topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


稲毛のお散歩トレーニング ~2011 2学期始業式~ - 2011.10.09 Sun

久しぶりの 日記アップです

今日は チャリーママさんのお散歩トレーニングでした♪

朝は少し肌寒い感じでしたが トレーニング中は暑くもなく寒くもない
見事なトレーニング日和 でした♪

今回参加された皆さん どうもありがとうございました!
(下記のメンバー紹介 名前の間違いなどありましたら 遠慮なく言ってください
すぐに訂正させていただきます)


てんが はじめまして の 10ワンズの皆さん
ラフィちゃん
ラフィーちゃん 初めましてでした♪
今回お話しはできなかったですが 遠くからでもラフィーちゃんの
べっぴんさんっぷりは わかりましたよ♪

たばちゃん
タバサちゃん ハーネス抜けが上手なんですよね
次はハーネス姿で会えるでしょうか♪

HIMEちゃん
ビリーくんちの 新しいメンバーHIMEちゃん♪
なんだか どっしり落ち着いていて女帝の風格
さすが大人の女 

りく君
りく君 海辺を楽しそうに歩いてたね~♪
きっと来年の夏は 一緒に泳げるね♪

なのはちゃん
なのはちゃん 最初はちょっと怖かったかな~?
でも広場に着く頃はすっかり楽しそうだったね
次あったら もうちょい大きくなってるでしょうか?楽しみです

ミミハナちゃん
とっても仲良しコンビで 並んで歩く姿にメロメロです
ミミちゃん ランチの時は 渡る世間で しっぽふりふり可愛かったです♪

チョコちゃん
チョコちゃん おばちゃんからおやつ食べてくれたね~♪
嬉しかったよ~♪
ランチの時も頑張ってたね。 ちょっと退屈しちゃったか。
うしろ通って驚かせてごめんね

らむちゃん
ラムちゃん 最初は可愛い声でアンアンって お話ししてたけど
だんだん ウハウハ楽しそうに歩いて あまり声が聞こえなかったねぇ

ちびちゃん
ちびちゃん 「後でハーネスはめてみてください」って言っておいて
そのまま帰ってきちゃいました! ごめんなさいね~
つぎこそは ハーネスを!! ってもうそのときには ハーネスしちゃってますよね?
元気いっぱいちびちゃんまた会えるの楽しみにしてます!

コムタン
ひーちゃん
小麦ちゃんと ひじきちゃんは 散トレでは 初めましてでしたが 
以前代々木公園で 偶然会ったことがあるからか てんも落ち着いて一緒に歩けました
嬉しかった~♪ また稲毛で会えるのを楽しみにしてます♪

小梅ちゃん
小梅ちゃん 久しぶりの再会だったのに てんが ガウーーーっ!!ってして
ごめんね。 小梅ちゃんびっくりしてたよね
次はテンちゃんにも会えるかな~。 会えるといいなぁ

ゆずちゃん
ゆずちゃんも久しぶりだったね 
最初の集合の時の しっぽタラーーンはいつも ぷぷぷって笑っちゃいます 
でも最後の方には 楽しそうなんだよね。
次は もみじちゃんも一緒かな?

ジータハピちゃん
ジータ君とハピちゃん ハピちゃんがてんのこと遊びに誘ってくれたのに
てんがそっけない態度でごめんよぉ
次回はまた ハピちゃんのリードもたせてもらっちゃおうかなぁ うひひ

ビリー君
ビリー君 可愛い家族が増えて ますますにぎやかだね♪
HIMEちゃんと 仲良くね~♪
びぃさん! いつもいつもどうもありがとうございます♪

ぱときち
なんだか すっかり落ち着いて大人の男のニオイただよう ぱとら♪
今度ぱとらの抜け毛で ぬいぐるみ作りましょう

トミー君
トミー君 海入りそうだよねえ。 泳げそうだよねぇ
泳いじゃう? 泳いじゃおうよ!
次回会うときは また大きくなってるのかな? 楽しみです!

ルークさん
ルークさん 泳いでたね! 今日は波がちょっとあったけどまた一緒に泳ごうね!
海が良く似合う! ルークさん♪

そら君
そら君 今日も泳いでたね♪ 白茶びちょぬれチームだね
また一緒に泳ごうね♪ 

ガクちん
ガクちん は男性が苦手でも 犬の場合は男好きなのね
ビリー君や ジータ君 が好きなのね。 てんは・・・・ダメかしら?

てん


今日は わんこ23頭の 大集合でしたが
スーパーアシスタントアドヴァイザーの方々が 3名もいたので
質問したり リードを持っていただいたり できました♪

はなのおかあちゃん ぶん太母さん サチさん ありがとうございました♪
スーパー弟子アシスタントアドヴァイザー

男の愛
海男

最初の集合場所では ちょっと 緊張しますが歩き出してしばらくすると
なんとなく なごんだ雰囲気になってくるのが 犬の表情でわかりますよね♪
海では 思い思いに歩いたり 泳いだり
いつのまにか 横をさりげなく 通り過ぎれるようになったりして
犬通しの距離が 近くなったりして 嬉しくなります

歩くトレーニングの後は ランチトレーニング!!

ランチトレ

てんは 今回私達がご飯を食べている間 バギーに入っていられるトレーニング

いじける男

なんとおとなしく 入っていられることができました!
てんはちゃんと頑張っていたのに 私達が気になって気になって・・・

筋トレ

みんなおとなしく 待っていてくれました♪

今日ご一緒させていただいた 皆さん どうもありがとうございました!
また次回皆さんに会えるのを楽しみにしてます♪

びぃさん いつもどうもありがとうございます!

チャーリーママさん どうもありがとうございました
(もう一回) ありがとうございました!!

散トレ最高!!

● COMMENT ●

はやっ!

てんちゃ~ん、てんちち~、てんはは~
今日は、何から何までお世話になってありがとうございました。

ほんと最高に楽しい一日でした。
てんちゃん、カートに入って眠れるようになって
すごいね。
良い仔じゃった~♪
今度おばちゃんが、最高に良いモノプレゼント
しちゃるけーまっとれ~♪

稲毛最高だ!
また行けるように、晩ご飯のおかずちびっとずつ減らして
へそくり貯めます。

あっ、そうだ、そうだ、
あれがあれしてこうなったやつで、
あれ買っちゃないYO!
楽しいよ~♪

今日はありがとうございました~。
アップ、早っ!
初めての稲毛でしたが、
私は初めてな感じが全くしなかったです。
緊張・・・しなかった。(笑)
散トレはどこの開催地も居心地良くていいね。
散トレ最高!また来ま~す。
カートにてんちゃん乗せて、小田原にも来てね♪
ありがとうございました。

散トレありがとうございましたv-237

てんちゃん、男っぷりが急上昇e-35してて驚いた!
子供やと思っとったら、いい感じe-266

でも、親にとってはいつまでたっても赤ちゃんやもんね(笑)
うちもカート練習を再開しなきゃなぁ~ てんちゃんえらいv-218

はなのおかあちゃんへ

おかあちゃん 今日はとってもどうもありがとうございました♪
思いがけず おかあちゃんにも会えてうれしかったよぉ!

リード持ってもらって実践してもらって
とっても勉強になりました。 動画撮っておけばよかったよぉ
今日はてんもカートにのっておとなしく待ってられたし
帰ってからもカートを嫌がる様子もなくて一安心です
電車でおでかけできるかもー!!

えええっ!プレゼントぉ?
待ってるよぉ♪ はなちゃんのチュゥ♪ がいいです♪

ね!ね!あれのやつで買っちゃおうかなっと♪
わくわくです♪

小麦のおかあちゃんへ

昨日はどうもありがとうございました!
久しぶりに 生小麦ちゃん&ひじきちゃんに会えて嬉しかったです♪

うんうん。稲毛は初めてでも全然初めてさんには 感じなかった。見えなかった。
小麦一家は大御所だもーん。

いろんな開催地の散トレ行ってみたいです。
いろんなところに住んでる人たちが 同じ方向に向かって頑張っているから
初めて会う仲間達がいっぱいって感じですもんね♪

いつか夢の カートで小田原 参加します!
小麦一家もぜひぜひまた稲毛でお会いしましょう♪

びぃさんへ

昨日はどうもありがとうございました!

HIMEちゃん おとなしい。 ビリークンの最初の頃を思い出しました
おとなしくておとなしくてお人形さんみたいだった
でも今は やんちゃで可愛い。
HIMEちゃんも びぃさん家族の温かい愛情でおてんばさんになるんでしょうか

ぐふふ ありがとうございます
てんは男っぷりがあがるというか・・・おじさんになってるような・・・

でもやることは赤ちゃんなんですよね~
でもそこが可愛いよね~♪

いつもいつもありがとうございます!
また次回よろしくおねがいします♪

昨日はお疲れ様でした。
てんちゃんの海男っぷりかっこよかったですね!
稲毛たのしかった~^o^
また宜しくお願いします♪

昨日はありがとうございました&お疲れさまでした。
初めての参加だったんですが、りく共々楽しいお散歩ができました。
そして、泳ぐてんちゃんカッコ良かったです♪カートにもおりこうさんで入ってたし。うちもてんちゃんを見習っていきたいです。
またよろしくお願いしまっす。

昨日も楽しかったです♪

てん母さん、父さん、昨日はありがとうございましたm(_ _)m
ランチでのカートトレーニング、順調でしたね♪
心配で心配で、チラチラ見ちゃう気持ち、すっごいよくわかります(T_T)
でも頑張って乗り越えましたね!!
てんちゃんがいつの間に寝てる姿を見て、嬉しいと同時になんだかちょっとウルっときちゃいました(>_<)
また来月も、寒くなっても海男のてんちゃんに会えますように♪

やなおさんへ

昨日はどうもありがとうございました!

ありがとうございます♪
てんは本当に海が好きなんですよ~
私もてん父も海が好きなので 遺伝ですかね
(てんは私が生みました)

また是非散トレでお会いできるのを楽しみにしています
次回もよろしくお願いします

Kaoさんへ

昨日はどうもありがとうございました!

楽しかったですね~。
いつも散トレに行くと満足な心地良い疲れで爆睡できます
(私もてんも)

ありがとうございます♪ てんは泳いでるときが一番幸せそうに見えます
でもきっとりく君も泳げますよねぇ♪ うひひ

ええええっ!てんを見習うと白茶になりますよ

次回またよろしくお願いします♪

ぶん太ははさんへ

昨日はどうもありがとうございました!

ランチでのカートトレーニング順調で正直びっくりしました
見ないように見ないように・・・と考えれば考えるほど意識が
カートの方に集中して 人の話が聞こえないほどでした
でも てんは頑張った!
後は私の思い切りだけなのかも!

ぶん太ははさん ありがとう! うるっとしてくれたの♪
なんだかチャーリー組の皆さんは 親戚のような感じです
また次回もきっと泳ぐかも!
次回もよろしくお願いします!

やっぱ楽しいね、稲毛♪

毎度のことながら楽しいひとときをありがとうです。
てんちゃん、カートインの写真アップしたよ。
もう固まりながらの記事アップなのでイライラしてキレそうになったわ。

てんちゃんのガウっぷり、やはりガクとよく似ています。
ガクも突然いくんですよ。
上から見てるとわからないのよね。
みんなに鼻にシワすごいよ!とか、こっわい顔してるね~とか言われてもね。
ガクのおでこにバックミラーでもつけたいわ。

来月もよろしくね。
大所帯になったから参加できなくなっちゃうかな。
参加できなくても偶然を装って稲毛まで行っちゃおうっと!(爆)

昨日はありがとうございました。
初めての参加で、緊張しすぎの私とタバサでした。
私のドキドキがタバサに伝わってはと心配していたんですけど、いつの間にか私が楽しんでいました。
という事は、タバサも楽しかったんだと勝手に思い込んでいます!
木の枝を追いかけて、海へ入って行くてんちゃん! カッコよかったぁ♪
またよろしくお願いします。

てん師匠、さすがでした。。。

2学期最初は広場レッスンに始まり、海レッスン(え?)あり、
ランチレッスンあり、盛りだくさんで楽しい一日でしたねv-10
今回も本当に最高の一日を過ごすことができました。。。
ありがとうございましたv-20

ルークさん、今回も海男隊の一員としてざっぱんできて、よかったですv-48
えーっと・・・後輩は、入ってくるのかな!?
それにしても、今回久々にてん師匠の男っぷり、泳ぎっぷり、
そしてランチ時の生き様(え?)・・・とくと拝見させていただきやしたが・・・
最高にかわいくって、カッチョよかったです!

ルークさん、海に入ることはできるようになった。
波をジャンプしながら、沖にざっぱんざっぱん進むこともできるようにもなった。
次は「海でモッテコイ」ですね。。。師匠のように、スマートなモッテコイには
まだまだ程遠いのですv-12
師匠はいともカンタンにやっておりましたが、難しいんでしょうね。。。
ルークは水面の枝がなかなかキャッチできず、枝周りをくるくる回ってたもんv-40
師匠に弟子と認めてもらえるように、機会作って、しっかり練習したいと思いますv-19
これから入水には厳しい季節になりますが、来月の散トレも申し込みましたので・・・
隙あらば水につけちゃおー!!v-37
もとい・・・来月も楽しみにしてますので、よろしくお願いしますv-22

あ、てんちゃんのカートデビュー、初回にしてかなり優秀でしたね♪
てん父さん&母さんが、気になる気になるーーーでカートの周りをパタパタしてたのが
とってもとってもほほえましくって、かわいかったですv-238うふv-10

あけみさんへ

日曜日はありがとうございました!
やっぱり楽しいよね♪
こちらこそ いつもありがとうございます
てんの カートインの写真可愛く(え?)撮ってくれてありがとう♪
パソコン調子悪いとイラつくよねー
でもニイサンが いらいらするなんてなんとなく想像つかない
ほら、 菩薩のように優しいから

ガウッっぷりが ガクチンも天才系なのね
ホントバックミラーつけたいよ。 近所の散歩のとき相手のあばさんに
「あら 怒ってる! おーコワ!」とか言われたりして どんな顔してるんだろう?
って思うよ・・・

来月も楽しみにしてますよ!
ホント大所帯になったから 定員になったときは うっかり稲毛に行くようにします♪

シャンねぇさんへ

日曜日はありがとうございました!
楽しかったですね♪

シャンねぇさんが楽しいところはきっとタバサちゃんも楽しいですよね♪
ましてやあんな 広い公園だし♪
タバサちゃんが大好きな場所になってくれると嬉しいですね!

枝を追いかけて海に入るてん。 だけど何もないとなぜか海に入らないてんです

次回も一緒に歩けるのを楽しみにしてます!
またよろしくお願いします

アズアズさんへ

日曜日どうもありがとうございました!
2学期も盛りだくさんの 楽しいレッスンだったよね~
特に白茶海男隊員は 海辺で盛り上がるよね
私は 陸空君が後輩になるんじゃないかとにらんでるわけですよ
いや、 ありゃぁきっと入るね。

ルークさん もしかすると「モッテコイ」がなくても
すいすい泳げるようになっちゃうんじゃない?
でも次回は海の中でも目立つような自前の枝を持っていくわ♪

なんと!来月もうすでに申し込みしたのね!
私も急いで申し込まなくちゃ!
そうそう、水につけちゃおう!
来月もよろしくです!

てんはカートデビュー見事にやり遂げてくれました!!
でもすんなりランチを食べられることに違和感を感じて逆に
味を覚えてないという・・・とーほーほー

遅くなって、スミマセン~^^;
てん母さん・父さん、日曜日はありがとうございました♪
まだ誰も来てないだろう~!と思っていたから、ビックリでした!
嬉しかったけど(笑)
初めての稲毛で、一番最初に声を掛けてくれたのはてん母さんで…会った時のことがポン~と蘇ってきちゃいましたよ~。

途中からみなさんとはぐれてしまい(はぐれた…と言うより、藪の中からぱとらが抜け出せずに出遅れた。笑)、てんちゃん達の泳ぎっぷりを見ることができなかった!
海男、着実に増えてきているのね(笑)
来月も泳いじゃう?!…と思ってたら、ワハハハハ♪ コメントに入ってる、入ってるぅ~♪
よーしっ、次回は見逃さないぞ!(とっくに申込済み)
おっ、そうだー。
てんちゃんのインカート、しっかり見させてもらいました♪
黙っているてんちゃん(笑)がすごく可愛くて何度もチラチラ見ちゃいましたよ。
余計なストレス与えてゴメンナサイっm(_ _)m

そうそう~。
てん父さんのトリーツポーチ、いいですねぇ♪
私もそろそろ新しいのが欲しいところです。
またいい情報?!があったら、連絡をお待ちしてますーっ^^
では、来月、またご一緒させてくださいね♪

お世話になりました

こんにちは。
吠え吠えパピヨンのラムの母です。
座学に続き先日はお世話になりました。

座学の後、駅のホームでハーネスの話しましたよね。
あの時は絶対無理!って感じだったのです。
リード着けも本当にやっとだったので。
でも絶対オエッってなっちゃうからハーネス着けられたらいいなってずっと思っていたんです。
てんははさんの言葉もずっと残っていたし。
それでダメ元だと前日洋服を出してきて、遊んでいるうちにズボッと入ったので着せることができました。
当日は「お出かけ」としつこく言ってハーネスを着けることが出来ました。
オエッとさせずに済んで本当に良かったです。

その後も一日一回ですが何とか着けて土手に行っています。
どうやって着けようかと、ラムの出方を考えていたら
本当に毎日熱が出たけど、今日より明日慣れることを信じて
頑張っていこうと思います。
来月申し込みました。また宜しくお願いします。

ネロくんへ

日曜日はどうもありがとうございました♪
うふふ。 うちはちょっと早く着いちゃったけどネロくん達来てないかなぁ・・・って
探しちゃいましたよ
えええっ! 初めての稲毛の時私が最初にこえかけたんですかっ!
なんと大胆な! 私ものすごくあの時舞い上がってたんですよね・・・

ぱとらたちが見つかった って連絡網は あの浜辺の隅から隅まで届いていましたよ
きっとてんは無理やり止めなければ 来月も泳いじゃうんですよねぇ・・・
でもきっと空君も泳ぐと思うんですよ ぐふふふふ
つぎはぱとらに声をかけてから 飛び込みますよ!

カートで怖いほどこちらをみつめていたてんでしたね
私も振り返っては チラチラみてしまいました
全然ストレスになってないと思いますっ! 見守ってくれてありがとう♪

てん父がしていたトリーツポーチ口のところはいいんですけどなかなか服で固定できないのが悩みです
小麦のかあちゃんがつけていたのもよさげでしたよ♪
来月またよろしくお願いします♪ 楽しみにしてます♪

ラム母さんへ

日曜日どうもありがとうございました♪
楽しかったですねぇ♪
ラムちゃん ホント最初の駐車場のところでアンアン!って可愛い声が
聞こえてましたけど 後半なんだかあんまり聞こえなかったような気が・・・
あの駐車場の集合場所がちょっと緊張しちゃいますよね

すごい!ラム母さんの毎日熱までだしての頑張りで
ラムちゃん オエッってならないで気持ちよくお散歩できるようになったんですね♪
優しい母の愛です~♪
私もね この前の日曜日まで外でてんがカートに入っていられるなんて・・・
無理だろうって思ってたんです。 チャックしないで家の周りとかの練習はしてたんですけどね
でも毎日しつこくカートに上がったら おやつとか続けての日曜日のカートINだったので
ちょっとびっくり感激しちゃいました
毎日ちょびっとづつできることが増えたり みんなで頑張っていきましょうね♪
これからもよろしくお願いします♪
来月楽しみにしています!


管理者にだけ表示を許可する

やっほほほーぃ♪ ごいすー «  | BLOG TOP |  » 66回目の8月6日

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

