fc2ブログ
topimage

2024-03

さようなら 2011 - 2011.10.26 Wed

さみしそう
カープファンの 今年の野球シーズンは昨日で終わった

最後に優勝したのは 1991年。 ついに20年間優勝無しだ
12球団で 一番優勝が遠い球団と言われている

でも今年は9月ぐらいまで 「もしや?」「まさか?」「ひょっとして?」的な
期待を持たせてくれました(優勝じゃない Aクラス入りの話し)

クライマックスや 日本シリーズのチケットを買うのに何日前から並べばいいのか?とか考えると
わくわくして夜も眠れなかった(買うたことないからね)

今年の5月ごろ 長年貯金していた 「カープV貯金」を解約した
カープが優勝したり 2位になったり 3位になったりすると ステキな金利がつくという貯金だ。
でも過去一度も ステキな金利がついたことはない

解約するとき 銀行の窓口のお姉さんに 
「えええっ! 今年はひょっとするとひょっとするかもしれませんよぉ!
いいんですかっ!!」とか言われて 
「きゃぁぁぁ! やっぱりぃ? そおだよねぇ?どうしようっ!」とか
きゃぁきゃぁいいながら 解約したあの頃が懐かしい。

さんざん期待したものの 終わってみれば 定位置の5位だった。とほほ

てん怒る

でもなぜか ここ数年関東のカープファンが熱い!
若者が増えまくっている。
本拠地広島より 応援が熱いとまで言われている。

熱い応援がしたい!と広島のカープファンがわざわざ遠征で関東に来る。

ボール投げんさい

カープファンは頑張っている。
どんなに負けても あきらめない
相手チームのアウトを喜ぶ アウトコール廃止 
物をグランドに投げない
他の球団のファンにけんかを売らない
なるべく野次はとばさない
試合の後は ゴミをひらって帰る


でも昨日の負け方は そんなカープファンもうっかり怒り出しそうな負け方だったなぁ

しらはまー!
10月20日の広島での試合でプロ野球選手になって8年目の
白濱裕太選手が プロ入り初ヒットを打った! しかもさよならタイムリーだった!
8年目の初ヒット!がさよならタイムリーだなんて!!!!
泣いたなー。

あとは石原のさよならデッドボールぐらいかなー



昨日は試合の後 ヤクルトの 石井 弘寿投手の引退式があった

おつかれちゃん
長いプロ野球選手人生の中で ヒーローインタビューをしたことは一度もないそうです

でも清々しい笑顔で泣きながら 一生懸命お礼の言葉を言う 石井投手にカープファン達も 泣いていました
石井投手 お疲れ様でした!

カープは試合に負けても応援が楽しい。

と思わせてくれる 応援団が頑張っている

応援団のお兄さんは昨日 試合の後の言葉で

「今年も結局定位置の5位という結果でしたが 
 良いことを 探すとすれば 去年は借金26で終わりでしたが
 今年は借金16で終わりです。
 
 一歩一歩前に進みましょう。
今年は無理でも 来年ももしかして無理でも いつかカープが
優勝できると信じて! その日がくるのを今日のカープファン
一人も欠けることなく 応援し続けましょう!」

ファンは健気に頑張っているぞ!!

ファンの鏡

もっとしっかりせえ! カープ!
来年はたのむぞ!










夕飯食わせないと引越しの時にオマエの家に置かせてもらったうちの荷物を引き取らないぞ! «  | BLOG TOP |  » 感じの良~い♪ 日帰り温泉

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR