topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩トレーニング ~1学期終業式編~ - 2011.06.05 Sun

3月の震災以来初めてとなる 稲毛海浜公園での 
お散歩トレーニングが行われました♪

今回のメンバーは

クッキーちゃん
あさりちゃん
エル君
ルーク君
ジータ君
ハピちゃん
ぱとら君
ビリー君
トミー君
ガク君
モアナ君
*イリマちゃんの 写真を撮り忘れてしまいました。 ごめんなさい!
 でも今日の イリマちゃんも とっても可愛かったです!

ぶん太君
りおん君
はなちゃん
そら君
くぅちゃん
んて

てんは 今回 りおん君 トミー君 あさりちゃんが はじめまして♪でした

そして今回は しもたくさんをはじめいろんな方々が スペシャルゲストとして
参加されて にぎやかなトレーニングでした♪

久しぶりのお散歩トレーニングで 行く前からウキウキわくわくだったのは
うちだけじゃないはず♪

普段の近所のお散歩で 傷ついた心を癒せるトレーニング! むふー
飼い主もワンコもリラックスできるトレーニング! むふー
わんこが笑顔で歩き出す! むふー

浜辺でね
みんなでね


日常のお散歩で 「こういうときどうしたらいいんだろう?」と思うことを
チャーリーママさんに聞いて みんなに聞いて また明日から頑張ろう!
と思えます。
犬の散歩がたのしくなりますよ♪

でもそれは1回の参加ではその良さが わからないとっても不思議なミラクルワールド

しばらくは 夏の暑さで 散トレはお休みです
秋の散トレが今から 待ち遠しい!!

今回参加された皆さん! びィさん! スペシャルゲストのみなさん!
チャーリーママさん どうもありがとうございました!

次回もよろしくおねがいします♪




● COMMENT ●

今日もありがとう♪

早い!やっぱりアップが早いわ!
私は写真整理してからだね。

今日も送迎から何からお世話になりました。
ホント、毎回なんですが、めっちゃ楽しかったわ。
今回は先生方が多くて犬も多くてみんなとお話する時間が持てないくらいあっという間でしたね。
ランチも美味かった~私は謹製ミートソースだよ!
謹製だよ!旨いはずだよ!

ということでまた食べ物の話題で終わりますが、
今度はナイトサファリよ、また近所でお散歩ゴーしましょう!

てん師匠、ついていきますっ!

今日は(も)、大変お世話になりましたぁv-10

まさかのカメラ忘れのワタクシ…ルークの貴重な海デビューの写真を撮れませんでしたv-12
デビューは人生1度きりなのにね…あぁ、私のバカ…v-40

でも、てん母さんブログで、海に入ってるルークが写ってるぅーーーv-20
嬉しい…ありがとうございますv-19

しかしホント、てんちゃんの泳ぎっぷりは、いつ見ても素晴らしい!!
師匠…そう呼ばせていただいて、いいですかっ!?
ついていきますので、ご指導よろしくお願いしますっっ!!

そして…夏休み中の月島散策(あら?おサレに聞こえるわよ?)、海水浴、
川遊び、…ナイトサファリ(!?)、何かしらご一緒させていただけたら
大変に嬉しいでございますのでv-22
今後とも本当によろしくお願いしますv-266

うわ~!upが早いっ~!やっぱりね~!
…と思ったら、コメ人も早い~っ(笑)

なるほど~!
そうだね~、昨日は一学期の終業式だね♪
嬉しくない、長い夏休みとなりますが…(T_T)
秋になったら、またヨロシクお願いしますっ。

私は、鴨肉と長葱の冷製スパゲティを食べました^-^
こちらも美味しかったです♪
あけみさんの謹製は“美味うまスパゲティ”だったものね~、やっぱり美味いよね(アズアズさんのように、一口もらいに行けばよかった)。
ところで、謹製…の意味、知ってます?(わし、知らん~)
デザートは失敗したなぁ。
私も厚焼きミルキィクレープにすれば良かった…。
…って、食べ物の話の方が盛り上がる(笑)

夏休み中の話、いろいろ盛り上がっているようで!
ご一緒させて頂ける機会がありましたら、ヨロシクです。
では、では~♪

久しぶりの稲毛、そして一学期の終業式…

通知表があったとしたら、トホホなあり様だろうけど、
落第点が一度ついちゃっても、もう一度勉強し直そうと
頑張る生徒を、置いてきぼりにはしない散歩トレーニング。

こうやってこうやるんだよ、って誰かが誰かに自然と…
いや、あんまり教え合う姿って見ないかなぁ~
ただただ、みんながみんなと一緒に歩いて笑い合う、
悩みを共有して笑いとばす…

一度だけの参加ではわからない、ミラクルワールド

ってホントですね!
出れば出る程味わいが増す…
噛めば噛む程…スルメみたい(^_^;)

稲毛は特に、いつもお天気もよくって、
そういう意味でもミラクルワールド♪
昨日はコロコロ変わるおかしな天気だったけど、
毛皮きてるワンコ達にとっては、暑すぎなくてよかった!!

夏休みは特に宿題出てないけど、今までのこと忘れないよう
自主練ナイトSafariやらないと!!
私はいつも8月31日に慌てて宿題やるタイプだけど
それまで待てないよぉ~(>_<)


昨日は楽しかったですね!
てんちゃん&てん母さんは、稲毛のムードーメーカー(^o^)/
オモシロおかしく笑わかしてくれて、すっごく元気になれる♪
長い長い夏休み、秋まで待てなぁーい!
だ・か・ら♪ 何か企画しようネ(^_-)-☆

あけみさんへ

昨日はありがとうございました♪
楽しかったですよねぇぇぇぇ

いえいえいえいえ メンバー紹介だけなので早いんです
トレーニングの内容等はあけみさん達みなさんの ブログにまる投げです うひひ
いつもながらに 楽しい!!
きっとワンコ達にも 伝わる楽しさなんだと思います
いつもより一時間早く始まったからいつもより長かったのかもしれないけど
あっという間でした・・・

ランチも美味しかった♪ へぇぇぇぇ謹製ミートソース
謹製・・・・・←今この点5個の間に 意味を調べました
そういう意味ですか (書かない)
それはおいしくないハズはないですね

他のものは謹製じゃないのかよぅぅうう

ナイトサファリやら 水泳教室やら また近所でゴー!しましょう♪

アズアズさんへ

昨日は(も)どうもありがとうございました♪
楽しかったですぅぅぅぅ♪

ルークさんの バタフライ姿! 男前でした!
海デビューは撮れなかったけど 次に海で泳ぐときには
きっとさらに男前っぷりが上がってると思います!
その勇姿を撮ってあげてください♪

てんは何をしているときよりも 泳いでいるときが楽しそうです
きっと前世は鯉だったのだと おもいます
師匠・・・うむ、良かろう。
ルーク君 次回は特訓じゃ!

夏休み中も おサレな 月島散策 海水浴 川遊び やることはいっぱいです
ナイトサファリまで♪ 
何か企画がありましたら こちからこそ教えていただけたら
もみ手しながら いそいそ出かけていきますわよぅ
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますぅ♪

ネロくんへ

昨日はありがとうございました♪
楽しかったですぅ おほほほほ
こんなに夏休みが楽しみではないことは過去に一度もありません
秋の2学期始業式をいまから指折り数えて待ってます

いえいえいえ メンバー紹介だけなので早いんですの
ネロくん冷製スパゲティだったんだぁ!
なぜかあの場所だけ ちょっと寒かったけど大丈夫だった?
アズアズさん 謹製一口もらいに行ったんだ! やるぅ!
私も5口ぐらいもらいに行けばよかった! だって謹製だもんね
あけみさんに コメ返するとき 謹製 の意味を調べたら 
「心をこめてつくる」とありました。
他のものは 謹製じゃないのだろうか・・・・・・・・と疑問に思っちゃった
私デザート ミルキィクレープだったんだぁ♪ おいしかったよ♪
・・・・ってホント食べ物の話で トレーニングの話しが出てこない

夏休み中 なにか企画が決まるときには みんなにもちろん連絡するし
わたしも どこかで何か企画があるようでしたら 呼んでください♪
ほいじゃぁの♪

びィさんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
楽しかったですぅ♪

稲毛の散トレを思い出すと みんなの笑顔ばっかり思い出しますっ
ほんとにみんなが楽しく散トレできて びィさんにはいつも
感謝!しています!
だって びィさんが 発起人になっていろいろ取り仕切ってくれなければ
稲毛の散トレはきっと夢のままでした

私も秋まで待てな~い!
何かなにか企画しましょう♪ 企画会をなんどもやったりして・・・ぐふふ

ぶん太ははさんへ

ぶん太ははさん ごめんなさい! コメント返しの順番が
おかしくなっちゃった! ごめんなさいね

昨日はどうもありがとうございました♪
とっても楽しかったですよねぇ♪

通知表かぁ。 きっとチャーリーママさんがくれる通知表には
数字は書いてないんだろうな
万が一落第しても 頑張る生徒は見捨てられることはない!! 間違いないっ!

そうですよねぇ なんとなくゾロゾロ歩いているようで
その距離感 和やかなムード が徐々にわんこを変えていく
徐々に徐々に・・・
一度だけの参加で終わっていたら こんなに感動することなかったと思います

出れば出るほど味わいが増す~!!そうそう! スルメよねぇ

稲毛はいつもお天気に恵まれていますよね
ミラクルワールド ミラクルメンバー なのね

そうそう! 頑張る気持ちが萎えないように 
いつものお散歩で 心が折れたりしないように
自主練ナイトサファリ!! やろやろ!
みんな虫除け忘れずに! 
はやくやろやろ!

皆様、お世話になりました。

てん母さん、こんばんは!
初参加させていただいた、りおんママことmimmiです。
りおんも飼い主も緊張気味でしたが、皆さんにやさしく話しかけていただいて、楽しく参加できました。
ありがとうございました。
次回は、ワンコちゃんとの接し方、それから散歩疲れしない脚力を鍛えて参加したいと思います。
てんちゃんとも、仲良くさせてくださいね。
よろしくおねがいします!
 

mimmiさんへ

mimmiさん コメントありがとうございます
日曜日はありがとうございました♪
りおんちゃん 楽しそうにお散歩してましたね♪
笑顔いっぱいで おにいちゃんや mimmiさんを見上げながら歩く
りおんちゃんが可愛かったです♪

私も初めて(いや、何度かは)散トレに参加したときは みんなはちゃんとできるのに
自分だけちゃんとできない とか考えてしまって 頭の中真っ白になってしまって
正直あまり覚えてません
でもきっとみんな同じですよ
深く思い悩まず 深く考えすぎず ゆるい感じで チャーリーママさんの話を
聞きにまたいらしてください
何度か参加されると りおんちゃんが あら? って感じで
変わってくるなんてこともあるかもしれないですよ♪

暴れん坊のてんですが こちらこそよろしくお願いします♪
なかよくしてください♪

お久しぶりです(汗)

お散歩写真楽しませていただきました。
ありがとうございました。

5月が幻のように終わってシマイマシタ・・・・

れねこさんへ

こんにちは! お久しぶりです♪
お元気でしたか?

ホント月日があまりにも早く過ぎて行きます
でもそのわりに 仕事している一日が過ぎるのが
遅いです。 

6月は梅雨ですからのんびり過ごしましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

にっちもさっちもどうにも ジャックラッセルテリア «  | BLOG TOP |  » とほほの梅雨入り

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

