************

そして いよいよ手術の日

わくわく

毎回全身麻酔の日は 朝食抜きがツライ
てんもつらいけど こちらも見ていられないです

あーーーーーん

先生に 「あーーん して」と言われても
てんは力いっぱい 「いーーーっ!」の口で噛み続け
「じゃあ いいよ。 麻酔してから診るから」って言われてました

そして無事手術終了。

盛っておいたよ

抜歯にはなりませんでした

でも 同じ歯を2回も手術して 人工的なものをかぶせてる
この歯は ほとんど自分の歯ではなくなっているので
かなりもろくなってしまっているそうです

「だから ちょっと盛っておいたよ♪」って言われました

「使い方によっては死ぬまでもつよ。 ま、使い方によっては半年でダメになるけど」

てんの場合 半年の方だと思うんですが・・・
またダメになったら 次はどうなるんですか? と聞いてみると

「ん? 次? 次はインプラントだね。 入れ歯だよ!入れ歯!」
と言われました
インプラントーーーー??!!
高そう!!! 高そう!!!! 高そう!!!!!

インプラント貯金貯まる前に 歯 が折れそう!!!

今回は前回の手術と かぶる処置が多かったため
3万円弱でした(そのうち1万円は麻酔料金)

貧しさに負けた~

てんは 前回の手術で神経を抜かれており
自分では痛みを感じられないので 噛むことは止めないだろう
と、 先生も言っていました

それにインプラントをするには 歯茎がやせ細る
老犬になる前・・・ つまり 近ければ近いほど
インプラントにしやすい ということらしい

すぴー


先生 まさか楽しみにしてるんじゃ・・・?

うそです。
歯のことでは かなり頼りになる先生だと思います
とだ動物病院 





● COMMENT ●

ちゃぶ台素敵♪

てんちゃ~ん、ご無事でご帰還何よりでございます。
モリモリに盛ってもらったのね~
良かった、良かった。
犬にもインプラント。
なんか、すごい~!
それって人工歯根を植えつけるってことだよね。
ちょっとびっくりです。

お目目どうしたの?
耳も心無しか立ってるみたい。
もう大丈夫?

それにしても、千葉良いところだね~♪
はな地方もほとんどの田んぼに、お水が張られました。
今日、はなが普通に入って行こうとして困っちゃった。
お百姓さんに叱られちゃう~

はなのおかあちゃんへ

ありがとう♪ あのちゃぶ台は 新婚の頃使っていたんですよ
上から見ると 豆の形です

ただいま♪ モリモリに盛ってもらってきました
犬にもインプラントあるんですねえ・・・
人間でもやってる人は結構いるから大丈夫なんだと思うけど
人工歯根を植えつけるのが てんの歯茎だと思うとなんだか怖いです

目もねぇ 顔をカイカイで掻いてるうちに目の玉もかいたようです
しばらく右目だけ開きませんでした
耳はねぐせですよ♪うふふふふ~
目はだいぶいいんですが 冬の間ずーーっとカイカイだったので
今年の冬は カイカイにならないようにしてあげたい・・・

我が家は 千葉大好きなんですよ♪
田んぼに水が入ってくると 夏がきた! って感じがしてこの季節の
田んぼが大好きです!
はなちゃんもたんぼに入ろうとするんだね♪
たのしそうだもんねぇ。 でも できることなら私も入ってみたいんだよなぁ
叱られちゃうね。 でへへ
てんと私とはなちゃんで 叱られ覚悟ではいってみる? でへへ

てんちゃん、抜歯にならずに良かったですね^^
母さん&父さんも、一安心ではないでしょうか。
目が開かなくてかわいそうなんだけど、「とーほーほー」の顔、カワイイv-10
「THE てん」って感じです(どんな感じじゃ^^;)v-238
にしても、とってもイイ病院のようですね。
うちは私がさぼり気味だから、ルークの歯も歯石がすごいついてる歯があってv-12
イカンですねーーーしっかり歯磨きしてやらないとv-40
インプラント、人間もやることとはいえ、人間も、もちろんワンコも
やっぱりなるべく「自分の歯」で過ごしたいですよね。
となると、しっかり予防(歯磨き)するしかないんだけど…
今回のてんちゃんのケースだと、歯磨き云々じゃないですけどね(汗)。

しかし、豆テーブル、カワイイですね^^
新婚ラブラブの頃に使ってたんだーーーv-10ふーん、ふーん、ふーんv-266
って、「今もラブラブだよーーーでへへv-238」って、てん母さんに
しかられちゃうねv-39うふっv-207

アズアズさんへ

は~い ありがとうございます♪
とりあえず今のところは 抜歯しなかったのでよかったです
でも 今後どうなることやら・・・ですけどね

とーほーほーの時カメラを向けると なぜだか一生懸命目を
開けようとするんですよ
なのでうっすら目があいてます
でも困り顔が ちょっと可愛い♪ うふふ
我が家も なかなか歯磨き毎日はできません
というかさぼってばかりです
てんの場合 食後は必ず毛布をはむはむかんでるし
ボールをギュウギュウ噛んだりしてばかりなので
キレイはキレイなんですよね。 割れるだけで・・・・
とーほーほー

テーブル可愛いですか? うふふ ありがとうございます♪
我が家は新婚の頃もラブラブではございませんでしたが
今よりは会話があったかなぁ・・・(遠い目)
だから大丈夫です♪ うふふふふふふ


管理者にだけ表示を許可する

とほほの梅雨入り «  | BLOG TOP |  » 飼い主塾 と 歯

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

