topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


感じの良~い♪ 日帰り温泉 - 2011.10.24 Mon

前回の日記は てん父がかきました
最後の 「帰りカタメ」 は 自分が帰りにコンタクトレンズが片目なくなって
しかも土砂降りで怖かったという 自分のためのメモらしいです

************************************


先日の朝突然 箱根に行くことになりました

まずまずわんこ
                 小雨降ってたけどね

箱根には てん父が前々から行きたい日帰り温泉があるらしい

そこは 箱根の湯 というところで なんと「犬と一緒でもいい」「犬用の温泉がある」「個室で休憩」らしい。

勝手に私達は 落ち着いた 和室の個室に ちょっとした庭のような
場所があり そこに犬用の温泉がある施設を 想像しておりました

でも行ってみると ちょっと様子が・・・

駐車場の前にはアパートのような 建物があり 受付の横には まさかの犬用温泉

超受付の前なんですけど
             うーーーーーーん・・・ 無理かも。

受付の建物に入り 受付を済ませ 案内してくれるおばさんについていくと
建物を出て・・・急な階段を下りて 近所のアパートに着きました
人間用温泉と 休憩室と 犬用温泉が それぞれすごく遠い~!

今日麩の階段
急階段で怖いっす。 落ちそうだったっす。スリッパで歩くっす
アパートだね

部屋の中
部屋の中は キレイでした。 4畳半のワンルーム 
ポットと冷蔵庫とレンジとドライヤーがありました。犬用トイレもありました
食べ物 飲み物は 持込み自由です
冬は ちゃぶ台がコタツになるらしいです

我が家には 畳がないので 畳のニオイをクンクンクンクンクンクン・・・・と
嗅ぎ続けるてんにハラハラしました

最初は良かったね

       最初はお出かけ気分で てんも良かったんです


せっかくなので てんも温泉に・・・
てんは海も川も湖も水たまりも大好きですが 風呂とかシャワーとか水道は大大大大嫌いです

あらー 無理かな
家の風呂よりはデカイから大丈夫か?

あら 入ったね
てん父が 抱っこで入れると 家の風呂より熱くて驚いたのか 暴れない

もしかして 大丈夫なんじゃないか?
温泉だから 気持ち良いのか?

一瞬笑ったような・・・

お?気持ち良いのか? 笑ったか?
あ・・・でも耳が警戒中になった

気のせいか・・・

出るらしい。 やっぱりダメか。
でも家の風呂より 長く入っていられました。
20秒ほど?かな?

部屋は2時間で借りていたので 本館にある人間用の温泉に
てん父と交代で 入りに行きました。

気持ちよかったです♪

てん父を待っている間 2度目の犬用温泉にチャレンジしようとしましたが
さすがに覚えてしまっていたので 全く無理でした

ミミが警戒中

温泉の前で写真を撮ろうとしただけでも 耳が警戒中になり 腰が逃げ腰
緊張感が伝わってきます・・・

座るのでいっぱいいっぱい

部屋に帰っても 引き続き耳が警戒中。
この後この部屋では ずーっとお座りして警戒していました

ちょっと想像と違う 犬用温泉でしたが 施設の方たちは みなさん
とっても 感じが良かったです♪
感じの良い 愛想の良い でもちょっと残念な 日帰り温泉でした



その後は 小田原に行って 犬連れOKのお蕎麦屋さんで お昼ごはん♪
ここはわんこに おそばも出してくれるんですよ♪

わんこ連れそば

そして 小田原に行ったらやっぱり お約束の Dog Goods Shop CHARLIEへ!

お店の前では 嬉しい嬉しい はなのおかあちゃんと 会えました♪♪
おかあちゃん ありがとう♪

やっとおちつけたてん
ここへ来て ようやく落ち着いた様子の てん

最後に小田原城を少しお散歩して 帰りました

ただいま 小田原

てんちゃん クタクタになった 箱根日帰り旅行でございました
楽しかったです♪

● COMMENT ●

これは、新カメラでの撮影ですか?

おーーー!てん母さんブログをてん母さんが書いてますね^^
お帰りなさーい(え?)v-10

さてさて、突然の箱根温泉、えっと…うーんと…ちょっと残念だったかもだけど
でもでも、てんちゃんとてん父さんと一緒に、たのしい日帰りドライブ
満喫だったですかねv-10

てんちゃん、「かき揚げ」ついてなかったのかーーーv-12
残念だったねぇ…でも、そんなこと言ってるてんちゃん、めちゃめちゃ可愛いぞv-238

ワンコと一緒におでかけできる先はいろいろあるけど
結局は行ってみないと、わかんないですもんね。
リサーチ&訪問あるのみ!
これからも、あちこちお出かけして、レポートしてくんしゃいv-19

アズアズさんへ

もほほほほほ ただいまー!
気分にムラがあるのよねぇ もほほほほほほ

そうです!新しいカメラでの写真なんですよ!
でもなんだか今のところ コンデジと変わらない写真ばっかりです。がはは
そのうちに デジイチっぽい写真が撮りたいです!

温泉・・・うーーん ちょっと残念だったんですけどね
でも風呂自体はよかったですよ♪ 気持ちよくって♪
でもやっぱり てんには犬用温泉は いい迷惑だったみたいです
日帰りドライブ楽しんできました

てんのおそばには かきあげはついてないんですが やまもりのおそばです。
大型犬も 超小型犬も たぶん同じ量出してくれるようです
おかわりもできるんですよ。
したから 2本足で立ってのぞき見しているてんが 可愛かったのでつい写真を撮ってしまいました

まだまだたーくさん てんと生きたい場所があります
行ったらまた日記書きますね♪
アズアズさんも もしやネタ溜まってるんじゃ・・・・・?

むふふ

私、そこの日帰り温泉行ったことあるぅー!
でも、昔だったから犬の温泉は無かったなぁ。
でも、会えてすんごい嬉しかったよ。
びっくりしちゃったけど、運命感じちゃう❤

突撃でも電撃でもいいから、コッチに来た時は
絶対連絡ちょうだいね~♪

それから…
お誘いしたいところがあるんじゃが…
後でメールします。

むふふのはなのおかあちゃんへ

ええええっ!! あの日帰り温泉昔からあったのですかーっ!
あの犬の温泉は たぶん雨の日にはなくなっちゃうなぁ

ほんとに会えて嬉しかった♪嬉しかった♪嬉しかった♪
いろんなところ案内してくれてどうもありがとう♪
うんうん♪ 突撃 電撃に連絡しちゃう♪

うふふふふふのふ~~♪


管理者にだけ表示を許可する

さようなら 2011 «  | BLOG TOP |  » 2011夏のおもひで-その0?

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

